ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

カテゴリ:愛犬 さくら(^^♪との暮らし( 552 )

昨日の朝、さくらと大をゲージに入れて後ろ髪を引かれながら大分を出たけど、長い時間の留守番は本当に久しぶりのことで気になります。

夜、パパさんに聞いたところでは、夜もいつもと変わらない時間、7時半にはゲージで寝たそう。
昼間、庭にも出られなかったと思うと、運動量足りてないかも(涙)

パパさんには時々でも良いから写真を撮って送ってね〜とはお願いしてあるけど、同じ写真ばかりになるぞ〜って。
確かにね、家で撮る写真は大した変化はないよね。。。。

でもね、今日は土曜日。
いつもお願いしているドッグフードが届いたとの連絡をもらったのでもドッグラン、ワンラブさんに受け取りに行ってもらいました。
と言うことは、ドッグランだもんね、少しは遊んでる写真が撮れたかも?

夕方、パパさんから写真が送られて来ました。
さくらは相変わらずのムッツリ顔、毛も伸びて来たから仕方がないけどね。

b0175688_23112643.jpg



大は?
今日も心愛ちゃんに着いて歩いていたみたいだね〜

b0175688_23112664.jpg



仲良くしてもらえたのかな?

まあ、2わんずの様子が見られただけでも嬉しいからありがとう。

そうしたら夜になって、心愛ちゃんママさんからランでの写真顔届きました。
パパさんには申し訳ないけど、やっぱりちょっと違うな、さくらが可愛いもん💕

b0175688_23112750.jpg



大も楽しそうだもん。

b0175688_23112760.jpg


b0175688_23112773.jpg


b0175688_23112852.jpg



ますます今日の様子がわかって良かった。
ゆうちゃん、写真ありがとう。

きっとしばらくは元気に遊ぶさくらと大の写真を見るのは難しいかなと諦めていたから、パパさんからのもゆうちゃんからのも嬉しい写真でした。

パパさん、また休日の時間のある時でも良いから、また写真を送ってね〜

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-02-25 22:51 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(0)

少しアップが遅れてるけど、2わんずの散歩やお出掛け、行動は毎日何かしらの写真を撮ってはためているので、その他の出来事が起きるとつい後回しになったり(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも、思い出日記としてはやっぱり書いておかないとね~¥(>3(O^-)/ウフ☆

今週の月曜日のことです。
♪♪さくら♪♪はもう何度も出かけている散歩コース、大祐にとってはまだまだ未知のコースがたくさんで、この日は護国神社初散歩してきました。
♪♪さくら♪♪の場合、どんだけ~と言うくらいに歩いてくれるので、ずっと遠回りしたり、短縮コースで訪れたり、本当に何度も出かけてる神社。
大祐はやっぱりあまり遠回りは無理かなと思うので、坂の少ない(私もこっちが良いし)、短縮コースでの散歩となりました。

我が家は谷間にあるので、どちらにしても最初は坂道を登るんだけどね、あとは平坦な道と帰りは下り坂のコースは、まあ歩きやすいかな。

しばらく歩いて行くと松栄山公園があり、そこからは護国神社はすぐ近く。
さあ、松栄山公園に着いたよ!!



b0175688_22170019.jpg


グラウンドを横切って坂を下ると護国神社です。
ここまでは大祐もしっかりついて来れてます、頑張れ!!
毎度のことながら、わん子たち神殿には入れません、門の前でお参りをして、初めての大祐のために記念写真もね。



b0175688_22184811.jpg


b0175688_22185560.jpg


b0175688_22185885.jpg



早いものでもう10月も3分の2が終わって、だんだんお正月が近づいてきます。
初詣も毎年ここなので、わんこ連れは交代でお参りしないといけなんですよ~
小型犬なら抱っこしても良いよ~ってならないかな。。。。

お参りが終わったら次は反対側の見晴らし台へ。
パパさんが働いている方角です。



b0175688_22225482.jpg



おじちゃんが体操していたからか、2わんずは気になって仕方がありません(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_22231318.jpg


はいはい、おやつだよ、と言って目線をカメラに( *´艸`)クスクス



b0175688_22225932.jpg


b0175688_22231666.jpg


b0175688_22230576.jpg


大祐、初めての護国神社はどうよ???



