ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

またまた怒涛の水曜日がやってきました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
とは言え、水曜日が時間に追われることはわかっているんだから、行動開始を早くすればいいことなのに、動も午前中は波に乗れなくて(´A`。)グスン
取り敢えずの家事をして、夕飯の用意をして、午後と夕方からのダンス2つ、その間にパパさんと2わんずのご飯。
ほんとバタバタしてばかりであっと言う間に1日が終わった~

社交ダンスから帰って1時間の間にパパさんと2わんずのご飯は、狭いLDKをどんだけ動くんだと言う感じ。
何故って、自分でもなぜキッチンに移動したのか、なぜリビングに来たのか、何をしたかったのか、何を持って来たかったのか??(´A`。)グスン
まったく動きが悪いんだよね、これはもう歳のせいです(◞‸◟ㆀ)ショボン
なんとか2わんずのご飯をレンジでチンしてゲージに運んで『ハイどうぞ~』
次はパパさん。
今日は大急ぎで作った明太子チャーハンとサラダと野菜スープ。


b0175688_21494446.jpg

b0175688_21494363.jpg

b0175688_21494350.jpg

b0175688_21494449.jpg


鰺の南蛮漬けは昨日より骨が柔らかくなって食べやすかったよ¥(>3(O^-)/ウフ☆


b0175688_21494471.jpg

実は、お米の精米を忘れてて、今夜はパパさんのチャーハン分しかなかったから、私はチャンポンをね。
この前、パパさんのチャンポンを作った時の野菜とスープ、冷凍してあったから、助かった~


b0175688_21494424.jpg

b0175688_21494333.jpg

b0175688_21494328.jpg


今日は2わんずの写真もないので家ご飯だけです。

ご馳走さまでした111.png

最近の孫っちたちの写真が送られてきたので、こんな日はアップしてみようかなと(*⌒∇⌒*)テヘ♪
孫っち1号くんと3号くん(息子宅の)


b0175688_21552892.jpg

b0175688_21552888.jpg

b0175688_21552846.jpg

b0175688_21552809.jpg

1号くん、ただいま遠視の調整中、眼鏡が思いのほか似合ってて可愛い。

2号くんと4号ちゃん(娘宅)は、アンパンマンミュージアムでのハロウィンだって¥(>3(O^-)/ウフ☆


b0175688_21574581.jpg

b0175688_21574490.jpg

b0175688_21574415.jpg

b0175688_21574478.jpg

どれも大切な一瞬だね~みんな可愛いよ~
来週にはみんなに会えるから楽しみ、4人で仲良くできるかな( *´艸`)クスクス
その時はたくさん写真を撮ろうね!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-11-15 22:00 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日は七五三、天気にも恵まれて、大安の七五三だもんね、神社にお参りする家族も多いのかな。
七五三を迎えた子供さんたち、おめでとう~、元気にすくすく育ってね。

一昨日のお散歩は二つの公園をはしごしたこともあって、それぞれの場所での写真を撮りながらなので、時間も長くなりました。
それでも、疲れることもなく、家にいるよりお散歩している方が楽しいんだってこと良く分かる2わんず(特にさくらがね)
まず最初に行ったのは時々散歩コースに取り入れている、高尾山自然公園(たかおやましぜんこうえん)。
ここでちょっと余談。
20年ほど関東にいた私は、高尾山と書くと、ついつい八王子にある、あのミシュランにも載った有名な山と間違われないかしらと変な心配をします(*⌒∇⌒*)テヘ♪
大分はたかおやま、八王子はたかおさんと読みますけどね。。。私も何度か登ったことのある八王子の高尾山は本当のお山ですよ。

話を戻して、高尾山自然公園は私のブログにも何度も出てくるので、まあ公園なんだと言うことは写真を見ていただいたらわかりますよね。
いつも歩く北幹線、ぐるっと回っても1500mとたいした距離ではありません。
わんこたちにとっても私にとっても、お散歩コースとしてはちょうど良い距離、高低差もあまりないしね~

さあ、歩こう!!
駐車場を上がったところには小さな池、風もなかったので木々が映り込んでいたけど、紅葉はまだだね。


b0175688_23405587.jpg

この季節、いつも気になる木の実が。。写真には撮ってるけど何の木だろうね~


b0175688_23410111.jpg


突然大が立ち止って、『歩きたくない』って。
最近時々こんなことがあって、ちょっと待っててあげるとまた歩き始めてくれるんだけどね。
この日はこのあと『ウ〇チ』出たから、ちょっと待って!!って言いたかったのかな。


b0175688_23410757.jpg

b0175688_23411316.jpg


はい、今度こそ歩くよ!!
空は青いし、時々色づいた木もあるし、スンスンタイムもじっくり付き合ってあげて、さあ行こう。


b0175688_23451161.jpg

b0175688_23451408.jpg

b0175688_23451920.jpg

b0175688_23452386.jpg


少し歩くと枯葉がたくさん、この公園には桜の木がたくさんある場所もあって、今は桜の枯葉がすごいよ。
本当は大は枯葉が足につきやすくて嫌なんだよね、小さな木切れなんかでもすぐに気づいて歩かなくなったりだよね、今日は大丈夫かな?


b0175688_23471208.jpg

b0175688_23465247.jpg

b0175688_23464843.jpg

b0175688_23470132.jpg

b0175688_23470557.jpg

b0175688_23471949.jpg

b0175688_23472322.jpg
ますますスンスンしたくなっちゃうよね~


b0175688_23513079.jpg

b0175688_23513447.jpg
まあ、今日は時間もあるしゆっくりで良いよ、待ってるよ¥(>3(O^-)/ウフ☆

ここでコースの2/5を歩いた感じだね、この先には写真ポイントもあるし、まあゆっくり行こう!!


b0175688_23534656.jpg
起点から500mを撮り忘れ、いつも必ず一か所は忘れて戻ったりするけど、そこまでしなくて良いんだ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

それにしても暖かくて、本当にお散歩日和、多くのウォーキングのひとにも出会ったり、みなさん元気に何周も歩いています。
見習いたい。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-11-15 07:28 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)