ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

カテゴリ:愛犬さくら&大祐との日々の出来事( 271 )

まだ月曜日の記事が続いています、完結で~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪

平和市民公園、八重桜は芝生広場だけではなく、川沿いにも少しあるので今度はそちらに行ってみました。
八重桜と一緒に撮ってあげたくて、ちょっと石垣に上がってもらったんだけど、やっぱりね、大は平気なのにさくらはまたまたへっぴり腰になって、私の目線からどんどん消えていく~(´A`。)グスン



b0175688_23374336.jpg

b0175688_23374373.jpg



これが精いっぱい?まあね、あまり怖いことをやるとここに来たくなくなって可哀そうだし、無理はやめましょう( *´艸`)クスクス
下に降りると、ここはもうかなり桜の花びらが舞い散ってました。



b0175688_23400257.jpg

b0175688_23401633.jpg

b0175688_23395881.jpg


b0175688_23465577.jpg

b0175688_23401727.jpg

b0175688_23401726.jpg


b0175688_23421518.jpg



心なしか、さくらと大も散り行くさくらを惜しむように、じっと見てるみたい




b0175688_23445052.jpg

b0175688_23445513.jpg


きれいだね~~桜。。。なごりおしいね



b0175688_23501832.jpg


充分楽しんだからそろそろ帰ろう、また来年ね。

駐車場に行く途中で、小さな兄弟がシャボン玉で遊んでるのを見つけて、お母さんに『写真撮って良いですか?』と許可をもらったので、撮らせてもらいました。
今時のシャボン玉っていろんな大きさのものが飛び出してくるんだね~



b0175688_23515530.jpg

b0175688_23515567.jpg

b0175688_23515473.jpg

b0175688_23515515.jpg



お兄ちゃん頑張ってたよ~



b0175688_23515558.jpg

b0175688_23524275.gif



大も楽しそうにシャボン玉を追いかけていたんだけど、ひとりだとリードも手放せないしね、走る大を撮れずに残念(◞‸◟ㆀ)ショボン



b0175688_23535012.jpg


大、初めてのシャボン玉に興奮気味だったから、今度は我が家の庭でも飛ばせてみようね~
反応が楽しみ\(>3(O^-)/ウフ☆

桜の名所も、八重桜の名所もいろいろあるけど、近くにもこんなにきれいな公園があるから、季節の花を探しに近場を散策するのも良いよね。

今年は思いがけなく、ソメイヨシノも八重桜も開花が遅かったから、岡崎でも楽しみ、大分でも楽しみ、たくさんの桜を見ることができました。
やっぱ日本人だよね、桜には心躍らせられます。

歳も一つ取ったしね( *´艸`)クスクス、そう言えば大分市からワンコインバスの手続きのお知らせが来ていたな、介護保険証が送られてきていたな。。。
65歳になったこと、しみじみ感じる春でした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-27 07:34 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

月曜日のお散歩記事の続きです。
改めて場所はと言うと、我が家から車で15分以内くらいで行ける平和市民公園。
公園自体はとても広くて駐車場も多く止められて、わんこたちのお散歩も多くいて、強いて言えばもう少し近かったらなと。。。

この日は風が強くて、八重桜もはらはらと散り始めてはいたけど、その下でお弁当を食べている方たちもいて、お弁当持ってくれば良かったな~
さくらと大も八重桜の下を気持ち良く歩いていたけど、足元も花びらがいっぱい、桜に囲まれてるって感じだね。



b0175688_23075753.jpg

b0175688_23075864.jpg

b0175688_23075723.jpg

b0175688_23075771.jpg

b0175688_23075797.jpg

b0175688_23075669.jpg

b0175688_23101408.jpg


さくら、ちょっと遊んでみました、木に登って(登らせて)みました。



b0175688_23210732.jpg

b0175688_23211141.jpg



桜とのコラボ写真もたくさん撮れて、来て良かったね。

そして、少し歩くと連結橋には花壇もあって、ポピーなどの花もたくさん。
こんな場所で良い写真が撮れたら良いんだけど、それがまたちょっと難しい。。。さくらと大、一緒にカメラ目線にならないんだよね(´A`。)グスン
風も強かった~



