ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

2017年 03月 10日 ( 1 )

毎度毎度お天気の話から。
今日の岡崎市、時々お日様が顔を出してくれるものの、北風が冷たくて、体感気温低く〜
きっと大分地方は小春日和(なぜか陽水の小春おばさん、思い出しちゃった、古いね)で心地よいんだろうね。
愛知県の陽気、微妙だ〜

大分にいた頃、週2か週3で筋トレをしていたんだけど、岡崎に来てからも同じ系列のところに通えることを知っていたので、大分で手続きをしてもらってこちらでも。

今日、やっと岡崎での初めての筋トレ行って来ました。

やっぱり気持ち良い、スッキリするね。

娘宅からは徒歩で15分くらいかかるけど、車でだと駐車場もよくわからないので歩くことにしました。
歩くのって全然気にならないもんね、ポケストップもあちこちあるし、運動のプラスにもなるし、一石3鳥くらいのご利益ありそう(笑)
知らない街での初筋トレ、すぐにお話もできたりで、次はいつ行けるかわからないので、今日行っといて良かったよ〜

さて、今日の家ご飯は大分名物のとり天。
孫っちパパさんも好物になって来ているようなので、大分に来た時も必ず作ります。

b0175688_22371410.jpg


b0175688_22371438.jpg


b0175688_22371543.jpg



あとはポテトサラダとお味噌汁。

b0175688_22371529.jpg


b0175688_22371591.jpg


b0175688_22371657.jpg


とり天に関しては、あまり嫌いと言う人はいないんじゃないかな。
こちらにいる間には、また何度か作るかもね〜

ご馳走様でした011.gif

今日は孫っちくん、音楽に合わせて踊ったり、手遊びしたり、ハイテンションだったな(笑)

b0175688_22371699.jpg


明日は土曜日、午前中ママとパパはちょっとお出かけ、ばあばとお留守番するからね、外で遊ふかな。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-10 14:26 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)