ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!

先週月曜日のお散歩、ちょっと足を延ばして車移動でドームまで行って遊んだけど、そのあとすぐ近くにある大分市の市民参加による『おかばる花公園』に行ってきました。
この季節はチューリップが満開で、企業や保育園など、みなさんの手によるチューリップ畑、毎年きれいに咲いています。
我が家は昨年は来られなかったけど、ほんと近くにある花公園だもんね、一度は立ち寄ってみたいところです。
平日だからね、そんなに混みあわないけど、駐車場はいっぱいで路駐でした(多分私道みたいだから、違反じゃないみたい)
さくら、大、チューリップだよ~


桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22250071.jpg

桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22245170.jpg

桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22132347.jpg

桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22134021.jpg

桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22134564.jpg

桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22135167.jpg

初めはじっとしている大も、すぐに飽きて外に出たがる(´A`。)グスン


桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22135643.jpg
ほんと落ち着かないね。。
でも、飼い主も負けないよ、場所を変えて(ノ ∀`*)σプププwww


桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22151812.jpg

桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22151035.jpg

桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22151418.jpg

こちらは個人名(保育園のクラス別とか)で参加のチューリップ花壇、種類もいろいろあってきれいだね。


桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22185037.jpg

桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22185884.jpg

桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22162901.jpg

桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22163579.jpg

桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22164032.jpg

大にはもう限界かな?と言いながら、また場所移動。
ネモフィラはまだ数が少ないけど、きっと数年したらネモフィラ広場?みたいになるのかな~


桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22215776.jpg

桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22220143.jpg

桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22214026.jpg

桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22214426.jpg

桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22214766.jpg

桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22215378.jpg

ネモフィラと言えばくじゅう花公園、昨年買ったチケット5月中頃までに使ってしまわないと期限切れになるから、今年もネモフィラ目指して行こうね。

花は見ていても飽きないけど、2わんずはそろそろ飽きてきた様子。
直売所で野菜などを買ってそろそろ帰ろうね。
と思って直売所に行ったら、その裏がまたチューリップだった( *´艸`)クスクス


桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22250805.jpg

桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22251474.jpg

桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22251727.jpg

市民参加のチューリップ畑、お世話をしてくれている人たちのお蔭で、来年もきっときれいな花を咲かせてくれるね。


桜は終わったけど、春はまだまだ花満開!!チューリップも満開!!_b0175688_22252151.jpg
少し協力もさせてもらって、来年も宜しくお願いしま~す。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

にほんブログ村
by april777yi | 2018-04-06 07:25 | ある日のお出掛け | Comments(0)