b0175688_23130388.jpg

b0175688_23130236.jpg

b0175688_23130399.jpg

b0175688_23130389.jpg

b0175688_23130321.jpg

b0175688_23132249.jpg




せっかくかわいいお花がたくさんなのに、大はいつもちょろちょろ動いてばかりだから、写真に納まるのはさくら中心になっちゃうね。

さあ、場所を移動するよ。
ここから見る八重桜は本当にきれいで、さくらと大もつかず離れずでいてくれたので、今だーー(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_23165476.jpg

b0175688_23165536.jpg



青い空と濃いピンクの八重桜、桜の後ろには別府の山々も見えて、良いコントラストだね。



b0175688_23165522.jpg

b0175688_23165583.jpg

さあ、下まで歩いてみようね。
もう少し写真に残しておこうね。

と言うことで、また続きます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-26 07:01 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

牡丹桜の一心寺さんへのお出掛け、続きです。

谷間のようなところにある一心寺、上から見下ろす牡丹桜も見事だけど、広さもかなりなもので、わんこたちと一緒に楽しく散策しました。
上ったり下ったり、良い運動にもなったね。

ここでちょっと休憩。
甘えん坊の大はパパさんに抱っこしてもらおうと、座って欲しいみたい。
大は、飼い主に限らず周りの人が自分と同じ目線の高さになると、もうじゃれじゃれで大変です\(^o^)/




b0175688_22470014.jpg


b0175688_22465993.jpg


b0175688_22495484.jpg


ほんと、大は甘えん坊なんだから、モコちゃんも呆れてるよ~\(>3(O^-)/ウフ☆




b0175688_22431713.jpg


さあ、もう少し歩くよ。




b0175688_22502529.jpg



途中、奇跡の桜を見つけました。
昨年の熊本地震の時に根元からぽっきり折れてしまったけど、それでも今年はたくさんの牡丹桜が花を咲かせました。
奇跡。。。ほんとそうだよね



b0175688_22502897.jpg



少し上がると桜のトンネルがあり、そこはもう花も散り始めで風が吹くとひらひら、はらはら、桜吹雪とまではいかないけどきれいだったよ。
先を行くパパさんたちとわんこたち、時々振り返ってはカメラを抱えたママさんが来るのを待ってます。



b0175688_22503317.jpg

b0175688_22503911.jpg

b0175688_22561089.jpg

b0175688_23181693.jpg



私が少しでも先を歩くと、先行っちゃだめとずっと吠えながらついてくるのに、やっぱり後から来てないと思うと気になる??
可愛いね。
石垣があったから桜の花も近いし、ここで写真を撮ってあげようと思ったら、やっぱりねさくらは高所恐怖症のへっぴり腰(´A`。)グスン



b0175688_22585169.jpg

b0175688_22585647.jpg

b0175688_22585945.jpg



さくらと大、怖いと思うスタンスが全く違うからほんと不思議( *´艸`)クスクス

ここでちょっと珍しい桜を、御衣黄と言う緑色の桜です。
確か昨年も写真に撮ったけど、今年もしっかりと咲いていました。



b0175688_23012891.jpg


牡丹桜も見納めだね。



b0175688_23014520.jpg

b0175688_23015270.jpg



この先に本堂があり、ちょっとお参りして帰ろうね。
わんこはNGだから、ママたちだけでね。



b0175688_23050550.jpg



これで境内をほぼ一周したかな。
山あり、谷あり?川ありで自然がたくさんの一心寺です。



b0175688_23051464.jpg

b0175688_23051583.jpg



さあ、帰ろうとみんなで出口の方に向かっていたら、なんと新たなわん友、ニコちゃんとママさんとお母様に遭遇です。

みんな興味津々でニコちゃんに近づいていたね、覚えてるかな?
パンツカットのお尻がとっても可愛くて、お洒落で、超可愛いニコちゃん、久しぶりにお会いできて良かったね~



b0175688_23082649.jpg

b0175688_23082685.jpg


この日のお花見、モコちゃん一家に会え、ニコちゃんたちにも会え、みんな行きたい場所、観たいもの、同じなんだなと\(>3(O^-)/ウフ☆
さくらと大も楽しめたようで、ほんと良かったね。



b0175688_23082505.jpg



モコちゃんご一家も、一緒に歩けて楽しかったよ、ありがとうね。
これからはお出かけに良い季節、きっとまたどこかで誰かに会うと思うから、GWの計画も立てないとね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-25 07:37 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

