ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

安心院でぶどう狩り、さくらも大も初めてだったけど一緒にぶどう園に入れて楽しかったね\(>∀<)/

土曜日のお出掛けの続きです。
車を走らせること1時間と少し、安心院のぶどう園に到着です。
宮田ファミリーぶどう園の本店さんから少し戻ったところに、ぶどう狩りができるぶどう棚がありました。
大分でぶどう狩りと言えば安心院かなと言うくらいに有名な土地で、両親が元気だったころは良く出かけたものでした。

昔はデラウエアが多かったけど、今はぶどうも新種??大きな巨峰やシャインマスカットが主のようです。
ぶどう園で受付を済ませ、係の方の案内でぶどう棚へ。



b0175688_23391054.jpg

b0175688_23391543.jpg

b0175688_23392025.jpg



さあ、品定めしながら美味しそうなぶどうをはさみでチョッキン!!
さくらはパパさん何してるんだろう?みたいな( *´艸`)クスクス



b0175688_23393184.jpg

b0175688_23392609.jpg


せっかくだからブドウの房をバックに記念写真ね¥(>3(O^-)/ウフ☆
最近はパパさん、二頭を同時に抱え上げることが難しくなったようで、1わんずつね。
まあ、二頭一緒だとピント合わせも上手くいかなかったりなので、こちらの方がね。




b0175688_23415190.jpg

b0175688_23415563.jpg

b0175688_23413549.jpg

b0175688_23414396.jpg

b0175688_23414759.jpg



わんこたちはぶどうは食べられないから残念だけど、初めてのぶどう狩りだもんね、楽しんでくれたかな\(>∀<)/
天気も良くて本当に気持ちが良かったね~



b0175688_23434355.jpg

b0175688_23435194.jpg



パパさん、何度も試食?味見をさせてもらってました( *´艸`)クスクス



b0175688_23435712.jpg


この後、カフェでランチをしたり、他のお客様とも盛り上がったり、風も涼しくて長居しちゃったね~
さくらと大は、みんなに可愛がってもらって、特にさくらはみんなに撫でてもらって、お客さんのところに自分から近寄って行ったり、愛想振りまいてたよ。



b0175688_23481816.jpg

b0175688_23482206.jpg

b0175688_23482628.jpg

b0175688_23483083.jpg



思いのほか長居をした宮田ファミリーぶどう園、来て良かったね。

さあ、帰ろう!!
帰りもちょっと寄り道したりで、のんびり国道を走って大分へ~
もうちょっとお付き合いくださいね、つづく。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by cookie13taka at 2017-10-03 10:54
こんにちは
いつでもどこへでも連れて行ってもらって
嬉しいわね、2ワンズちゃん!
我が家は高齢になり、お留守番になってます
1日中お昼寝ですし、、、(笑)
Commented by april777yi at 2017-10-03 20:27
> cookie13takaさん
こんばんは。
我が家の2わんず、元気すぎてドライブ中も寝ることなくワンコラ言って煩いんですよ~
きっと後部座席に乗せられているからなのかもね。
あめりちゃんは家にいるのが一番なのかな、高齢になるとお出かけはかなり負担もありますね。
1日中お昼寝は静かだけど、ちょっぴり歳を感じて、寂しさもありますね。
by april777yi | 2017-10-03 07:32 | ある日のお出掛け | Comments(2)