ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ちょこっとの用事は車を使わず、さくらと大とのお散歩を兼ねたいね~

新しい一週間が始まりました。
昨夜半にはかなりの雨が降ったらしく、パパさんが目覚めた時は庭がびっしょり濡れていて、雨水を溜めているバケツに水が溜まっていたそうな。
まだ5月だけど、天気予報では晴れマークが少なめで、梅雨入りまでの時間、このままスッキリした晴れ間があと何日見られるのかな~
梅雨は梅雨で楽しめることもあるけど、週末くらいは晴れて欲しいものです。

月曜日は、自分で用事を入れなければ特に出かけることもなく、ゆっくり家で過ごせる日。
午前中はあちこちの片づけをしたり、午後はわん子の散歩を兼ねてスーパーにあるATMへ。
さくらはお散歩大好きなので、どの道でも楽しそうに歩くけど、大は小心者?滅多に散歩しないコースだと、尻尾は下がり気味、目線もずっとあちらこちらをキョロキョロみてます。


ちょこっとの用事は車を使わず、さくらと大とのお散歩を兼ねたいね~_b0175688_20215837.jpg

ちょこっとの用事は車を使わず、さくらと大とのお散歩を兼ねたいね~_b0175688_20220588.jpg

ちょこっとの用事は車を使わず、さくらと大とのお散歩を兼ねたいね~_b0175688_20220254.jpg

ATMのところにリードを繋いで順番を待っていたら、前の方がお先にどうぞ~と順番を譲ってくれました。


ちょこっとの用事は車を使わず、さくらと大とのお散歩を兼ねたいね~_b0175688_20234370.jpg

ちょこっとの用事は車を使わず、さくらと大とのお散歩を兼ねたいね~_b0175688_20232629.jpg
きっと私をガン見してたからだね、ありがとうございました。

さあ、用事も終わったから帰ろう、今度は上り坂だから頑張ろうね。


ちょこっとの用事は車を使わず、さくらと大とのお散歩を兼ねたいね~_b0175688_20253513.jpg

ちょこっとの用事は車を使わず、さくらと大とのお散歩を兼ねたいね~_b0175688_20254677.jpg

我が家に着くと、お向かいさんが庭仕事してるのをじっと見ていたさくらと大、ちょっとお邪魔しておやつもらって、そこにお散歩途中にチョッくんも来て、良かったね~


ちょこっとの用事は車を使わず、さくらと大とのお散歩を兼ねたいね~_b0175688_20300031.jpg

ちょこっとの用事は車を使わず、さくらと大とのお散歩を兼ねたいね~_b0175688_20301117.jpg

ちょこっとの用事は車を使わず、さくらと大とのお散歩を兼ねたいね~_b0175688_20302875.jpg
しばしふれあいの時間、またゆっくり遊んでね。

今日の家ごはんは、少しずつ残って冷凍庫の入れらえていた食材をお片付け。
野菜の牛肉巻き、塩鯖、ヒラマサのづけ、白和え、お味噌汁


ちょこっとの用事は車を使わず、さくらと大とのお散歩を兼ねたいね~_b0175688_20481118.jpg

ちょこっとの用事は車を使わず、さくらと大とのお散歩を兼ねたいね~_b0175688_20481168.jpg

ちょこっとの用事は車を使わず、さくらと大とのお散歩を兼ねたいね~_b0175688_20481181.jpg

ちょこっとの用事は車を使わず、さくらと大とのお散歩を兼ねたいね~_b0175688_20481043.jpg

ちょこっとの用事は車を使わず、さくらと大とのお散歩を兼ねたいね~_b0175688_20481012.jpg

ちょこっとの用事は車を使わず、さくらと大とのお散歩を兼ねたいね~_b0175688_20481039.jpg

ちょこっとの用事は車を使わず、さくらと大とのお散歩を兼ねたいね~_b0175688_20481166.jpg
少しあまったり、ひとり分しかなかったり、ついつい冷凍庫へしまってしまう残り物のおかず、時々片づけないと、冷凍庫の中何が何やら~(´A`。)グスン
まだまだありますよ、ハンバーグとかお魚一切れとか。。。

デザートはぶどうと愛媛県産のタロッコオレンジ、ブラッドオレンジに似た柑橘類でとっても甘かったです。


ちょこっとの用事は車を使わず、さくらと大とのお散歩を兼ねたいね~_b0175688_20481021.jpg

ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよのポチッ!!宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  

にほんブログ村            


by april777yi | 2018-05-21 20:52 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)