土曜日のお話です。
天気も良いし、お出かけしよう~と言うことで、朝早い時間から車を走らせ、大分の牡丹桜の名所『一心寺』さんへ行ってきました。
昨年は姉と出かけて、平日だったこともあってそれほど混んでなかったけど、このところ地元テレビのニュースや新聞にも満開だと言ってたそうで、土日は特に混み合うねと、早く出かけた次第です。
私たちが着いた時はまだ駐車場の車もそれほどじゃなく、すんなりと止められたけど、そのあと次々とやってくる車、きっとこれからだね。
ここまで来る途中も、車の離合も大変なくらい細いところがあり、混んでくるとそんなところも大変そうだから、やっぱ早く来て正解だね。

昨年は八重桜の開花も今年に比べるとずっと早くて、熊本地震の前日、4月14日に来ています。
後で考えるとすごく怖かったことを思い出します。
その時の記事がこちらです。
今年はちょうど1週間遅いと言うことで、ご住職のお話でも満開を予想するのが難しかったそう。。。
それでも、牡丹桜はいつものように咲いて、平穏な日々も戻ってきているような気がします。
余談ですが、こちらのご住職、ソフトバンクホークスの今宮健太選手のお兄様です。

パパさんは初めての一心寺、さあ歩きましょう。



b0175688_23540427.jpg

b0175688_00281338.jpg



見上げればピンク色の牡丹桜が、本当にきれいです。
でも、昨年のブログを見てみると、昨年の方が色も濃かったような気がします、地震の影響あるのかな?開花の時期の影響もあるのかな?



b0175688_23540992.jpg


一心寺さんの名物??、こちらの八重桜の葉を使った桜もちも忘れないように買いましたよ。
お寺に着いたらまず桜もち、みなさんそう思うようで午後には売り切れたりするらしいから、我が家もゲットしました\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_00040433.jpg

b0175688_00040476.jpg



美味しくいただきました~
桜もちを買ってから散策をと思ったところで、なんとわん友のモコちゃん一家に遭遇。
会えるかもしれないとは思っていたけど、まさかこんなに早く会えるなんてね、一緒に歩けるね。

こちらのお寺には大きな薬師観音像と大きな不動明王像が建っていて、どこからでも見えるので今年も写真にパチリ。
薬師観音像は、観る場所によっては牡丹桜をまとっているようにも見えるかな。。



b0175688_00073420.jpg

b0175688_00072228.jpg

b0175688_00072628.jpg



昨年は気が付かなかったけど、薬師如来像のお隣には涅槃像もいました。



b0175688_00343698.jpg



少し歩いたところで、八重桜が目線あたりに垂れてる木を見つけたので、わんこたちと八重桜のショットを撮るならここでしょう。
と言うことで、ここではパパさんに頑張ってもらいました。
でもね、我が家は大がかなり重いから、パパさんひとりで2わんずを抱えるのは大変そう。
あれやこれやと注文を付けて、何とか撮れました。



b0175688_00102367.jpg

b0175688_00102222.jpg




ここまで来る間にはこんな写真もね、失敗作ではないけどパパさん映り込んでるよ(ノ ∀`*)σプププwww




b0175688_00102375.jpg

b0175688_00102357.jpg


モコちゃんとも撮りたいねとモコちゃんパパにも頑張ってもらいました。
イイネ、可愛いね3わんず!!



