ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日の大分地方、予報よりもずっと雲が多くて、予報よりも肌寒くて、これで雨でも降ったら梅雨寒??のようは1日でした。
昨日はロング散歩をしてあげたのに、今日は私がミシンさわりたくてお散歩も行ってあげなかったから、2わんずは元気が有り余ってました。

昨日から取り掛かっていた大のシャツが完成しました~
生地はお友達からいただいたもので、さくらが着られる手作りワンピースをプレゼントしてもらって、おまけにお大のもソロで作って~と生地までね( *´艸`)クスクス

このシャツは同じ型紙で数枚作っているけど、型紙のパーツが多いのでちょっと面倒。。
でも、男の子の洋服って(わんこだけど)シャツかパンツだもんね、生地を替えれば雰囲気も変わるってね。




b0175688_20162981.jpg

b0175688_20162800.jpg

b0175688_20162868.jpg



生地は夏用でダブルガーゼ、おまけにブルー系とあってこれからの季節、間違いなく重宝しそうです。
お揃いだしね( *´艸`)クスクス




b0175688_20162992.jpg

b0175688_20162825.jpg


次のお出かけの時にはお揃いで着て行こうね。

さて、今日の家ごはんです。
今日は冷凍庫にステーキ肉があったので、ステーキ定食?




b0175688_20225690.jpg

b0175688_20225816.jpg




あとは、いただき物の蕗の佃煮、切り干し大根をいただいたので生揚げと一緒に煮て、残り物のポテトサラダで竹輪ポテサラ揚げ、お味噌汁。




b0175688_20225716.jpg

b0175688_20225760.jpg

b0175688_20225751.jpg

b0175688_20225767.jpg

b0175688_20225896.jpg

b0175688_20254719.jpg




常備菜がたくさん出来たので、しばらくはこれのローテーションかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走様でした111.png

そして、今日は外で走れなかったさくらは夕飯後も元気が有り余って、パパさんと追いかけっこしたり、走る・走る!!
元気だね~




b0175688_20294392.jpg

b0175688_20294702.jpg

b0175688_20295220.jpg

b0175688_20301336.jpg

b0175688_20301686.jpg

b0175688_20302076.gif

b0175688_20302435.gif




今日も写真多めのブログ(´A`。)グスン 、毎日何かしらあるもので、ついつい写真を撮ってしまうものだから、その日のことはその日のうちに。。。
できるだけ片付けないといけません。

最後まで見ていただいてありがとうございました。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-16 20:33 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

少しさかのぼって、日曜日のお散歩です。
この日は午前中は庭仕事したり、ミシンに向かったり、わんこたちも好きに遊んでいたり休日らしく過ごしたけど、午後は車を走らせお散歩に。
行先は2つ、どちらも海で~す\(>∀<)/

まず始めに着いたのは、田ノ浦ビーチ。
昔は海水浴も出来た浜だけど、今は埋め立てて人口の浜になっちゃったからね、遊泳禁止の遊び場です。
さくらと大も水際までは行ってみたけど、足先だけね~




b0175688_23564512.jpg

b0175688_23564466.jpg

b0175688_23564408.jpg

b0175688_23564455.jpg

b0175688_23564435.jpg



夏になったら川や海に泳ぎに行こう!!

泳いじゃいけないけど浸かるだけならいい??それでも、子供たちは下半身浸かってたりね???




b0175688_23580182.jpg




そう広くはないビーチだけど景色は良いよ、海を感じられるよ。




b0175688_23592458.jpg

b0175688_23592442.jpg

b0175688_00002591.jpg

b0175688_00002575.jpg



日陰を求めてぐるっと歩いてみました、ここ撮影スポット(*⌒∇⌒*)テヘ♪




b0175688_23592554.jpg

b0175688_23592500.jpg




すれ違う人たちから呼び止められたり、可愛がってもらえたり、嬉しい2わんず。
そこに可愛い女の子、ちょっと触って良いかな?って
ひなたちゃん、2歳4か月だそうで、最近我が家にも女の子の孫が増えたので、ついつい話に花もね\(>3(O^-)/ウフ☆
女の子はやっぱりおしゃまさんですね。




b0175688_00002457.jpg

b0175688_00002430.jpg




この後、もう1か所の目的があるので、そろそろそっちに向かいましょう。
と、その時、大音量でベンチャーズが聴こえてきて、まさか生バンドとは思わなかったけど、ベンチャーズのヒット曲が次々聴こえてきて、嬉しくなって寄り道です。
私たちと変わらないくらいのシニアの方たち、アマチュアだと思うけど、素敵ですね~
さくらも大も一緒に聴いていて、大音量も平気だったみたいです\(>3(O^-)/ウフ☆




b0175688_00002576.jpg




聴いていたのは同じような年代の方、若い方、とさまざま(そう多くはなかったけど)、ドキドキわくわく、いい曲ばかりでした。
ラストのメドレー、ちょっと長いけど










さあ帰ろう。
もう一度海を見て、『良い天気だね、気持ち良いね~』



b0175688_00091055.jpg



次はいつものかんたん港園、たくさんのお友達に会えました\(^o^)/
つづく

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-16 07:30 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)