ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

この前、久しぶりにマクロレンズをつけたカメラを持ちだして、紫陽花を撮ろうかなと。。。
お友だちにいただいたものや、お花屋さんで買ってきたもの、この季節の中では一番好きな花。
幸いにも、植栽部分はまだまだ空きがあるので、これから紫陽花を増やしていきたいものですね~

この紫陽花は、昨年別府のお花屋さんで一目惚れで購入したもので、あの時は秋だったのに、とてもきれいな赤い花が咲いていたもの。
買ってきて、地植えして、さてどんな花が咲くんだろうと思っていたけど、綺麗な青系の花。
でも、お店の人のお話では、初めは特に変わり映えのない色の花が咲くけど、そのままにしておくと紅葉するらしいです。
秋が楽しみ~




b0175688_22573691.jpg

b0175688_22573752.jpg

b0175688_22573668.jpg

b0175688_22573765.jpg


そして、こちらは今年お友だちにいただいた鉢2つ。
片方は色がとっても素敵で、もう片方は花びらがとっても可愛らしくて。。。



b0175688_22575787.jpg

b0175688_22575671.jpg

b0175688_22575605.jpg

b0175688_22575535.jpg

b0175688_22575654.jpg

b0175688_22575665.jpg


こちらはご近所さんにいただいたもので、少しずつ花も増えていって嬉しい限りです。
花はまだこれからだけどね。



b0175688_22573620.jpg

b0175688_22573603.jpg


百合もたくさん花をつけて、今日はもうかなりの花が開花していましたが、これは数日前のです。




b0175688_23043729.jpg


そして、ここからは食べられるもの\(>3(O^-)/ウフ☆
パパさんが張り切って菜園を耕して、肥料を施して、苗を植えて、花が咲いて、実がなって。。

スイカとピーマンときゅうりと茄子とゴーヤ



b0175688_23082702.jpg

b0175688_23082778.jpg

b0175688_23082760.jpg

b0175688_23082714.jpg

b0175688_23082837.jpg

b0175688_23082824.jpg

b0175688_23082865.jpg

b0175688_23082809.jpg



きゅうりは今年、いち早く成長して、もう4本の収穫です。



b0175688_23101756.jpg

b0175688_23101739.jpg

b0175688_23101878.jpg

b0175688_23101811.jpg

b0175688_23101779.jpg



パパんがアップたFacebookを見たら、トマトも実がなったようだけど、この時点ではまだだった~



b0175688_23101891.jpg


狭い菜園だけど、それなりにどこに何を植えようかとか考えて、定年後はパパさんの生きがいになるのかもね~

そして、そしてこれはカボスだよ~大分の名産品のカボスだよ。
昨年、初めて3つくらい生ったけど、なんと今年は何十個??すごくたくさんの実が生ってるから、大きくなるのが楽しみ~



b0175688_23115901.jpg

b0175688_23115952.jpg

b0175688_23115986.jpg



そして、最後は池のメダカたち。
昨年、わん友さんに分けてもらったメダカたちと、今年はご近所さんが分けてくれて、三段に分かれている池にはたくさんの親メダカと、子メダカが。
お腹の大きなメダカも、卵を持ったメダカもいたよ。



b0175688_23150923.jpg

b0175688_23150957.jpg

b0175688_23150931.jpg

b0175688_23151051.jpg

b0175688_23150967.jpg


卵がかえっても大人になってくれるメダカはそう多くはないとのこと、さて、あまり増えすぎてもちょっと大変だけどね~( *´艸`)クスクス

枇杷も今年は生り年のようです。



b0175688_23173398.jpg

b0175688_23175984.jpg



植物もメダカも日々成長、数日のうちに花はどんどん咲くし、この写真を撮ったのは数日前で、今はまたかなり変わってきています。
庭に出るのが楽しい季節、嬉しい季節です\(>∀<)/
パパさんは花より団子??実の生るものに毎日興奮しております\(>3(O^-)/ウフ☆

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-09 07:15 | 我が家の庭で | Comments(0)

