ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大の大事なお友だち、キリンさんのぬいぐるみがぼろぼろになって、新しいキリンさんが届いたことは前回のブログで書いたけど、明日はごみの収集日、捨ててしまおうと手近なゴミ箱に。。。
でもね、しばらくしたらそのゴミ箱の前で大がキリンさんをじっと見てて、私の方をせつなそうに見るんです。



b0175688_21045177.jpg


そして自分で取り出そうと頑張ってました。



b0175688_21042757.jpg

b0175688_21043205.jpg



でも、取れないね、出てこないね(´A`。)グスン
諦められない大、わ私の方をじっと見て取り出して~~とせつなそうに泣くんです。









こんな声を聞いちゃうと放ってはおけないね。
まあ、古いキリンさんもまだ遊べないわけじゃないから、しばらく捨てずに置くかな。

と言うことで渡してあげるとすぐにデッキに持って行っちゃった(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_21092353.jpg

b0175688_21092671.jpg

b0175688_21111021.jpg


でもね、やっぱりダメじゃん、綿を出してしまってるし~



b0175688_21121350.jpg

b0175688_21121300.jpg

b0175688_21121292.jpg

b0175688_21121274.jpg

b0175688_21121259.jpg


可哀そうなキリンさんだけど、大にとっては別れがたいキリンさんのようで、今度はミシンで穴をふさいであげて、またしばらく遊べるようになりました。
このあとはリビングで綿が出ることもなく遊んでいたけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日の家ごはんはお魚デー、メカジキのガーリックトマトソース煮です。




b0175688_21145799.jpg

b0175688_21145686.jpg

b0175688_21145789.jpg


あとは、有り合わせ野菜のチーズ焼き、ひじき煮、野菜のたまごスープコンソメ味。



b0175688_21145767.jpg

b0175688_21145727.jpg

b0175688_21145851.jpg



今日はご飯をちょっとしか炊かなかったので、私は残り物のパンでいただきました~



b0175688_21145889.jpg


ご馳走様でした111.png

夕方、ねねちゃんとママさんが遊びに来てくれて、久しぶりに絡み合う3わんを写真にパチリ。
また後日アップしましょう~( *´艸`)クスクス

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-11 21:19 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

GW最終日のお庭でのお話、つづきですが。。。

我が家のさくら、昔は??(ってまだ6歳ですけどね)ボール遊びが大好きで、持って来い遊びもキャッチ遊びも良くしたものでした。
でも、大分に戻ってきてからはあまり興味もなくなったようで、特にキャッチの腕は落ちるばかり(´A`。)グスン
その理由が、なぜかボールと一緒に飛びあがってしまうこと、ボールを見ていないこと、そんなんだと思うんだけど、本当に見るに見かねる姿なんだよね。

この日もそうでした、何度もボールを投げてって持ってくるのは珍しいことだったけど、パパさんに投げてもらうとぜんぶこんな写真ばかり(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_00003275.jpg


ついアップで見ちゃった、目では追ってるようだけど、現実的にこの距離じゃボールキャッチ出来っこないよね(ノ ∀`*)σプププwww




b0175688_00020192.jpg

このあともずっとこの調子が続いて、それでもやる気は満々なんだよね。
ボールは目の上だったり、後ろ行っちゃったり。。。



b0175688_00032320.jpg

b0175688_00032714.jpg

b0175688_00033186.jpg


だったらと言うことで



b0175688_00043819.jpg



極、極たま~にだけど、こんなこともあります、ナイスキャッチ!!
だからやめられないのかしらね、この日は根気強かった。



b0175688_00051167.jpg


それに引き換え、朱里ちゃんは100発100中に近い確率でキャッチ、右でも左でも上でも下でも、どこからでも飛んだ来いってね(◎ー◎;)ビックリ



b0175688_00074679.jpg

b0175688_00074645.jpg

b0175688_00074610.jpg

b0175688_00074781.jpg

b0175688_00074790.jpg

b0175688_00074795.jpg

b0175688_00090390.jpg



さくらもちょっと朱里ちゃんを見て練習しなさいよ~

こんなさくらと朱里ちゃんを尻目に、大と心愛ちゃんはこんな季節でも日向ぼっこ??
陽が傾いてどんどん狭くなっていく日向、気が付けばその日向を求めて移動しながら気持ち良さそうに。。。



b0175688_00113844.jpg

b0175688_00113991.jpg

b0175688_00113977.jpg


この日は、さくらと朱里ちゃんが動で、大祐と心愛ちゃんが静だったようです。
みんな好きなことが出来たかな?気が済んだかな??

これから芝生(雑草も多いけど)も青々としてくると思うから、また走り回って遊んでね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-11 07:22 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)