b0175688_22252001.jpg



『ここからちょっと階段とかあるけど、それを過ぎると平坦な道と下り坂が待ってるからね』って、これは私に言い聞かせてる心の声です(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_22252587.jpg


b0175688_22252884.jpg



2わんずはどこまでも元気でした。

そして家に帰っても、大祐はまだまだ元気が有り余ってた。
飛んで跳ねて、若いってすごいね~



b0175688_22275611.jpg


b0175688_22275951.jpg


b0175688_22280266.jpg


b0175688_22280580.jpg


はい、お疲れさまでした!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-10-21 22:50 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(0)

夜になって撮りためた写真をあれこれ見たり、今日撮った写真の整理をしたり。。。。
ブロガーの悲しさかな、ほんとなんでも写真に収めてしまう。
でも、思い出と言う意味では自分のパソコンに残すくらいは良いかなと、いつでも削除できるもんね¥(>3(O^-)/ウフ☆

で、日曜日のお出掛けの続きがあったことに気付く(゚c_,゚`。)プッ

日曜日、あまりお天気が良かったこともあって、お散歩を兼ねて海辺にお出かけ~
田ノ浦ビーチの写真はもうアップしていたけど、その後のかんたん港園がまだだった。
他の人が見ても、どこが違うん??くらいの写真ばかりだけど、日にちが違う、場所が違う、ただ主演は同じ♪♪さくら♪♪と大祐(*⌒∇⌒*)テヘ♪

かんたん港園では多くのわんちゃんたちに出会ったことで、お話ばかり。
散歩と言うほどの散歩はできなかったけど、2わんずはいろんなわんちゃんに触れあえて良かったかなと思います。

初めにあったのはチワワのくららちゃん



b0175688_23275409.jpg


b0175688_23280786.jpg


それからランの中ではトイプーのラブちゃんだったかなと、トイプーとシュナのミックス、ちびちゃん。



b0175688_23280344.jpg


b0175688_23280000.jpg



大祐とは気が合ってた?



b0175688_23302965.jpg



おやつをもらうときもずっと一緒でした。



b0175688_23303887.jpg


b0175688_23304590.jpg


b0175688_23303662.jpg


b0175688_23304801.jpg



こちらちびちゃん。



b0175688_23305660.jpg



そのあとはトイプーのパピーちゃん5か月だそうで、名前はルーくん。



b0175688_23282282.jpg


b0175688_23281888.jpg


b0175688_23282282.jpg




名前もねちゃんと聞いていたし、当日はしっかり記憶していたのに、2日経ったらあれれ。。。間違えていたらごめんなさいm(__)m
でも、短い時間でもすぐに楽しくお話しできるわん子たちの飼い主たち。
詳しいことは知らなくてもね、わん子たちの情報をあれこれ、これがわんこ繋がりなんだね~

1時間だったけど楽しかったです。

さあ、帰るよ!!
車に乗ると珍しく大祐は疲れてウトウト。。。お天気も良いし車の中も気持ち良かったんだね( *´艸`)クスクス



b0175688_23363617.gif



♪♪さくら♪♪は相変わらず車内では眠らない、どうして~



b0175688_23372915.jpg



大祐もすぐに復活したけど、我が家の2わんず、どうして眠くなったりしないんだろう?



b0175688_23374601.jpg


b0175688_23375294.jpg



ただ、夜になると黙っていても20時過ぎると自分からゲージinしたり、そうでなくても飼い主の『もう寝る??』のひと言で2わんずともゲージinするんだよね。
朝は遅いし、きっと睡眠が十分に足りているから、昼間は寝なくても大丈夫なのかな?
♪♪さくら♪♪は家にいるときはずっと寝てるけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

私としてはドライブ中は静かにしててほしい、出来れば寝て欲しい、両方を求めるのは無理?(ノ ∀`*)σプププwww

今日は私がお出掛け、2わんずは1日お留守番です、大祐、大人しく寝ててくれるのかな~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-10-21 07:23 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(0)

少し前のことになります。
いつも♪♪さくら♪♪と大祐のトリミングをお願いしているサロンの先生から、♪♪さくら♪♪も大祐も耳の中が少し汚れているとお聞きしまして、次のトリミングまでに一度病院へと、かかりつけのどうぶつ病院に行ってきました。

