ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

カテゴリ:未分類( 28 )

久しぶりの関東は?

今朝は電車やバスを乗り継いで大分空港まで行くつもりで準備をしていたのに、姉が空港まで送ってあげるよ〜って。
一言で空港までと行っても、別府に住む姉はわざわざ大分まで来てくれて、それから大分空港までだからね、かなりの手間のはずなんです。
私としては、なんともありがたいことで、感謝の一言。


空港でお茶しながら少し時間を潰して、私は搭乗です。
ほんといつもありがとうね〜

大分も東京も雲の多めなお天気だったけど、思ったより寒くはなくて無事に羽田空港に着きました。

大分空港を離陸して



b0175688_22361246.jpg



あっという間に千葉上空、海ほたるが見えて来ました。
やっぱり飛行機は早い‼️


b0175688_22361267.jpg




羽田からはリムジンバスで千葉へ、東京スカイツリーの姿も久しぶり〜


b0175688_22361346.jpg



千葉駅に着いて驚き‼️
私が千葉にいた頃はずっと工事中だった千葉駅が、とっても立派になっていて、まだまだ工事中のところもたくさんだけど、やっと駅らしくなってました。

デパートで頼まれたものなど買って、さあ息子宅へ。
共働きの息子夫婦だけど、たまたま次男くんが発熱で保育園に行けないので、お嫁ちゃんもお休みしてました。
孫達は元気にしてましたけどね、良かった、良かった。

今回の上京の目的の1つが孫っち3号くんの一歳のお誕生祝い。
ちょうど今日、2月24日がお誕生日です。

b0175688_22361498.jpg



b0175688_22583305.jpg



b0175688_22583334.jpg



b0175688_22361475.jpg



孫っち3号くん、この前会ったのが5ヶ月前だけど、すっかり赤ちゃんから幼児へってお顔になっていて、可愛らしく成長していました。

お兄ちゃんの孫っち1号くんもすっかりお兄ちゃんらしくなって、仲良しで楽しそうです。
これからも兄弟仲良く、元気で育ってね。

久しぶりにスマホからの投稿なので写真が見づらい(涙)
本日は簡単更新で〜

明日はお友達とお出かけの予定です。


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-02-24 22:09 | Comments(0)

今日は土曜日、、天気も良いしどこか出かけたいところだけど、午前中も午後もちょこっと用事があってお出かけできなかった。
2わんずはずっとお留守番でごめんね~
今朝、姉がお赤飯を持ってきてくれました、ありがとう~
姉のとこの孫っち、紅一点のYちゃんの七五三のお祝いと、今年生まれた長男くんのお宮参りのお赤飯でした。
おめでとう~
浅見神社でのお参りも天気が良くて、本当に良かったね。

今日はパパさんが仕事で帰宅後、田舎に帰ることになっていたんだけど(パパさんだけ)、急遽明日に変更。
夕飯の準備してないよ~(´A`。)グスン
こんな時必ず『何でも良いよ』と言うんだよね、何しよう。。。。。

姉が届けてくれたお赤飯も食べたいし、ちょうどうどんの乾麺が2束残っていたので、これを使って夕飯にしよう。
出汁は取ったけど具がな~い。
卵と葱だけ(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_19131033.jpg

b0175688_19131583.jpg



あとは、姉から届いたお赤飯と、有り合わせ野菜の天ぷらです。



b0175688_19132501.jpg

b0175688_19132005.jpg



お赤飯、我が家はみんな大好きだけど久しぶり、美味しかった~



b0175688_19184997.jpg


今日は簡単なブログです、ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-11-05 19:22 | Comments(0)

岡崎での時間はあっと言う間に過ぎていき、今日も予定がいろいろ。

午前中、姉たちも大分に帰って行ったので、孫っち2号くんとじゃれ合ったりして遊びました。
1歳を過ぎた最近になって、人見知りが始まったと聞いていたので心配だったけど、近づいても抱っこしても泣くこともなく(まあ、ご機嫌斜めのときは娘が一番だけど)、ひと安心。
作ってあげたご飯もたくさん食べてくれて良かった〜

