ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

カテゴリ:花( 95 )

彼岸花。。。

秋分の日のお出掛け、一番の目的だった七つ森古墳群での彼岸花鑑賞。
今年は満開に近かったこともあり、我が家のように毎年のように訪れている人も多いようで、みなさんじっくり堪能していました。
我が家はさくらと大を連れているので、そんなにのんびりは写真を撮ったりしていられないんだけど、私は途中から一人で。。。

カメラを2だい首から下げて、とっかえひっかえ??
今日はマクロレンズで寄って寄っての彼岸花です、写真だけですが見てくださいね。



b0175688_23241864.jpg

b0175688_23242255.jpg

b0175688_23242929.jpg

b0175688_23243412.jpg

b0175688_23243990.jpg

b0175688_23244457.jpg

b0175688_23244856.jpg

b0175688_23252670.jpg

b0175688_23253251.jpg

b0175688_23253669.jpg

b0175688_23254140.jpg

b0175688_23254683.jpg

b0175688_23255185.jpg

b0175688_23255684.jpg

b0175688_23260132.jpg

b0175688_23260778.jpg



彼岸花の群生ってやっぱりすごいね、そして近くで見る彼岸花は独特の雰囲気があるなと。。。不思議な花、神秘的な花です。

車に戻る途中のあぜ道に咲いていたツユクサ、我が家の周りではあまり見ないけど、ツユクサの季節っていつなんだろう



b0175688_23361114.jpg

b0175688_23361601.jpg

b0175688_23362099.jpg



野に咲く草花だけど、とっても可愛い花ですね~

本日は真っ赤な彼岸花をたくさんアップしました、わんこたちも出て来ないけど、最後まで見ていただいてありがとうございました。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-09-26 07:19 | | Comments(0)

しばらくお出掛けやお庭でのお話が続いたので、ここらでちょっと一息。。。
梅雨の季節の花と言えばこの時期、やっぱり紫陽花が1番かな、そろそろ見頃は過ぎてきているようだけどまだまだ色づきは良いようですね。
今朝は大分市の東側にある関崎の海星館に咲く紫陽花をアップしたいと思います。
お出かけの続きになるかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪

こちらには3000本の紫陽花があるらしく、大分では名所の一つになっているのに我が家は出かけたことも、見たことがありませんでした。
遠くはないのにね。

特に珍しい紫陽花と言うわけではなく、海が望める高台、半島の突端、そんな景色の良さも名所になっているのかもしれません。
紫陽花が有名と言うよりも、本来の海星館とは、星を見ることができる天体望遠鏡も備えた学習施設で、星好きの方にはたまらない場所だと思います。
あと、渡り蝶でもあるアサギマダラの飛来地ということも話題に上がることが多いです。

我が家にも紫陽花は何種かあるけど、額紫陽花がないので今回のように額紫陽花を見つけると、はそちらに目が行きます( *´艸`)クスクス



b0175688_23361677.jpg

b0175688_23361917.jpg

b0175688_23362948.jpg

b0175688_23363486.jpg

b0175688_23363874.jpg

b0175688_23364495.jpg

b0175688_23364917.jpg



マクロレンズを持つまでは額紫陽花そのものにそれほど興味はなかったのに、関東で紫陽花の名所をあちこち巡っているうちに、マクロレンズを通して見る額紫陽花が好きになって\(>3(O^-)/ウフ☆

もちろん、普通の紫陽花も好きだけどね。



b0175688_23384886.jpg

b0175688_23385169.jpg

b0175688_23385773.jpg

b0175688_23390048.jpg

b0175688_23390424.jpg



紫陽花って不思議な花ですね~本来の花はどれ??( *´艸`)クスクス

こちらには花壇もあって、紫陽花だけではなく季節の花が何種か咲いていました。
アガパンサスや少し早目のコスモス、野草(ハルジョオン、タンポポの綿毛)もね。



b0175688_23404938.jpg

b0175688_23404937.jpg

b0175688_23404979.jpg

b0175688_23404952.jpg

b0175688_23405560.jpg

b0175688_23414139.jpg

b0175688_23410240.jpg

b0175688_00030086.jpg



こんなことでもないと、最近は野草をじっくり見ることも少なくなったから、久しぶりの綿毛でした。
可愛い。。。

次はどんな季節の花を見に行こうかな~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-29 07:39 | | Comments(0)

