ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

千葉は大分より暖かいのかなぁ

今朝の大分はかなり冷え込んで、起きるのが億劫になるくらいだけど、今日は日曜日でもいつもより早起きです。
急いで支度をして、パパさんとさくらと大に見送られて、一路千葉へ。
久しぶりの飛行機、乗ってしまえばお天気もあまり関係なく、青い空を見ながらの空旅。


千葉は大分より暖かいのかなぁ_b0175688_22180857.jpg


途中、遠くに富士山が見えたり、千葉の海も懐かしい。

千葉は大分より暖かいのかなぁ_b0175688_22181131.jpg

千葉は大分より暖かいのかなぁ_b0175688_22181353.jpg

無事に成田空港に着陸しました。

さて、成田空港からどうしようかな〜
夕方、息子と待ち合わせをしていたので、それまでの時間、飛行機の中にあった雑誌で見た成田山の紅葉まつりに行こう‼️
千葉にいた頃は何度かお参りしたことはあったけど、お正月だったり、節分だったりがほとんどで、紅葉の季節は初めてかな。

成田山新勝寺。

千葉は大分より暖かいのかなぁ_b0175688_22155782.jpg


千葉は大分より暖かいのかなぁ_b0175688_22155064.jpg

千葉は大分より暖かいのかなぁ_b0175688_22155949.jpg

千葉は大分より暖かいのかなぁ_b0175688_22155254.jpg

一旦本堂でお参りをして、紅葉の美しい成田山公園へ。
日曜日ということもあってたくさんの人、催し物もいろいろあっているようです。
あまりゆっくりもしていられないので紅葉を見ながら散策です。

千葉は大分より暖かいのかなぁ_b0175688_22163788.jpg

千葉は大分より暖かいのかなぁ_b0175688_22164088.jpg

千葉は大分より暖かいのかなぁ_b0175688_22164343.jpg

今年は大分での紅葉は見られないかなと思っていたので、予想外の秋のひと時。
公園を散策している間、全然寒くもなくて、急ぎ足だったからか上着がいらないくらいに感じて、もしかしたら今日の千葉は大分より暖かかったのかもな〜

時間のない中での成田山だってけど来て良かったかな。
いつものようにたくさんの写真を撮っているので、また大分に戻ったら、ちゃんとパソコンからブログに残して行こうと思っています。
一眼レフで撮った写真をWi-Fiで飛ばして見てもどうも大きさがなね、老眼の私には厳しい〜💦

この後、息子と待ち合わせて(息子、今日は仕事でした)息子宅へ。
久しぶりに会う孫っち1号くんと3号くん、人見知りもなくすぐに慣れてくれてじゃれあったりね、いっぱい触れあえました。
写真は明日ゆっくり撮ろうね〜

明日はまたまたグッと寒さが厳しくなるようで、今度は娘との待ち合わせ。
小さな子連れ、長い時間の外歩きは無理かもね。
娘と会うまでにひとりで散策しておこう✌️

スマホからのブログ、なんだかうまく行かないよ💦💦

ひとまず今夜はこんなところで、おやすみなさい

Commented by セイミ at 2017-11-20 11:36 x
無事に到着されて良かったです。

一昨日位に観たCMに大ちゃんにソックリなワンちゃんが出ていて…思わず「えっ⁈ 大ちゃん‼︎」と叫んでしまいました^_^; 違いますよね〜(笑)
Commented by april777yi at 2017-12-07 00:15
> セイミさん
いつもブログを見ていただいて、本当にありがとう。
残念ながらCMのわんこは大ではありませ~ん(涙)、以外と大に似ているわんこ、世の中にいるみたいで、あれ?大??まさか~ってことがたまにあるんですよ(笑)
今回は千葉と東京、よく出歩きました¥(>3(O^-)/ウフ☆
by april777yi | 2017-11-19 21:56 | Comments(2)