ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

カテゴリ:ある日のお出掛け( 229 )

今日も残暑厳しい1日になりそうな予感。。。
同じ日本でも、こうも違うのかと思うような天気予報が続きますね~
九州はとにかく残暑が厳しくなりそうです。

今日はちょっとお出掛けしなければいけないことがあり、私はお昼前から留守をしました。
珍しくカメラも触らずで、孫っちたちも2わんずも、1枚も写真に撮ってない(´A`。)グスン
でもブログはアップしないとね、こんな日こその写真がありますよ~\(>∀<)/

お盆の最終日に帰省した娘一家、そろそろ行楽地も人が少なくなるころかなと、城島高原パークに行ってきました。
少し前のブログでも少し触れているので、改めてと言うことで。。¥(>3(O^-)/ウフ☆

高原とは言え遊園地も暑いけど、せっかくだもんね遊ぼうよ!!
まずは、じいじ(パパさん)と2号くんがゴーカートに乗りました。
じいじ満面の笑み(なので、顔出しでね)( *´艸`)クスクス


b0175688_23015559.jpg

b0175688_23020252.jpg



4号ちゃんも楽しんでる??



b0175688_23020867.jpg



さあ、次は何に乗るのかな?パパとママと2号くんと4号ちゃんと、コンボイに乗るよ。



b0175688_23021345.jpg

b0175688_23062863.jpg

b0175688_23064146.jpg



4号ちゃんはまだちょっとわからないよね( *´艸`)クスクス
こちらの遊園地、数日前に事故があって、一番人気のアトラクションが動いていませんでした(´A`。)グスン
きっと若い人はそれをお目当てにと言うこともあったと思うけど、こればかりはね。。。
せっかくだから写真を撮っておきましょう(一度乗ってみたいと思っていたけど、なんと年齢制限があって60歳以上は乗れません)



b0175688_23120948.jpg

b0175688_23075599.jpg

b0175688_23080285.jpg



このパークではペットが園内を歩き回ったりはできません、カート必須、おまけに顔も出しちゃいけないんですよ。
我が家のカートだとちょっと窮屈そうなので、パークのカートをお借りしたけど、さくらと大、こんな感じで移動です。



b0175688_23144941.jpg



でも、ちょうどであった女の子がさくらと大を見たいと言うので、お顔出していいよ~



b0175688_23145906.jpg

b0175688_23145882.jpg

b0175688_23145905.jpg


お姉ちゃん、声かけてくれてありがとうね~byさくら&大

さあ、お次は?暑いからね、2号くんは水着も持ってきてるし、プールに行ってみる?
水深20cmのプールは小さな子供も思い切り遊べるけど、やっぱりパパもママも水着が必要だったね~
2号くんのパパさん、それでも濡れながら一緒にたくさん遊んでくれたよ。



b0175688_23202625.jpg

b0175688_23203480.jpg

b0175688_23203914.jpg

b0175688_23204437.jpg

b0175688_23205366.jpg



実は2号くん、顔にかかる水は苦手です。
自分でかかる分には仕方がないけど、かけて欲しくない(´A`。)グスン
パパくん、愛の鞭??(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_23205999.jpg

b0175688_23210476.jpg


それでも、たくさんたくさん遊べて嬉しそうだったね。



b0175688_23232843.jpg

b0175688_23233597.jpg



最後にまたまた愛の鞭~((ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_23234407.jpg



プールにはアキアカネ、季節は進んでいるんだね~



b0175688_23271968.jpg



つづく

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-20 23:33 | ある日のお出掛け | Comments(0)

今日は久しぶりに天気も安定で暑い1日になりました。
娘一家の帰省で賑やかな我が家ですが、孫っちパパさんが明日は帰っていくので、今日は大分の名物をいただきにお出かけしてきました。
食事処なので当然わんこは入れません(◞‸◟ㆀ)ショボン
夏のこの時期は車中の温度は想像を絶するくらいに上がるからね、連れて行くことはできませんでした。

