ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

昨日のこと、さくらと大のゲージやクレートの大掃除をしたとき、以前大が遊んでいたキリンのぬいぐるみが出てきて、と言うより大が噛み切って綿が出てきたから隠してあったんだけど、とうとう見つかっちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪
私が早く修理してあげれば良かったんだけど、なんと縫ってあげてもまたほかのところに穴が開くからつい放置。。。
見つかっちゃったからには仕方がない、応急処置で乗り切ろう!!

早速デッキに持って出て行ったからついて行ってみると、案の定、ブンブンまる状態!!
以前も良くこうして遊んでいたっけね(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_20382471.jpg


b0175688_20412825.gif
b0175688_20385114.gif


大が小さなときにクレートに入れて枕にしていたキリンさん、大きくなるにつれて遊び道具になってしまって、今では耳も取れ、穴もたくさん開いてボロボロ。
でも、やっぱり記憶ってあるんだね~楽しそう169.png169.png




b0175688_20433156.jpg

b0175688_20433541.jpg

b0175688_20433832.jpg

b0175688_20434226.jpg



そんなに気に入っていたのならと、ネットで探していたらありました~早速ポチしてあげて、届くのが待ち遠しいね。
でも、古いこちらの方が手放せなくなっちゃったら困っちゃうね~( *´艸`)クスクス

さて、今日の家ごはん。
まだお米の精米に行っていないので、今日はざるそばと天ぷらにしました。



b0175688_20464141.jpg

b0175688_20464067.jpg

b0175688_20464109.jpg



天ぷらは、鯵と海老と茄子とピーマンと煮つけてあった筍と大葉と新玉ねぎと人参と桜えびのかき揚げ。



b0175688_20464025.jpg



ついでにおにぎりも



b0175688_20464147.jpg

b0175688_20464116.jpg



ざるそばにはちょっと肌寒い陽気だったけど、今年初のざるそばで美味しかったです。

日曜日に千財農園さんで買ってきた新茶を入れてみました。
やっぱり新茶、香りも味も新茶、美味しかったよ~



b0175688_20464046.jpg


ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-02 20:55 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)