ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

昨日孫たちが帰ったばかりだと言うのに、もうたくさんの時間が過ぎたようで、寂しさと静けさとの混ざった朝、そしていつもの時間が流れます。
本当に静かすぎてね~
大もいつものようにソファー下でまどろんでおりました。



b0175688_19481262.jpg

b0175688_19481298.jpg

b0175688_19481250.jpg



ほんと変だよね、2号くんの声もしないし走り回る姿もないし、何より自分に絡んで来てくれる子もいない(´A`。)グスン
私の方は、安心して大を放っておけるからね、見張ってなくて良いからね、大声で叫ばなくて良いからね(ノ ∀`*)σプププwww
ゲージの扉は開けたままにしてあるのに、朝一番では出て来なかったよね。
さくらにとっても大にとっても、この2週間は楽しいけど逃げたくなる、そんな毎日だったみたいです。

来年は大も4歳になるし、2号くんも大きくなるし、こんな時間は今だけかもしれないね。

話は変わって、今日はダンスの練習発表会。
練習の成果を見せ合う1日でした。
いつものように踊って、お昼をいただいて、午後遅くまでお喋りして、楽しく過ごしてきました。
90歳になる方もいて、その元気ぶりに私たちも力をもらえました。
写真もたくさん撮ったから、少しまとめて皆さんにさし上げようかなと\(>∀<)/

今日のランチはサラダと冷静スープとパスタとデザートとコーヒー。
またまたデザートは写真撮り忘れているけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_19582873.jpg

b0175688_19583546.jpg

b0175688_19584104.jpg



一味違うプロの味、やっぱり違うな。。。
美味しくいただきました。

こんな日は家ごはんは何にしようかなと悩むけど、冷凍庫に残っていたうなぎ、これを使ってパパさんの分中心の手間いらず料理です。



b0175688_20010795.jpg

b0175688_20010692.jpg



あとは、小松菜と油揚げの煮びたし、野菜と生ハムのサラダ、お味噌汁とデザートのメロンです。



b0175688_20010682.jpg

b0175688_20010781.jpg

b0175688_20010777.jpg

b0175688_20010729.jpg



2号くんの大好物のメロン、最後は2人でいただきましたよ~
ご馳走さまでした111.png

夕方、、ちょっと暗くなって散歩に出かけたら、大は暗い道が苦手のようで途中から尻尾下がりっぱなし、座り込んだり、ゴミステーションのシートに驚いたり、ビビり感半端なかったね。
やっぱり大は内弁慶だね¥(>3(O^-)/ウフ☆
それでも、家が近くなると尻尾もピーン、元気に走って自宅へ~でした。
もう少し涼しくなったら、ロング散歩もしようね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-30 20:05 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)