さくら、大、お留守番宜しくね~とエアコンだけ入れて出かけました。

食事処は、この前私が出かけた『関あじ関さば館』
プレミアムランチをいただき、せっかくなので関あじと関さばもお刺身でいただきました。
関あじ関さばは大分のブランドだからね\(>∀<)/
2号くんはまだ生ものは食べられないけど、せっかくだから見てみ~触ってみ~¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_23440546.jpg

b0175688_23440120.jpg

b0175688_23435666.jpg

b0175688_23435137.jpg



プレミアムランチにもボリュームたっぷりのお刺身、天ぷらなど、ランチとは思えない重量感でした。



b0175688_23465408.jpg



このお店の目の前は海、席からも海が見えて、孫っちも嬉しそう~



b0175688_23475029.jpg

b0175688_23480657.jpg



お盆の間はプレミアムランチもお休みで今日から再開と言うこともあって、お店には長蛇の列でちょっと驚きだったけど、我が家は予約をお願いしていたので待っているお客さんを横目に、お先に~。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
小さな子供もいるしね、予約ができるってことはありがたいです。

食事の後はちょっと海に出てみようと言うことで、道の駅へお立ち寄り。
昨年の夏も2号くんは立ち寄ったからね、2号くんにとっては2度目の海でした。



b0175688_23541145.jpg



パパさんに手を引かれて、さあ海に入るよ~
引き潮ではあったけど、だんだん潮が満ちてくる時間帯だったからね、ズボンやTシャツも脱いで、濡れても良いよ~



b0175688_23541966.jpg

b0175688_23543282.jpg



初めはちょっと不安そうだったけど、ママが来ると元気になってきて、楽しそう~
愛知県では遊べる海がそれほど近くにはなさそうで、まだ本格的海水浴に入ったことがないとのこと、少しは海水浴気分を味わってくれたかな?



b0175688_23570765.jpg

b0175688_23571238.jpg

b0175688_23590593.jpg



最後はお尻まで浸かってびしょびしょになったけど、タオルを巻いてこのまま帰ってきました。



b0175688_23591223.jpg

b0175688_23591906.jpg

b0175688_23592492.jpg



孫たちの成長は早いからね、きっと来年は今日以上に楽しめると思うよ。
また行こうね!!

そんな訳で、今日はさくらと大の出番はありません(´A`。)グスン

私は夜もお出掛けで美味しいものをいただて、楽しいお喋りをいっぱいして、若いママさんたちの刺激ももらって(みんな私よりずっと年下なんだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪)食べて食べての1日でした。
お出かけ続きで写真の整理が全くできてませんが、また後日ちょっとだけでもアップしたいなと思っていますよ~
本日はこれにて。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-18 00:05 | ある日のお出掛け | Comments(0)

先日の日曜日、今年も別府湾花火大会に行ってきました。
金曜日から始まった別府火の海祭りの最終日の一大イベントの花火大会です。
今年はいつもより少し多めの8000発は大分県内では一番の打ち上げ数らしい\(>∀<)/
これは、全国的に話題になった??『湯~園地』の協賛もあったと言うことでいつも以上に賑わっていました。

花火の打ち上げは20時からなんだけど、いつものように15時くらいには場所取りに行って敷物を敷いたりね、気合入ってます( *´艸`)クスクス
写真を撮るので、そのことも考えるとある程度限られてくるけど、昨年の失敗を振り返って、今年はいい場所撮れたかなと\(>∀<)/

海から打ち上げるこの会場、花火の打ち上げ台が2か所設置され、左右から同時に打ち上げます。




b0175688_21391032.jpg



ちょうど別府観光港を出港したさんふらわ~が目の前を通り過ぎて、一度ここまで来るんだと改めて発見です。



b0175688_21391515.jpg



いよいよ20時、打ち上げ開始です。
同時に二カ所から打ち上げる花火、海に映る花火もきれいで、見応えもあります。
でも、その分写真に撮るのがちょっと難しかったけど。。。



