ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今年初めての外ご飯、いつものようにさくらと大は車中で待機、ごめんね~

今日の大分地方、市内でも最低気温が氷点下だったらしく、寒さ厳しい土曜日となりました。
せっかくの週末でも、太陽もあまり見られないし、お出かけも躊躇するよね。。。(´A`。)グスン
私はと言うと、欲しいものがあったので、久しぶりに洋裁のお店へ。
いつも余計なものばかりを買ってしまうから、今日は本当に必要なものだけね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

夕方からちょっとお出掛け。
さくらと大はお散歩ベルトを着けられたときから大興奮、どこ行くの~と後部座席でワンコラワンコラ。


今年初めての外ご飯、いつものようにさくらと大は車中で待機、ごめんね~_b0175688_21503038.jpg

もう着く??


今年初めての外ご飯、いつものようにさくらと大は車中で待機、ごめんね~_b0175688_21504151.jpg

着いたよ!!
パパさんが年末から『行こう、行きたい』と言っていた『井手ちゃんぽん』さんだよ。
このお店、土日ともなると時間を少しずらさないと混み合うからね、今日はちょっと早めの17時前、空いてました。


今年初めての外ご飯、いつものようにさくらと大は車中で待機、ごめんね~_b0175688_21521909.jpg


今年初めての外ご飯、いつものようにさくらと大は車中で待機、ごめんね~_b0175688_21543425.jpg


でも、さくらと大にとっては残念な結果となるこの場所だったね、ちょっと待っててね~大急ぎで食べてくるから。
そう言って2わんずは車内で待機です。

今日は、パパさんは普通のチャンポンとチャーハン、私は野菜大盛りちゃんぽん。


今年初めての外ご飯、いつものようにさくらと大は車中で待機、ごめんね~_b0175688_21561314.jpg

今年初めての外ご飯、いつものようにさくらと大は車中で待機、ごめんね~_b0175688_21564624.jpg

見てもわかるように、私の野菜大盛りちゃんぽんは、パパさんの普通に比べても器の大きさからして違いますよ(◎ー◎;)ビックリ


今年初めての外ご飯、いつものようにさくらと大は車中で待機、ごめんね~_b0175688_21570611.jpg

今年初めての外ご飯、いつものようにさくらと大は車中で待機、ごめんね~_b0175688_21572437.jpg

奥に見えるのが普通のちゃんぽん、かなりの差があるな。。。


今年初めての外ご飯、いつものようにさくらと大は車中で待機、ごめんね~_b0175688_21573816.jpg

今年初めての外ご飯、いつものようにさくらと大は車中で待機、ごめんね~_b0175688_21571639.jpg

野菜がとっても美味しいからきっと食べられると思ったんだけど、さすがの私も完食できなかった野菜大盛り。
一度試してみたかっただけだからね、次からは普通だな( *´艸`)クスクス

この井手ちゃんぽんさん、確かに美味しいんだけど、我が家からは車でも30分以上かかるし、渋滞だともっとね。
ついでに行くとなると待つこと覚悟??
今日のように、行くと決めてから時間を見計らって入店するのが一番!!

さて、次はいつかな¥(>3(O^-)/ウフ☆
今日はこれが我が家の夕ご飯になりました、ご馳走さまでした111.png

さくらと大は帰りの車中で、お腹空いたぞ~と叫んでいたけど、ちょうど手作りご飯が切れていて。。。(´A`。)グスン
待たせることになっちゃったけど、家に帰って2わんずのご飯を大急ぎで作って食べてもらいました。
あっと言う間の完食でした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

にほんブログ村
by april777yi | 2018-01-13 22:06 | ある日の外ご飯 | Comments(0)