ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

雨の1日だったから、さくらと大はゲージでおねんね、私は久しぶりにミシンで遊んでました。

10月に入って最初の月曜日、また新しい1週間の始まりだけど、朝から雨の大分地方。
雨量はそれほどでもなかったけど、ほぼ止むこともなくジトジトと。。。。
それでも、朝の内はまだ小雨だったので、2わんずは急いで庭に出て用を足して帰ってきました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも、やっぱり雨が降っていることがわかるのか、この後の用足しはほぼ室内のトイレで済ましていたね( *´艸`)クスクス

こんな日はカメラを出すこともなく、写真を撮ることもなく、私はチクチク仕事をしていたので、さくらも大もずっとゲージで過ごしていました。
私がミシンの前に座ると、さくらも大も遊んでもらえないのがわかるようで、ゲージからも出てきません(´A`。)グスン
たまには寝て過ごすのも良いかもね¥(>3(O^-)/ウフ☆

そんな訳で、一気に今日の家ごはんです。
今日は鯛を1尾買ってあったので煮つけにしました。



b0175688_20180807.jpg

b0175688_20180848.jpg



あとの副菜は、鰺の南蛮漬けとシラスおろしとお味噌汁とデザートのぶどうです\(>∀<)/



b0175688_20180742.jpg

b0175688_20180719.jpg

b0175688_20180759.jpg

b0175688_20180845.jpg



今日はお魚が中心のメニューでした。
ご馳走さまでした111.png

ついでに、庭の花を写真に撮ってあったので、お蔵入りにならないように?
たいした花は咲いていないけど、季節の花もあるしね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ホトトギス・紫陽花・日日草・ペンタス・千日紅・メランポジュウーム・コエビソウ・彼岸花・金木犀・ローズマリー・カボス



b0175688_20243821.jpg

b0175688_20244362.jpg

b0175688_20245671.jpg

b0175688_20245119.jpg

b0175688_20244830.jpg

b0175688_20250100.jpg

b0175688_20250840.jpg

b0175688_20251240.jpg

b0175688_20251639.jpg

b0175688_20252289.jpg

b0175688_20261942.jpg

b0175688_20262595.jpg

b0175688_20262924.jpg

b0175688_20263432.jpg



まだこれからさきそうな菊やシュウメイギクなどもあるので、またお天気の良い日に写真に残しておきましょう。
季節が変わっても咲き続けている花たちもいくつかあって、もうしばらくは庭の花も楽しめそうかな\(>∀<)/

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by manot at 2017-10-03 09:25 x
お久しぶりです。楽しそうな毎日ですね。小エビ草、黄色もあるのですね。我が家のは本当の茹でた海老のような色ですよ。珍しい色合い、初めてだったので思わずコメントしました。お元気で。
Commented by april777yi at 2017-10-03 12:49
> manotさん
こんにちは、お久しぶりです。
manotさんのお花ブログも、いつもたくさんのお花に囲まれているんだと思いながら拝見しています。
これ、きっとコエビソウではなくパキスタキスかなと(´A`。)グスン
同じ仲間、同じ原産国なのでね~
熱帯植物園や温室ではよく見るよね、我が家は南国?だからか冬も越せますよ~
きっと関東でも千葉は暖かいから、一度育ててみてくださいね。
ではでは。。また~
by april777yi | 2017-10-02 20:42 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)