そして、午後からはブログを通じてお知り合いになれたわん友さんと、初めてのご対面でした。
3わんちゃんの飼い主の若いママさん。
大分でもお付き合いのあるママさんたちと同年代なので、娘みたいな感じです。

今日はその3わんちゃんも連れてきてくれて、もう可愛いったらないのよ。
ママさん、パパさん、そしてその子供という家族構成のトイプードル一家。

ママさんのきなこちゃんは1歳半くらいでママになった、体重2キロの小さな子。

b0175688_21262347.jpg


b0175688_21262432.jpg


b0175688_21262469.jpg


そしてパパさんのココアちゃん。

車の中ではずっと外を見てましたよ〜

b0175688_21262400.jpg


b0175688_21262573.jpg


そしてまだ4ヶ月のパピーの麦ちゃん、♂。
とってもやんちゃで元気はあるけど、その動きの可愛いこと、大のこんな時を思い出しました。

b0175688_21262559.jpg


b0175688_21262551.jpg


b0175688_21262604.jpg


b0175688_21262650.jpg


この子達をペットショップでお手入れしてもらっている間、私たちはランチして、いろんな話題で盛り上がって、初めてなのにそんな気持ちを感じさせない、素敵なママさんでした。

b0175688_21262679.jpg


実はママさん、娘の住むところのお隣の市からやってきてくれて、娘宅の近くまで迎えに来てくれて、ランチまでご馳走になって、また送ってもらって、本当にお世話になりました。
そう、お土産までいただいてしまいました。

いつか大分にも来たいと言ってたから、それが実現して、私のブログに登場してくれるワンちゃんたちとも会ってもらえると嬉しいです。
ママさんとの出会いのきっかけは、手芸部のお仲間、ねねちゃんとゆっちさんなんだよ〜
すごい縁に感謝です。

ココア&きなこ&麦ちゃん、今度はさくらと大も連れてくるからね。
またお会いしましょう。

今日はありがとうね〜

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-08-03 21:30 | Comments(0)

名古屋2日目の今日も朝からかなり暑いです。
今日の予定は?
まずは名古屋城見学。
私は前回、娘宅に来た時に1度行っているので2度目。


名古屋も地下鉄の路線がたくさんあるので、行き先を見ながらの移動。
やっと少し慣れてきたかな〜

着いたよ、名古屋城‼️
写真は前回と変わらずなのでちょっとだけ。
前回よりも工事が進んでいたから、目隠しも少なくなってるみたいかな。

b0175688_22150495.jpg


b0175688_22150515.jpg


b0175688_23560607.jpg


b0175688_22150509.jpg


こちらもやはり、外国からのお客様が多いです。

名古屋城をあとにして、名古屋科学館に行きました。
天体好きの姉が、ネットで予約を入れてくれた、世界最大のプラネタリウムがあるんですぅ〜

b0175688_22150646.jpg


少し早く着いたので、ちょっと暑さしのぎのティータイム。

b0175688_22150602.jpg


その他にも、この科学館には子供だけではなく大人も楽しめる、勉強にもなる、遊びながら学べるものがたくさん。
ほんと、久しぶりに子供の頃の理科の時間を思い出して、あの頃こんな場所があったなら、もう少し理科が好きになっていたかもね〜😄
姉の孫っち2号くんも、いろんな実験器具⁇試してみよう⁇みたいなものに触りながら、楽しんでいました。

b0175688_22150690.jpg


さあ、いよいよプラネタリウム開演の時間です。
指定席なので慌てることもなく入場。
リクライニングシートの座席で天井を見上げて。

b0175688_22150786.jpg


b0175688_22150744.jpg



b0175688_22150782.jpg


大分にはプラネタリウムはないものね、池袋のサンシャインのプラネタリウム以来でした。

そのあとはまた科学館の中で宇宙の仕組みとかも見て、子供じゃなくてもまた来た〜い。

名古屋科学館を出てから名古屋駅に戻り、夕飯です。
今日こそはと、名古屋名物のみそカツをいただきました。
すごく美味しくて、大満足‼️

b0175688_22150836.jpg


b0175688_22244898.jpg


そしてさあ岡崎に帰ろうと、JRの駅に行ったら、なんとその少し前に岐阜方面に降った大雨で、線路が浸水。
電車止まってるよ〜(涙)
雨は止んでも復旧はせず、線路の点検などもあって、東海道線のホームで待つこと5時間。
やっと今、運転再開しました。

