ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

2017年 03月 14日 ( 1 )

今日の岡崎市、お天気はまずまずだけど風が〜
こちらに来て1番の花粉の量だったかも?私だけ?
もう、朝からクシャミの連続でティッシュが手放せません、目も痒い(涙)
薬を飲んでも効いてくれないのは、薬が弱すぎるからかな、昨日までは効いていたのに。

午前中は孫っちくんを連れてスーパーにお買い物。
そのあと公園で遊ばせてと思っていたのに、ベビーカーで眠ってしまってそのまま自宅へ。

午後は孫っちママのいる病院に行きました。
でもね、今日は孫っち4号ちゃんには会えず仕舞い。
2号くんがいると一緒にご対面はできないので、ガラス越しでもと思っても、今日生まれたのかなと思う赤ちゃんたちに隠れて見えなかった。
お願いすればガラスの向こうに寝かせてくれるのかもしれないけど授乳も終わっていたので、また明日にでもね。

と言うことで、今日のブログは夕飯を〜

今日はピーマンの肉詰めです。

b0175688_22430414.jpg


b0175688_22430594.jpg


あとは、春雨ときゅうりとハムで中華風サラダ、残った春雨とワカメと卵で中華風スープです。

b0175688_22430577.jpg


b0175688_22430696.jpg


孫っち2号くんもお肉お肉と催促して食べてくれて、ご飯もね。

今は孫っちパパのお弁当も作っているので、おかずは少し多めに、朝も早いので少しでも楽できるようにと、お弁当には前日の残り物惣菜も入れてます。
久しぶりのお弁当作り、何より寝過ごさないようにしないとね、それだけが心配。

ご馳走様でした011.gif

by april777yi | 2017-03-14 22:26 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)