ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

さくらも大もお散歩に行きたいって思っても、言葉に出来ないものね。。ごめんね~

南国九州と言えども、大分県はなぜか寒い県、いつも不思議に思うな。。。
本来なら瀬戸内気候だと勝手に思っているから、余計に千葉よりも寒いのが不思議です、今日も寒かった~

骨折から10日が過ぎ、今は週に二度のペースで通院レントゲン撮影をしているけど、Dr曰く、まあ安静にしてくださいと言うしかなさそう(´A`。)グスン
今日も、良くはなってないけど、悪くもなってないなって。
ダンスいつから踊れますか??ってそこを聞く???、2月になれば何とか踊れるかなとのこと、それまでには治した~い。

何をするわけでもないんだけど、通院以外は外に出ることがないので(ついでに買い物とかしてるからこれがダメなのかな)、さくらも大も当然のようにもう10日以上お散歩に行ってません。
今日も病院から帰ってゲージから出してあげてもこんな感じ。。。
私の顔を見ても、寄って来るでもなくまったり、大においてはゲージから出ても来ない(´A`。)グスン


さくらも大もお散歩に行きたいって思っても、言葉に出来ないものね。。ごめんね~_b0175688_21302636.jpg

さくらも大もお散歩に行きたいって思っても、言葉に出来ないものね。。ごめんね~_b0175688_21302571.jpg

さくらも大もお散歩に行きたいって思っても、言葉に出来ないものね。。ごめんね~_b0175688_21302666.jpg


それでも、夕方パパさんが帰宅したら、まずは外に出るのが日課。
上行く人やわんちゃんを見ては追いかけて走る、大は特に元気に走るよ~


さくらも大もお散歩に行きたいって思っても、言葉に出来ないものね。。ごめんね~_b0175688_21324425.jpg

さくらも大もお散歩に行きたいって思っても、言葉に出来ないものね。。ごめんね~_b0175688_21324847.jpg

さくらも大もお散歩に行きたいって思っても、言葉に出来ないものね。。ごめんね~_b0175688_21325176.jpg


さくらはずっと上ばかり見ていたね。。。


さくらも大もお散歩に行きたいって思っても、言葉に出来ないものね。。ごめんね~_b0175688_21330886.jpg

そして、2わんずともこんな目で見つめる(´A`。)グスン


さくらも大もお散歩に行きたいって思っても、言葉に出来ないものね。。ごめんね~_b0175688_21352043.jpg

さくらも大もお散歩に行きたいって思っても、言葉に出来ないものね。。ごめんね~_b0175688_21351657.jpg

ごめんね、もうしばらく庭を走ることで我慢してね、お散歩は待ってね~本当にごめんなさい

今日は病院へ行ったついでにちょこっとスーパーでお買い物してきました。
お肉の在庫はあるけど、お魚がすぐになくなるから、まとめ買いして冷凍庫へ!!
今日の家ごはんは、大分産ヒラメの煮つけです。



さくらも大もお散歩に行きたいって思っても、言葉に出来ないものね。。ごめんね~_b0175688_21392133.jpg

さくらも大もお散歩に行きたいって思っても、言葉に出来ないものね。。ごめんね~_b0175688_21385297.jpg


あとは鮪のリュウキュウ、突きこんにゃくと人参の金平、お味噌汁です。


さくらも大もお散歩に行きたいって思っても、言葉に出来ないものね。。ごめんね~_b0175688_21385854.jpg

さくらも大もお散歩に行きたいって思っても、言葉に出来ないものね。。ごめんね~_b0175688_21390659.jpg

さくらも大もお散歩に行きたいって思っても、言葉に出来ないものね。。ごめんね~_b0175688_21393899.jpg


生ものは買ってきたその日だけしか食べられないから、また明日からは煮物かな。。。
麺類、ご飯もの、考えればいろいろあるんだろうけど、さて何を作るかな

明日はさくらと大、今年最後のトリミングです。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

Commented by manot at 2017-12-19 09:47 x
ブログを見てビックリしました。どこを骨折されたのですか?体元気なようで寄る年波には勝てませんね。どんなときでもついうっかりが多くなって、お互い気を付けましょうね。年末の大変なときお大事にね。こちらも右肩に石灰ができ整形外科に通院しています。10年前左肩手術した経緯あり、20%の確率で反対側も出る?当たってしまいました。原因は究明されていないとのこと、大分良くなったような気がしますが年末の診察結果はどうでしょうか?歳による老廃物?体質?どうなんでしょうねー。よいお年をお迎え下さいね。良いことがありますように。
Commented by april777yi at 2017-12-19 11:41
> manotさん
こんにちは、ご心配ありがとうございます。
ほんと、寄る年波?ってことですね、ちょっとした段さで挫いた思ったら骨折(´A`。)グスン
ヒールが高かったこともあったと思うけど、ダンスとかでもヒール靴はいてるのにね、予想外でした。
manotさんも整形外科通い、大変ですね、長くなりそうなのかな?
お互いに足元手元、気を付けましょうね。
またいつか千葉でお目にかかれますように。良い年をお迎えくださいね~
Commented by sorakingaeon at 2017-12-19 13:27
さくらさん、アメブロにいいねをありがとうございます。さくらさんもアメブロされたことあるんだなって、びっくり! コメント、メッセージも受けない設定にしていたのですが、承認制のコメント欄もうけました。
そういえば、骨折(ひびでしたよね?)されたという記事読んでいたの思い出しました。
さくらちゃんと大ちゃんの「お散歩行きた~~~い」っていう心の声が聞こえてきそうなお顔。仕方ないですね。うちはお庭ないのですが、さくらさんのお家は広いお庭があるから救われますね。
一日も早く治って、お散歩行けるようになりますように♪
Commented by april777yi at 2017-12-20 19:31
> sorakingaeonさん
コメントありがとう~
しっかり読ませていただいたのに、夜になったらお返事をと思っていたら、ついつい。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
アメブロはわん友さんがずっと続けているので覗きには行ってるんだけど、コメはFacebookとかに書くことが多くて(みなさんブログとFacebookを連動?されてるので)
私はこの前も書いたように、ブログ2つ掛け持ちは難しかったから、かれこれ7年近く続けているexciteに絞りました。
さくらは今日も上の道行くわん子たちを見つけては、庭を端から端まで何往復もしてましたよ~運動してます¥(>3(O^-)/ウフ☆
早く本物のお散歩してあげたいですよ~(涙)
by april777yi | 2017-12-18 21:43 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)