b0175688_21414196.jpg

b0175688_21414779.jpg

b0175688_21415327.jpg

b0175688_21420255.jpg

b0175688_21421029.jpg



たくさんの花火が一気に打ち上げられるときは、やっぱり全体をとるってことにした方が良さそうで、望遠より広角かな。



b0175688_21431629.jpg

b0175688_21432287.jpg

b0175688_21433322.jpg

b0175688_21435505.jpg



あまりうまく撮れなかったけど、しばし花火をどうぞ~



b0175688_21450746.jpg

b0175688_21451391.jpg

b0175688_21451993.jpg

b0175688_21452883.jpg

b0175688_21454603.jpg

b0175688_21460329.jpg

b0175688_21461251.jpg



この日は風がなくて、どちらかと言うと煙が私たちの方向に向かってくる感じだったから、せっかくの連発はほほぼ煙の中。。。残念(◞‸◟ㆀ)ショボン



b0175688_21502754.jpg

b0175688_21504204.jpg

b0175688_22034076.jpg

b0175688_22035367.jpg



風の向きって大事ですね、予想がつかないから取る場所とかも難しいし。
それでも、別府湾の花火はここから撮るのが一番だと思うから、今回のことをまた来年に生かそう¥(>3(O^-)/ウフ☆
マニュアル設定の撮り方も、もっと勉強しないと駄目ですね。
ピント合わな~い(´A`。)グスン

今年はもう一か所、大分での花火を見に行く予定にしているけど、ちょうど台風がやってくるようで、運が悪いと進路の真っただ中かも??
気になる進路。。。
中止と言うこともあるので、ひとまず1度でも花火を撮ることができて良かったです。

台風、来ないで~~


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


by april777yi | 2017-08-02 20:31 | ある日のお出掛け | Comments(0)

先日の日曜日、今年も別府湾花火大会に行ってきました。
金曜日から始まった、別府火の海祭りの最終日の一大イベントの花火大会です。
今年はいつもより少し多めの8000発、全国定期にも話題になった『湯~園地』の協賛もあったらしく、大分県では最大の花火打ち上げ数だそうです。

花火の打ち上げは20時からなんだけど、いつものように15時くらいには場所取りに行って敷物を敷いたりね。
写真を撮るので、そのことも考えるとある程度限られてきます。
昨年はちょっと失敗して、イライラしちゃったから、今年こそはと決めました。
結果、ここで良かったと思うから来年もこの辺りだな(来年のことを言うと誰かが笑うけど)




b0175688_21391032.jpg



19時ころかな、別府港出航、大阪行きのさんふらわ~が、一度ここまで来るんだね、知らなかったわん¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_21391515.jpg



いよいよ20時、打ち上げ開始です。
別府の花火は海からの打ち上げで、打ち上げ台が2か所現れて、同時に二カ所から上げるので見応えはあります。
でも、その分写真に撮るのが難しい。



b0175688_21414196.jpg

b0175688_21414779.jpg

b0175688_21415327.jpg

b0175688_21420255.jpg



花火を大きく撮ろうと思うと、当然片方の打ち上げ台からの花火しか撮れないしね(´A`。)グスン



b0175688_21421029.jpg


たくさんの花火が一気に打ち上げられるときは、やっぱり広角で撮った方が良さそう。



b0175688_21431629.jpg

b0175688_21432287.jpg

b0175688_21433322.jpg

b0175688_21435505.jpg



あまり良く撮れていないものも多いけど、しばし花火をどうぞ~




b0175688_21450746.jpg

b0175688_21451391.jpg

b0175688_21451993.jpg

b0175688_21452883.jpg

b0175688_21454603.jpg

b0175688_21460329.jpg

b0175688_21461251.jpg



この日は風がなくて、どちらかと言うと煙が私たちの方に向かってくる感じだったから、せっかくの連発は煙の中。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン
かなり煙を消しては見たけど、最後の連発は無理だったな。。。



b0175688_22035367.jpg

b0175688_21504204.jpg

b0175688_22034076.jpg



風の向きって大事、予想がつかないけどちょっと残念だったな。
来年は広角レンズを持って行って、全体の図と言うのを撮ってみたいものです。
毎年花火大会を楽しみにカメラ持参で出かけるけど、なかなか良い写真は撮れません、難しいな~
ピントを合わせたいのになかなか合わなかったり、だから撮りたい花火が撮れてないし、マニュアルで撮ることを練習しないとなから

今年も無事に花火大会が開催されて楽しませていただきました。
今度の日曜日は大分の花火大会、台風接近真っただ中かもしれないから天気予報が気になるところ、台風の進路が気になるところです。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-08-02 07:32 | ある日のお出掛け | Comments(0)