今朝はいつもと少し違うブログ、季節の花をアップします。
まずは神楽女湖で愛でた花菖蒲。
普段のお出かけの時はほぼ標準や望遠で撮る写真も、花を観に行くときだけはやっぱりマクロレンズかな。
カメラを2つも首から下げていると、傍から見ると『名カメラマン?』と思われそうだけど、全くそうではなくていつも同じような写真ばかり。
構図とか全然考えないんだよね、近寄って撮ってるだけ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

一気に



b0175688_23000169.jpg

b0175688_23000598.jpg



まあ、こんな蜂とのコラボが撮れるのもマクロレンズの良さだけど\(>∀<)/



b0175688_23004882.jpg

b0175688_23004056.jpg

b0175688_23005396.jpg



黄色い菖蒲とかもまだまだあったのに、なぜか紫系や白ばかりに目が行ってしまってる、王道の色だからかな(´A`。)グスン



b0175688_23030057.jpg

b0175688_23030551.jpg

b0175688_23030905.jpg

b0175688_23031350.jpg

b0175688_23031892.jpg

b0175688_23032880.jpg

b0175688_23032942.jpg

b0175688_23043518.jpg

b0175688_23044003.jpg

b0175688_23044367.jpg

b0175688_23045066.jpg

b0175688_23045471.jpg

b0175688_23045847.jpg

b0175688_23050553.jpg



帰り道で見かけたアザミ。



b0175688_23055462.jpg

b0175688_23060121.jpg

b0175688_23060632.jpg



本日は文章もなく写真だけでした。
次回は紫陽花を~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-24 07:15 | | Comments(0)

今朝はわんこたちでもなく、家ご飯でもなく、庭の紫陽花を。。。
時にはマクロレンズをつけないとと思って、花を撮るときはできるだけそうしているけど、最近は三脚がないとブレることが多くなりました(´A`。)グスン
カメラをしっかり構えてみても、やっぱりその瞬間は手が動いているんでしょうね。
だから、連写で撮ってもいるけど、それでもいまいち。。。

今朝は昨日の夕方撮った我が家の紫陽花を。。
紫陽花も早く写真に残しておかないと、今が一番きれいみたいだから~\(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_23393284.jpg

b0175688_23393652.jpg

b0175688_23394093.jpg

b0175688_23394473.jpg

b0175688_23400233.jpg

b0175688_23400636.jpg

b0175688_23401057.jpg

b0175688_23401397.jpg

b0175688_23403574.jpg

b0175688_23403878.jpg

b0175688_23404223.jpg

b0175688_23404519.jpg


b0175688_23410294.jpg

b0175688_23410521.jpg

b0175688_23411154.jpg

b0175688_23411581.jpg

b0175688_23411844.jpg

b0175688_23414398.jpg

b0175688_23414778.jpg



紫陽花の種類も名前も良く分からないけど、ただいま5種の紫陽花が咲いている我が家の庭です。
こんな紫陽花たちを見ていると、ちょっぴり雨が恋しくなりますね。。。

とは言え、雨より晴が良いけど( *´艸`)クスクス

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2017-06-16 07:35 | | Comments(0)

このところカメラの練習で明け暮れてる??
走るわん子たち、動くわん子たち、S値優先での写真を撮ることが多かったけど、意外と大変、難しい。。。
それでも毎日のように撮ってはいるけどね。

先週のある朝のこと、たまには静かに写真を撮ってみようかなと思い、2わんずにはお留守番を頼んで花を撮りに行ってきました。
場所は家から30分ほどのところにある『佐野植物公園』の温室。
少し前にも行ってみたけど、こちらはわんこNGの公園なので、出かけるとなると一人じゃないと。。。
広い公園なんだけどわん子NG、確かにこの日もどこかの小学校の遠足だったようで、貸し切りバスも停まっていたし子供たちがたくさん。
そして、お目当ての温室も1年を通して同じ花が咲いていることが多いから、度々来ることもないかなと思いつつ。

今回は新しく購入したカメラを使って撮りたかったことや単焦点レンズも使ってみたかったから、再度です。
でも、この日は夏のように暑い日で、温室の暑さも半端なかったよ(´A`。)グスン
ひとり静かに黙々とシャッターを切っておりました。



b0175688_23305347.jpg

b0175688_23295297.jpg

b0175688_23302279.jpg

b0175688_23312360.jpg

b0175688_23312254.jpg


b0175688_23315445.jpg

b0175688_23330654.jpg

b0175688_23332252.jpg

b0175688_23333239.jpg

b0175688_23335907.jpg

b0175688_23340553.jpg

b0175688_23341349.jpg

b0175688_23345656.jpg

b0175688_23345740.jpg

b0175688_23345793.jpg


b0175688_23384606.jpg

b0175688_23385088.jpg



枚数的には相当数撮ったけど、あとで見れば同じような写真も多いな。
それでも静かな温室でひとり落ち着いて花を見て、ピントを合わせてシャッターを押して、こんな時間も必要ですね~