日本人って本当に辛抱強いと言うか、秩序があるというか、みんな不満もあるでしょうに、自然のなせる出来事だから仕方がないと思ってるようで、ホームも落ち着いたものです。
さすがにみなさん、床に座ったり、寝てたり⁇疲れるのも当たり前です。
私たちも床に座ってたし( ; ; )
でも、これでやっと帰れるかな。
とは言え、私たちはまだホームで次の電車を待ってますけどね。
今日中には帰れそうかな⁇

明日は姉たちは大分に帰ります。
私は1日遅れの明後日。
そんな私たちに、とっても貴重な体験でした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-08-02 22:30 | Comments(0)

ひまわりの里へ

わたくし、ただいま旅に出ています、なんてね、ちょっと関西と東海地方にお出かけ中。
なので、予約投稿で先日のお出掛け記事を片付けておきましょう~

日曜日のことです、暑い本当に(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!1日だったけど、今しか見られないかな、時間もその日しか開いてなかったので、野津町と言うところのひまわり畑に出かけてみました。
ひまわりを植え始めて今年で2年目と言うことなので、まだまだ新しい観光名所。
東京ドーム2.5個分の広さの休耕田?に150万本のひまわりが植えられていて、まさにこの日は満開(ひまわりも満開って言うのかな)
大分には他にもひまわり畑があるんだけど、そこはもう少し時期が遅かったかな。
何度か出かけたけど、海の見える素晴らしいひまわり畑。

今回のこの場所は、本当に田舎の休耕田をうまく利用してと言う感じで、風景的にはちょっと負けるかなと思うけど、同じ背丈のひまわりが並んで咲いているさまは、やっぱり素晴らしい!!
こんなにたくさんのひまわりを見られること、種を蒔いて育ててくれている方たちに感謝ですね。

我が家からは1時間ちょっとかな、途中コンビニでパパさんの朝ごはんゲット。
大はずっとパパさんの方向ばかり見てました。
パパさん、早く来ないかな〜


b0175688_23372471.jpg

さあ、再び出発‼️
しばらく車を走らせていくと、時々目に入ってきた(ひまわり畑)の文字と矢印。
目的地は近いね。

着きました。
少し前にNHKのローカルニュースで流れていたから、混み合ってるのかなと思ったけど、暑かったからかそうでもありませんでした。

なんと言っても真夏のひまわり、150万本が一斉に咲いているところは、なかなかの迫力でした。
もっとみんなに見て欲しい。

しばしひまわりを。
ひまわりの黄色って青空にすごく映えると思います。(雲が多めだったけど)

div>

b0175688_23391285.jpg


b0175688_23393222.jpg


b0175688_23393729.jpg


b0175688_23395400.jpg


b0175688_23430962.jpg

b0175688_23431856.jpg


b0175688_23432399.jpg


b0175688_23433178.jpg



やっぱりひまわりは夏の花、元気をくれる黄色です。
せっかくだからさくらと大もひまわり畑の中でひまわりに埋もれた写真、撮っておこうかね〜

いつもはなかなかうまくいかないけど、この日はパパさんしっかり隠れていい感じ。
お花とのコラボ写真、演出も上手になりました。

b0175688_23470770.jpg


b0175688_23471071.jpg


b0175688_23471939.jpg


b0175688_23472778.jpg


b0175688_23473119.jpg


b0175688_23474256.jpg


それにしても、いつもニコニコの大の顔、写真を撮っていても和みます。
さくらはつねにしかめ顔だけど、どっちも可愛いよ。

ものすごく暑い1日だったけど、今だからのひまわり畑、出かけて良かったね〜

ここからは少し脚を伸ばした道の駅でのひとこまです。

b0175688_23505515.jpg


b0175688_23510171.jpg


b0175688_23510400.jpg


b0175688_23510799.jpg


b0175688_23511711.jpg


b0175688_23514841.jpg




ここも何度か来ているけど、いつもの場所で記念写真。
さくらも大も、そしてパパさんも、暑い中お疲れ様でした。
またお出かけしようね〜


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-08-01 00:52 | Comments(0)

