ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

2018年のGW、お天気に恵まれてのお出掛け その9最終 (最後は雨の慈恩の滝)

5月6日、GWの最終日。
いつもなら最終日は家でゆっくり過ごすことが多いんだけど、今年はお天気のこともあって土日のお出かけになってしまったんだよね。
くじゅう花公園、杖立の鯉のぼりを見て、パパさんの実家にお泊りして、雨が降りはじめたこともあり、日曜日は少し早目のお暇でした。
のんびり一般道で帰ろう、ついでに慈恩の滝を見て帰ろうと言うことになり、子供のころ以来本当に久しぶりに慈恩の滝で途中下車しました。
雨の影響はそうなかったと思うけど、いつもこんなに迫力ある滝なの??
パパさん曰く、特急湯布院の森号で博多から大分に向かうと、この辺りでスピードを緩めて滝を見せてくれるそうな。。。
私は乗ったことないけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

その慈恩の滝にも小さな鯉のぼり、きっとこれもいつもとは違う風景なのかな


2018年のGW、お天気に恵まれてのお出掛け その9最終 (最後は雨の慈恩の滝)_b0175688_21282765.jpg

2018年のGW、お天気に恵まれてのお出掛け その9最終 (最後は雨の慈恩の滝)_b0175688_21283381.jpg


滝をバックにさくらと大も写真を撮っておこう、どうよ始めて見る慈恩の滝は\(>3(O^-)/ウフ☆


2018年のGW、お天気に恵まれてのお出掛け その9最終 (最後は雨の慈恩の滝)_b0175688_21284806.jpg


2018年のGW、お天気に恵まれてのお出掛け その9最終 (最後は雨の慈恩の滝)_b0175688_22264428.jpg


2018年のGW、お天気に恵まれてのお出掛け その9最終 (最後は雨の慈恩の滝)_b0175688_22264909.jpg


2018年のGW、お天気に恵まれてのお出掛け その9最終 (最後は雨の慈恩の滝)_b0175688_21285735.jpg

表から見る滝も迫力満点だけど、裏から見る滝は音も水しぶきもほんとうにすごい!!


2018年のGW、お天気に恵まれてのお出掛け その9最終 (最後は雨の慈恩の滝)_b0175688_22204081.gif


2018年のGW、お天気に恵まれてのお出掛け その9最終 (最後は雨の慈恩の滝)_b0175688_22245343.jpg

2018年のGW、お天気に恵まれてのお出掛け その9最終 (最後は雨の慈恩の滝)_b0175688_22213450.gif


2018年のGW、お天気に恵まれてのお出掛け その9最終 (最後は雨の慈恩の滝)_b0175688_22233862.gif


逆光だけど、裏見の滝の雰囲気だけね\(>3(O^-)/ウフ☆


2018年のGW、お天気に恵まれてのお出掛け その9最終 (最後は雨の慈恩の滝)_b0175688_22252402.jpg


何十年ぶりに滝壺から見た滝、新緑と滝、次は紅葉の時期に来てみたいな~


2018年のGW、お天気に恵まれてのお出掛け その9最終 (最後は雨の慈恩の滝)_b0175688_22253482.jpg


こちらには道の駅も出来ていて、県外ナンバーの車もたくさんでした。

余談ですが
実は我が家の車、未だに千葉ナンバー。
本当は大分に登録した方が良いんだけど、ついついこのまま来てしまって(*⌒∇⌒*)テヘ♪
税金も千葉に収めているけど、今時、税金もカード決済ができるようになって、今年は初めてカード決済してみました。
(コンビニで支払うと手数料はかかりませんが、カード決済だと75円かかりました、でも試してみたかった)

これで今年のGW記事は終了です。
次はたまりにたまっている、我が家の庭でのわんこの事、片づけよう~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよのポチッ!!宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         


by april777yi | 2018-05-16 07:20 | ある日のお出掛け | Comments(0)