今日は梅雨前線が本州から少し離れ梅雨も中休み、大分もそれなりに晴れました、暑くなりました。
午後から予定があったので午前中に♪♪さくら♪♪と大のお散歩、暑くなったので木陰の多い公園にしました。
風が涼しくて気持ち良かったね~


b0175688_21184645.jpg

b0175688_21192312.jpg


散歩しててもマイペースの大は、お姉ちゃん乗り越えて行きたいところに行こうとするだよね(´A`。)グスン
♪♪さくら♪♪は慣れているから我関せずだけど(ノ ∀`*)σプププwww


b0175688_21192967.jpg

b0175688_21193204.jpg

あまり長い時間ではなかったけど、朝の散歩は気持ち良かったね。


b0175688_21193708.jpg


午後からはわん友さんとわんこ服作りをしながら、パパさんとご近所さんがやってるDIYの進み具合を見たり、その都度の写真は撮ったけど整理出来ず、また後日と言うことで。
そして今回のDIYの大きな目標、午後にはテラスに屋根が付きました~
と言っても、ご近所さんの力がすごくて、まるでプロ並みの動き、仕上げ、パパさんも大満足の出来となりました。
昨日まではまだこんな感じでした。


b0175688_21253700.jpg


それが今日は~着々と


b0175688_21254123.jpg

b0175688_21255198.jpg

b0175688_21255467.jpg

b0175688_21255842.jpg

b0175688_21300448.jpg


完成です!!


b0175688_21274961.jpg


雨避けの屋根だからと言って、上からホースで水を流して喜んでました(ノ ∀`*)σプププwww


夜はこんな感じです。


b0175688_21275722.jpg

b0175688_21280309.jpg


2人のおじさん、お疲れさまでした。
まだ今は日も長いから19時を過ぎても明るいけど、これで雨が降っても、夜でも、庭のデッキで過ごせます、夕涼みできます。
あっ、これからは蚊取り線香が欠かせませんけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-06-14 21:35 | 我が家の庭で | Comments(0)

今日の夕方は夕飯作りをサボったことで、久しぶりにカメラにマクロレンズをつけて遊んでみました。
と言っても、大したものが撮れたわけではないだけど、あれこれ。。。。

庭の一番奥の鬱蒼としたところに植えてある彼岸花、昨日のブログにも書いたけど、少しずつ芽が出て来たみたい。




b0175688_21405176.jpg


b0175688_21404809.jpg


b0175688_21404467.jpg



シュウメイギクも咲いてはきたけど、この花、すぐに枯れてしまうみたいでちょっと寂しい。




b0175688_21404139.jpg


b0175688_21401719.jpg


b0175688_21403848.jpg



ランタナを見ていたら、蜜を吸う虫を発見!!蜜をすうと言えば蜂??いえいえどう見てもちょっと違うと思ってあとで調べてみたらホウジャク(蜂雀)と言う蛾の一種らしいです。
ハチドリのようにホバリングしながら長い口を伸ばして蜜を吸う、へぇーーーそうなんだ、あれが口なんだーーー




b0175688_21402976.jpg


b0175688_21402679.jpg



もうちょっとアップにしてみよう( *´艸`)クスクス




b0175688_21505542.jpg




シジミチョウもたくさんいたけど、





b0175688_21561753.jpg



これはジャノメチョウらしいです。





b0175688_21401326.jpg



♪♪さくら♪♪と大祐の写真も久しぶりにマクロで撮ってみたけど、長くなるのでまた明日にでも~
一枚だけ、仲良し姉弟に見えるかな(ノ ∀`*)σプププwww




b0175688_21581420.jpg


明日はジャンプジャンプの2わんずをアップしま~す。

そうそう、2わんずとも毎日よく走ってるのに、200gずつも体重増加、きっとお米粒の食べすぎなんだろうな、ちょっと考えないといけません。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

by april777yi | 2015-09-09 22:16 | 我が家の庭で | Comments(0)

この時間室温は31度を超えました。
ただね、家の庭とリビングの風の通るところはかなり涼しく風を感じることができますよ\(>∀<)/

午前中はパパさんがかなり頑張って庭の片づけや芝刈りをしてくれてすっきりになったから、ご褒美にピザを焼いてあげたよ。
そうしたらね、久しぶりのHBだったから、羽を入れるのを忘れて慌てた(ノ ∀`*)σプププwww

