ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

いよいよGW後半のスタートです。
大分地方、天気の方は良くもなく悪くもなくと言う感じでしょうか、雨は降らないけどね。
でも、明日はどうも怪しい。。。176.png
まあ、雨が降っても降らなくてもあまり変わらない休日になりそうだけどね~

今日は祭日にもかかわらず、私は午後からダンスレッスン、みなさん真面目なので\(>3(O^-)/ウフ☆
その前にわんこたちをちょこっとお散歩させたり、パパさんは今日も花壇づくりに精を出しておりました。
土を掘って、その土をきれいにふるって小石を避けサラサラにして、市販の園芸土を17袋入れました。



b0175688_22033096.jpg

b0175688_22033052.jpg


お蔭で、こんな立派な花壇が完成しましたよ~




b0175688_22032906.jpg

b0175688_22033002.jpg


大がチェックしに来ました、大ちゃんパパさんの作ってくれた花壇の出来はどう???
クンクン??匂ってみてもわからないでしょう(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_22033005.jpg


我が家の庭の花はまだまだ花は少ないけど、今はしゃくなげやジャスミンや宿根性の花がちらほらです。



b0175688_22070058.jpg



ジャスミンはまだ蕾もたくさんあるけど、先に咲いた花が枯れて落ちて、もう大変!!
だったらと、枯れた花をたたいて落として、掃いてね。



b0175688_22070449.jpg


せっかく完成した花壇、これから夏の花を少し植えようね。
その間、さくらと大は自由気まま~、あんたたちは自由で良いね\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_22065613.gif


夕方、ご近所のわんちゃんたちがお散歩途中に立ち寄ってくれたり、追っかけっことかもできて運動になったね。
このことはまた後日ブログで。

さて、今日の家ごはんです。
今日は昨日たくさん作った天ぷらがあったので、天丼にしました。



b0175688_22152931.jpg

b0175688_22152877.jpg



あとは、エソのミンチを買ってあったので、牛蒡と大葉を混ぜてさつま揚げ風に。



b0175688_22152805.jpg

b0175688_22152903.jpg



天丼だけでも充分だったかな~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走さまでした111.png

今朝のお散歩の途中、チョッくん宅のお庭の薔薇を切ってもらってきました、とっても香りの良いピンクの可愛い薔薇。
カウンターに飾ってみたけど、パパさんも『きれいだ、きれいだ~』って



b0175688_22184429.jpg

b0175688_22184509.jpg

b0175688_22184552.jpg



これから弦薔薇が開花してくるチョッくん家、我が家は居ながらにしてその薔薇を毎日見ることができます。
素敵な借景を楽しめるんですよ~切り薔薇ももらえるので、今年はやっぱり少し遅いみたいだけど今から楽しみ!!
チョッくんママさん、可愛い薔薇をありがとう~

我が家もやっと薔薇を何種類か植えてみたので、その内お花見ができると良いけどね。

夜は大祐のシャンプーデー、いつものようにお利口さんで、写真も撮ったんだけど、長くなりそうなので、これまた後日~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-03 22:43 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

GW前半のお出掛け記事がまだアップで来ていません(´A`。)グスン
毎度毎度のこと、写真の撮りすぎで整理が追い付かないのです。
でもね、今回は思ったよりも写真の枚数は多くなく、だったら早くと思うんだけど、パソコンに移した後は必ず編集作業もあるし、一度全部の写真を見るからそれだけでも時間がかかります。

と言うことで、4月30日のお出掛けの写真がやっと片付いたので、何度かに分けてアップしていこうと思います(そうたいした写真があるわけでもありませんが。。)
あっ、出かけるまでの事は当日のブログアップに間に合ってます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

まずは最初の立ち寄り先、一番の目的、メインでもある『千財農園』さんの藤と新茶。
我が家はもちろん初めての訪問で、こちらの農園は藤の花がとってもきれいで、特にこのGW中は満開を迎えています。
そして、嬉しいことにわんこ達同伴もOK、藤を見せていただくのも、広い駐車場も全部、全部無料なんです。

さあ、見事な藤棚を見せていただきます。



b0175688_21192541.jpg

b0175688_21192952.jpg

b0175688_21193372.jpg

b0175688_21193881.jpg

b0175688_21194234.jpg



これでもか??と言うくらいにたくさんの藤棚とそれに下がる藤の花。
色も、紫はもとより、白にピンクと本当に美しいです。
今回も、牡丹桜の時と同様にパパさんが頑張って2わんずを抱っこしてくれたんだけど、何せたくさんの藤の花、丈も違えば花の量もね。
最初はこんな感じになっちゃって(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_21213982.jpg

b0175688_21214258.jpg



だったら少し歩いてみよう。



b0175688_21213077.jpg

b0175688_21213478.jpg

b0175688_21212590.jpg



藤棚も低い位置に花を咲かせているので、目を上げればすぐ上に流れるような藤・藤。。。
風が強い日だったこともあり、藤の裾が風に揺れてました。



b0175688_21254480.jpg

b0175688_21255721.jpg



さくらと大の2ショット、再度挑戦だよ。
2わんずの息も合わず、あっち向いたりこっち向いたり(´A`。)グスン



b0175688_21265355.jpg

b0175688_21270441.jpg



こんなところで良しとしようね、来園されている人も多くてあまりひとつところで粘ってると申し訳ないもんね。
でも、ここうして写真を撮ったりしていると、行きかう人たちから『可愛い~、お揃いだね、え?パンツ穿いてる?』との声もたくさんいただいて、パパさん大満足(ノ ∀`*)σプププwww

この千財農園さんでは、パパさんの40年来の友人ご夫婦と愛犬と待ち合わせをしていて、会えました~
ヨーキーのチロちゃんです。
チロちゃん、こんにちは~さくらと大は何度か会ったことあるよね。




b0175688_21395875.jpg

b0175688_21312882.jpg



一旦お別れして、私たちは茶畑に。
鯉のぼりが泳ぐ茶畑は、一面緑で目に優しい~



b0175688_21323464.jpg

b0175688_21323961.jpg

b0175688_21342125.jpg



ここでもパパさん頑張って抱えてくれたけど、どこかのカメラサークルの方が『私も撮って良い??』と言うことで、パパさんなかなか下せず苦戦してました。

さあ、お昼にしよう。
ちょうどテーブル席が空いたのでゲット、お友達とも再会してみんなでお昼をいただきました。
わんこたちは下で待っててね。



b0175688_21373571.jpg

b0175688_21370583.jpg


とっても可愛いチロちゃん、やっぱり飼い主さんの膝の上では良いお顔です。



b0175688_21373575.jpg



さて、この時大はどこにいたんだろう??写真が1枚もなかったよ(´A`。)グスン

朝早く家を出てきたから、お昼を食べてもまだ12時。
お友達とも別れて、我が家は下の道を走って途中寄り道をしながらの帰路でした。

さあ、どこに寄るかな。。。つづく

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-03 07:11 | ある日のお出掛け | Comments(0)