b0175688_00102342.jpg


パパさんたち、ありがとう(人´∀‘)アリガトー♪

さあ、歩きを続けましょう。
不動明王像にやってきました、遠くから見るとこんなだけど、近くに行くと大きいよ\(^o^)/




b0175688_00191178.jpg

b0175688_00181597.jpg



ちょうどその時、ドローン撮影をしているグループの方がいて、ちょっとお話を。
日本の四季を撮ってるらしく、この日はNHKさんからの依頼で千葉からやって来てるって。



b0175688_00212059.jpg

b0175688_00212518.jpg



きっと不動明王像もびっくりしてるよね(◎ー◎;)ビックリ



b0175688_00213179.jpg



お話の中で、どんなものを撮っているのかお聞きすると、ちょうど今日から始まった綾野剛さん主演の『フランケンシュタインの恋』で空撮をやったと。
まさにこのドローンで撮ったと言うことなので、今夜そのドラマを見ていたら、わかりましたよ~
綾野剛さんが自転車で坂を駆け降りるシーン、きっとここだね( *´艸`)クスクス
何はともあれ、いろんな仕事があるもんだなと改めて思った出会いでした。

私たちも階段を下りて川の方に行ってみました。
川にかかる小さな赤い太鼓橋もあって、なかなか良いよ。



b0175688_00324584.jpg

b0175688_00291722.jpg



ねえ、みんななに見てるの??



b0175688_00291165.jpg



橋の上での記念写真もね。



b0175688_00262375.jpg

b0175688_00263606.jpg

b0175688_00263693.jpg



そして、下から見上げる牡丹桜、青空とマッチして本当にきれいです。



b0175688_00283728.jpg

b0175688_00284600.jpg

b0175688_00325194.jpg


まだまだ続きがあります。
でも、写真もまだまだあって、次回と言うことで。。。

桜のトンネル?では、桜吹雪も足元の桜も、また違う美しさでした。
つづく

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-24 07:30 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日も朝から良い天気でお出かけ日和でした。
GWまえの週末だけど、今しか出かけられないところに行こうと言うことで、牡丹桜の名所、一心寺にお邪魔してきました。
相変わらず写真たくさんで整理が追い付かず、まあのんびりやりましょう。

でも、ちょっとだけでもアップしないと今日の日記だからね\(>3(O^-)/ウフ☆
お寺は山の上、牡丹桜はその谷間?と言う感じで、こちらは上から見るのが一番きれいかもしれません。
お寺さんのブログでは、昨日辺りから本日満開と言うふうに出ていたけど、確かに満開、ひらひらと散り始めてとってもきれいでしたよ。



b0175688_21484699.jpg

b0175688_21484678.jpg




そしてついて早々にお友達わんちゃんのモコちゃん一家と遭遇。
わぁ~会えて良かった、一緒に散策できるね~
と言うことで、パパさんたちに頑張ってもらった1枚です。



b0175688_21484770.jpg



みんな可愛い~❤❤❤
さくらも大も、モコちゃん一家が一緒で本当に嬉しそうにしてました。

残りはまた明日にでも。。。

そして、一心寺からの帰り道、一度行ってみたいと思いながら土日は混み合うからと敬遠していたちゃんぽんやさんに行くことに。
ちょうどオープンの11時少し前にお店に着いたので、並ぶこともなくてラッキー。
でも、11時を過ぎると次々とお客さんが入って来て、やっぱり早く来て大正解だったね。

注文はもちろんちゃんぽんです。
このお店、メニューはちゃんぽんが主であとはちょっとしたものがあるだけなので、みなさんちゃんぽんの量を変えたりで注文です。
我が家は普通ちゃんぽん。
熱々で湯気が立つくらい、そしてお野菜の量と美味しさ、大満足でした。



b0175688_21552939.jpg

b0175688_21553312.jpg


ご馳走さまでした111.png

この後、すぐ近くにある大きなホームセンターで苗を買ったりセンサーライトを買ったり、パパさんも大満足でした。

さて、今日の家ごはん、お昼にちゃんぽんを食べたから簡単でいいよね、と言いながら簡単丼で食べすぎかな。
お昼が早かったから、夜は夜と言うことで。
今日の家ごはんは親子丼がメインです。



b0175688_21591350.jpg

b0175688_21591379.jpg



あとは、常備菜として作ったきんぴらとシラスおろしとトマトです。



b0175688_21591251.jpg

b0175688_21591383.jpg

b0175688_21591348.jpg

b0175688_21591323.jpg



常備菜はもう一品作ったので明日も出てくると思うけど、あと一品と言うときには便利ですね。
何やかやと言いながら、夕飯もしっかり食べた夫婦でした。
急いで作ったわりには美味しかった親子丼、ご馳走さまでした111.png