早朝に家を出て、在来線、ソニック、山陽新幹線を乗り継いで、はるばるやって来ました、大阪は長居スタジアム。
家ではパパさんとさくらと大がお留守番、今日は日曜日だからまだパパさんも余裕かなと思うけど、明日から木曜日まで、エアコン入れ忘れないか、間違って切ったまま出勤したりしないだろうかと、心配はあれこれ。
でも、遊んでいる私はパパさんを頼りにするしかありません。
遊ばせてくれてありがとう〜

そんなわけで、ただいまライブも終わり、新大阪駅近のホテルに戻ってきて、ひと休み〜
最近、姉に誘われて、シネコンでのフィルムライブに出かけたりするようになった韓国のグループ、big bang。
今回はbig bangの大阪だけのライブだったようなので、本当に日本のあちこちからファンが集まったんでしょうね。

b0175688_23265853.jpg



b0175688_23265927.jpg



姉はヤフードームでのライブに出かけたりしているので、もう何度か体験済みだけど、私は初めてのライブ。
一言で言うと、スゴイ‼️
炎天下、開場までの時間は木陰を探して、ひたすら待つ。

b0175688_23265972.jpg



私たちのように、九州からの参加者はもちろん、いろんなところからきてるんだろうな、その数5万人強。
ほんとスゴイわ〜
スタジアム内は写真撮影が禁止されているので、様子はお伝えできないけど、開演の1時間以上前の様子がこちら。
開演時間にはもちろん満席でした。


b0175688_23265950.jpg



そして3時間弱のライブ、ずっと立ちっぱなしで脚痛〜
気合と根性だね。

こちらは、チケットの半券、お土産のライト、長居スタジアムのある長居までの1日乗車券です。

b0175688_23270080.jpg



グッズ販売なども、朝早くから並んだファンも多くいたようで、私たちが並んだ時はほとんどのグッズがsold out。
俄かファンの私なのでグッズにもそれほど執着はないけど、ついつい買ったものもね(笑)
いつかブログに出てくることがあるかもね〜

それにしても早朝からのお出かけ、長い長い1日でした。
今夜のライブで感じた雰囲気は何年ぶりかな〜
big bangファンの熱烈さに押され気味ではあった私だけど、若い人たちに混ざって頑張ってライト振ってきました〜

今夜は新大阪のホテルで姉と、姉の孫2号くんと3つのベットを並べて寝ます。
そして明日は3人で名古屋に移動。
娘のところに数泊して帰ります。
今夜は2わんずも出てこない、簡易更新でした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-07-31 23:27 | Comments(0)

休日が終わるのはあっと言う間。
今日は朝から気温がぐんぐん上がり、午前中には室温32度を超えたのでエアコンのスイッチオン。
朝はダラダラしていた2わんずも、エアコンを入れるとエアコンの真下のベッドやフローリングの上とか、各々が涼しい場所を探して体を休めていました。
暑いもんね、無駄な動きはしたくないようです。



b0175688_20180968.jpg

b0175688_20181253.jpg

b0175688_20181531.jpg


大はゲージの中のクレートの中、きっとここが一番落ち着く場所なんだね。

この間、パパさんは今年何度目かの芝刈りを、雑草も多いしね、芝刈り機で出来る範囲で頑張ってました。
朝食を食べる前から作業を始めたので、ピザトーストとサラダとデザートとアイスコーヒーのブランチを用意しました。


b0175688_20205436.jpg

b0175688_20211378.jpg

b0175688_20221788.jpg


夕方は心愛&朱里ちゃんが遊びに来てくれていたので、近所の子供も加わって庭で遊んだり~
暑かったけど、時々夕立もあったけど、風もあったりして良かったです。

今日の家ご飯は昨日に引き続きの麺類、パパさんご所望の日本蕎麦です。
ざるそばでいただきました。


b0175688_20251873.jpg

b0175688_20251572.jpg


スーパーに出かけたついでに海苔巻とお稲荷さんを買ってきて、昨日の野菜の天ぷらを甘辛く煮て、お総菜屋さんで気になっていた竹輪サラダ巻き??を。


b0175688_20245851.jpg

b0175688_20245371.jpg

b0175688_20244900.jpg

麺類が二日続いても、夜が麺類でも全く大丈夫な我が家、暑い時には食べたいものを食べましょう。



b0175688_20244589.jpg


超超手抜きの家ご飯になってしまったけど、暑いとどうしても献立を考えるのが面倒になってしまうよね。。。(´A`。)グスン
それでも文句も出ないので食べてしまえば片付きます。

