ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

この夏、2週間滞在してくれた娘と孫2人、毎日が賑やかで2号くんと大との絡みにはらはらしながら過ごして、もうこの心配は必要ないんだなと少し安心しながらも、やっぱり寂しいね。。。とパパさんとしみじみ語る夜です。
パパさんはと言うと、今日は家に帰っても孫たちはいないんだと思ったら、帰るなり昼寝??
しばらく2わんずも放っておかれてました(´A`。)グスン

私は、午前中娘たちを大分駅まで送ってしばし別れを惜しんだからまだ少しは良いのかもしれないな。
でも、家に帰って和室を覗くともう誰もいません、やっぱり寂しいな、胸キュン。。。(´A`。)グスン
それでも日本国内にいるからね、また会いに行こうと思います。

今朝も私がカメラを持ちだして写真を撮っていたら、機械もの大好き2号くんは触りたそうで、だったらコンデジ貸してあげるからこれで撮ってみたら??とカメラを渡すと嬉しそうに¥(>3(O^-)/ウフ☆
こんな笑顔もまたしばらくお預けだ~



b0175688_20141401.jpg

b0175688_20142015.jpg

b0175688_20142557.jpg



でも、難しかったのかな( *´艸`)クスクス
シャッター押しまくっていたけど、ここは被写体の方が寄って行かないとね~2号くん、初めてのシャッターだけど、さくらと大も撮ってくれましたよ。



b0175688_20154514.jpg


おっ、意外と上手だぁ\(>∀<)/
さあ、そろそろ大分駅まで行こうね。




b0175688_20171757.jpg

b0175688_20172019.jpg



帰りもソニックと新幹線望みを乗り継いでです。
娘一人で幼子2人連れての長距離移動は大変だろうから、せめて小倉駅まで、新幹線に乗り換えるまでついて行ってあげようかと思ったけど、意外と大丈夫だそうで、母は強ですね。



b0175688_20190399.jpg

b0175688_20190890.jpg

b0175688_20191456.jpg

b0175688_20191992.jpg

b0175688_20192509.jpg



小倉駅での新幹線乗り換えもスムーズにいったようで、名古屋駅では孫っちパパさんがお迎えに来てくれたので無事に帰り着いたようです。
明日からは静かすぎる我が家、またしばらく会えないけど、秋になったら会いに行こう!!

2号くん、4号ちゃん、楽しい時間をたくさんありがとうね、2号くんは大といっぱい遊んでくれてありがとうね。
さくらと大のことも、じいじとばあばのことも忘れないでね~

今日は午後からダンスレッスン(明日の発表会に向けての臨時レッスン)で出かけたので、少し気分が紛れたけど、その分疲れてしまって、夕飯は近所のうどん屋さんで済ませました。
ここ、おでんが美味しいのと全体的にお安いのと、早くできて早く食べられるから昔からの行きつけのお店です。



b0175688_20273819.jpg



ご馳走さまでした111.png

さあ、明日からまた頑張りましょう!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-29 20:29 | 孫ちゃん | Comments(0)

大分は今日も残暑厳しい1日でした、とは言え朝晩はいくらかね。。。いつになったらもう少し暑さも和らぐのか
日本近海で台風が発生したようで、きっとその進路如何によって季節が進むのかな、とちょっと期待したいけど、接近、上陸はやっぱり困る(´A`。)グスン

いよいよ明日は娘と孫っちが帰っていきます(もう日付が変わってしまったから、今日だけど。。)
今夜は夕飯の後、孫たちとわんこたちを寝かせつけて大人だけでティータイム、姉も交えて久しぶりに静かな会話の時間でした。

2号くんは相変わらず大が大好きなようで、どんなに唸られても、噛みつかれそうになってもズンズン近づいて行きます。
危険がいっぱいのこの2週間だったよね~
今日も朝からスキンシップ



b0175688_00540252.jpg

b0175688_00540221.jpg

b0175688_00541247.jpg

b0175688_00541288.jpg



さくらと2号くんは写真にはないけど、2号くんは寄って行くのにさくらは逃げていく、その繰り返しです(◞‸◟ㆀ)ショボン
だからツーショット写真がなかなか撮れないんだよね\(>∀<)/
さくら、おはよう~



b0175688_00560272.jpg



掃除機をかけていると、掃除機大好きの2号くんがやってきて、ちょっと離れたすきにスイッチon
様になってるよ( *´艸`)クスクス



b0175688_00560797.jpg

今日の4号ちゃん、離乳食がいまいちなのか、なかなか楽しそうには食べてくれないけど、それでも口に運べばゴクン



b0175688_00561563.jpg



写真を撮っていたら『なにしてるの?』とでもいうように覗いてきた顔が可愛くて、またパチリ、写真増えるはずだね(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_00562346.jpg

ゆっくり整理してDVDにしましょうね~

今日の家ごはんです。
今日はランチで和食のバイキングに出かけたので夜はパパさん中心にステーキにしました。
私と娘はシェアしていただき~



b0175688_01015639.jpg

b0175688_01020397.jpg



あとは、サラダと冷奴とコンソメスープ。
慌てて写真に撮るからたれがかかってなかったり、薬味もなかったり(´A`。)グスン



b0175688_01021005.jpg

b0175688_01022245.jpg

b0175688_01021709.jpg


今日の2号くん、お昼寝してなかったから睡魔と闘いながらの夕飯になりました(*⌒∇⌒*)テヘ♪




b0175688_01023313.jpg

b0175688_01025713.jpg

b0175688_01031228.jpg

b0175688_01032349.jpg

b0175688_01033133.jpg


ご馳走さまでした111.png

でもね、このあとすぐにお風呂に入ったら元気が復活して、なかなか寝付けなかったみたいだったけど、本人も最後の夜だって感じたのかな、何度もリビングにやってきて、なんか可愛いし愛おしいし、パパさん(じいじ)もデレデレでした。
明日は早い時間に出勤のじいじ、せめて顔だけは会わせられると良いね。

今夜は夜更かしの大人、私のブログも日付が変わってしまいました(´A`。)グスン
おやすみなさい、そして、おはようございます、だね。。。¥(>3(O^-)/ウフ☆

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-29 01:10 | 孫ちゃん | Comments(0)