でも、無事に生地も形成できて具も乗っけて、焼けました。



b0175688_16164642.jpg


b0175688_16164975.jpg


右5分の3?くらいがトマト味、残り左がバジルソースでジェノベーゼピザ。
バジルソースは自家製だからすごく美味しかった~



b0175688_16182670.jpg


b0175688_16183157.jpg


b0175688_16183491.jpg


2人で頑張って食べたけど残ったね(当たり前)、残りは明日もう一度温めて食べま~す\(>∀<)/

私たちがランチをしているときは2わんずもやっぱり食べたそうで、だったら冷たいヤギミルクをあげましょう~
今日もまた『マテ!!』から、早くしろよって言われてるみたいでした(ノ ∀`*)σプププwww

b0175688_16213212.jpg


はい、良いよ!!



b0175688_16213440.jpg


大祐の美味しいお顔、お代りのおねだり顔、見たぞ~



b0175688_16214528.jpg


b0175688_16240385.jpg




最後はやっぱりこの絵で終わり、大ちゃんお姉ちゃんの空っぽの器がきになるけど、カリカリフード以外は絶対に残ってないでしょう~



b0175688_16240522.jpg



もう一回分あるからまた明日あげるね。

今日のパパさんの成果です¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_16584332.jpg


b0175688_16584628.jpg

今夜はパパさんも私も夜のお出掛け予定なので、2わんずに夕ご飯食べさせたら出かけます。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by april777yi | 2015-08-22 16:28 | 我が家の庭で | Comments(1)

今日の大分、まずまずの天気かな?と言うより良い方かも。
気温も19度くらいには上がりそうだし、夜になっても室温は21度、暖房がいらないってやっぱり良いです。

それにしてもこのところ雨が多かった。
雨後の筍ではないけど、雑草もそれは大変で、とってもとっても気が付くとまたにょきにょき。。。
まさしく鼬ごっこです。

それでも、小さな花をつけてくれる野草に関しては、野草好きの私としてはやっぱり全部摘み取ることも出来なくて、少しずつ残してしまいます、
この少しがね、また来年、再来年と生えてくるんです(◞‸◟ㆀ)ショボン

私の大好きな野草の中に、マツバウンランと言う名の花があって、最初の年に取っておこうと思ったら、今年はもうあっちこっちに出てきて、庭の端っこはこのマツバウンランでいっぱいです。
今日も雑草を取りながら野草も摘みながら、どうせ残すなら写真で残そうとマクロレンズでパチパチ撮っておきました。

可愛い野草たちです。



b0175688_21392903.jpg



b0175688_21393365.jpg



b0175688_21394397.jpg



b0175688_21400261.jpg



b0175688_21395417.jpg



b0175688_21395744.jpg



b0175688_21394786.jpg



b0175688_21395054.jpg



b0175688_21410516.jpg



b0175688_21412767.jpg



b0175688_21420427.jpg



b0175688_21410800.jpg



b0175688_21424472.jpg



b0175688_21422029.jpg



b0175688_21422558.jpg



b0175688_21422835.jpg



b0175688_21423544.jpg




b0175688_21431550.jpg



b0175688_21431956.jpg



b0175688_21432233.jpg



ついでに目を上にむけて、ハナミズキも満開です。



b0175688_21435234.jpg



b0175688_21435605.jpg



b0175688_21440105.jpg



b0175688_21440901.jpg



野草に興味がなければ、全部摘み取ってしまいたいところだけど、今だけ、春だけはこのままで。。。。
でも、来年がちょっと心配だけどね~

草むしりは大変だけど、野草を見るのは楽しいな~

by april777yi | 2015-04-16 21:49 | 我が家の庭で | Comments(2)

今日も朝からすっきり秋晴れ。
日差しがあると本当に暖かいんですね、気持ちが良いですね~

今日はパパさんが家庭菜園に植えたさつま芋の収穫をすることにして、その前に在庫分のさつま芋を焼いておこうと、火を熾したり、ちょっとバタバタ。
お友だちからは、クラフトフェスタがあるよ~と教えてもらっていたので、そちらにも行きたいし、さあどの順番で行動するかな。

