ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今朝9時少し前に我が家にとっての4人目の孫が誕生しました。
娘も2人目の出産と言うことで、初産に比べるとずっと早くてあっという間?
でも、こうなるまでの自宅での孫っち2号くんが大変だったんだよ。
夜中に入院したこともあり、たまたま目を覚ました孫っち2号くん、私とのお留守番に大泣き(涙)
どうしても泣き止みそうにないので、リビングに下りてビデオを見て気持ちを落ち着かせ、さあ二度寝するよ〜
今度はすんなりで、朝までぐっすり。
一時はどうなるかと思ったけど、なんとか一番大変だと思っていた夜を乗り切ることができました。

でもね、まだ続きがあって、まだ産まれないだろうと思った孫っちパパさん、私と2号くんを迎えに自宅に戻って来てくれて準備をしていたら、産まれそうだと連絡が。
急いで行ったけど、着いた時には孫っち4号ちゃん、誕生してた(笑)
2号くんの時はものすごく時間がかかったのにね、今回は本当に早かった‼️
孫っちパパさん、出産には立ち会えなかったけど、元気な我が娘を見て嬉しそうでした。



おめでとう〜

b0175688_22042593.jpg


b0175688_22042538.jpg


お兄ちゃんなった2号くん、この病院は新生児と12歳以下の子供との接触ができないため、遠くから見ただけだけど、実感はないよね。

b0175688_22042633.jpg


b0175688_22042661.jpg


今日は孫っちパパさんのご両親も会いに来てくれて、みんなで喜びを分かち合いました。

私のこちらでの仕事はこれからが本番、2号くんの世話をしながら、ご飯作りをして、病院にも通って、退院して来たら産湯もね。
これから1ヶ月、頑張るよ〜

それにしても今日の孫っち2号くん、お兄ちゃんになったことがわかったのかなと思うくらい、泣いたりもせず、ママにべったりと言うこともなく、お利口さんでした。
しばらくは2号くんのこと、ちゃんとみてあげないとね〜

大分のおじいちゃん(パパさん)が4号ちゃんに会えるのも1ヶ月後かな。
お休みを調整して、会いにくる日を決めないとね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-03-13 21:34 | 孫ちゃん | Comments(8)