ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日はすっきり晴れたとは言えないけど、まずまずの天気の大分地方。
明日からの三連休は晴れるらしいから、きっとお出かけ日和の三連休になるんだろうな。
我が家はどうする??
飼い主にもいろいろ用事があって、ずっと一緒と言うわけにもいかなそうだけど、1日だけでもお出掛けしたいところだね。

今月は20日ころから一週間ほど、私は関東の息子宅に行くから、終わりの祝日も一緒に過ごせないし、それまでには紅葉狩りもね。

今日の夕方、パパさんが帰宅して早速庭に出ていくさくらと大、だったらカメラも必要だね、写真も撮らないとね。
2わんずともいい笑顔、楽しそうな笑顔、ピントが合っても合ってなくてもつい連写でバンバン!!
そんなだから写真も多くなりすぎるんだね(´A`。)グスン
ちょっとだけでも整理してブログのネタにします¥(>3(O^-)/ウフ☆


b0175688_20244926.jpg

b0175688_20245092.jpg

b0175688_20245038.jpg

b0175688_20245184.jpg

b0175688_20245194.jpg
珍しく大もボールを追いかけっこしてたよ~
これからまた写真を整理して、また後日ね。

今日の家ごはんはパパさんの大好物、とろろです。
大和芋を買ったので我が家の出汁でとろろにしました、ご飯もいつもよりたくさん炊いたので、おかわり自由だよ\(>∀<)/


b0175688_20302851.jpg

b0175688_20303154.jpg


おかずはいらないかもと思ったけどやっぱりいるか。。。
ってことで、秋刀魚の塩焼きとサラダとアサリのしぐれ煮と汁物。


b0175688_20303021.jpg

b0175688_20303030.jpg

b0175688_20303095.jpg

とろろかけご飯にすると、ご飯がいくらでもお腹に入って困るらしい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも、美味しいんだよね~

ダイエット中の私は食べられなくてとっても残念だけど、大和芋はまだあるので、またとろろかけしよう!!

私のご飯はと言うと、味気ないけどね(´A`。)グスン


b0175688_20302967.jpg


b0175688_20302929.jpg


b0175688_20302923.jpg


b0175688_20302986.jpg



お腹は満たされるけどやっぱり味気ない、いつも間食を控えればダイエットなんて必要ないのにね~
甘いものが大好きな私にはこんな方法しかないのか。。。( *´艸`)クスクス

ご馳走さまでした111.png

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-11-02 20:38 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)