まずは気になる大祐から。
やっぱりね。。。かなり耳の中が汚れているようで、確かに自分で耳のところをかいたりしているので、毛玉も多くできてしまうんです。
パパさんにもその様子を見てもらいたくて、写真撮らせてもらいました。



b0175688_10501657.jpg


b0175688_10502288.jpg


b0175688_10511433.jpg


b0175688_10512587.jpg


b0175688_10511906.jpg


b0175688_10512961.jpg


と言うことで、ひとまずこの汚れを検査に回します。




b0175688_10522678.jpg


b0175688_10524094.jpg


このあと♪♪さくら♪♪も診てもらいました。
やっぱり♪♪さくら♪♪も汚れはあるって。



b0175688_10533664.jpg


b0175688_10534308.jpg



検査の結果は、2人とも耳の汚れにカビ菌があるって、特に大祐のカビ菌はものすごくたくさん、それに比べたら♪♪さくら♪♪はないに等しいくらい。
トイプードルのように耳が下がっているわんちゃんたちはいつも耳の中がスッキリ乾いていないから、仕方がない部分もあるらしいけど、じゃあどうしたら??

今回は取り敢えず洗浄液と、大祐には塗り薬?耳の中に差し込んで薬をプシュッと。
♪♪さくら♪♪はまだそこまでしなくても良さそうで、良かったね。
たまには耳を上に上げて空気を入れてあげないといけないね。

この日以来、毎日大祐を捕まえては耳を洗浄して、薬をプシュッと入れてを頑張ってます。
洗浄液を入れた後は自分で頭をブルンブルン振るので、仲を拭いたりはしなくても良いんだって、そのあと薬を入れて耳の外からぐにゅぐにゅしてあげます。

かゆみも少し薄らいだようで、耳をかくことがなくなってきたけど、薬がなくなるまでは頑張って続けないとね~
大祐も頑張ってね!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-10-20 13:23 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(0)

日曜日のことです。
この日も朝から出歩きっぱなしで、土曜日は写真を撮ってなかった2わんず、昨日はたくさん撮ったよ¥(>3(O^-)/ウフ☆

土曜日はパパさんとお留守番だった2わんず、日曜日はパパさんが朝から近場でも良いからどっか行こう!!って。
そうだねお天気も良いし、だったら田ノ浦ビーチにお弁当を持って行く??
超特急でご飯を炊いて、おにぎりを作って、冷蔵庫にあるものでおかずを作って、コーヒーを入れて、さあ行こう!!
♪♪さくら♪♪も大祐も、どこに行くの~とワクワクドキドキ、テンション上がってますよ。



b0175688_23181847.jpg



田ノ浦ビーチに着きました。
何と言う天気の良さ、海が青いのは空が青いから?そう思えるくらいに一体化してるしぃ~



b0175688_23191422.jpg


b0175688_23402718.jpg



パパさんは遠くに見える釣り人が気になるようで、そっちに行こうと歩きだしました。
♪♪さくら♪♪と大祐、歩きはじめはいつものように仲が良いとは言えず、揉めながらだけど、落ち着くと黙って並んで歩きます¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_23192147.jpg


b0175688_23192440.jpg


b0175688_23192747.jpg



ほんとうにここは何処??って言うくらいに美しい景色を見ることが出来た日曜日。



b0175688_23231233.jpg


b0175688_23231662.jpg


b0175688_23232170.jpg



♪♪さくら♪♪も大祐も飽きることなくパパさんにお付き合いしてました、偉いね( *´艸`)クスクス



b0175688_23242428.jpg


b0175688_23242751.jpg



さあ、戻ってベンチを探してお昼ご飯にしよう。
高崎山も昨日はくっきり!!