臼杵石仏の大賀ハス

先週土曜日、朝から日差しも強く暑い中、県南の臼杵市にある臼杵石仏の蓮池に行ってきました。
大分にUターンしてきてから、大分にも大賀ハスを見られるところがあると知ってから、毎年出かけています。
千葉にいたころは、住まいから近いところに大賀ハスがたくさん咲く公園があったので、毎年早朝に出かけていたけど、今はちょっと無理。。。
でも、多少時間が下がってもしぼむってこともないので、早朝ではなかったけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今年はまだちょっと早かったかな、花もたくさん咲いていたけど、蕾もたくさん。
夏の太陽、夏の空、夏の雲、もう夏だね~



b0175688_22523522.jpg

b0175688_22523901.jpg


さくらと大も、蓮をバッグにパチリ!!



b0175688_22540338.jpg

b0175688_23010094.jpg


蓮のピンクはは青空にも似合うな



b0175688_22541005.jpg

b0175688_22541530.jpg

b0175688_22541894.jpg



この白い蓮は『沙羅』というらしいです。



b0175688_22542368.jpg

b0175688_22542589.jpg

b0175688_22562653.jpg



我が家のパパさん、花を見に行ってもゆっくり花を観たりしません(´A`。)グスン
その場所に行けば気が済む?花も一通り見ればそれで良しって感じ。
私のようにカメラ片手に歩くわけではないので、途中からはいつも木陰のベンチで2わんずと一緒に休んでます。



b0175688_23041107.jpg

b0175688_23041001.jpg

b0175688_23041136.jpg

b0175688_23041162.jpg


さくらだけが私を見つけてくれました~
暑い中、ひとりでのんびり撮ってきた蓮の写真です。



b0175688_23053404.jpg

b0175688_23053832.jpg

b0175688_23054177.jpg

b0175688_23054806.jpg

b0175688_23055265.jpg

b0175688_23055769.jpg

b0175688_23060150.jpg



お釈迦様の花、今年も見事に咲いていました。
近ければ毎朝通ってみたいところです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
いつか、早朝に行きたいな~
さくらも大も満足してくれたみたいで??お出かけ好きで良かったね。

因みに、ただいま満開だそうで~す\(^o^)/

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-04 07:31 | ある日のお出掛け | Comments(2)

今日から7月、早いもので今年も半分が終わり残り半分となりました。
で、7月の声を聞いた途端のこの暑さ、どうよって感じです。
天気予報では曇りな感じだったのに、朝から強い日差しとぐんぐん上がる気温、朝から猛暑になりそうな予感でした。

今日は以前から臼杵石仏に大賀ハスを見に行く予定にしていたんだけど、前日のこと、臼杵よりもう少し南にある佐伯市でパパさんの関係の方の葬儀に参列することになって、大賀ハスは午前中、葬儀は午後からだったので、予定通りに臼杵石仏にも行くことにしました。
臼杵石仏の大賀ハス、見頃はもう少し遅いかなとも思ったけど、お天気と相談すると、行ける時に行っておきたかったのでね~
花もたくさん開いていたけど、蕾はもっとたくさんで、来週あたりでもまだ見られると思います。

大賀ハスを始め、今日もたくさんの写真を撮ったので、また時間を見つけて整理していきましょう。
でも、少しは写真もアップしないとブログも寂しいので。。。



b0175688_21031840.jpg


さくらも大もここまでは元気で歩いていたけど、さすがに舌がベロベロ~暑かったね



b0175688_21032162.jpg

b0175688_21032543.jpg

b0175688_21033244.jpg



そして、ここまで来たならと、わん友さんのブログで見かけたパン屋さんに立ち寄ることにして、軽くブランチをね。
こちらはテラス席が陰になっていたからいくらか過ごしやすかったです。




b0175688_21053862.jpg

b0175688_21054247.jpg

b0175688_21055047.jpg

b0175688_21055442.jpg

そして、臼杵を出発して佐伯の葬祭場へ。。。
パパさんが葬儀に参列している間、前日に調べておいた、わんこたちも一緒に入れるお店でお茶することに。
佐伯のわん友さんも知らなかったと言うこのビストロ甲丙さん、小さなお店だけど、暑い中の時間つぶし、大いに助かりました~
さくらも大もお利口さんにしてくれたしね\(>∀<)/



b0175688_21100693.jpg

b0175688_21100991.jpg



途中で寝てしまったり○o。.(´c_` *)zZZ…..
さくら、マットからはみ出てるよ(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_21131114.jpg

b0175688_21120147.jpg

b0175688_21101902.jpg



そして嬉しい再会も\(>∀<)/
佐伯のわん友さん、くるみちゃんがお店に来てくれて、本当に久しぶりの再会、嬉しいね~



b0175688_21161790.jpg

b0175688_21162175.jpg



パパさんに抱っこされても全然吠えなかったし、良かったね~



b0175688_21163155.jpg



くるみちゃん、ママさん、今日は来てくれてありがとうね。
まさか会えると思ってなかったから、とっても嬉しかったです。
早くくるみちゃんの遠出許可がおりて、また我が家にも遊びに来てくださいね。