そして外に出たら遠くにピンクの花、可愛らしいピンクと思って寄ってみると芙蓉でした。
お天気が良すぎて空は真っ青、薄い花びらが透けてとってもきれいでした~



b0175688_23395027.jpg

b0175688_23400595.jpg

b0175688_23402364.jpg

b0175688_23401418.jpg



セイタカアワダチソウもいっぱい咲いていたけど、あまり好まれない花、秋のアレルギーさんは大変ですね。



b0175688_23414235.jpg



まあ、確かにいつ来てもそう変わり映えのない花たちだけど、今回見たかった花がまだ開花してなくて残念でした。
また静かに写真を撮りたくなったら訪れる場所になりそう、近いしね。
これから寒くなるから、温室はカメラの練習には良いかもね!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-10-24 07:38 | | Comments(0)

キッチンでいろんなお菓子を作りながら、オーブンが焼き上がりを知らせるまでの数十分、写真の整理でもしようかな。。。
だいたいの写真はわん子たちや家ご飯なので、その日のうちに整理するようにしているけど、花を撮った写真は溜まる一方。
でもね、花の写真と言っても散歩途中やお出掛けで撮るものはスマホで撮ることも多く、たいした写真でもない(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも、野草好きでついつい写真に残してしまうんですよね~

そんな春の野草や花たちの写真、これもまた備忘録として残しておきましょう。

そう言えば、3年半くらい前までは千葉の大型マンションに住んでいて、そこの花壇には個人が育てている花がすごくたくさん咲いていて、いつもお邪魔しては写真に撮らせてもらっていたけど、こちらではなかなか花だけを撮りに行くこともなくて、今度はご近所さんのお庭にお邪魔して、可愛い花たちを撮らせてもらおうかな。
花壇の花たちも野草に負けず可愛いものがたくさんですよね。

と言うことで、この春に散歩中などに撮りためた野草たちです。
図鑑のようなものしか撮れていないけど、こんな花どこかで見たなと言うものもあると思います。
名前と見比べてみてくださいね~


b0175688_00041655.jpg

b0175688_00042176.jpg

b0175688_00042724.jpg

b0175688_00043232.jpg

b0175688_00044043.jpg

b0175688_00044492.jpg

b0175688_00045045.jpg

b0175688_00045777.jpg

b0175688_00054277.jpg

b0175688_00054540.jpg

b0175688_00054910.jpg

b0175688_00103743.jpg

b0175688_00104202.jpg

b0175688_00055287.jpg

b0175688_00055609.jpg

b0175688_00055937.jpg

b0175688_00060454.jpg

b0175688_00063398.jpg

b0175688_00063942.jpg

b0175688_00064338.jpg

b0175688_00064927.jpg

b0175688_00065322.jpg

b0175688_00065753.jpg

b0175688_00070307.jpg

b0175688_00085871.jpg

庭の花もちょっとだけ


b0175688_00084175.jpg

b0175688_00084623.jpg

b0175688_00085063.jpg

気が向けばマクロレンズを出して撮ったりもするんだけど、ほとんどがスマホ?普通に一眼のレンズ?
千葉にいたころは、植物園を自分の庭のように写真を撮りに行っていたから、植物園が近くにないのがとっても残念です。

これから暑くなってくると野草もあまり見かけなくなるかな、暑いと外に出ないからね~(´A`。)グスン

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-05-26 00:17 | | Comments(0)

日曜日、青空の下で遊んでいた♪♪さくら♪♪と大祐を写真に撮りながら、よく見れば我が家の小さな花壇にも春の花がちらほら。。。
毎年写真も撮っていたけど今年はまだ、ちょっと撮っておこうとレンズを向けてみました。

