ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

2017年 04月 01日 ( 1 )

今日の岡崎地方、朝から冷たい雨で4月にしては肌寒い1日でした。
桜の開花もちょっと立ち止まってしまったね。

今日、4月1日は孫っちパパさんのお誕生日です。
お祝いしなきゃね!!
娘が昨夜からお祝いのケーキを焼いていたのでちょっとだけお手伝い。
とっても可愛らしい、美味しそうなケーキの完成です。
実際とっても美味しいチョコレートケーキだったよ。



b0175688_22084208.jpg

b0175688_22050792.jpg

b0175688_22051108.jpg



食事はどうする、何にするかな??
と言うことで孫っちパパさんの希望を聞くと、鍋が良いそうな(笑)
でもね、今日の気温と陽気はまさに鍋日和、最高のマッチングでしたよ~

食事中写真を撮るとゆっくり食べられないと思うので、今夜は始まり部分だけ。
お野菜や肉団子、鶏肉に豚肉、お豆腐に餃子と盛りだくさんでとっても美味しかったです。
閉めは名古屋らしくきしめんで。
大分の我が家ではパパさんの好みの水炊きばかりなので、今年の冬はこんな鍋にも挑戦してみよう~




b0175688_22083500.jpg



ご馳走様でした111.png

今日は午後からパパとママと2号くんでお買い物にお出かけでした。
3時間くらいなら4号ちゃんの面倒は私でもできるしね、泣いたらおむつを替えてミルクを上げて。。。
ママは母乳もたっぷり出ているけど、やっぱりお出かけの事を考えると、ミルクも飲めるように、哺乳瓶にも慣れるようにね。。。
お留守番中はお利口さんの4号ちゃんでした。

そうそう、お出かけ前にママがお化粧をしていたら、2号くんがやって来て、ママの化粧ポーチに興味津々。
いつも見ているからかな、化粧姿も板について(笑)
もちろん何かをつけたりはしないけど、終わったらちゃんとお片付けもね。



b0175688_22220199.jpg

b0175688_22220179.jpg

b0175688_22220099.jpg




4号ちゃん、夕方沐浴のあとは目も覚めて。
お腹が空くと指をぴちゃぴちゃ、ちょっとおしゃぶり使ってみる??あまり気が進まないっか。



b0175688_22231454.jpg

b0175688_22232065.jpg



最近二重あごにもなって来て、しっかり母乳も足りてるかな?成長してるみたいです。

夕方のパパさんからの定期便。
今日は朝からパン屋さんでブランチ、そのあと平和市民公園、かんたん港園にと、随分あちこち連れて行ってくれたようで、さくらも大も大満足かな??
ただね、さくらを座らせて写真に撮るのはちょっとパパさんには難しいかな、さくらの猫背はどうしようもないから、立たせて撮った方が良いよ、四つん這いでね。



b0175688_22311462.jpg

b0175688_22311441.jpg

b0175688_22311408.jpg

b0175688_22311506.jpg

b0175688_22311385.jpg



平和市民公園は桜の名所だけど、大分も桜はまだまだのようです。
毎日写真ありがとうね~
さあ、明日は何をして遊ぶのかな??

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-01 22:33 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)