まずはさつま芋の収穫です。


b0175688_20155389.jpg

b0175688_20155457.jpg

b0175688_20155346.jpg
思ったほどではなかったけど、味も美味しいかわからないけど、それでも収穫できたことが嬉しいパパさんです
(v´∀‘*) イエーイ♪

そして、収獲しているときの♪♪さくら♪♪だけど、さつま芋の甘い香りでもするのかな、ずっとクンクンしてました。

b0175688_20155332.jpg


そしてお次は焼き芋。
BBQコンロで焼き芋をしていたら、時々上の道をお散歩している黒いトイプーちゃんとママさんが通りかかって、お喋りが始まりました。
いつも見かけていて、お話もしているけど、ゆっくり話すのは今日が初めてかな。
『焼き芋ができたから、下りてきて食べませんか~』、『えーお邪魔して良いですか?』
お庭に降りてきてくれて、パパさんも含め3人と2わんちゃんでティータイムです¥(>3(O^-)/ウフ☆

可愛いトイプーのナーくん(正式の名前もあるのに、はっきり記憶してなくてごめんね(◞‸◟ㆀ)ショボン)
♪♪さくら♪♪は馴れるまでは吠えていたけど、だんだん落ち着いてきたので、みんなでお芋を食べて、お茶して。。。
\(>∀<)/

b0175688_20155480.jpg

ナー君、美味しそうなお顔です。


b0175688_20155374.jpg

b0175688_20173828.jpg
♪♪さくら♪♪とは微妙な距離間だけど、飼い主同士は話も弾み、楽しいひと時でした。

b0175688_20155322.jpg

b0175688_20155366.jpg

そのあと、ホームセンターにも行きたかったし、買い物もしたかったし、同じ方向で開催されているクラフトフェスタに出かけました。
クラフトフェスタでは、たくさんの手作り品が所狭しと並んでいて、もう午後だったから良いものは売れたかな?と思いつつも、ブースをあれこれ回ってみました。
手作りわんこ服のブースを見っけ~
写真の下3枚が私が見ていたわんこ服のショップです。
私も自分で洋服を作るけど、私が絶対に作らないなと思う洋服が目を引き、値段も初出店記念の1500円だと言うので、つい買ってしまいました。
手作りする者同士でも話が弾み、若い手作り作家さんのアイデアはやっぱり違うな。。。と( *´艸`)クスクス

b0175688_20353297.jpg

他にも木の棚とか、ストラップとか、ちょっとだけ買いました。
大分に来てもう2年もたつのに、知らないこともたくさんあって、わん友さんからの情報も貴重です。

このフェスタ、次は大分の街中であるそうで、また足を運んでみたくなりました。

その間、♪♪さくら♪♪はパパさんとまったり。。。

b0175688_20355109.jpg
お疲れさまでした。


by april777yi | 2014-10-19 20:42 | 我が家の庭で | Comments(2)

このところ暑いだけではなく、雨が降る時間もあったりで、台風の影響がもろ出ている大分ですが、昨夜は小雨の中、懐中電灯を持って庭を探検?(するほど広くない(ノ ∀`*)σプププwww)していたら、羽化が始まりそうな蝉を発見!!
b0175688_19404518.jpg
せっかくだからカメラの三脚も用意して、傘も差しかけて。。。
10分間隔で進み具合を見れば良いかなとタイマーまでかけて準備万端
でもね、まさか10分でここまで進んでいるとは(´A`。)グスン
b0175688_19423886.jpg
なんだか一番大事な場面を見過ごしちゃったみたいで
まあ、こんな感じで羽化が進んでいるんだけど、自分で体を動かして、必死で殻から出ようとするんですよ、すごいです(◎ー◎;)ビックリ
b0175688_1943217.gif
そしてある程度まで体が出てくると、もっと勢いよく体をくねくねさせて、出ましたーーーー
b0175688_19434237.gif
まだ羽が丸まったまま
b0175688_194518.jpg
その羽もだんだんまっすぐに広がってきて
b0175688_19452653.jpg
b0175688_19453411.jpg
b0175688_19454290.jpg
完全に殻から抜けて、なんだかホッとしてるみたい( *´艸`)クスクス
b0175688_19471834.jpg
さて、これからどうするんだろうともう少し見ていたら、自分で手足を移動させて、完全に殻から離れて行きました
b0175688_1948512.jpg
b0175688_19485956.jpg
b0175688_1949779.jpg
b0175688_19491530.jpg
きっと明日の朝が明けるまではずっとこんな感じなんでしょう
b0175688_19495736.jpg
もう少し見ていると、羽の形もしっかりしてくるし、一人前の蝉になるんですよ
これは数日前の羽化が終わった蝉、あと何時間かするとこんな感じになると思います
b0175688_19543596.jpg

