ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日から5月、早いな。。。
相変わらずGWの晴天は続いていて、それこそ五月晴れって言っても良いんだよね、5月だもん(ノ ∀`*)σプププwww

昨日は久しぶりに長距離(我が家にとってはのね)、長時間のお出掛けだったので、今日は家でのんびりしよう、と言うことだったんだけど、ただのんびりしていたわけではありませんよ( *´艸`)クスクス
朝からホームセンターに行き、ブロック、土、砂利などを買ってきて、パパさん花壇づくりに励んでくれました(まだ完成ではありませんが)

私は、天気に誘われて2わんずのゲージ、クレートの水洗い、マットレスの洗濯、ベッドの衣替えなどなど、気持ち良くいろいろできました。



b0175688_21180167.jpg

b0175688_21180292.jpg

b0175688_21180195.jpg



さっそく大が夏用のベッドでまったりおやすみ~



b0175688_21181007.jpg

b0175688_21181091.jpg



さくらは定位置で外を眺めながら、誰か通らないかなとじっと見ていました(ノ ∀`*)σプププwww
そして、誰かが通ると大急ぎで吠えに???



b0175688_21180943.jpg

b0175688_21202561.jpg


パパさんが作ってくれている花壇は、植栽域の中の比較的陽当たりの良い場所にレンガで区切って土を入れます。
これで植栽域の雑草面積も少しは小さくなってくれるはず。。。だと良いな



b0175688_21221378.jpg

b0175688_21221264.jpg



頑張ってくれているパパさんにご褒美を~\(>3(O^-)/ウフ☆
時々ご近所のわん友さん家でいただくコーヒーが大のお気に入りで、いつも美味しい美味しいと言うので、我が家でも購入しました。
使い方がわかればパパさんひとりでも、サッと淹れられるから私も楽チンだしね。



b0175688_21245019.jpg

b0175688_21244934.jpg

b0175688_21245074.jpg



これからはアイスコーヒーも自分で淹れられるかなと、今日はアイスでも淹れてみたり、抹茶もアイスで飲めるし、良いかもね。



b0175688_21264026.jpg

b0175688_21264031.jpg


今日はほぼ1日中花壇づくりに奮闘したパパさん、お米を精米しないとご飯が炊けないことに気付いたけど精米機まで行ってもらうのも申し訳ないから、昨日同様お赤飯をいただきました。



b0175688_21285251.jpg

b0175688_21285052.jpg



おかずは、カレイの煮つけと筍の金平風とサラダです。



b0175688_21285074.jpg

b0175688_21285135.jpg

b0175688_21285190.jpg

b0175688_21285122.jpg



我が家はお赤飯好きなので、今回も2キロのもち米を蒸しました。
半分は冷凍したので、また食べたいときに食べられるよ。

ご馳走さまでした111.png

GW途中だけど、明日はパパさんは出勤です。
そのあと、また5連休だけどね\(>∀<)/
さて、後半はどこに行こうか??わんちゃん同伴でOKと言うお勧めのところとかあったら教えてくださ~い。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-01 21:33 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)