ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~

いよいよ梅雨本番?と思うくらいの突然の雷雨でもうびっくり(@_@)の今日の大分地方。
ものすごい土砂降りと、どこか近くで鳴ってるなと思う雷、昼間なのに怖いぞ~と思うくらいでした。
珍しくさくらと大も(我が家の2わんず、こんな時全然平気だから)リビングの片隅で小さくなってました。

台風もいくつも発生しているみたいで、直接の影響はなさそうだけど週末は雨らしいです(´A`。)グスン
今年はすべてが早い、このままいくと梅雨明けも早いかもって言っていたけど、いったいどんな夏になるのやら。。。

そんな雨の庭にも似合う紫陽花。
庭の紫陽花も色づいてきて、せっかくだから写真を撮ってみようとね、これは昨日の夕方ですけど。
友達にもらったり、鉢植えを買っては庭におろして、そうして育ってきた紫陽花が5~6本、可愛く咲いてます。


庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20225025.jpg

庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20225983.jpg

庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20231199.jpg

庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20231306.jpg

庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20231720.jpg

庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20232586.jpg

庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20233198.jpg

庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20233536.jpg

庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20241610.jpg

庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20242620.jpg

庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20243432.jpg

庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20244844.jpg

庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20255926.jpg

庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20253161.jpg

梅雨の代表的な花、雨に濡れても可愛いですよね~色とりどりの紫陽花を見ていると、もっと増やしたいな~と
今年も一鉢くらいは買って来よう。

そして、今年は小さな菜園の野菜たちも元気いっぱい。
キュウリなんてもう何本収穫したことか(v´∀‘*) イエーイ♪
いつもは市場でも安くなっての収穫だけど、今年はその前から、なんだか嬉しくなります\(>3(O^-)/ウフ☆



庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20315917.jpg

庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20314831.jpg

庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20315222.jpg

庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20314150.jpg

庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20320324.jpg

さくらと大の好物、ゴーヤも植えているけど実が生るかな?昨年は全く駄目だったもんね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
1本でも2本でも、さくらと大のご飯に入れてあげたいから、楽しみに待ってます。

今日の家ごはんはイサキの煮つけをメインに、厚揚げを焼いて、きんぴらごぼうとアサリの味噌汁。


庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20352086.jpg

庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20352083.jpg

庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20352056.jpg

庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20352039.jpg

デザートはお友達作のオレンジゼリー、甘酸っぱくて美味しかったよ~


庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20352007.jpg

庭の紫陽花が徐々に色づいて、可愛いな~_b0175688_20352027.jpg

ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよのポチッ!!宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  

にほんブログ村            


by april777yi | 2018-06-08 20:45 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)