お出かけには気持ちの良い季節、早い時間からのお出掛けで午後は家で過ごす、一番良いパターンかもね。
さくらも大も、夕飯を食べたらさっさと寝ちゃった○o。.(´c_` *)zZZ…..

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-22 22:04 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

昨日の雨も止んで、今日は晴れそうです。
最後に残った桜も、昨夜の花散らしの雨でほぼ葉桜になってしまったけど、このあと少しすると八重桜が満開を迎えますね。
大分にも八重桜の名所があるので今年も行けたら良いんだけど。。。

桜は終わっても春はいろんな花が見られますね、我が家のハナミズキが満開を迎えています。
でも、我が家のハナミズキはどうもはな数が少なくてちょっと寂しいかな、白ばかりだし(◞‸◟ㆀ)ショボン
私も大好きなハナミズキ、以前、我が家を借りてくれていた方が植えてくれたハナミズキなので、感謝しないといけないけど\(>3(O^-)/ウフ☆




b0175688_22493767.jpg

b0175688_22494713.jpg

b0175688_22495297.jpg



やっぱりどこから見ても可愛いハナミズキ、白も素敵だね~

そんなハナミズキの写真を撮った日曜日の事です、心愛&朱里ちゃんが遊びに来てくれました。
なんと言っても主役は朱里ちゃん、この日も走る・走る\(^o^)/
ボール投げて、早くぅ~



b0175688_22523230.jpg

b0175688_22530562.jpg



そしてとにかくボールを追いかけて走り続けます。



b0175688_22534283.gif

b0175688_22534679.gif



おやつタイムもあったけどそこそこに、まだまだ走ってましたよ。



b0175688_22544669.jpg

b0175688_22550808.jpg

b0175688_22551281.jpg

b0175688_22551985.jpg

b0175688_22552330.jpg

b0175688_22552916.jpg



じゃあ他の子はどうしてるのか??って??
そうだね、いつもと同じように、それぞれがそれぞれの場所で、それなりにいるよ( *´艸`)クスクス
心愛ちゃん



b0175688_22564922.jpg


さくら



b0175688_22565790.jpg

b0175688_22570291.jpg







b0175688_22535588.gif



大はちょっとは動いていたけど、さくらも心愛ちゃんもほんと走らないね~

少しは朱里ちゃんを見習って走ったら?ボールを追いかけたら?ついそう言ってしまう飼い主です。

まあね、私は走る朱里ちゃんのシャッターチャンスを狙う練習になるから、これはこれで良いと思ってるんだけどね~
我が家の庭でだと、1枚撮っては設定を変えてみたり、慌てないでカメラを触ったりできるから、練習になります。

まだまだ練習が必要、カメラの勉強も必要、カメラって本当に奥が深いですね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-18 08:22 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

土曜日のことです。
こんどはまた違うわん友さんに声をかけてもらって、平和市民公園にお花見に出かけました、2日連荘です(笑)
今度こそはお弁当を持って行こうと朝からちょっとだけ準備して、お花見弁当を作りました。
私がお弁当を作っている間、パパさんは庭の草むしり、さくらと大は定位置でまったり、誰も取り合ってくれる人がいないと定位置に行っちゃうね。