ご馳走様でした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-07-03 20:31 | Comments(0)

雨続きの梅雨真っただ中、それでも束の間の晴れ、青空、お日様、この瞬間をわん子たちは大喜びです。

そんな1日の昨日は夕方、心愛&朱里ちゃんが走りに来てくれました。
我が家の2わんずは午前中にロング散歩をして、午後はまったり過ごしたので、夕方のこの時間はまた元気復活です。
心愛&朱里ちゃん、いらっしゃい。

心愛ちゃんはいつものように我が家を探検??


b0175688_23504244.jpg

b0175688_23504673.jpg


心愛ちゃんが好きな大は心愛ちゃんの傍をちょろちょろ、叱られない程度に距離を保ってよ~(ノ ∀`*)σプププwww


b0175688_23511975.jpg

b0175688_23510886.jpg

b0175688_23511213.jpg


朱里ちゃんはこの日もボール遊びに夢中、持ってこいを何度も何度もね。


b0175688_23543639.jpg

b0175688_23544539.jpg

b0175688_23551292.jpg

b0175688_23545491.jpg

b0175688_23550728.jpg

b0175688_23554652.gif

b0175688_23554901.gif


本当に元気いっぱいの朱里ちゃん、楽しそうだよね~

我が家の♪♪さくら♪♪と言えば、相変わらず絡むこともなく、上行く人に吠えたり、ひとりで過ごしてました(*⌒∇⌒*)テヘ♪


b0175688_23575410.jpg

b0175688_00040596.jpg



上行く人に吠えるのは、♪♪さくら♪♪だけじゃなく大も心愛ちゃんも、唯一朱里ちゃんはボール命です。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ



b0175688_23583921.jpg


大も昨日は走り回ってなかったね、午前中2わんずで追っかけっこしていたからもう良かったみたい。
まあ、心愛ちゃんにはちょっかい出していたけどね~


b0175688_00003703.jpg

b0175688_00004997.jpg

b0175688_00004547.jpg


そんな4わんが集まるのはやっぱりおやつをもらえるとき、心愛ちゃんママの周りに集まって( *´艸`)クスクス


b0175688_00023790.jpg

b0175688_00023356.jpg

昨日の3女子のこの1枚は


b0175688_23580238.jpg

b0175688_00031286.jpg

b0175688_00055803.jpg

みんな可愛いよ\(>∀<)/

今日はまだ雨が小降りだけど、予報では大雨?
梅雨本番はまだまだ続きます。

また晴れたら一緒に遊ぼうね〜

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-06-24 08:33 | Comments(0)

今日も日田は良い天気、て言うか暑いくらいの日差しが降り注ぎ、気温も一気に上昇です。
実はこの日田、最高気温が日本一になったことが何度もあり、盆地という地形で冬は寒く、夏は超暑いところです。
幸い、お姉さんとの頃やパパさんの実家は山に囲まれ夏でも朝晩は涼しかったりするのですけどね。

今朝も美味しい朝ごはんをいただいて幸せな気分、上げ膳据え膳で申し訳ないくらいです。

b0175688_15571533.jpg


b0175688_15571539.jpg


b0175688_15571535.jpg


ご馳走様でした011.gif

そのあと、少し用事を済ませて、今回の目的の1つ、さくらの脚を見てもらうべく、動物の整形外科に行きましたよ
九州でも名前が知れているこの整形外科、名前は樋口動物病院。
わざわざは来れなかったかもしれないけど、せっかく日田まで来たので受診しました。

