ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

春色のショールカラーカーディガン

季節も少しずつ春が近づいていることを感じるこのごろ。。。
わんこ服作ろう!!この季節にピッタリのカーディガンを作ろう、ショールカラーのカーディガン!!

何を隠そう?私は裁縫大好きなのに、雑なところがあって、わんこ服であろうと、仕上げの段階でなんだかな。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪みたいな
何を作る時もそうだけど、気持ちが先に行く、早く仕上げたいと思ってしまう。
パッチワークもずいぶんやったけど、最後の最後、キルティングのところで、いつも先生に言われる『もう少し針目を小さく。。。』って
確かに、仕上がりは全く違います(´A`。)グスン

ちょっと話が逸れてしまったけど、今回は珍しく、丁寧に、きちんと作ってみようと気合を入れて、まずは型紙作りから。
わんこ服とは言え、侮るなかれ。
以前、さくら用にと同じカーディガンを何度か作ってみたけど、襟が変だったり、サイズがどうもだったので、今回はちゃんと計算して、さくらと大にちょうど良いくらいに作るよ。
せっかくなので、大と同サイズのチョッくんの分も作ります。
柄は雪マークやトナカイなので、冬っぽいけど、色的には春。
重ね着も出来るしね、冬から春まで着ることが出来そうです。

型紙を作って、生地を裁つまでがちょっと手間だけど、縫い始めるとやっぱり早い。
今回は3ちゃんを同時進行だったので、同じ部分を3回繰り返していく、そうなると、3着目はかなりきれいに縫えてる(>3(O^-)/ウフ☆
はい、完成したのがこちら、ショールカラーのカーディガン、さくらはピンク系、大とチョッくんは黄色系です。


春色のショールカラーカーディガン_b0175688_22054058.jpg

春色のショールカラーカーディガン_b0175688_22064219.jpg

春色のショールカラーカーディガン_b0175688_22055204.jpg


早速さくらと大に着てもらって写真に撮ったけど、夜だったしね、良く分からない(´A`。)グスン


春色のショールカラーカーディガン_b0175688_22060400.jpg

と言うことで、次の日、チョッくんにも連絡をして、着画撮らせて~と


春色のショールカラーカーディガン_b0175688_22061002.jpg


サイズはほぼ良かったけど、しいて言えば、さくらのは少しお腹周りが大きかった。
もう少し小さくしても良かったかな、次は覚えておこう、メモメモ。。。

因みに、着た切り雀の我が子たち、昨日もしっかりカーディガン着てました(*⌒∇⌒*)テヘ♪


春色のショールカラーカーディガン_b0175688_22061596.jpg

春色のショールカラーカーディガン_b0175688_22062514.jpg

春色のショールカラーカーディガン_b0175688_22063004.jpg


今回は見た目もきれいにと思って頑張ったので、それなりです。

次は何?春らしいTシャツでも作ろうかな。
昔は洋服を見ると逃げてばかりだったさくらが、今は逃げない、進んでまでは着てくれないけど、呼べば来る。
成長したのか、着てあげないとと思ってくれているのか、諦めなのか。。。どっりかな~




今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2021-02-16 06:57 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)