b0175688_23252757.jpg



ちょうど屋根のあるベンチが空いていたので、そこでお昼を食べることに。
急遽作ったお弁当なので、おにぎりと冷蔵庫の中の在庫品を急いで詰め込んでね~




b0175688_23274920.jpg


熊本で買ってきた辛子蓮根とか、パパさんの好物だからお土産に買ったおはぎとか、何でも持ってきちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_23273965.jpg


b0175688_23274397.jpg


b0175688_23274624.jpg



♪♪さくら♪♪と大祐は足元で何かもらえるんじゃないかとじっと見てるけど、そうだな、梨くらいかな(゚c_,゚`。)プッ



b0175688_23324421.jpg


b0175688_23300716.jpg


b0175688_23300073.jpg


b0175688_23300369.jpg


その間も通りかかる学生のお姉ちゃんたちに可愛がってもらったり、良かったね。



b0175688_23312362.jpg


b0175688_23312649.jpg


さあ、ご飯も食べたし(飼い主だけだけどね)、もう少しお散歩してから帰ろうねと、橋を渡って海の方へ。
ここからの景色も美しくて、もうほんとうにここは何処??だよね。



b0175688_23333120.jpg


b0175688_23333555.jpg


b0175688_23333867.jpg


b0175688_23334192.jpg


b0175688_23334598.jpg


海の方まで行くと泳いでる魚も見えました(◎ー◎;)ビックリ



b0175688_23360860.jpg



とってもビビりのわんちゃん、ココちゃんにも会ったね。



b0175688_23361139.jpg


b0175688_23361484.jpg


b0175688_23361640.jpg



さあ、そろそろ帰ろう。
と言うか、次なる目的地に行こう!!



b0175688_23362252.jpg


b0175688_23362417.jpg



土曜日の分までたっぷり遊ばないとね( *´艸`)クスクス
つづく

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

by april777yi | 2015-10-19 07:42 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(0)

一昨日はいっぱいお散歩したのに、昨日は私も時間がなくて夕方の散歩だけになってしまったら、我が家の2わんずにはやっぱり物足りなかったようで、夕飯を食べた後、ちょっと庭に出してあげたら、まあ大祐はテンション上がりっぱなし(ノ ∀`*)σプププwww
パパさんに遊んでもらおうと必死で哀願。。。ダメと言われても引き下がらない大祐でした。



b0175688_00330998.jpg


b0175688_00331453.jpg


ダメだとわかったのか、次は♪♪さくら♪♪に誘いをかけてました¥(>3(O^-)/ウフ☆
動き回る大祐、ブレブレだ~(゚c_,゚`。)プッ



b0175688_00332145.jpg


b0175688_00424730.jpg


♪♪さくら♪♪もあきれ顔で。。。



b0175688_00332592.jpg



部屋に入っても♪♪さくら♪♪がボール遊びしてれば取り上げるし、2つ目のボールも欲しがるし、もうほんとうに我がままで自由人な大祐です。



b0175688_00375017.jpg


b0175688_00363500.jpg


それでも、リビングで飛んだり跳ねたり、2わんず楽しそうだったな~



b0175688_00380240.jpg


b0175688_00381994.jpg


b0175688_00380831.jpg


b0175688_00381182.jpg



いつもはソファーでゴロンしてるパパさんの上にどっちが上がるかで喧嘩してるけど、今日は所狭しと動き回って、こんな日もあるんだね~
また部屋の中でもボール遊びしようね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-10-17 08:23 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(0)

昨日は今までのような肌寒さもなく、ロング散歩では少し汗ばむくらいの1日でした。
最近ずっとサボっていたロング散歩、今日は出かけようねと言うことで、♪♪さくら♪♪と大祐を連れていざ!!
いつものように、2わんずにリードをつけるまでが大変、やっとリードをつけたかなと思うと庭を出るまでがまた大変。
私が、僕がとお互いにけん制し合ってわんわん、キャンキャン。
どうして毎回同じことを繰り返すのか。。。。。

でもね、一歩門扉を抜けるとあとはお互いに、まああっちこっちと動きますけど、歩き始めてくれるんです。



b0175688_23300118.jpg


b0175688_23300428.jpg


b0175688_23300841.jpg



かなり歩いて帰り道、♪♪さくら♪♪だけの時はいつもここでおやつ&水分補給タイムしていたんだけど、もうずいぶんここには来ていないのに、♪♪さくら♪♪には記憶があるようで、踏ん張って歩きません(゚c_,゚`。)プッ
そうね、休憩しましょう。



b0175688_23324424.jpg


b0175688_23340963.jpg



では帰ろう。
帰りはまた遠回りして歩数を稼ぐよ¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_23365348.jpg


午前中のお散歩で7000歩強、大祐よく頑張ったね。もちろん♪♪さくら♪♪も!!