b0175688_21544957.jpg

b0175688_21550180.jpg

b0175688_21545661.jpg



お弁当できたよ~
今回は季節的にと思って、桜のちらし寿司を作りました。
パパさんはおにぎりが好きなのでパパさん用のおにぎりもね。



b0175688_21550816.jpg



この桜のちらし寿司、レトルトの混ぜご飯的なものを使ったんだけど、桜の香りがして、トッピングも海老と鰻と錦糸卵、ちょっと豪華です。
すごく美味しかったよ~

さあ、お出かけお出掛け。
今日のわん友さんとはもう何か月もお会いしていなかったから、久しぶり~
企画してくれたKさんのわんこちゃんは、ちょっと体調不良で来れなかったけど、他に3頭のわんちゃん。
みんな初めてではないけど、ゆっくり会うのは久しぶりだね~



b0175688_21591580.jpg



ヨーキーのハリーくんです。



b0175688_21591860.jpg



ポメラニアンのミルクちゃん(ホワイト)と心愛ちゃん(ブラック)。
真っ黒と真っ白のわんちゃんって、写真を撮るのが難しいですよね。
この時とばかりに練習をさせてもらいました。



b0175688_21592299.jpg

b0175688_21592681.jpg



モデル犬?と言うだけあってカマラ目線もね、なかなかきれいに撮れたかなと\(>∀<)/

途中でいろんなわんちゃんたちとも出会って、これはマメ柴の小太郎君です。



b0175688_22025364.jpg



お隣でお花見をしていた女子たちもトイプードルを飼っているらしく、みんなを可愛がってくれましたよ。



b0175688_22060099.jpg

b0175688_22025941.jpg



せっかくだから集合写真を撮ろうよ。
みんなおとなしく撮らせてくれるかな??



b0175688_22072256.jpg

b0175688_22073911.jpg

b0175688_22074232.jpg

b0175688_22072972.jpg



さくらの猫背だけが残念だけど、みんなちゃんと並んでくれて良かったよ。

さくらも大も、久しぶりに会うKさんにもすっかり慣れてきたようで、時々こうして会えると良いね。



b0175688_22095110.jpg



さあ、そろそろ帰ろうか?
このあと、園芸展に立ち寄って夏野菜の苗とかも買って、ゆっくりのんびりの1日でした。
桜の木はもう新葉が出てきてるところが多くなって、たった1日違うだけなのに昨日とは大きな違いです。
今年最後のお花見、大分でのお花見が思いのほかたくさん楽しめて良かったです。



b0175688_22094144.jpg

b0175688_22094545.jpg



そして、そろそろ家ご飯も作らないといけないんだよね。
昨日はお花見の後、私は映画を観に行ったので夕飯はなし。
と言うことで、家ご飯は今日からで~す。
今日は3色丼と久しぶりのお刺身とアサリのお味噌汁。



b0175688_22170292.jpg

b0175688_22170234.jpg

b0175688_22170311.jpg

b0175688_22170345.jpg

b0175688_22170235.jpg



久しぶりのお刺身だったけど、今夜はさくらと大にもお刺身に火を通して夕ご飯にプラスしてあげました。
ご馳走さまでした111.png

また、2人暮らしの家ごはん、頑張ろうっと!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-16 22:19 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

昨日のことです。
午前中のご近所お花見散歩は昨日のブログにアップしたけど、昨日は夕方からもう一か所。
わん友さんのお声掛けで、いつも何かしら集まるママさんたちとわんこたちが桜の名所??平和市民公園でお散歩を兼ねたお花見をしました。
この公園が毎日のお散歩コースのねねちゃんも、少し離れたお住まいだけどトリミングに合わせてやって来てくれたもこはなちゃん。
同じく、この日がトリミングだったモコちゃん、私のブログではおなじみの心愛&朱里ちゃん、そして我が家。
総勢8頭のトイプードルと飼い主たちです。

トイプードルが8頭もいるとね、すれ違う方たちからは『なんの集まり?今日は何ですか??』とか声をかけられ、可愛いねと声をかけられ、わんこたちも飼い主たちも大童。

この公園、小さな川の両側に桜の木が植えられていて、本数も多く密集しているので見応えがあります。



b0175688_22135586.jpg

b0175688_22140388.jpg

b0175688_22140840.jpg



まさに満開、時折ハラハラと散る花びらを含め見頃と言ったところでしょうか。
ほんと、きれい!!

