ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今夜はちょっとだけ手間をかけて串揚げ、お久しぶりで美味しかったな\(>∀<)/

何度天気予報を見ても、ここしばらくは曇りや雨のマークばかり、次に晴れるのは来週末かな。。。
今日は予報では雨の降りだしは18時ころからだと言うことで、ちょっと用事もあったので散歩も兼ねてちょっとブラブラ。
散歩と言っても徒歩15分くらい???( *´艸`)クスクス
やってきました高城山子安観音です。
お友達に聞いたところでは、今日は『戌の日』友引と言うこともあって暦の上では良い日ですね。
この高城山子安観音は大分では、安産祈願で有名なところ、朝から車が渋滞していたそうで、そう言えば娘が2人目を身ごもった時もちょうど里帰りをしていて、こちらで安産祈願をお願いしました。
さくらと大は時々散歩で来るからね、慣れた道で、高城山子安観音が近づいてくると、ズンズン坂を上ってました¥(>3(O^-)/ウフ☆

途中で雨がポツポツ、でもちょっとだけ写真を撮って帰ろうね~



今夜はちょっとだけ手間をかけて串揚げ、お久しぶりで美味しかったな\(>∀<)/_b0175688_20320485.jpg

今夜はちょっとだけ手間をかけて串揚げ、お久しぶりで美味しかったな\(>∀<)/_b0175688_20315904.jpg

こうして写真を撮っている間にも、次々とお参りの人が絶えません。
早く写真撮っちゃわないとね( *´艸`)クスクス

さあ、雨が降りだす前に帰ろう!!(家に帰りつくまで、雨は全然大丈夫でしたけどね~\(>∀<)/)

のんびり歩いていると、ねむの木に花がたくさん咲いているお宅を見つけました。
そう言えば、こちらのお宅、毎年たくさん咲いてるよね、写真も撮ってるわ¥(>3(O^-)/ウフ☆


今夜はちょっとだけ手間をかけて串揚げ、お久しぶりで美味しかったな\(>∀<)/_b0175688_20351389.jpg

今夜はちょっとだけ手間をかけて串揚げ、お久しぶりで美味しかったな\(>∀<)/_b0175688_20351836.jpg

今夜はちょっとだけ手間をかけて串揚げ、お久しぶりで美味しかったな\(>∀<)/_b0175688_20352231.jpg

毎年見ている気がするけど、今年のように濃いピンクのお花は珍しい、咲き始めなんでしょうね、可愛い花です。

このあとも雨が降ったり止んだりでお散歩の続きはできなかったけど、夜には本降り。。。
明日は家の中で遊ばないとね~

さて、今日の家ごはんです。
今日は串揚げにしました。
我が家の串揚げは、一本の串に、玉ねぎ。ピーマン、鶏肉、ウインナー、うずらの卵を二度刺ししてあげるので、1本でボリュームたっぷりです。
因みに我が家は、これに醤油をかけて食べるのが好みです。



今夜はちょっとだけ手間をかけて串揚げ、お久しぶりで美味しかったな\(>∀<)/_b0175688_20385517.jpg

今夜はちょっとだけ手間をかけて串揚げ、お久しぶりで美味しかったな\(>∀<)/_b0175688_20385438.jpg

揚げ立て、熱々の串揚げ、パパさんもかなり美味しかったようでむしゃむしゃ\(>∀<)/
明日もまた揚げてあげるよ。

あとは、保存食のひじき煮と生椎茸の明太マヨネーズチーズ乗せ焼き、クラムチャウダー、デザートの柿。



今夜はちょっとだけ手間をかけて串揚げ、お久しぶりで美味しかったな\(>∀<)/_b0175688_20385696.jpg

今夜はちょっとだけ手間をかけて串揚げ、お久しぶりで美味しかったな\(>∀<)/_b0175688_20385584.jpg

今夜はちょっとだけ手間をかけて串揚げ、お久しぶりで美味しかったな\(>∀<)/_b0175688_20385666.jpg

今夜はちょっとだけ手間をかけて串揚げ、お久しぶりで美味しかったな\(>∀<)/_b0175688_20385609.jpg

今夜はちょっとだけ手間をかけて串揚げ、お久しぶりで美味しかったな\(>∀<)/_b0175688_20385577.jpg



串揚げ、ちょっと手間はかかるけど、その分揚げたての美味しさは絶品!!
ご馳走さまでした111.png

今日はパパさん仕事だったから、さくらと大はゆ夕方からべったり、明日はきっとパパさんの部屋で過ごすことになりそうだね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-10-14 20:46 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)