ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

夕方、パパさんからのラインで写真が送られて来ました。
さくらと大の写真かな⁇と思って見てみたら、裏庭のサクランボの満開の写真。
毎年サクランボの花は早く咲くけど、今年も早い。
この木が満開を迎えると春が近いんだなって思います。
名古屋地方は雪が降ったりするくらいの寒さだけど、大分は暖かい日もあったようだからね。

b0175688_22102695.jpg


b0175688_22102725.jpg


b0175688_22102747.jpg


b0175688_22102761.jpg


やっぱり綺麗だわ〜この目で見られないのが残念(涙)

話は変わって、今日は娘の検診日だったので朝から私の運転で病院へ。
よそ様の車のブレーキの感覚にもやっと慣れて、車幅とかも何とか慣れてきたような気がするけど、シフトの入れ方がタントとプリウスでは全く違うのにはちょっと驚き。
慣れるしかありません、そしてくれぐれも気を付けて運転するしかありません。
名古屋の人の運転マナーにも慣れないといけないんでしょうね。

今日は検診に少し時間がかかったので、そのあと孫っちが遊べる施設に行き、そこで思う存分遊ばせてあげて、それからランチです。
病院の近くにコメダ珈琲があるので、そちらに~
大分にも一昨年だったかな、一号店が我が家の近くにできたので、どんなものかと。。。

b0175688_21450294.jpg


b0175688_21450316.jpg



フランチャイズなのかな?メニューは一緒だと思います。
結局は大分でも頼んでしまう、ミックストーストになっちゃった(笑)、娘は孫っちくんも食べられそうなランチメニューをお願いしてました。


b0175688_21450118.jpg


b0175688_21450398.jpg



孫っちくんも外食はやっぱり楽しそうだけど、もう目が離せなくなって大変ですよ。


b0175688_21450296.jpg


b0175688_21450201.jpg



食事が終わってから、このお店のスウィーツ、シロノワールこの季節限定版、小倉ノワールを頼んでみました。
小倉餡を挟んだ生地に、とっても甘い苺ジャムのソースがかかっていて、味は美味しかったけどちと甘かったかな。


b0175688_21505642.jpg


b0175688_21505664.jpg


b0175688_21505601.jpg



いつものように、サンドイッチは食べきれなくてお持ち帰り~
私は夕飯にいただきました。
今夜の夕飯は娘と婿くんのだけを、久しぶりに私が作りました。
鱈のホイル焼きと金平ごぼうとお味噌汁、写真も簡単。。。。


b0175688_21541895.jpg


b0175688_21541816.jpg



やっぱり私の作るご飯は少し味が濃い目らしいから、気を付けないとね。
ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

最近ずっとスマホでブログをアップしていてやっと慣れてきたけど、今夜は久しぶりにパソコン、今度はパソコンに戸惑ってます。
自分のパソコンじゃないからね、難しい。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-08 22:00 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)