と言うことで、昨夜はここまで
しばらく雨が続きそうだけど、それでも雨に濡れない木の下で、今夜も羽化してる蝉がいるんでしょうね
頑張れ!!
by april777yi | 2014-07-31 19:58 | 我が家の庭で | Comments(2)

いよいよ九州北部も梅雨明けしました、もちろん大分もで~す\(^o^)/
梅雨明けについてはいつも思うことだけど、梅雨前線が上がって行くと梅雨明け?と思うのに、今回もまた四国や山陰は昨日梅雨明けしていたのに、どうして九州北部は今日なんでしょう
不思議だな~。。。

昨日は我が家にわんちゃんたちが遊びに来てくれました
出来上がった洋服を取りに来るついでに、お庭でちょっとお遊びです
リン&ココちゃんと、みかんくん
今回出来上がっていたのはみかんくんの洋服で、ドッグランに行く前にと寄ってくれました
7月11日のブログにもアップしたけど、みかんくんは男の子だけどレースをつけたり可愛い洋服です
b0175688_210106.jpg

b0175688_2161924.jpg
エプロンは既製品的なサイズ構成だったので、丈がちょっと長くてお直ししますね

そして、リン&ココちゃんとみかんくんがお揃いの接触冷感素材のお洋服を着てくれました\(^o^)/
少しでも夏を涼しく過ごしてくれると良いな
b0175688_219136.jpg


この日はまたまたパパさんが焼き芋を作ってくれて、みんなで食べました
b0175688_2112235.jpg
そのあと、モコちゃんママがリブ生地を見に来て、モコちゃんもちょっとだけ遊んだね!!
b0175688_2113665.jpg


その時のこと、我が家の♪♪さくら♪♪も小さいけど、やはり遊びに来てくれるのは小型犬が多くて、ちょっとした隙間もするりと抜けてしまったり、飼い主の目の届かない範囲に行ってしまうとやっぱり心配
と言うことで、今日はパパさん苦肉の策です(ノ ∀`*)σプププwww
ママさんたちの目の届く範囲から消えないように、途中に取り外し可能のネットを張りました
b0175688_2124739.jpg

b0175688_21242468.jpg
でも、♪♪さくら♪♪の場合は我が家の庭を熟知しているので、その限りではありませんよ
だって、ボール遊びするときは庭をフル活用だもんね( *´艸`)クスクス
b0175688_2125242.jpg
何はともあれ、また一つ問題解決です(v´∀`*) イエーイ♪

先日、お友だちMさんの旦那様製作の庭で使う灯りが届きました
ワインボトルの中に豆電球を入れて、床にさすことも出来るし、柱などに取り付けることも出来ます
パパさんは早速池の傍を定位置と決めたみたいです
b0175688_21313264.jpg
b0175688_21315417.jpg
なかなか良い雰囲気でしょう~
今度ホームセンターでLED電球を買ってきます¥(>3(O^-)/ウフ☆

我が家の庭は2個の灯光器で夜でもかなり明るいんです
♪♪さくら♪♪にとっては24時間いつでも遊べるぞーーーって感じかな。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
b0175688_21334963.jpg
BBQも暗くなっても出来ますよ~
b0175688_21343681.jpg

まあ、夜遊ぶには限度もあるけど、夏の夜は庭で過ごすのも良いですね

わんちゃんたち、そしてママさんたち、またいつでもどうぞ~
by april777yi | 2014-07-21 21:42 | 我が家の庭で | Comments(4)

