ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久しぶりの関東、7泊8日の千葉・東京・横浜・ぶらりきまま旅 ③ スカイツリー

今日から12月、寒い朝です。
まだ続いている関東ぶらり気まま旅です。

関東3日目は娘と一緒にお出かけです。
今回、結婚式参列の日よりも数日早く上京した娘、愛知県に引越しをする前に暮していた埼玉県のお友達と会う約束だそう。
だね、せっかく出会えたお友だち、会える時には会ってたいよね。
午後からの約束だと言うので、午前中はスカイツリーに行くことにしました。
埼玉へ行くときは、押上からの電車が便利で、特に子連れだから乗り換えのないこの線がね。

押上で一旦下車してみんなでスカイツリーへ
孫っち4号ちゃんは初めてのスカイツリーだけど、さすがに記憶には残らないだろうし、まあ2号くんも今はちょっとね。
写真を撮ってあげようと思っても、だいたいどちらかが寝てる○o。.(´c_` *)zZZ…..
ここでは2号くん、ベビーカーでぐっすり、電車の中で眠っちゃったんだよね( *´艸`)クスクス


久しぶりの関東、7泊8日の千葉・東京・横浜・ぶらりきまま旅 ③ スカイツリー_b0175688_23475313.jpg


見上げればスカイツリー、真っ青な空が本当に気持ち良くて。。。


久しぶりの関東、7泊8日の千葉・東京・横浜・ぶらりきまま旅 ③ スカイツリー_b0175688_23475735.jpg

そろそろクリスマス飾りも始まって、マーケットなども出ていました。


久しぶりの関東、7泊8日の千葉・東京・横浜・ぶらりきまま旅 ③ スカイツリー_b0175688_23480118.jpg

記念写真、撮っておこうね~ここでは4号ちゃん、抱っこされてぐっすり


久しぶりの関東、7泊8日の千葉・東京・横浜・ぶらりきまま旅 ③ スカイツリー_b0175688_23480651.jpg

久しぶりの関東、7泊8日の千葉・東京・横浜・ぶらりきまま旅 ③ スカイツリー_b0175688_23481012.jpg

久しぶりの関東、7泊8日の千葉・東京・横浜・ぶらりきまま旅 ③ スカイツリー_b0175688_23481429.jpg

私も久しぶりに2号くんとね


久しぶりの関東、7泊8日の千葉・東京・横浜・ぶらりきまま旅 ③ スカイツリー_b0175688_23481981.jpg

娘がお昼過ぎには埼玉に向かうので、フードコートで軽くお昼にしようと、一風堂のラーメンいただきました~


久しぶりの関東、7泊8日の千葉・東京・横浜・ぶらりきまま旅 ③ スカイツリー_b0175688_23532249.jpg


2号くん、おこちゃまメニューも用意したけど、ママの食べていたラーメンがよほど美味しかったようで、もぐもぐムシャムシャ(ノ ∀`*)σプププwww


久しぶりの関東、7泊8日の千葉・東京・横浜・ぶらりきまま旅 ③ スカイツリー_b0175688_23533238.jpg

久しぶりの関東、7泊8日の千葉・東京・横浜・ぶらりきまま旅 ③ スカイツリー_b0175688_23534448.jpg

久しぶりの関東、7泊8日の千葉・東京・横浜・ぶらりきまま旅 ③ スカイツリー_b0175688_23534883.jpg

久しぶりの関東、7泊8日の千葉・東京・横浜・ぶらりきまま旅 ③ スカイツリー_b0175688_23535768.jpg

久しぶりの関東、7泊8日の千葉・東京・横浜・ぶらりきまま旅 ③ スカイツリー_b0175688_23540122.jpg

久しぶりの関東、7泊8日の千葉・東京・横浜・ぶらりきまま旅 ③ スカイツリー_b0175688_23542153.jpg


ご飯を食べ終わってそろそろ別行動だね、ここでやっと2号くん、4号ちゃん、お目覚めの写真を1枚


久しぶりの関東、7泊8日の千葉・東京・横浜・ぶらりきまま旅 ③ スカイツリー_b0175688_23550432.jpg


子供たちを写真の撮るのは、そのタイミングもなかなか合わず大変ですよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
そして、笑顔の写真はもっと難しいね。

娘たちも無事に電車を乗り換え埼玉へ、私は半蔵門線で神宮外苑の銀杏並木を見に行くことにしました。

さてさて、上京するたびに立ち寄るスカイツリーだけど、千葉にいたころからもう何度来ただろう。
そんなことを考えていたら、すごく懐かしくいろんな場面が思い出されて、ブログでプレーバック
これ以外にもまだたくさん訪れてはいるんだけど、建設中のスカイツリーは、今ではもうこの写真からしか見ることが出来ないんだなと、ちょっと不思議。

それにしても、本当に物好きだって笑われそうだけどね(ノ ∀`*)σプププwww
もし良かったら覗いてみてください。

建築途中から通っていたもの好きだから、最初に来たのは205mの時
205m

328m

497m

559m

584m

完成後のスカイツリー

さくらと一緒にスカイツリー


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by とまとまと at 2017-12-01 16:34 x
さくらさん、横浜にも来ていたのね?
私は月水日が仕事だけどそれ以外だったら会えたかも?
今は絵を仕上げたいので休みは何もなかったら油絵描いてるけどね!(^^)/
Commented by april777yi at 2017-12-01 18:51
> とまとまとさん
そんなんですよ~まる1日自由時間だったら連絡させてもらおうかなと思っていたけど、娘の都合があいまいだったから今回はしませんでした。
また、次回季節の良い時に行きたいと思っているので、時間を作ってね~
油絵、今は何を描いているのかな?完成が楽しみだね、ガンバ!!
by april777yi | 2017-12-01 07:10 | ある日のお出掛け | Comments(2)