ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~

今日の大分県、軒並み猛暑日となったようで、全国ベストテンにもいくつかの地域が入ったそう。
こんなベストテンには入りたくないよね~大分市内も34度くらいには上がったようで、熱中症よりエアコンと言うことで、我が家も午後からしっかりスイッチonしました。
年齢もあるしね、暑い夏は我慢しないようにしましょう。

夕方、パパさんが帰宅してから恒例の庭遊びの2わんず。
さくらは早速上行くわんちゃんにワンコラワンコラ、そして走る、ほんと良い運動してるよね~


あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21314990.jpg

あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21315316.jpg

確認してから、さあ走るよ~!!何往復も走るよ!!


あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21315759.jpg
あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21330904.jpg

あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21331202.jpg

あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21331580.jpg

あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21332906.gif

お気づきでしょうか?さくらのランは常に目線が上を、上行くわんちゃんが気になって気になって( *´艸`)クスクス
大は?ぼくはほどほどで良いよ、それなりで良いよ~(ノ ∀`*)σプププwww


あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21333318.gif

あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21333699.gif

さくらも落ち着いたようで、やれやれだね。


あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21351955.jpg

あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21352329.jpg
お疲れ様\(>3(O^-)/ウフ☆

少し前のこと、我が家で卵を産み、幼虫になって、その後いつ孵化したのかわからないけど、無事に成長したであろうツマグロヒョウモンがたくさん舞い戻ってきています。
パンジーを刈り取ってしまったから何を食べているのかわからないけど、いつも数頭飛んでいます。
蝶は動きが早いからなかなか写真に撮れないけど、じっとしているときはね。


あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21352931.jpg

あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21353373.jpg

あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21354071.jpg

あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21354349.jpg

これからも時々遊びにおいでね~
って、蝶だけならよかったんだけど、スズメちゃんまでもブルーベリーを食べにやってきています。
今年は初めてだから少しは摘みたいと思うけど、まあスズメも食べたいんだろうなと。。。ほどほどにしてね~


あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21415835.jpg


暑かった今日の夕飯は素麺にしました。
いつものように素麺と天ぷらです。


あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21443196.jpg

あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21454045.jpg

あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21443197.jpg

あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21443137.jpg

あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21443181.jpg

素麺、今日も湯掻きすぎたけど、完食しちゃって、食べ過ぎーーーー(´A`。)グスン
次からはもう1束少なめにだな(◞‸◟ㆀ)ショボン

ご馳走さまでした111.png

菜園のトマトが鈴なりで、二日ほど摘み取りしなかったら、キュウリは巨大化、トマトは生りすぎ。
大ちゃんどうよ、美味しいよ食べても良いよ。


あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21444515.jpg

あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21450145.jpg

あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21450159.jpg

ダンスのお友だちにおすそ分けしよう~

夕飯の後、ちょっとお散歩へ、今日は高専コースだよ。


あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21431159.jpg

あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21431110.jpg

あまりの暑さに飼い主はお疲れだけど、さくらと大は元気有り余りすぎ~_b0175688_21431120.jpg

30分ほどの散歩だったけど、さくらと大は満足満足だって\(>3(O^-)/ウフ☆

今夜はサッカーワールドカップの日本対ポーランド戦がありますね、あと1時間くらいかな。
時間もちょうど良いし、みんなテレビに釘づけかな。
頑張れ日本、応援しましょう!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよのポチッ!!宜しくお願いします。



by april777yi | 2018-06-28 21:52 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)