ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大分は今日も晴れで過ごしやすい季節ならではの気温と風と。。。爽やかです。

今日はさくらと大がトリミングで朝から夕方までサロンさんにお預けなので、その間にいろいろ片付けなきゃと思うことをやりました。
銀行回り、ホームセンター、さくらと大のごはん作り。
探せばやらなきゃってことがまだまだたくさんあるんだけど、そのいくつもできなかったかな(◞‸◟ㆀ)ショボン

我が家の庭の野草の中にキュウリグサがあって、今庭のあちこちに花を咲かせています。
咲かせて?と言ってもね、直径が5mmくらいの花なのでとっても小さい紫色の可愛い花です。



b0175688_21415843.jpg

b0175688_21415802.jpg

b0175688_21422878.jpg



この花が、なんとも勿忘草に良く似ていて、大きさこそ違うけど気になっていたんです。
今年はその勿忘草の種を蒔いていたのでどうなるかなと思ったら、なんとか花を咲かせてくれました。
これが勿忘草です。



b0175688_21420686.jpg

b0175688_21420670.jpg



同じ紫科なので、種類としてはき共通点もあるのかな?
キュウリグサはキュウリグサ属、勿忘草は勿忘草属です、両方とも可愛いでしょう~

その他にも、今は紫色の花がいくつか咲いていて、野草のマツバウンラン、園芸種の十二単も咲いています。



b0175688_21470413.jpg

b0175688_21470495.jpg

b0175688_21470460.jpg

b0175688_21470462.jpg



草むしりに夢中になってる時、ふと目を上げるとこんな野草たちも咲いていて、ついつい手も停まります。
一昨日の雨でまた雑草がーーーー(涙)

さてさて、夕方、さくらと大のお迎えがあるので、今日は早めの夕飯にしました。
今日の家ごはんは、牡蠣フライ定食??



b0175688_21501831.jpg

b0175688_21501860.jpg



あとは、新玉ねぎとベーコンの卵とじ、厚揚げの揚げ出し豆腐風です。



b0175688_21504137.jpg

b0175688_21501910.jpg



久々のワンプレート盛り付け~



b0175688_21501841.jpg

b0175688_21501874.jpg


パパさん完食!!ご馳走さまでした111.png

さあ、サロンさんからの連絡ですよ、もう家を出ていたけどね~
いつものことだけど、お迎えに行った私を見つけると、もう飛び出しそうなくらいにジャンプする大と、私に絡みついてくるさくら。
写真を撮ってあげようとカメラを持参したけど、あまりの興奮に全く撮れず(◞‸◟ㆀ)ショボン
サロンさんが送ってくれた写真が一番良く撮れてたよ~



b0175688_21560752.jpg

b0175688_21560778.jpg

b0175688_21560717.jpg



期間限定のふわふわだからね、明日こそ明るいところで写真撮っておこうね。
今夜は夕飯の後は即クレートinで、お休み~○o。.(´c_` *)zZZ…..でした、まだ19時過ぎだよ、早っ!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-18 21:59 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

昨日の雨も止んで、今日は晴れそうです。
最後に残った桜も、昨夜の花散らしの雨でほぼ葉桜になってしまったけど、このあと少しすると八重桜が満開を迎えますね。
大分にも八重桜の名所があるので今年も行けたら良いんだけど。。。

桜は終わっても春はいろんな花が見られますね、我が家のハナミズキが満開を迎えています。
でも、我が家のハナミズキはどうもはな数が少なくてちょっと寂しいかな、白ばかりだし(◞‸◟ㆀ)ショボン
私も大好きなハナミズキ、以前、我が家を借りてくれていた方が植えてくれたハナミズキなので、感謝しないといけないけど\(>3(O^-)/ウフ☆




b0175688_22493767.jpg

b0175688_22494713.jpg

b0175688_22495297.jpg



やっぱりどこから見ても可愛いハナミズキ、白も素敵だね~

そんなハナミズキの写真を撮った日曜日の事です、心愛&朱里ちゃんが遊びに来てくれました。
なんと言っても主役は朱里ちゃん、この日も走る・走る\(^o^)/
ボール投げて、早くぅ~



b0175688_22523230.jpg

b0175688_22530562.jpg



そしてとにかくボールを追いかけて走り続けます。



b0175688_22534283.gif

b0175688_22534679.gif



おやつタイムもあったけどそこそこに、まだまだ走ってましたよ。



b0175688_22544669.jpg

b0175688_22550808.jpg

b0175688_22551281.jpg

b0175688_22551985.jpg

b0175688_22552330.jpg

b0175688_22552916.jpg



じゃあ他の子はどうしてるのか??って??
そうだね、いつもと同じように、それぞれがそれぞれの場所で、それなりにいるよ( *´艸`)クスクス
心愛ちゃん



b0175688_22564922.jpg


さくら



b0175688_22565790.jpg

b0175688_22570291.jpg







b0175688_22535588.gif



大はちょっとは動いていたけど、さくらも心愛ちゃんもほんと走らないね~

少しは朱里ちゃんを見習って走ったら?ボールを追いかけたら?ついそう言ってしまう飼い主です。

まあね、私は走る朱里ちゃんのシャッターチャンスを狙う練習になるから、これはこれで良いと思ってるんだけどね~
我が家の庭でだと、1枚撮っては設定を変えてみたり、慌てないでカメラを触ったりできるから、練習になります。

まだまだ練習が必要、カメラの勉強も必要、カメラって本当に奥が深いですね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-18 08:22 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)