と、こんなわけで、今日は県南の臼杵と佐伯をひとっ走り、パパさんお疲れ様でした。
暑かったけど、いろいろ経験もできて良かった~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-07-01 21:21 | ある日のお出掛け | Comments(0)

もう1週間以上も前になってしまったお出掛け記事、暇を見つけては写真の整理をして、フォルダに収めて。。。
そうすると、この日のことアップしたっけ?とりあえず来年のためんブログにだけは書いておきたいところなのでね。

6月18日(日曜日)、この日はまだ梅雨も本番じゃなくて、お天気も良かったから、大分市の南の外れ、関崎にある海星館に紫陽花を観に行ってきました。
海星館と言うくらいなので、海と星を見るところ。
天体望遠鏡もあるので、天体観測に興味がある人はみなさんここに集まるようです。
何と言っても、周りには住居もなく、夜は真っ暗だろうしね。
サイトからお借りした海星館の写真です。



b0175688_23194202.jpg



まずは入り口で紫陽花と一緒に写真を撮っておこう!!



b0175688_23200194.jpg

b0175688_23200848.jpg

b0175688_23200584.jpg



こちらには3000本の紫陽花が植えられているとのことで、関崎灯台まで下りて行く途中にもたくさんの紫陽花が。
ここから海を見ると水平線も、気持ちが良かったね~



b0175688_23225404.jpg

b0175688_23224063.jpg

b0175688_23225713.jpg


さあ、初めての関崎灯台に行くよ!!
途中鬱蒼としたところもあったけど、2わんずも元気いっぱいに歩きました。
パパさん、杖をお借りしておりましたけどね(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_23224898.jpg


b0175688_23230324.jpg


さあ、関崎灯台に着いたよ。



b0175688_23253963.jpg

b0175688_23254349.jpg

b0175688_23254622.jpg

b0175688_23255034.jpg

b0175688_23255565.jpg



かなりの年代物の灯台のようだけど、雰囲気があります。

さあ、またここから階段を上がって海星館まで戻ります。



b0175688_23270632.jpg



海星館は高台だし、目の前には海が広がっていることもあって、気持ち良い涼しい風が吹き抜けて心地よく、しばし休憩。



b0175688_23271269.jpg

b0175688_23271772.jpg



もうお昼近かったけど、まだアサギマダラが飛んでいると言うので、裏の花壇に。
いましたいました、アサギマダラ。



b0175688_23304322.jpg

b0175688_23304871.jpg



けっこう長い時間滞在したけど、ほんとここは良いところです。
帰る前にもう一度写真をね。



b0175688_23321109.jpg

b0175688_23321482.jpg


仲良くみえても、早く撮らないといつ険悪なムードになるかわからない2わんず、やっぱり。。。(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_23321908.jpg



この日も楽しいお出かけになりました、行って良かった、来て良かった、そんな場所でした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-27 07:34 | ある日のお出掛け | Comments(0)

先週の土曜日、この季節には必ず出かけている菖蒲園に行ってきました。
神楽女湖(かぐらめこ)、高地にあるため花の時期も平地よりは遅くて、花の咲き具合は6分咲きと言う感じだったから、多分今日あたりは満開かも。
それでも、菖蒲祭りが開催されていたから、たくさんの人で賑わっていました。
そう言えば、いろんな花の名所では〇〇祭りなどと言う催し物が多いけれど、花に関する催し物に関してだけは、どうも満開に合致するって少ないみたい。

