ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今朝の大分、そろそろ猛暑も終わりか??と思わせる涼しさで、久しぶりにエアコンいらず、自然の風だけで過ごせました。
でもね、夕方になって凪?風もピタッと止んで、寝るまでエアコン入れるかな¥(>3(O^-)/ウフ☆
TVではサッカーワールドカップ予選も放送してるし、応援している人も多いんじゃないかな。

今朝はさくらも大もリビングでまったりしたり、庭に出たり、平常が戻ってきたみたいだね?



b0175688_19443714.jpg

b0175688_19444269.jpg



それでも、和室に入っては2号くんの使ったものをクンクンしてみたり、いったいどこに行ったんだろうと思っているのかもしれません。
飼い主はそんなさくらと大を遊び道具にして、ちょっと来てみいと呼ぶと、さくらはすんなりなんだけど大はゲージに逃げちゃった( *´艸`)クスクス
お盆に買った帽子、似合わねえとか言いながら何度か被ってもらったけど、やっぱり似合わねえ(´A`。)グスン



b0175688_19445412.jpg

b0175688_19445457.jpg



大も連れてきて帽子をかぶせてみたけど、大の方がもっと変(◞‸◟ㆀ)ショボン
まあ良いよ、2人寄ってみて~



b0175688_19445416.jpg

b0175688_19445344.jpg

b0175688_19493418.jpg




だね、ごめんごめん( *´艸`)クスクス
帽子とってあげるとベッドでぐにゅぐにゅのさくらに大が近づいて、ぼくもナデナデして~って



b0175688_19503260.jpg

b0175688_19504125.jpg

b0175688_19510109.jpg

b0175688_19510621.jpg

b0175688_19503756.jpg



こうやって絡むのも久しぶりだね~
夕方は珍しく庭でも追いかけっこ、姉弟の感情が再び戻ったかな?¥(>3(O^-)/ウフ☆
我が家の2わんずはどうも仲が悪くて、どうしたら仲良くしてくれるようになるのかな。。。飼い主の一番の悩みです(´A`。)グスン

さて、今日の家ごはんです。
最近生協を再開したこともあって、冷凍庫がいっぱいいっぱい!!
今日は鮭のムニエルにしたけど、4尾全部使わないとまた残してもね。。。



b0175688_19560668.jpg

b0175688_19560593.jpg



あとは、白身魚と豆腐のふんわり天と野菜サラダと味噌汁とデザートの無花果



b0175688_19560511.jpg

b0175688_19560509.jpg

b0175688_19560691.jpg

b0175688_19560616.jpg



鮭2切れはやっぱり多過ぎた、食べすぎだけどタンパク質だと思って頑張って食べました。
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-31 20:00 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

8月27日の日曜日、大分の花火大会でした。
本当は8月最初の日曜日の予定が台風の影響で延期に、お盆明けと言うことでこの時期になりました。
それが功を奏して?娘と孫たちが大分滞在中の時期と重なり、孫たちも初めての花火見物です。
花火見物と言っても、本当に打ち上げのすぐそば、川を挟んだ対岸だけど2号くん、4号ちゃん、大丈夫かな~
我が家のさくらと大は今年で四度目と二度目だからね、怖がらないのはわかってるから¥(>3(O^-)/ウフ☆

それにしてもさくらと大とパパさんは打ち上げの4時間も前から場所取りで現地入りしていたから、きっと退屈だっただろうね~
途中マックでお茶したりしてたらしい( *´艸`)クスクス
人もだんだん増えてきて、毎年のことながら河川敷は人・人・人、川には船で花火見物の人もね、みんな待ちかねてます



b0175688_23355340.jpg

b0175688_23363847.jpg




さあお弁当を食べよう!!(写真はなしだけど)、おにぎりとウインナーと玉子焼きと煮物だけの簡単お弁当でした。
2号くんも4号ちゃんもまだおりこうさんだね( *´艸`)クスクス



b0175688_23383058.jpg

b0175688_23383394.jpg



孫が現地入りして2時間(パパさんとさくらと大は4時間だけど)、やっと打ち上げ開始時間になりました。



b0175688_23445329.jpg



しばらく今年の花火をどうぞ~(打ち上げの数は多くはないけど、臨場感はあるもんね、楽しもう)




b0175688_23404758.jpg

b0175688_23405286.jpg

b0175688_23410007.jpg

b0175688_23410482.jpg

b0175688_23410960.jpg

b0175688_23411380.jpg

b0175688_23411795.jpg

b0175688_23415248.jpg

b0175688_23415743.jpg
b0175688_23420148.jpg

b0175688_23420819.jpg

b0175688_23421209.jpg

b0175688_23421883.jpg

b0175688_23422519.jpg

b0175688_23423338.jpg

b0175688_23423890.jpg

b0175688_23424602.jpg

b0175688_23425361.jpg

b0175688_23425714.jpg



2号くん興奮気味、楽しそうだったよ\(>∀<)/
音楽と花火のコラボレーション、恋ダンスのときは2号くんも一緒に踊ってて、ほんと楽しかったんだね~




b0175688_23450045.jpg


今年の花火大会、孫たちとも見ることが出来たし、駐車場も良い場所かくほできて、観覧席も良い場所確保できて、パパさんにも感謝しないとね。
さくらと大も、4時間も待ってくれてありがとうね¥(>3(O^-)/ウフ☆

お祭りや花火大会大好き家族、また来年もみんなで観ることが出来たら良いのにね。

今日も写真たっぷりのブログですみませんm(__)m
最後まで見ていただいてありがとうございました。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-31 07:26 | ある日の事 | Comments(0)