手入れも何もしないから、毎年同じ場所に同じ花が咲くだけなんだけど、そんな小さな花でさえも元気をくれますね。
名前もいまいちの花多いけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_15430175.jpg


b0175688_15430545.jpg


b0175688_15431044.jpg


b0175688_15435868.jpg


b0175688_15440631.jpg


b0175688_15442209.jpg


b0175688_15443282.jpg


この花、なんだっけ???毎年種が落ちて増えるから今年もあちらこちらにたくさん咲いています。



b0175688_17250523.jpg



小さな野草も可愛くて、ついいつ草むしりから外してしまう( *´艸`)クスクス
5mmもないような小さな花なんだけど、可愛いよ~



b0175688_17124656.jpg


b0175688_15434261.jpg


b0175688_15434552.jpg

ハーブにも花




b0175688_17141645.jpg


b0175688_17242584.jpg


b0175688_17241452.jpg



これは我が家の庭ではないんだけど、この前八重桜を見に行ったお寺さんで見つけた可愛い野草。
上から、野アザミにカキドオシにオドリコソウです。



b0175688_17252645.jpg


b0175688_17253037.jpg


b0175688_17253471.jpg


また落ち着いたら花の写真もたくさん撮ってみようと思います、息抜きになるもんね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-04-18 17:29 | | Comments(0)

ここ数日はシルバーウィークのお出かけ記事ばかりを淡々と綴ってきていたけど、その間も庭での写真なども撮っていて、写真を撮ってはいても、いつの間にか整理もしないでお蔵入りになってしまうものも(◞‸◟ㆀ)ショボン
ブロガーの習性と言うのかな、小さな出来事でもつい写真に撮ってしまいます。

庭の花たちもわざわざマクロレンズに付け替えて撮ったりしているので、お出かけブログも終わったことだし、日の目を見てもらわないと~
我が家の花壇、花の育て方が下手というか、手入れしない私なので、どうもきれいな花が咲いてくれません。
今はピンクのシュウメイギクやランタナ(七変化)くらいかな
花を撮ろうと思ったら、花よりもその花に止まって蜜を吸っている虫たちのほうへ目が行ってしまった( *´艸`)クスクス

シュウメイギクによって来る小さな蜂です。



b0175688_00122827.jpg


b0175688_00123288.jpg


b0175688_00124969.jpg


b0175688_00125717.jpg


b0175688_00125344.jpg


そして、ランタナ



b0175688_00141272.jpg


b0175688_00141685.jpg


ランタナの蜜を吸う蝶?蛾??とっても上手に蜜を吸ってました。



b0175688_00154630.jpg




b0175688_00155058.jpg



b0175688_00264449.jpg




b0175688_00265048.jpg



b0175688_00274069.jpg



b0175688_00265476.jpg



虫と思うとちょっと。。。。だけど、昆虫だと思うと可愛いもんです\(>3(O^-)/ウフ☆

トラディスカンチアの枝葉におんぶバッタ発見!!



b0175688_00344193.jpg



b0175688_00343509.jpg



ほかには小さな花たちがほんの少し。



b0175688_00351057.jpg



b0175688_00351329.jpg



b0175688_00351737.jpg



b0175688_00352266.jpg



b0175688_00352610.jpg



b0175688_00353504.jpg



b0175688_00362656.jpg



庭に出るとかすかに感じる花の香、秋を感じる金木犀が少しだけ花をつけていたけど、たったこれだけで遠くから香るんだよ。
我が家の金木犀はかなり大きいので、これからです。



b0175688_00382161.jpg



b0175688_00382584.jpg



むくげの花もピントを合わせる場所で違って見えるから、マクロレンズは面白いです。



b0175688_00382883.jpg



b0175688_00383121.jpg




あっ、大祐出て来たの??こっちにおいで~\(>∀<)/




b0175688_00431438.jpg



今日もおいでいただきありがとうございます。
最後の大祐はおまけ。。。( *´艸`)クスクス
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなりますm(__)m



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村           

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

by april777yi | 2015-09-25 08:09 | | Comments(0)