ねねちゃんにとってはホームグラウンドだもんね、この日も午前中に一度お散歩したそうで、特に感慨深くもなく??



b0175688_22153110.jpg



しばらくするとパパさんからのおやつタイム。
ここでもわんこたちの性格が良く分かるんだよね。
進んで前へ前への子もいれば、いつも少し離れた場所から観察してる奥ゆかしい子(笑)



b0175688_22154108.jpg



それでも何とか少しずつでもおやつにありつけたようで良かった良かった。

この辺りは桜が低く垂れさがっていたりなので、わんこたちとのショットを狙うには良いかな。
ママさんたちもそれぞれの我が子を真剣に??パチリパチリ。



b0175688_22200301.jpg



我が子たちもね。



b0175688_22201397.jpg

b0175688_22201494.jpg

b0175688_22213141.jpg



ここでもじっと動かずにモデルを務めるのは、相変わらずの可愛さの心愛&朱里ちゃんです。



b0175688_22212562.jpg

b0175688_22215543.jpg




本当なら集合写真を撮りたいところなんだけど、8頭ともなるとなかなかね。
とりあえず撮れた子だけでも。



b0175688_22215616.jpg

b0175688_22215662.jpg

b0175688_22215760.jpg

b0175688_22215782.jpg

b0175688_22215531.jpg

b0175688_22215567.jpg



なかなかみんなの姿を撮れてなくてごめんね。

この公園、ソメイヨシノが終わると次は八重桜がありますが、今年はソメイヨシノが遅かったから、八重桜も少し遅いようで、ちらほら咲き始めました。



b0175688_22261439.jpg



このあと、みんなと別れて我が家はここで夕飯を。
スーパーで買ってきたお弁当と、さくらと大には家から持ってきた夕飯、今年も平和市民公園でお花見弁当が食べられました(笑)



b0175688_22263880.jpg



川の両側に咲くソメイヨシノ、橋を挟んで上流と下流??ってほど大きな川じゃないんだけどね。



b0175688_22263244.jpg

b0175688_22264662.jpg


そうだね、やっぱり昨日は満開と言っていいソメイヨシノだったね。
今日もわん友さんと出かけたけど、昨日とは全く違ってかなり葉も出てきていたし、夜はちょっと雨が降ったから、きっと今年のお花見も今日が最後だったのかな?
明日、もしお天気が回復したら、根性でお花見する人もいるかもしれませんね。
晴れたら良いね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-15 22:33 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日の大分は朝からとっても良い天気で、なんとも暑いくらいの陽気。
久しぶりに我が家の車に乗ったら、多分少し前までは暖房として入っていたんだと思う空調が、なんと今日は冷房に切り替わってて、初夏の陽気だったんだね。
そろそろ本腰入れて衣替えしないといけないな。

大分の桜がまだ散り始めくらいだと言うことなので、さくらと大を連れてお花見がてらお散歩をすることにしました。
でもね、今日は午後もお花見のお約束があったので、午前中は我が家から近いお散歩コースのひとつをのんびりとね。

ここは団地の一角の公園、たくさんの桜の木があるわけではないけど、足元も目の上も桜・桜でとってもきれいでした。
平日なので子どもたちも遊んでいないし、さくらと大の写真を撮るのもちょうど良い桜の木があって良かったね。
少し散り始めた桜が足元にも積もり始めて、さくらも大も嬉しそう~(って、外に出たことが嬉しいだけなんだけど\(>∀<)/)



b0175688_22270784.jpg

b0175688_22270794.jpg

b0175688_22270679.jpg


お弁当を食べるお花見は満開の桜の下が良いのかもしれないけど、桜の下を歩くだけのお花見は、足元にもピンクの絨毯で、このくらいが良いのかな。

せっかくだから桜の下にあるベンチでも撮ってあげるよ。
さくらも大も、すごく嬉しそうな顔を見せてくれているのは気のせい??
風も心地良く吹いてきて毛もなびいてるね~



b0175688_22304145.jpg

b0175688_22304825.jpg

b0175688_22305668.jpg

b0175688_22310087.jpg


ご近所でもきれいな桜が見られて良かったね。
今年は開花宣言もかなり遅かった大分地方、桜の時期がとっても長かったので、私も岡崎と大分の両方で満開の桜を見ることが出来て幸せいっぱい。。。

