ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日は予報通りに雲の多い1日でときおり雨もポツポツ。。。
でも、本格的に雨になるのは明日の朝からかな、ちょっと蒸します。

午前中はさくらのワクチンだったので混み合わなそうな時間を見計らってどうぶつ病院へ行ってきました。
最近のどうぶつ病院は日曜日も診てくれるので、月曜日と言ってもそれほど混みあうことがなくなりましたね。
ワクチンや予防接種は午前中だけと決まっているので順番待ちで1時間ほどかかりました。
さくらはうんともすんとも言わず、1年に1度のワクチン接種、無事終了~

月曜日は私の唯一のなにも予定を入れていない日なので、午後からはさくらたちのご飯作り、唐辛子味噌作りと時間のかかる仕事に励みました。
唐辛子味噌はこの前パパさんのお姉さん家で育てている青唐辛子をもらってきてくれたので、それを使ってたくさん出来ました。
青唐辛子、大葉、三温糖、味噌を混ぜて練りながらぐつぐつ。。今年も完成で~す。



b0175688_20330291.jpg

b0175688_20330271.jpg

b0175688_20330145.jpg



唐辛子味噌、今年もたくさん出来たので、お友達やご近所さんにもお裾分け、まだあるので良かったらもらってくださいね~

さくらたちのご飯、今はまだ夏野菜が出回っているので、ゴーヤチャンプル風のおじやです。
ゴーヤと豚肉と豆腐と卵はもちろんだけど、嵩益しも兼ねて、人参もキャベツもご飯も入れておじや風です。



b0175688_20375440.jpg

b0175688_20375378.jpg

さくらも大もこのご飯が大好物で、毎日あっと言う間の完食です。
さくらはフードを好まないから、朝もあげたいところなんだけど、作るのに手間もかかるし我が家は夕飯が主です。

夕方、ねねちゃんのママ、ゆっちさんから手作りパンの配達がありました~\(>∀<)/
いつも本当にありがたいよ~
今回は総菜パンでひとつはフォカッチャかな、まだいただいていないから明日の朝はこれだね!!



b0175688_20330185.jpg



夕方、ねねちゃんとちょっと遊んでもらった大、楽しそうに追いかけっこしてました¥(>3(O^-)/ウフ☆
大とこうして面と向き合ってくれるのは多分ねねちゃんだけだね。
大の変顔にもひるまないねねちゃん、大、嬉しいよね~



b0175688_20513343.jpg

b0175688_20513380.jpg

まだまだ写真も撮ったからまた後日ね!!

今日は手作りいろいろの1日でした。
そして家ご飯もね。
今日は肉じゃがと擬製豆腐風の卵焼き、冷奴とお味噌汁です。



b0175688_20323618.jpg

b0175688_20323793.jpg

b0175688_20323625.jpg

b0175688_20323505.jpg

b0175688_20323655.jpg



肉じゃが、たくさん出来てしまったから、また肉じゃがコロッケにリメイクかも(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-04 20:54 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

9月1日金曜日の続きです。
心愛&朱里ちゃんが帰ってしまったけど、さくらはまだ大に走ろうって誘っていて、大は隅っこに逃げちゃってるよ( *´艸`)クスクス



b0175688_23341059.jpg

さてどうしたものかと思っていたところに、お散歩帰りのチョッくんがお庭に~いらっしゃい、久しぶりだね。
久しぶりと言ってもね、道路の上のわんこちゃんだから姿は見たりするんだけど、お庭に寄ってくれてのは久しぶり。

大にとっては貴重な男友達、一緒に走ってくれる男友達だからね、早速追いかけっこが始まりました。
追いかけっこと言うより、さくらとチョッくんに挟まれて、もう大変!!な大ですけど~毎度のことです。
逃げても逃げてもね



b0175688_23384057.jpg

b0175688_23341739.jpg

b0175688_23342217.jpg

b0175688_23374806.jpg



もう降参だってばぁ、と言いながらも時々反撃にも出る大、楽しいのかもね~


b0175688_23380161.jpg

b0175688_23375622.jpg

b0175688_23404141.jpg



デッキに逃げ込んでもさくらに誘われるしね


b0175688_23420865.jpg

b0175688_23420364.jpg



この日はみんな良く遊びました。
外ではリードをつけずに走ることも出来ないから、狭くても思い切り走れる庭で、たくさん走られて良かったね。

チョッくん帰るって~

b0175688_23421421.jpg


チョッくん、まだ帰りたくないって( *´艸`)クスクス

チョッくん、ママさんに抱っこされて帰っていきました、またいつでも大と追いかけっこしてね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-04 07:30 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)