ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

雨の日曜日、さくらも大も飼い主にとっても、長い1日だったね

大分は雨の1日、それもかなりの本降りで出かけることもままならず、さくらにとっても大にとっても、もちろん飼い主にとっても長い1日になりました。
さくらと大は、1日のほとんどをパパさんに連れられて二階のパパさんの部屋に。
でもね、大は自分で階段を上り下りができるから、何度もリビングに下りてきていたけど、さくらは階段の上り下りができないから、一旦連れて上がられるとずっと二階です。
時々、上行く人に吠えたりはしていたけど、静かな1日でした。

リビングに下りてきた大は、下りてきたは良いけど暇だ~。。。(´A`。)グスン って



b0175688_21021228.jpg



そして、夕ご飯を食べた後は有り余る体力をリビングで発散です。
パパさんのスリッパやボールやマローボンが遊び相手(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_21031200.jpg

b0175688_21031623.jpg

b0175688_21032693.jpg

b0175688_21033033.jpg

b0175688_21033386.jpg

b0175688_21042573.jpg

b0175688_21043029.jpg



本当に何もできない日曜日、外にも出られない日曜日で、ストレスもたまっちゃうよね。。。n(´A`。)グスン
明日もまた雨の1日になりそうだけど、ほんのちょっとでも止む間があると良いのにね。

私はと言うと、今年初めての紅玉が手に入って、早く使わないと傷んでしまうから、一番簡単なリンゴのデザート、リンゴのコンポートを作ってみました。



b0175688_21072973.jpg

b0175688_21072976.jpg

b0175688_21072957.jpg

ちょっとお味見(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_21072887.jpg

紅玉は酸味が強いから、レモン果汁を入れなくても甘酸っぱくて甘いアイスと良く合います。
大分では紅玉があまり手に入らないから、また来週も生協に注文したけど、これまた抽選なんだよね。。南国では貴重な紅玉です。

今日の家ごはんです。
今日は炊き込みご飯にしました。
おかず??いらないくらいなんだけど、またまた鯛のアラを買ったので甘辛く煮つけて、お吸い物にもアラを使って、茄子の揚げびたしも作ってみました。



b0175688_21122539.jpg

b0175688_21122515.jpg

b0175688_21122544.jpg

b0175688_21122578.jpg

b0175688_21122543.jpg

b0175688_21122691.jpg



今夜の鯛のアラは、それなりに身もついていて食べ応えもあって、とっても美味しくできました。
この前、お出かけ先の道の駅で茄子を立て続けに買ったのに、生協で注文もしてあって、茄子がたくさん!!
しばらくは焼いたり煮たり揚げたりでいただくことにします。
秋茄子だからね~ありがたくいただきま~す( *´艸`)クスクス
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-10-15 21:17 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)