ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ボロボロになってしまった、大の唯一のしもべのキリンさん。
今日もまた違う場所を食いちぎって綿をたんまり散らかして、もう大変なことになってしまってました(´A`。)グスン



b0175688_20250346.jpg



毎日噛んでいるからびちょびちょになってるしね。。。

今日も散らかった綿を片付けていたら、届きました~2代目のキリンさん。
当然だけどピッカピカのキリンさん、もう古いキリンさんには暇をやっても良いかな??




b0175688_20271151.jpg


b0175688_20273075.jpg


b0175688_20273080.jpg




古い方を片付けて、新しいキリンさんを出してあげたら、私の心配をよそに新しい僕に『あそぼ、あそぼ』って(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_20333886.jpg

b0175688_20333972.jpg

b0175688_20333941.jpg



まだ1日も経っていないのに、もう耳はびちょびちょ。。。
脚やお腹の部分を食いちぎるのはいつのことやら。
今日は雨で外に出られなかったから仕方もないけど、天気が良ければ庭にもって出そうだし、大、もう少し丁寧に遊んであげてね~

さて、今日の家ごはんです。
今日は大分産のカンパチのアラを買ってきたので甘辛く煮つけました。



b0175688_20380262.jpg

b0175688_20380333.jpg



あとは、アスパラベーコン、長芋、紫蘇豆腐とお味噌汁です。



b0175688_20384868.jpg

b0175688_20380424.jpg

b0175688_20380437.jpg

b0175688_20384891.jpg



アラと言ってもやっぱり身がついていないと売り物にはならないしね、意外とたくさんつけてくれてあって食べやすかったです。

ご馳走様でした

ご近所さんから薔薇をいただきました。
今回は赤い薔薇とピンクの薔薇、花瓶に挿した残りは小さな花器に挿してテーブルにね~



b0175688_20380301.jpg

b0175688_20380368.jpg



今年も薔薇の季節がやってきました、ご近所さんの薔薇は満開になるととってもきれいで、お天気の良い日は庭から見上げて過ごします、借景です。
今年は1週間くらい遅いのかな。。。
ありがとう、また宜しく~なんてね( *´艸`)クスクス

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-09 20:47 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

GW後半のお出掛け記事がまだ続いておりますが、引っ張りすぎたわけでもないけど長すぎ??(´A`。)グスン

5月4日の県南ドライブ、最後は佐賀関の道の駅へ。
海岸線を走っているとどこまでもずっと海が見えるし、午後からは青空が広がるようになって本当に美しい景色の連続でした。
距離的にはかなり遠回りなんだけど、この景色には代えられないですよね。

車中から見る海は、まだ雲も多くてこんな感じだったのに



b0175688_23513707.jpg



道の駅に着いた頃にはこの空とこの海ですよ



b0175688_23523654.jpg

b0175688_23523553.jpg

b0175688_23523621.jpg

b0175688_23523677.jpg



水平線ってまあるいんだね、何気にそう見える\(>∀<)/

海岸まで下りて行って、さくらと大の写真を撮ってあげていたけど、岩の上のさくらの姿はお恥ずかしいくらいにへっぴり腰(´A`。)グスン



b0175688_23544047.jpg

b0175688_23544177.jpg

b0175688_23544141.jpg


大は自然の中では強いよね(ノ ∀`*)σプププwww
水もきれいだし泳がせてあげたいくらいだよね~



b0175688_23562191.jpg

b0175688_23565297.jpg


さすがに海岸で遊んでいる人も多いし、わんこが泳げる場所ではありませんでした(◞‸◟ㆀ)ショボン

この後、とってもおしゃまな女の子、こむぎちゃんに出会って、さくらと大はいっぱい可愛がってもらいました。



b0175688_23590221.jpg

b0175688_23590908.jpg

b0175688_23590937.jpg

b0175688_23591000.jpg



さくらも大も子供にはすぐに懐くから楽しそうにじゃれ合ってました。

こむぎちゃん、ありがとうね。

さあ、ここからはもう遠くないので自宅まで直行です。
これからの海は暑くもなるけど、楽しくもなるよね。
さくらも大も、いつか早朝の海で泳いでみるかな??

GWのお出かけ日記、長くなりましたが最後までお付き合いいただいてありがとうございました。
我が家のお出掛けはこれからもさくらと大が中心になりそうなので、きっと写真も多め、記事も長めになると思います。
またお付き合い宜しくお願いしますね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-09 07:26 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)