ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

最近、ますます暑さが増してきているようで、今日などは10時を前にしてすでに室温30度超え。
あぁぁぁぁぁ、もう我慢するのはやめよう、エアコンだーーー
と言っても、リビングの隣にある寝室は明け方まではエアコンを入れているので、さくらと大はそれほど暑さは感じてないと思うんだけどね、ゲージから出て来ないのがその証拠?( *´艸`)クスクス

それでも、リビングのエアコンを入れると、さくらも大もリビングにやって来ます。
やっぱり涼しさが違うのかな。
そして、さくらはいつもエアコンの吹き出し口の真下のベッドでまったり。。。



b0175688_19535384.jpg

b0175688_19540879.jpg

b0175688_19541848.jpg

b0175688_19543647.jpg



気持ち良さそうだね~

で、大はと言うとキッチンの隅っこ、勝手口のそばのシンクの前。
大がいないと探す時、ほとんどここにいるんだよね、そこに何があるのかわからないけど、ただ寝てるだけで。。。(カメラ向けると起きるけど、ほぼ寝てます)



b0175688_19544548.jpg

b0175688_19545716.jpg



そして、私が行くと、『撫でて~』とゴロンして待ってます。



b0175688_19550682.jpg



どうしてこんな隅っこが好きなんだろう、意外とビビりなところもある大、さくらが来ないこの隅っこが落ち着くのかな。
まあ、家の中でも、それぞれに好きな場所がるようだから、まったり落ち着いてくつろいでくれればね~

今日の家ごはんです。
今日も暑くて何が食べたいのかと自問自答するくらいだけど、そんな時は取り敢えず冷凍庫を開けてみる。
今日は秋刀魚の唐揚げがあったので、玉ねぎとピーマンと人参で酢豚風にしていただきました。



b0175688_20052857.jpg

b0175688_20052866.jpg



あとは、りゅうきゅうと冷奴と味噌汁。



b0175688_20052809.jpg

b0175688_20052835.jpg

b0175688_20052891.jpg



実は我が家のパパさん、酢豚系は好みません。
でも、私は大好きなので、いつもは外食でいただくことが多いけど、たまには家でもね¥(>3(O^-)/ウフ☆
夏は特に酸味のあるものが食べたくなりますよね。
パパさん、やっぱりね、残してました、廃棄してました(´A`。)グスン
勿体ないぞ~

ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-01 20:08 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)