さあ、午後のお花見もあるからお買い物にも行きたいし、そろそろ帰ろう。



b0175688_22342577.jpg

b0175688_22343337.jpg



午後のお花見は、桜もこんなもんじゃないよ、楽しみにしててね。



b0175688_22343715.jpg



夕方のお花見はパパさんの希望でスーパーのお弁当を買って、さくらと大の夕飯も持ってお出かけしました。

続きはまた明日にでも。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-14 22:36 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日の岡崎地方は朝から雨。
午後もずっと降り続いていたし、なんとも鬱陶しい1日でした。
気温も14度くらいまでは上がったらしいけど、いちど暖かさに慣れてしまうと冷たさを感じます。
夜はエアコン入れてるしね。

今日は4号ちゃんの1か月検診だったので生まれた病院へ行ってきました。
お宮参りも早かったから車に乗るのは2度目だね、慣れてくれたかな?
車を走らせているときは静かだけど、途中のお買い物では私と待っていたんだけど、やっぱり泣いたりぐずったり、さっそくドライブ好きかい??
走ってる車って気持ち好いんでしょうね。

車の後部座席にはチャイルドシートが2台、プリウスでも狭いです、チャイルドシートに埋め尽くされてる感じです。
でも、今の世の中では必需品だもんね、チャイルドシートがなければどこへもいけません。
2号君はすっかり慣れてくれてるようだから、4号ちゃんもそのうち慣れてくるね。



b0175688_21330075.jpg

b0175688_21330017.jpg



4号ちゃん、生後1か月の検診では体重も順調、身長も順調、しっかり育ってるようです。
これからも母乳をたくさん飲んで大きくなってね。

私が大分に帰ったら、いよいよ娘は本腰を入れて車の運転の練習をしないといけなくなります。
この地域、やっぱり小さな子供たいたりすると車は必須アイテム。
長年ペーパードライバーだった娘、最近ちょっと乗ってるようだけど、しばらくは旦那様にいろいろ指導を受けないとね。
そして、くれぐれも慎重に、気を付けないとね。

最近、4号ちゃんが泣いても最初ほど興味を持たなくなった2号くんだけど、時には大急ぎで飛んで行ってくれて優しく見ていてくれたりもしています。
少しは妬きもちもあるんだと思うから、優しさを示してくれた時はいっぱい褒めてあげないといけませんね。



b0175688_21424953.jpg



目が離せないのも確かだけど、もう少ししたらお兄ちゃんぶりも見えてくると思うし、2号くん、4号ちゃんをよろしくね。

さて、今日の家ご飯は??
私がこちらで家ご飯を作るのも今日で終わり、明日は娘が作ってくれると言ってるのでね。
孫っちパパさんのリクエストでとり天にしました。
ところが、夕方ちょっとバタバタしたもんだから写真を撮るのをすっかり忘れて、あちゃー。。まあこんな日もあるわね。

でも、美味しくできました。
明日は娘の手料理を楽しみにしましょう。

夕方、パパさんからの写真では、庭の花もいろいろ咲いているとのこと。
でも、今年は手入れをしていないから、せっかくの春の花がちょっとね、どこに何を植えたのかも忘れちゃってるし(涙)
と言って、毎年我が家の庭の花は大したことないんだけど、今年は特に仕方ないということで。



b0175688_21515004.jpg

b0175688_21515036.jpg

b0175688_21514965.jpg



さくらと大も久しぶりに庭に出してもらってるみたいだけど、おいおい足が濡れてるよ~
きっと濡れた庭を走り回ったんだね、ちゃんと拭いてもらった??



b0175688_21515042.jpg

b0175688_21515064.jpg

b0175688_21515165.jpg



明日は天気も回復しそうだから、夕方はお散歩にも連れて行ってもらえるかもよ。
私が大分に帰ったら、お散歩行こうね。
もうすぐだから待っててね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-04-11 21:55 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)