今回の菖蒲祭りも、満開に開催するなら今週末辺りが良さそうだけどね。
ただ、今週末は大分地方は雨の予報、集まる人たちにとっては先週で大正解!!\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_23484208.jpg

b0175688_23484630.jpg



さくらと大、一緒に撮ってあげたいんだけど、なぜか一緒に抱っこすると喧嘩ばかり、大がウゥーって言うんだよね、そうするとさくらもワンワン!!
もう2年以上一緒に暮しているのに、どうして仲良くなれないの。。。(´A`。)グスン



b0175688_23483834.jpg

b0175688_23483501.jpg



神楽女湖を周遊、わんこ連れの方も多くて、さくらも大も『可愛いね~』の声にご満悦??なのはパパさんっか(ノ ∀`*)σプププwww
わんこ連れの人ともすぐに打ち解けて仲間入りしてしまうパパさんです。



b0175688_23485067.jpg

b0175688_23485445.jpg



このお祭りには別府市長(神楽女湖は別府にあります)さん、ミス別府のお嬢さんなどもゲストとして来ていました。
何を隠そう、別府市長の長野 恭紘さん、少し前に話題になった『湯園地』構想の立役者さんで、7月にはラクテンチで実現するそうですよ\(^o^)/
7月29日から31日までの限定3日間だけの湯園地です。
まあね、混み合って行けないとは思うけど、どんなものになるのか興味はあります。



b0175688_23485809.jpg


プレゼントの笹団子とお抹茶もいただいたし、お弁当を食べに志高湖に移動です。



b0175688_23524169.jpg

b0175688_23524710.jpg



志高湖では白鳥に赤ちゃんが生まれて、そう言えば毎年この時期だね~

お弁当は朝突然作ることになったので、おにぎりと有り合わせだけのお粗末だけど、それでもコンビニで買うと思えばね、やすあがり(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_00004364.jpg



私たちがお弁当を食べている間、さくらと大はちょっと繋がれてま~す。



b0175688_00005900.jpg



お隣でお弁当を食べていたお姉ちゃんがわんこ大好きと言うことで、触って良いですか~?って。
どうぞどうぞ、触ってやって。
さくらはすぐにお尻からすり寄って、『撫でて~』、初めは慣れなくて足を踏ん張っていた大、徐々に慣れてきてそのうち『ぼくも撫でて~』



b0175688_00004787.jpg

b0175688_00005013.jpg

b0175688_00005417.jpg



良かったね\(>∀<)/

白鳥の赤ちゃん、と言ってももう成長途上です。



b0175688_00040482.jpg



湖に下りて行くと、さくらは白鳥が気になって仕方がない、でも、白鳥さんに叱られてたよ~



b0175688_00040988.jpg

b0175688_00041348.jpg

b0175688_00041793.jpg



湖にはボートでこぎ出している人もいて、ここも遊ぶには良い場所です。



b0175688_00042867.jpg

b0175688_00042421.jpg

b0175688_00043282.jpg


志高湖も紫陽花はまだ少し早かったけど、少しは咲いていました。



b0175688_00043527.jpg

b0175688_00044512.jpg

b0175688_00044563.jpg



朝早めに家を出たので、神楽女湖で菖蒲を見て、志高湖でお昼を食べて、遊んでも、まだまだ早い時間。
このあと、姉の家によってお喋りして帰ってきました。

これから梅雨ならではの花たちを追いかけて、もう少し出歩きたいと思いま~す。

本日も写真多くてすみません、一気に片づけたくて。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-22 07:17 | ある日のお出掛け | Comments(0)

九州は本当に雨が降りません、そろそろ渇水??
今日出かけた志高湖でも、ボートに乗るお客さんに、あまり岸際きわには近づかないように、ボートが乗り上げる??との注意があったそう。
水量が減ってるんですね。
お天気なのは嬉しいけど、やっぱり水は必要、梅雨には梅雨の降り方がね。。。。
来週こそは梅雨かな。

今日はわんこたちを連れて、志高湖の少し先にある神楽女湖に花菖蒲を観に行ってきました。
花菖蒲はまだ6分咲きと言ったところだったけど、その分、枯れた花もなく、花も蕾も元気で良かったかな。