そして夕方のお散歩はいつものドーム。
ここでもいつもよりたくさん歩いて、ひとり+2わんず、頑張りました\(^o^)/
空も雲もすっかり秋模様、天高く???良い気持ち。



b0175688_23372409.jpg



せっかくだから丘の方にも行ってみようね、この花しもつけかな??



b0175688_23373001.jpg



丘の上では小学生が走っていたり、向こうに見えるのは展望台、エレベーターもあるし大祐も一度くらい行ってみようね、次回。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_23374349.jpg


b0175688_23373904.jpg


b0175688_23374626.jpg



パパさんの待つ広場まで、急ぐよ~



b0175688_23375784.jpg



広場ではいつもより早く、はなちゃんやランちゃんが来ていました。
♪♪さくら♪♪も大祐も、ちょっとずつ近寄ってはビビり、少しずつ慣れてるね。




b0175688_23455030.jpg


b0175688_23455346.jpg


b0175688_23455773.jpg



ここは大型犬の居場所、でもはなちゃんもランちゃんも高齢だからね、動きもゆっくり。
悪戯はしないんだよ。

昨日は本当に暖かくて、風もなくて、夕方も居心地よかったよ~
たくさん歩いたし、私も2わんずも、夜はぐっすり眠れました。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

by april777yi | 2015-10-16 08:55 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(0)

トリミング翌日の今日、大祐は朝からハイテンション!!
昨夜早く寝たもんね~
大祐の朝の行動、まずはゲージから出してあげるとトイレでおちっこ(なぜか夜中にゲージの中ですることがなくて、朝まで待ってるんです)、そのあと私に体当たりで『ごはんちょーだい』と何度も何度もキックしてきます。
そしてご飯を食べたら、あとは自由気まま(ノ ∀`*)σプププwww

♪♪さくら♪♪も起きてきました、♪♪さくら♪♪は庭に出て朝のウ〇チ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
おはよう♪♪さくら♪♪、おはよう大祐。



b0175688_20055202.jpg


b0175688_20055637.jpg


庭に出ると大祐は♪♪さくら♪♪と遊びたいようで、ちょっかいばかり。



b0175688_20072478.jpg


b0175688_20073303.jpg


b0175688_20073891.jpg



せっかくトンネルの上にいるから写真を撮っておこうね~



b0175688_20074282.jpg



珍しく♪♪さくら♪♪ひとりでパチリ



b0175688_20074827.jpg



さあ、♪♪さくら♪♪も朝ごはん食べてね、と言っても最終的には夕方まで残っていたけど(◞‸◟ㆀ)ショボン

大祐は部屋のリビングでこれでもかと言うくらいにおもちゃ出しては遊びまわってました(´A`。)グスン



b0175688_20102833.jpg


b0175688_20103129.jpg


b0175688_20103466.jpg


b0175688_20103793.jpg



これを片付けられれば言うことないんだけどね~



b0175688_20111864.jpg



そう、あなたです\(^o^)/

ほぼ一日中リビングはこんな感じで、一旦片づけても、またすぐに散らかって、これの繰り返しです。
でもね、♪♪さくら♪♪が遊ばなかったおもちゃをフルに使ってくれるから、捨てずに置いといてよかったね。
♪♪さくら♪♪も以前よりもずっとおもちゃで遊ぶようになったしね~嬉しいよ\(>∀<)/

今日はこのあと久しぶりのロング散歩、午前中7000歩強、夕方3000歩強、1万歩のお散歩でした。
お疲れさま~
今夜も早く寝てくれるのかと思ったけど、今のところまだ起きてます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-10-15 20:14 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(0)

昨日は♪♪さくら♪♪と大祐のトリミングデー。
朝10時にサロンに連れて行き、一通りの希望を伝えて夕方迎えに行くことに、今日も時間かかるかな。。。。

夕方6時前頃にサロンに着いたけど、まだトリミングは続いてるみたいなので、声をかけずに車の中で待機。
外はもう真っ暗になって、時間はすでに6時半を過ぎちゃいました(´A`。)グスン
終わったかな??サロンの閉店時間も近い7時前。
わん子たちが嫌がるとちょっと休憩、そんなこんなで嫌がらないように、遊んでもらいながら、じっくり時間をかけてトリミングしてくれてるみたいです。
今日も我が家の2わんず、毛のもつれがひどかったみたいで、特に大祐は大変だったって(◞‸◟ㆀ)ショボン
先生、いつもすみませんm(__)m

