ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

メダカの学校?そろそろ動きも活発で、産卵もあるのかな?

天気予報を見ていると、今週は週末に寒の戻りがあるそうな、とは言え気温が冬に戻るようなことはなさそうだけど、気温差には気をつけたいですね。
今日も大分は朝から良いお天気で、初夏の陽気。
筋トレも半そででよくなりました。

我が家にはパパさんがお世話をしているメダカがいるんだけど、初めにお友だちからもらったとってもきれいなメダカが目につかなくなりました。
きっと、時々やってる池のお掃除で流れてしまったのか???
最近は池以外に、ご近所さんにもらった一般的?なメダカが水槽にいます。
この水槽も時々掃除をするので、メダカの数、きっと減ってるんだろうね(ノ ∀`*)σプププwww
水槽のメダカを見ていたら、動きも活発になってきて、なにやらお腹の大きくなったメダカ?もしかしたらそろそろ産卵なのかなぁ。。。
久しぶりにじっくり見たメダカたち、ちょっとカメラで撮ってみよう。

メダカの学校だね~169.png169.png


メダカの学校?そろそろ動きも活発で、産卵もあるのかな?_b0175688_19402628.jpg

メダカの学校?そろそろ動きも活発で、産卵もあるのかな?_b0175688_19403811.jpg

メダカの学校?そろそろ動きも活発で、産卵もあるのかな?_b0175688_19404747.jpg

メダカの学校?そろそろ動きも活発で、産卵もあるのかな?_b0175688_19401698.jpg

メダカの学校?そろそろ動きも活発で、産卵もあるのかな?_b0175688_19402926.jpg

メダカの学校?そろそろ動きも活発で、産卵もあるのかな?_b0175688_19413463.jpg
こちらのメダカさん、産卵近い???
パパさん、水草のある池に移したほうが良いかもよ~

ついでに花の写真もちょっと
勿忘草が咲いてきたよ


メダカの学校?そろそろ動きも活発で、産卵もあるのかな?_b0175688_19502671.jpg

メダカの学校?そろそろ動きも活発で、産卵もあるのかな?_b0175688_19501646.jpg

で、これは野草のキュウリグサだけど、どこか似てる、でもキュウリグサは直径が5ミリくらいの小さな花です。


メダカの学校?そろそろ動きも活発で、産卵もあるのかな?_b0175688_19502114.jpg


そんなことをしながら庭で遊んでいたら、お隣さんにご近所のドゥードル、リアルくんが来ていたので会いに行きました。


メダカの学校?そろそろ動きも活発で、産卵もあるのかな?_b0175688_19534532.jpg

メダカの学校?そろそろ動きも活発で、産卵もあるのかな?_b0175688_19534845.jpg
ボールを咥えたまま帰りたくないと言う目で見てるリアルくん、おとなしくてお利口さんで、可愛いよ~
こんなにおとなしいリアルくんにも、我が家の2わんずはワンコラ吠えまくるから、連れて行けないんだよね(◞‸◟ㆀ)ショボン

さて、今日の家ごはんは?肉豆腐にしてみました。



メダカの学校?そろそろ動きも活発で、産卵もあるのかな?_b0175688_19570072.jpg

メダカの学校?そろそろ動きも活発で、産卵もあるのかな?_b0175688_19570075.jpg


あとは、お豆腐屋さんのごま豆腐、きんぴらです。


メダカの学校?そろそろ動きも活発で、産卵もあるのかな?_b0175688_19570091.jpg

メダカの学校?そろそろ動きも活発で、産卵もあるのかな?_b0175688_19570103.jpg

メダカの学校?そろそろ動きも活発で、産卵もあるのかな?_b0175688_19570026.jpg


ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

にほんブログ村

by april777yi | 2018-04-03 20:00 | ある日の事 | Comments(0)