ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

朝から雨が降ったり止んだりの1日、台風の影響はまだだけど梅雨前線の影響は受けているようで、次の三連休悪くすると台風の影響をもろに受けそうな予報です。
我が家の2わんずも外に出たいけど、私も出してあげたいけど、そう思うと雨が降りはじめてうまく行かないよね~(´A`。)グスン

夕方、雨も降らなそうになったのでちょっとお庭に出てみる??
さくらと大の追いかけっこが始まって、写真を撮ってあげようと思ったらもうやめてた(*⌒∇⌒*)テヘ♪
次に大はおもちゃを持ってきて遊んで欲しいみたい( *´艸`)クスクス
投げてあげると何度も何度も取に行って、散歩よりも運動したかな?



b0175688_20514486.jpg

b0175688_20520217.jpg

b0175688_20520627.jpg

b0175688_20520947.jpg

b0175688_20523173.gif


おもちゃ遊びに飽きたころ、またまた上の道を散歩するわんちゃん見っけ~
大はネットを飛び越えて植栽域まで、さくらは庭を端から端までワンワン言いながら追いかける、いつもの光景です。



b0175688_20545098.jpg

b0175688_20544467.jpg

b0175688_20545884.jpg

b0175688_20550838.jpg

b0175688_20551207.jpg

b0175688_20554661.jpg

b0175688_20560188.jpg



パパさん帰ってきたよ~原チャの音を聴き分ける2わんず、はやくこっちに来ないかな~
お帰りなさ~い




b0175688_20525755.gif


このあとパパさんは台風直撃??のために庭の片づけ、側溝の掃除をしていました。
直撃ないと良いのにね~

今日の家ごはんは鯛のアラ煮にしました。



b0175688_21065775.jpg

b0175688_21065873.jpg



あとは手作りさつま揚げを作って、あと一品何しようかなと思ってるところに生協の配達、つまみ餃子があったので取り敢えず¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_21065971.jpg

b0175688_21065835.jpg

b0175688_21065868.jpg

b0175688_21065908.jpg

b0175688_21065960.jpg


ご覧の通り、今の季節はどの料理にもカボス~1玉使おうとすると全部使い切らないといけないしね、それに、どの料理に果汁を絞っても香りと酸味がたまりません。

鯛のアラ、食べられる身は少なかったけど味的には美味しくて、次はもうちょっと身の付が良いアラないかな~
まあ、アラって言うのはこんなもんだからね、本当にお魚好きの人にはたまらないのかも。。。\(>∀<)/
ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-14 21:12 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

先週の金曜日のお出掛け、湯布院ガーデンホテルでのランランがまだ続いています(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今回は我が家の可愛いお坊ちゃま、大です。
大は笑ってても笑っていなくても、写真に撮ると全部笑ってる、とってもお得な顔だなと( *´艸`)クスクス

いつもはドッグランに行っても飼い主から離れなかったりが多いんだけど、この日はいつも一緒に遊んでいるお友達だからか、甘えん坊ながらも走ってくれました。
大、こっちまでおいで~



b0175688_23112482.jpg

b0175688_23112823.jpg

b0175688_23113518.jpg

b0175688_23114071.jpg

b0175688_23114560.jpg

b0175688_23115569.jpg



どの顔を見ても笑ってる、まあ素がこんな顔なんだけど可愛いな~

でもね、やっぱり甘えん坊、ビビり感は否めず、写真を撮ろうとするママさんたちが低姿勢になると、もうこっちんものだと上に乗ったり、抱っこをせがんだり、相変わらずのところも多々ありました(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_23245941.jpg

b0175688_23241221.jpg

b0175688_23234105.jpg

b0175688_23234063.jpg



可愛がってくれることがわかってるからなんだろうな、すぐに抱っこ~とかで撮影の邪魔をするんだよね。
ママさんたちも大変!!、ごめんね~

そんなママさんが、大も遠くからだと走るかもと言って、抱っこして離れたところまで連れて行ってくれました。
向こうに見えるのは豊後富士の由布山です。



b0175688_23272533.jpg

b0175688_23273386.jpg



私は反対側から『大、おいで~』って呼ぶんだけど、大は思い切りじゃなく取り敢えず行くかって感じ¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_23284958.gif

b0175688_23285314.gif

b0175688_23290127.gif



ここでも楽しそうな顔、あんた走ってるだけで笑って見える、お得だね~
そのあとも楽しそうに走ってた大



b0175688_23313282.jpg

b0175688_23313729.jpg

さあ、そろそろ帰るよ。




b0175688_23332317.jpg



ドッグランは苦手かなと思っていたけど、お友達にもよるみたいで、この日は本当に楽しそうでした。
心愛&朱里ちゃん、ねねちゃん、そしてさくらお姉ちゃん、遊んでくれてありがとうね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-14 07:16 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)