今回はかなりブラッシング頑張ったんだけど、大祐の毛質(まだパピーの毛が残ってるかな)は静電気だけでも毛玉になるようで、洋服の脱ぎ着で静電気が起こるんだよね。
飼い主の勝手で洋服着せるのはどうなんだろう。。。って、つい考えてしまいます。
せめてこれからはお出かけの時だけかな、ってまだ懲りずにこんなこと言ってる飼い主です。

トリミング終了!!今回は大祐も短くカットしてもらいました。

サロンに出かける前の2わんずがこちら、かなりもさもさです。



b0175688_11275613.jpg


b0175688_11280113.jpg


トリミングが終わった直後のサロンでの様子がこちら。




b0175688_11291968.jpg


b0175688_11292294.jpg



まだちょっと落ち着かないけど、短くなってスッキリだね~

家に帰って即行でご飯を食べて、ちょっとトリミング写真を撮っておきましょうう\(>∀<)/



b0175688_11324192.jpg


b0175688_11324583.jpg


b0175688_11324938.jpg



このあと、やっぱりトリミングは疲れるんでしょうね、7時半頃にはゲージinして寝る体制に入った2わんず。
おやすみ○o。.(´c_` *)zZZ…..



b0175688_11330576.jpg


b0175688_11330231.jpg



ってことで、今朝は元気にお目覚め。
朝からハイテンションの大祐といつもと変わらずのんびりの♪♪さくら♪♪でした。

月に一度のトリミング、♪♪さくら♪♪はこれで大丈夫だけど、大祐はしばらくの間トリミングとトリミングの間に一度シャンプーをお願いすることにしました。
家でのブラッシング、嫌がるもんね、家では軽くブラッシングしてあげましょう。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-10-15 11:41 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(2)

昨日のお散歩はまたまたドームでした。
ドームの外周をぐるっと歩いて、そのあとはパパさんのおやつタイムがあったり、広場が少し空いたので久しぶりにボール遊びをしたり。
ここはドッグランではないけど、車の心配もいらないし、リードをつけたままでも走れるところはあるし、毎日は無理だとしてもお散歩にはやっぱり良いのかな。

昨日はモコちゃん、心愛&朱里ちゃん、レオン&ケンケンくんに会えました。
おやつタイムは焼き芋だよ~



b0175688_23562190.jpg


b0175688_23562487.jpg


b0175688_23562899.jpg



今日の大祐、♪♪さくら♪♪のお下がり?の綿シャツを着ているけど、胸回りはぴったりでも丈はツンツルテン( *´艸`)クスクス
まあ、それでもお腹が汚れなければ良しとしましょう。



b0175688_23563336.jpg


昨日は♪♪さくら♪♪が珍しくボールを追いかけて元気に走っていたので、スマホでパチパチ。
ちゃんとしたカメラも持っていたのに車の中、やっぱり走る姿はスマホではきれいに撮れませんね~下手ってこともあるけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪
パパさんが何度もボールを投げてあげたけど、根気強く取りに走ってました\(>∀<)/



b0175688_23595501.gif


b0175688_23595834.gif


b0175688_00000212.gif



こんなに何度も全速力で駆け回るさくら、珍しいよね。

大祐とは喧嘩しながらも楽しそうに遊んでいたけど、家にいるときとはちょっと違う??広さのせいかな~



b0175688_00015090.gif


昨日は早めの時間に行ったので帰りも早めに。
風が冷たくなったし、夕飯作らないといけなかったしね~
はなちゃんとランちゃんにも会えたし( *´艸`)クスクス
大きな犬が苦手な2わんずだけど、何度も会うと慣れるもので、今はほとんど吠えなくなってきました。
お友達って気持ちになれたかな?



b0175688_00042567.jpg



さあ帰ろう‼️
みんな~、またね!!



b0175688_00043306.jpg


今日は明るい時間帯に散歩しようかね(v´∀`*) イエーイ♪

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-10-13 10:07 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(0)