ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

秋なのにこの天気、台風も発生したらしいし、これってやっぱり異常気象なのかな。。

今日も雨の1日、昨日よりひどい状況だよ(´A`。)グスン

我が家の2わんずは外に出たくて仕方がないけど、デッキまで行くと横雨がかかるからかすぐに戻ってくる、嫌だな。。。って声が聞こえてくるよ。
でも、外が気になる大、誰か通らないかな~( *´艸`)クスクス



秋なのにこの天気、台風も発生したらしいし、これってやっぱり異常気象なのかな。。_b0175688_19172697.jpg


その内おもちゃ箱から何やら遊んでもらえそうなおもちゃを物色中??



秋なのにこの天気、台風も発生したらしいし、これってやっぱり異常気象なのかな。。_b0175688_19175595.jpg


おっ、珍しくボールかい?ボール投げて欲しいのかい??でも、口に咥えたままだと投げられないんだけどね(ノ ∀`*)σプププwww
はい、じゃあ遊ぼう!!









こんな時、さくらは部屋の中をウロウロしてるだけで、あとはソファーでまったりしていました。
大ちゃん元気だね、とでも言いたげに。



秋なのにこの天気、台風も発生したらしいし、これってやっぱり異常気象なのかな。。_b0175688_19173766.jpg
秋なのにこの天気、台風も発生したらしいし、これってやっぱり異常気象なのかな。。_b0175688_19184778.jpg

それかと思うと、私がちょっとお茶でもと思って、いただき物のお菓子を開けようとしたら



秋なのにこの天気、台風も発生したらしいし、これってやっぱり異常気象なのかな。。_b0175688_19260862.jpg

秋なのにこの天気、台風も発生したらしいし、これってやっぱり異常気象なのかな。。_b0175688_19260886.jpg

食べ物には敏感なさくらです、大はおやつって言わないと来ないけどね~

ちょっと余談
この前、ダイニングテーブルの椅子ようにと軍手生地の足袋を買って履かせました、これまでフェルトとかを貼り付けていたけど、これで椅子を引いたり仕舞ったりがスムーズです\(>∀<)/
トイプー柄でもあったら良かったんだけど、猫で我慢ね、可愛いから良しと言うことで。



秋なのにこの天気、台風も発生したらしいし、これってやっぱり異常気象なのかな。。_b0175688_20010200.jpg

秋なのにこの天気、台風も発生したらしいし、これってやっぱり異常気象なのかな。。_b0175688_19232172.jpg


またまた話は変わって、今日は我が家のキッチンで大変なことが!!
朝、シンクで洗いものをしていたら足元に水が。。。。えぇぇ??なにこの水(◎ー◎;)ビックリ
どこから流れているのかとシンク下の引き出しを開けたら、なんとシンクの下の排水タンクと排水溝に繋がるホースが外れていて、シンクに流した水がそのまま床に流れてきていたんです。
取り敢えずシンク下のボールやざるなどを出して、引き出しを外して、バスタオルで水を拭いたけど、なんとバスタオル3枚分も。
急いでリフォームをしてくれた業者さんに電話を入れたら、午後早い時間に来てくれて、なんとか元に戻してもらえました。

このまま直してもらえなかったら夕飯の支度も出来ないなと、すこし期待??もあったけど、なんなく直って、事なきを得て、少し遅くなったけど夕飯の準備にかかりました。

今日の家ごはん、大急ぎで作ったので、あり合わせのすき焼きです。



秋なのにこの天気、台風も発生したらしいし、これってやっぱり異常気象なのかな。。_b0175688_19352631.jpg

秋なのにこの天気、台風も発生したらしいし、これってやっぱり異常気象なのかな。。_b0175688_19352674.jpg


あり合わせで少しずつ残っていた葉物などを入れたので、冷蔵庫の野菜室も片付きました\(>∀<)/
あとは、きゅうりとワカメとシラスと大葉と柿の酢の物です。



秋なのにこの天気、台風も発生したらしいし、これってやっぱり異常気象なのかな。。_b0175688_19352647.jpg

秋なのにこの天気、台風も発生したらしいし、これってやっぱり異常気象なのかな。。_b0175688_19352637.jpg

秋なのにこの天気、台風も発生したらしいし、これってやっぱり異常気象なのかな。。_b0175688_19352699.jpg



大急ぎで作ったわりには早くでき過ぎちゃって、2わんずのご飯も作ったので、今夜は早めの夕飯、あっと言う間に片付きました。
こんな日は夜が長いぞ~
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-10-16 19:52 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)