ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

このところ朝番めっきり涼しくなりました、今朝は肌寒いくらい。。。
日中はまだまだ気温も上がるけど、台風の影響の風もあって気温ほど暑くない、木陰は涼しい~

孫たちもいなくなって寂しくなった我が家のお庭に、久しぶりにお客様~
心愛&朱里ちゃんがやって来てくれました。
心愛&朱里ちゃん、いらっしゃ~い。

心愛ちゃん、ママさん大好きな大は早速心愛ちゃんの後ろをついて回ってますよ¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_21104392.jpg

b0175688_21105629.jpg



心愛ちゃんはいつものようにマイペースで庭の散策をしたり、ひとり静かに周りを見たり。。。



b0175688_21110872.jpg



朱里ちゃんは今日もボール持って来い遊び、来てすぐですからね、この庭、忘れてなかったね(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_21110220.jpg



さくらも、みんなが来ると大と追いかけっこしたくなる、普段でもいっぱい走ればいいのにね~



b0175688_21135127.jpg



写真はたくさん撮ったけど、久しぶりだったからブレブレも(´A`。)グスン
これから整理してまとめて、また明日にでも\(>∀<)/

心愛&朱里ちゃんたちが帰った後、今度はご近所チョッくんも立ち寄ってくれて、またまた追いかけっこしていたわんこたち、今夜は早寝だったね。

今日の家ごはんは野菜たっぷりのオムレツです。
キャベツや玉ねぎ、人参、早く使わないといけないから、ある野菜だけだけどいっぱい入ってます。
今日、業務用スーパーに行ったら、なんとキャベツもレタスも300円超え、レタスを買いたかったんだけど諦めました(´A`。)グスン



b0175688_21225738.jpg

b0175688_21225711.jpg



あとは、ポテトサラダと白和えと味噌汁です。



b0175688_21225800.jpg

b0175688_21225899.jpg

b0175688_21225719.jpg

b0175688_21225723.jpg


ご馳走さまでした111.png

我が家の菜園の野菜たちもそろそろ終わり、最後の収穫は茄子とピーマンです。
ミニトマトも花はついているけど、枝が大きくなりすぎて広がりすぎて、そろそろ片付けなきゃいけないかも~



b0175688_21291668.jpg


今年はパパさんが肥料もちゃんと施してくれていつも以上に収穫大でした。
パパさんも、野菜たちもごくろうさまでした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-01 21:32 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日から9月、新学期も始まりました。
大分市は8月の最終週から新学期が始まっていたから、9月と言っても今日からって感じはしません。
夏休みが1週間短い。
私の時代は夏休みが42日間もあったけど、それでも最後の方は宿題に追われてあっと言う間だった記憶、今の子供たちはどう感じてるんでしょう。

昨日は久しぶりの私も大きな予定もなく、午前中の筋トレと用事を済ませて午後は2わんずの相手をしました。
このところあまりかまってあげてなかったから心なしか嬉しそう???
さくらも大もスリッパ大好きで、それぞれ違うスリッパをブンブン振り回す、スリッパのどこがそんなに好きなのかね。。。



b0175688_23162059.jpg

b0175688_23162652.jpg



パパさんが帰宅して、デッキの上に設置してあったプールの片づけです。
2号くんも楽しく遊んだプール、娘家のプールだけど大分でしか使えないので、もうここが指定場所だね~



b0175688_23332680.jpg

b0175688_23333009.jpg

b0175688_23333488.jpg

b0175688_23333937.jpg



デッキの半分以上を占めていたプール、空気を抜いて畳んで、それを不思議そうに見てた大??



b0175688_23180850.jpg

b0175688_23181238.jpg



大、見てるだけじゃすまないよね( *´艸`)クスクス



b0175688_23190089.jpg



と言っても聞きゃしない(ノ ∀`*)σプププwww
ますますひどくなって、最後は撫でて~って



b0175688_23190536.jpg

b0175688_23191053.jpg

b0175688_23191655.jpg


ビニールのプールだからね、昨年同様、全体をくっつかないようにシッカロールで保護して箱詰めです。
これでまた来年遊べるね!!

そうしているうちに、これまた久しぶりにさくらと大の追っかけっこが始まったよ。
大の変顔も健在!!



b0175688_23283751.jpg

b0175688_23284374.jpg



ちょっと休むとお姉ちゃんに呼ばれるし、ゆっくり水も飲んでられないね( *´艸`)クスクス




b0175688_23284966.jpg

b0175688_23285470.jpg

b0175688_23285867.jpg


ここで気が済んだようで、2わんず静かになりました。
大はヘロヘロ?



b0175688_23322049.jpg


昨日は庭でいっぱい走ったから夕方の散歩はなしだったね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-01 07:13 | ある日の事 | Comments(2)