梅雨の中休みも終わったようで、今日は雨
もう少し遅い時間から中と思っていたのに、午前中の速い時間には降り出しました
♪♪さくら♪♪もせっかくレインコートを着てお散歩に出たのに、残念。。。。。

昨日までは今日の雨が予想できないくらい良い天気だったのにね~

昨日、窓越しに庭を見ていたらトンボがトンボが止まっていました
トンボの習性で、ひとを察知して一度逃げても、必ず何度かは同じ場所に戻ってくるんですよね
だから止まってるトンボの写真は撮りやすい\(>3(O^-)/ウフ☆
b0175688_12125015.jpg

b0175688_1213334.jpg
b0175688_12131429.jpg
b0175688_1214393.jpg
見上げるとアゲハチョウがランデブーしてました
b0175688_12145283.jpg
b0175688_1215557.jpg
b0175688_12152537.jpg
スウィートバジルの花には小さな蟻さん
b0175688_12171167.jpg
b0175688_1217209.jpg
b0175688_12173724.jpg
庭の花もずいぶん少なくなってきました
b0175688_12162410.jpg
b0175688_1216327.jpg
エリゲロンは咲き始めはピンク、そして白に変わっていく小さな花、とっても可愛いです
b0175688_12185522.jpg

b0175688_1219998.jpg
この花の名前、忘れちゃったけど、直径が1㎝もないような小さな花です
b0175688_12192513.jpg
b0175688_1219403.jpg
b0175688_12195484.jpg
野菜も少しずつですが。。。
西瓜
b0175688_12202890.jpg
b0175688_12203660.jpg
きゅうり
b0175688_12212364.jpg
b0175688_12213714.jpg
茄子
b0175688_12215967.jpg
オクラ
b0175688_12221685.jpg
b0175688_12222398.jpg
やっぱり花や野菜、虫たちを撮っていると写真が多くなります(◞‸◟ㆀ)ショボン
でも、それが変わりくる季節の楽しみでもあるしね~
最後まで見ていただいてありがとうございました(*˘▿˘✽)
by april777yi | 2014-06-17 12:30 | 我が家の庭で | Comments(0)

今日の大分、まだ梅雨の中休みで、関東などが大雨になっているのが信じられないような良い天気です
予報では明日あたりからまた梅雨に逆戻りのようで、大雨になりませんように。。
でも、雨が降ると庭の草花に水遣りしなくて良いので、水道代は助かりますね

今日は夕方からちょっとお出掛けをしたので、家ご飯は写真に撮っただけで整理してなくて、明日にスルーです
今日は昨日の我が家の庭での一コマを写真で紹介します
昆虫や蝶や草花、庭仕事をしているパパさんを横目に、シャッターを切ってみました
b0175688_23122022.jpg

b0175688_23122999.jpg
b0175688_23123619.jpg
b0175688_23125878.jpg
b0175688_23131648.jpg
b0175688_23135073.jpg
b0175688_2314334.jpg
花たちもまだ健在のものがあり、ランタナや薔薇もその一つかな
b0175688_23162890.jpg
b0175688_23164998.jpg
b0175688_2317951.jpg
b0175688_2317245.jpg
b0175688_23174731.jpg
b0175688_23175579.jpg
b0175688_231825.jpg
野菜もちょっとだけ
b0175688_23191392.jpg
b0175688_23193291.jpg
b0175688_23194245.jpg
今年は菜園での収穫も昨年より早くて、きゅうりも茄子も収獲できました
トマトもそろそろ色づきそうかな、楽しみで~す
こんな時、♪♪さくら♪♪は一人で暇つぶし、上行く人を見たり走り回ったりしてました
b0175688_23205423.jpg
b0175688_23223133.jpg
b0175688_23224283.jpg
b0175688_23235480.jpg
b0175688_2324660.jpg
最近は一人でも遊べるようになって、家族がそれぞれに別行動
そんな日曜日があっても良いよね\(>3(O^-)/ウフ☆
by april777yi | 2014-06-09 23:26 | 我が家の庭で | Comments(4)