ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

明日から一週間、千葉へ行きま~す、さくらと大とパパさんはお留守番、宜しくね!!

今朝は昨夜の雨が少し残ってはいたけど、その雨もほぼ止んで薄日が差してきたり、天気予報通りだね。
私は午前中筋トレに行き、パパさんは午後から会社のイベントのBBQに2わんずを連れてお出かけ、雨が止んで良かったね。
パパさんはブログをしているわけではないので、写真を撮る習慣がありません。
今日は私もカメラを持つ時間がないかなと思って、パパさんにデジカメを預けて、さくらと大を撮ってあげてと。。。
さて、写真を撮って来てくれるかな~

そんなことをしていたら、ご近所さんに不幸があって今夜はお通夜に行くことに。
明日の葬儀には参列できないから、今日の通夜は外せません。
お隣さんが車を出してくれて、ご近所さんと参列してきました。
ご近所さん同士、この団地に住み始めたころは、いろいろお手伝いがあったりしたけど、今はみなさんそうでもないんだな。。。

急なお出かけになったので、出かける前にパパさんとわんこたちのご飯だけでも食べてもらおうと、超特急で家ごはん作り。
今日は、この前わん友さんに聞いた大分の名物御飯、鶏飯を作ってみました。


b0175688_22435447.jpg

b0175688_22435355.jpg

あとは、野菜中心の天ぷらとお刺身です。


b0175688_22435386.jpg

b0175688_22435352.jpg

私が明日から1週間、家を空けるので、2わんずのご飯も大量作り、野菜と豚肉、野菜と鶏むね肉のおじやを2週間分作りました。


b0175688_22514559.jpg

b0175688_22514684.jpg

b0175688_22514681.jpg

b0175688_22514635.jpg

b0175688_22514626.jpg

これは夜だけで、朝ご飯はまだフードを食べてもらっているけど、フードもすぐに飽きてしまうのがさくら。
だからと言って2頭分の朝晩のご飯はちょっとね。。。。
まあ、さくらと大も我慢してね。

ご馳走さまでした111.png

そして、パパさんが撮ってきてくれたBBQ風景。
我が家のBBQより豪華?
さくらも大もたらふく食べてきたみたいだけど、夜は夜でしっかり食べてたし、きっと今日はカロリー取り過ぎだね。



b0175688_22572755.jpg

b0175688_22545373.jpg

b0175688_22545721.jpg

b0175688_22550206.jpg
だれでも抱っこしてくれる人にはすり寄って良くさくらと、警戒心が強くて誰にも行かない大、こんなところでもやっぱりみたいだね。


b0175688_22551837.jpg

b0175688_22552233.jpg

雨にも降られずに遊べて、大好きなお肉をたくさん食べさせてもらって、さくら、大、良かったね~

明日からの一週間、日中は2人でずっとお留守番だから、きっと退屈すると思うけど、パパさんが帰ってきたら庭で遊んでもらってね。
と言うことで、明日からのブログにはさくらと大は登場しないと思います。
パパさん、時々可愛い2わんずの写真を送ってね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-11-18 23:03 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)