と、そのお出かけの前に我が家のポストを覗いてみると、郵便物がひとつ。
見慣れた文字と見慣れた封書、熊本のかれんど・りえさんからのお届け物でした。
車に乗り込んで、早速封を開けると、なんとも可愛らしい皮の手作り作品、ミニシューズが入っていました。
本当に可愛らしい。。。。



b0175688_21504261.jpg

b0175688_21504283.jpg

b0175688_21504306.jpg



靴底には名前と生年月日が彫られていて、真っ赤なミニシューズは宝物になりそうです。

実は、かれんど・りえさんの作品は、以前お会いした時に旦那様の持っていたスマホケースのようなウエストバッグに惹かれて、我が家のパパさんも制作をお願いしたんですよ。
このスマホケースは、今ではパパさんのお出掛け必需品になっています。



b0175688_21504215.jpg

b0175688_21504116.jpg



今では皮も良い色になって、どこにい行っても、出会う人出あう人に、さくらと大とを見比べて驚かせるくらいです。
手作りならではのこのスマホケースの使い心地も満点で、私も何かお願いしたいなと思うほどです。
そうそう、以前カードケースも作ってもらったな\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_22030020.jpg



これからも素敵な作品を作って行かれるんだろうなと、ブログ
も楽しみにしています。
本当にありがとうございました~

さてさて、お出かけ記事はと言うと、今日もまだ整理できていなくて、ますます写真がたまってきました。
どうなるどうなる??
少しだけ~




b0175688_22081423.jpg

b0175688_22081422.jpg

b0175688_22081552.jpg



さくらと大、良い笑顔でしょう~
さあ、写真整理しなきゃ!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-17 22:11 | ある日のお出掛け | Comments(2)

先週の土曜日のこと、もうすぐ一週間になってしまうから早くアップしなきゃ記憶が遠くなってくぅ~

くじゅう花公園、ガンジーファームで遊んだあとはいよいよパパさんの田舎に向かいます。
日帰りでもそう遠くはなかったくじゅう花公園だったけど、パパさんが日帰りよりお泊り、特に日田では川開き観光祭も開催されているので夜の方がね。
泊めてもらうのはパパさんのお姉さんの家。
お姉さんの家は農家民宿もしていて、海外の農業従事者、農業の勉強をしたい人、福岡の中学生の短期農業体験宿泊などもしているので、他にお客様がいないときは時々寄らせてもらっています。



b0175688_22344011.jpg

b0175688_22342449.jpg



梅干しや柚子胡椒やドレッシングなども作っているので、毎日が忙しそうだけど、とっても居心地が良くて、我が家はついつい、いつもすみませ~ん。

夜は川開き観光祭の花火を観に行きました。
写真を撮ろうと思ったら、なんとレリーズ忘れてるし。。。(´A`。)グスン
やっぱりレリーズがないとブレブレで撮れませんね。



b0175688_22373029.jpg

b0175688_22372939.jpg



これから花火の写真を撮るときはレリーズは絶対に忘れないようにしないといけません、反省。。。



翌日はお昼前までのんびりして、お姉さんの家のわんちゃん、あさりちゃんとは絡まない我が家の2わんずだけど、何気に気にはなってたみたいだったね。



b0175688_22395446.jpg

b0175688_22395813.jpg

b0175688_22400346.jpg



パパさんもさくらと大もまったりし過ぎ~



b0175688_22401254.jpg

b0175688_22402358.jpg

b0175688_22402347.jpg



そろそろ帰ることにしたんだけど、日田ではパパさん絶対に寄るところがあって、道の駅、水辺の郷おおやまと日田焼きそばの想夫恋。
お姉さんの家からほど近い、この2つは外せません。



b0175688_22431849.jpg

b0175688_22431841.jpg

b0175688_22440270.jpg

b0175688_22440353.jpg

b0175688_22440247.jpg

b0175688_22440392.jpg



特に日田焼きそばは絶対に外せなくて、このお店はわんこ同伴ができないから、窓の外の木陰に繋がれた2わんず、私たちが気になってしょうがないんです。
特に大はね~



b0175688_22441001.jpg

b0175688_22472067.jpg


b0175688_22471953.jpg



ごめんね、私たちだけおいしいもの食べちゃってm(__)m
大急ぎで焼きそばをいただいて、さあ、今度こそ帰るぞ~~

でも、途中もう一度寄り道しちゃったんだけどね、取り敢えず日田を出て高速で大分に向かいました。
もしかしたら明日もまた続きがあるかも。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-05-26 07:25 | ある日のお出掛け | Comments(0)