今回は腰のレントゲンも撮ってもらったけど、さくら、とっても筋肉質で、外そうとしても外れない股関節。
膝蓋骨脱臼の心配は全くないとのこと。
もう良くはなってきていたけど、Dr.のこの言葉に一安心です。
そして、何より嬉しいのが散歩のこと。
これからもこの状態を維持するには、歩くこと、走ること。
しばらくロング散歩をお休みしていたけど、また来週から頑張ろうと思います。

掛かり付けのお医者様も大事、確認のためのセカンドオピニオンも大事、と言うより安心できます。

このあと、道の駅大山で少し遊んで、パパさんご用達の焼きそば屋さんで焼きそばを頂きました。

b0175688_15571547.jpg


b0175688_15571650.jpg


b0175688_15571625.jpg


b0175688_15571686.jpg


b0175688_15571799.jpg


b0175688_16491958.jpg


私たちが焼きそばを食べている間、さくらと大を車中に置いておくこともできないので、店主さんのお言葉に甘えて裏庭?に繋がせてもらいました。

さくらも大も興味津々で見ていたけど、大はとくに飛んで、飛んで〜

b0175688_16491919.jpg


b0175688_16491999.jpg


b0175688_16491914.jpg


b0175688_16501709.jpg


笑えるけど、可哀想だけどちょっと待っててね〜
私は大急ぎで食べて外へ。
やっぱりわんちゃん🆗のお店でないと可哀想かな。
ごめんね〜

このお店、巷で話題の漫画家、進撃の巨人の原作者のお家の近くで、高校時代にはこちらでアルバイトをしていたそう。
貴重な?色紙が飾ってありました。
諌山創さんはパパさんと同郷です。

b0175688_15571713.jpg


b0175688_15571763.jpg


このお店のすぐ上にお姉さんの家があるので、再度お邪魔を。

今は梅の収穫と梅を漬ける作業で大忙しです。
私たちは何もお手伝いができないけど、少しでも宣伝を✌️

b0175688_16020628.jpg


b0175688_16020612.jpg


b0175688_16020671.jpg


これから暑くなるけど、体に気をつけて頑張ってくださいね。

さあ、これからパパさんの実家へ‼️
ここがまた山奥で〜☺️
電波が届かないことが確実なので、今僅かに繋がってる時を狙ってGO‼️

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-06-18 16:00 | Comments(2)

相変わらず寒い千葉です。
寒の戻りと言うけれど、なんとも長い寒の戻り。
来週の月曜日までは続くようです。

朝は孫っち1号くんも3号くんもご機嫌で、またまた可愛いポーズで収まってくれました。


b0175688_22423719.jpg


お昼前から、久しぶりにパパさんと千葉の街をデート。
と言っても、20年も過ごした千葉をあまりにも知らなすぎるパパさんだから、迷子にならないように大変です。
振り向くといなかったり(笑)

せっかく来たのだから、わん友さんに連絡をしたら、会えることになって、彼女のお店にお邪魔しました。
ハワイアンの可愛らしいお店、今日はイベントでお休みしていたんだけど、午後まではいるよ〜と言うことなのでお邪魔しました。
愛犬ルアナくんにも会えたしね良かったです。



b0175688_22423772.jpg




忙しいのにありがとうね〜
今度はさくらと大祐も一緒にみんなで会えたら良いね。

そのあとは2人で遅めのランチ。
千葉のデパートも久しぶりだったけど、土曜日と言うこともあって、人の多さはやっぱり大分とは比べものにならないね。




b0175688_22423816.jpg




お腹いっぱい‼️

千葉では車が使えないので、息子宅からは地元のバスを利用。
バス停も息子宅から近いし、バスに乗ってる時間も数分なので、新居は地理的には便利な方なのかもしれません。
良いところに家を買ったのかもね、一安心。

今夜はたこ焼きパーティをしだけど、息子は残業、2人の孫がいると手がいくつあっても足りない感じで、写真も撮れず、小さな子供がいる家ってみんなそうなんでしょうね。
熱々のたこ焼き、美味しかったです。
今度、我が家でもやってみようかな。

明日はお宮参り、寒そうだから暖かくして出かけようね。
優大と陽汰、機嫌良いとイイネ。

さて、我が家の2わんず、今日はどうだったかな〜


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-03-26 22:43 | Comments(0)