ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日は大失敗、歳のせい??と落ち込んでしまった(´A`。)グスン

平昌オリンピック真っ最中の日曜日、きっとこの土日は楽しみにしている人も多かったのかな~

そんな日曜日、パパさん仕事関係のお友だちの家の御不幸でお通夜にでかけることに。
昨夜遅くに決まったので、香典袋用意しなきゃ、お金崩しておかなきゃと、ちょっとバタバタ。
実はこのこともあって、今日は私も重要な用事で出かけなきゃいけなかったのにすっかり忘れてしまって、友達にも迷惑かけちゃって、何だか落ち込んだ(´A`。)グスン
いつもは必ずカレンダーに書いておくのに、今回はそれもしてなかったからな、歳とともに物忘れも多くなってくるし、大事なことは赤ペンで書いて、前日に目につくところに貼っておかなきゃな。
そこまでしなきゃいけないなんて情けないな。。。
これからは気を付けよう。

パパさんは自分がお通夜に行くことだけを考えておけばいいからね、準備は全部私だからね。
今日もお芋焼いて2わんずのご機嫌をとってました。
もちろんさくらと大は大喜びだから、これはこれで仕方ないかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪


さくらと大、準備OK


今日は大失敗、歳のせい??と落ち込んでしまった(´A`。)グスン _b0175688_23170727.jpg

今日は大失敗、歳のせい??と落ち込んでしまった(´A`。)グスン _b0175688_23171282.jpg


お手、おかわり、いつもの前戯

今日は大失敗、歳のせい??と落ち込んでしまった(´A`。)グスン _b0175688_23171655.jpg

今日は大失敗、歳のせい??と落ち込んでしまった(´A`。)グスン _b0175688_23171915.jpg
焼き芋、美味しかったね~
焼き芋食べたら気が済んだのか、大はぐっすりお昼寝でした○o。.(´c_` *)zZZ…..


今日は大失敗、歳のせい??と落ち込んでしまった(´A`。)グスン _b0175688_23172246.jpg

今日は大失敗、歳のせい??と落ち込んでしまった(´A`。)グスン _b0175688_23172579.jpg
焼き芋の夢でも見てるんかな¥(>3(O^-)/ウフ☆

このあとお友だちが迎えに来てくれて、パパさんお出掛け。
お通夜の斎場がかなり遠いところなので、2時間以上もゆとりをもって出かけて行きました。

夕飯はどうするんだろう・・・
私ひとりならもう良いかなと思っていたけど、途中連絡があって、家に帰ってから食べるそうな。
取り敢えず、冷凍してあったキーマカレーを解凍して、サラダと一緒に。


今日は大失敗、歳のせい??と落ち込んでしまった(´A`。)グスン _b0175688_23213320.jpg

今日は大失敗、歳のせい??と落ち込んでしまった(´A`。)グスン _b0175688_23213261.jpg

今日は大失敗、歳のせい??と落ち込んでしまった(´A`。)グスン _b0175688_23213229.jpg

普通のカレーはじゃが芋も入ってるから冷凍しづらいけど、キーマカレーは冷凍OK、こんな時はとっても助かります。
ご馳走さまでした111.png

今夜はブログ休んじゃおうと思っていたけど、まっ写真もあったので遅くなったけどアップです。
毎日アップが日課になってるし、あとで見なおした時、休まないで良かったなと思うんだろうな(ノ ∀`*)σプププwww

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

にほんブログ村
by april777yi | 2018-02-18 23:27 | ある日の事 | Comments(0)