庭の草むしりをしていると、やっぱりお花が目につきます。
たいした花でもないけど、きれいに植えてるわけでもないけど、季節の花は今だけだから。

昨年、パパさんが田舎から持ち帰ったエビネに花が付いているのを見つけました。
とっても地味な花だけど、よく見るとやっぱり蘭なんだな~可愛いです。



b0175688_23454198.jpg



b0175688_23454445.jpg



b0175688_23454787.jpg



b0175688_23455044.jpg



ラベンダーやローズマリーにも花がいっぱい。
ラベンダーのアボンビューです。



b0175688_23470683.jpg



b0175688_23471400.jpg



b0175688_23471859.jpg


テンタータと言う名のラベンダーです。



b0175688_23472805.jpg



b0175688_23492037.jpg



b0175688_23492329.jpg



ローズマリーはこんな花がいっぱいついています。




b0175688_23473138.jpg



いよいよジャスミンの開花です、日当たりがいまいちだからちょっと遅めかな。



b0175688_23511210.jpg



b0175688_23511531.jpg



b0175688_23511705.jpg




エリゲロンは道端にもたくさん咲いてますよね~それをパパさんが持ってきて植えたけど、毎年咲いてくれてます。
これからピンクになっていくんですけどね~小さくて可愛い花です。




b0175688_23511980.jpg



b0175688_23512227.jpg



つつじはそろそろ終わりです。



b0175688_23512706.jpg



b0175688_23513041.jpg



b0175688_23513329.jpg



そして変わってさくらんぼが色づいてきています。




b0175688_23554853.jpg



b0175688_23565614.jpg



今年は表のさくらんぼに網掛けをしたので、こちらの庭のさくらんぼは鳥さんのおやつにしてもらうことにしました。
毎日雀たちがたくさん来て食べてるようです。
今年は花もたくさんついていたし、豊作かもね¥(>3(O^-)/ウフ☆

エビネを撮ろうと思ってマクロレンズをつけたけど、結局他の花にも目が言って、今日もたくさんの写真になってしまいました。
春は花も色とりどりで本当にきれいですね~


by april777yi | 2015-04-28 00:02 | | Comments(0)

今日はまた冬のような寒さ。
関東以北では雪が舞うところもあったようで、桜と雪のコラボ映像が流れていたけど、それもまたちょっと羨ましいかな。。。寒いのは嫌だけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

夕方♪♪さくら♪♪と大祐のお散歩が終わってから、久しぶりに庭の花を写真に撮ってみました。
我が家の庭にも野草が咲いているし、特に私の大好きなマツバウンランがあちこちに( *´艸`)クスクス
この前、パパさんと草むしりをしていたとき、間違えて摘まないでね、マツバウンランだけは残しておいてね、と言っていたら、何と今年は昨年の何倍ものマツバウンランがにょきにょき(◎ー◎;)ビックリ
少し摘んでも良かったか~
でも、次々咲いてくれるし、庭の端っこばかりなので邪魔にはならなそうかな。

マツバウンランとトキワハゼとタンポポとカタバミとキュウリソウです。



b0175688_20201992.jpg



b0175688_20202135.jpg



b0175688_20202404.jpg



b0175688_20204682.jpg



b0175688_20204912.jpg



花壇には園芸種もちらほら\(>3(O^-)/ウフ☆、名前は札を見ないとわからないです(◞‸◟ㆀ)ショボン



b0175688_20201142.jpg



b0175688_20200884.jpg



b0175688_20200466.jpg



都忘れとピンクと紫の十二単。



b0175688_20201402.jpg


b0175688_20195960.jpg



b0175688_20194882.jpg



b0175688_20195671.jpg



b0175688_20195251.jpg


ノースボールやパンジーも。



b0175688_20194506.jpg



b0175688_20194125.jpg



b0175688_20193484.jpg



そしてハナミズキがそろそろ開花してきました。



b0175688_20193083.jpg



b0175688_20192737.jpg



b0175688_20192430.jpg



ラベンダーはお花がいまいちかな。



b0175688_20191582.jpg


まだまだいろんな花が咲いていたけど、私の好きな花を撮ってみました。

このあと、♪♪さくら♪♪と大祐をマクロレンズで撮ってみたけど、これはこれでなかなか??ボケ感が良いかな~



b0175688_20342979.jpg



b0175688_20343271.jpg



b0175688_20343557.jpg



たまには仲よく??ボール遊びです。
と言っても、大祐はあまりボールには興味がなくて、♪♪さくら♪♪から取り上げたらそれで満足みたいかな( *´艸`)クスクス



b0175688_20354267.gif



b0175688_20354576.gif



今日のおまけは、またまた元気に走る大祐です。



b0175688_20364263.jpg



b0175688_20364430.jpg



家の中でも庭でも、いつも吠え合って喧嘩みたいな2わんだけど、時には仲よく遊んでくれることもあり、要は大祐のちょっかいが一番の問題。
♪♪さくら♪♪も慣れてね~~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
by april777yi | 2015-04-08 20:39 | | Comments(0)