ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

<   2016年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

今日も夕方までは時々雨が降ったりで、お出かけには傘が手放せない1日だった大分、だけど夕方には青空、こんどは一転蒸し暑い~
そんな1日、買い物にも行きたかったし、♪♪さくら♪♪の病院にも行きたかったし、運動にも行きたかったし、♪♪さくら♪♪たちのご飯も作らないと昨日で最後だったし、時間をうまくやりくりしないと。

と言うことで、まずは買い物、そのまま病院へ。
だから、今日のお出掛けには♪♪さくら♪♪だけを連れてです。
最近、目ヤニがひどくなってる♪♪さくら♪♪、もともと涙目ではあったけど軽かったしね、病院にかかるほどではなかった。
でも、今回は完全に涙ではない、目ヤニだね。

昨日が休診日だったかかりつけの動物病院、午前中は予防接種の人も多くて混み合いました。
しばらくして診察、レーザーをあててかな?目の中もしっかり診てもらって、Drの診断結果は、特に目に傷はない、目の周りが炎症を起こしている。
この炎症が原因の目やにではなく、目ヤニが原因の炎症らしいです。
目ヤニの検査をしている間の♪♪さくら♪♪、診察室の体重計の上で落ち着きがないです。


b0175688_21061808.jpg

b0175688_21064797.jpg


でも、目やにの原因はちょっと不明のようで、目ヤニそのものには悪い菌とかはないと言うこと。
取り敢えず抗生物質の目薬と、消毒用の目薬を処方されて帰ってきました。


b0175688_21073257.jpg


次はできるだけ早めに再診をと言うことで、月曜日、また受診です。
目ヤニが出ると、きっと見辛いと思うんだ、早く良くなると良いね。
病院から帰ってきてからはまったり?やっぱり病院は疲れるところだよね~病院に行ってない大も一緒に~( *´艸`)クスクス



b0175688_21193561.jpg

b0175688_21193530.jpg

b0175688_21190256.jpg

b0175688_21200581.jpg


でも、元気いっぱいの♪♪さくら♪♪、夕方は大と一緒に思い切り庭を走り回っていました¥(>3(O^-)/ウフ☆
その時のことはまた明日にでもと言うことで、今日の家ご飯です。

今日メインは忙しかった日のご飯もの、三色丼にしました。


b0175688_21131031.jpg

b0175688_21123970.jpg


あとは、野菜サラダと冷奴と卵スープ(既成)と鯛のアラ煮の残り物ですとデザートのゴールドキウイとヨーグルト。


b0175688_21120901.jpg

b0175688_21120984.jpg

b0175688_21121053.jpg

b0175688_21113912.jpg
b0175688_21121016.jpg


私は?今日もトマトのチーズ焼き、大きなトマトをたくさん買ったのでせっせと食べなきゃ!!


b0175688_21111496.jpg

b0175688_21104016.jpg

毎度毎度、ご飯ものの時はご飯盛りすぎ。。。(´A`。)グスン
美味しいからつい食べ過ぎてしまいます。

ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-06-30 21:33 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

ここ数日雨が続きます。
鹿児島や長崎では集中豪雨で大きな被害も出ています。
自然には勝てない部分もあるけど、少しでも人災が大きくならないよう、早く梅雨明けしてもらいたいものです。
もしかすると予報では、来週は南九州で梅雨明けするかもしれないと言っていました。
梅雨明け前の集中豪雨かな。。。

今日はダンスの練習成果を披露し合う日でした。
ただただ踊るだけではなく、習ったものをみんなの前で踊って披露し合う、この日のためにも楽しみながらも頑張ってる仲間です。
パーティーの後、いつものように先生がお昼ごはんを作ってくれて、ごちになりました。

と言うことで、今夜はパパさんの分だけの家ご飯。
メインは冷凍庫に1枚だけ残っていたステーキ肉を焼いて、あとは鯛のアラ煮、冷奴、これをワンプレートで。


b0175688_19515844.jpg

b0175688_19514298.jpg

b0175688_19514631.jpg

b0175688_19515032.jpg

b0175688_19515493.jpg


今夜は汁ものを作る時間がなかったけど、お肉も柔らかくて美味しかったそうな\(>∀<)/

そして私のお昼ごはんは、いつものハヤシライスとサラダです。
ダンスの先生はもともとシェフなので、とっても美味しいハヤシライス。
総勢20人、これをみんなでわいわいがやがや言いながら食べるのが楽しいんです~


b0175688_19534247.jpg

b0175688_19534666.jpg

b0175688_19535054.jpg


デザートはアップルパイならぬオレンジマーマレードパイ、美味しくいただきました。


b0175688_19590208.jpg


家ご飯も外ご飯も、ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

私もちょっと差し入れを、今回は簡単マドレーヌ。


b0175688_19572625.jpg

b0175688_19573048.jpg

夕方、雨が止んだ時間帯がありました。


b0175688_20144647.jpg

b0175688_20151657.jpg

b0175688_20154691.jpg


♪♪さくら♪♪も大もデッキで散歩をねだっていたけど、夕ご飯も済んだし、ちょっと歩いてくるかな。


b0175688_20161548.jpg

b0175688_20165778.jpg


ほんの少し、団地内を歩くだけだけど、それでも♪♪さくら♪♪と大は嬉しそう~
散歩が出来て良かったね。

明日もまた雨の予報、止んでる時間があったらお散歩しよう!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-06-29 20:28 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日も雨が降ったり止んだりの大分、時々土砂降りのようになるから2わんずも外に出られなかったね~emoticon-0156-rain.gif

午後はちょっと運動をしに出かけ、夕方は以前からの予定で大分駅のアミュプラにあるシネコンで映画を観てきました。
映画と言っても普通の映画ではないんだよね、

6/28(火)18時開映 『BIGBANG MADE~韓国舞台挨拶生中継&先行上映会~』と言うものです。
BIGBANGって誰?なに??私も以前はそうでした(*⌒∇⌒*)テヘ♪ ☆☆BIGBANGについてはこちらから☆☆


b0175688_22505573.jpg

b0175688_22505832.jpg

b0175688_22510593.jpg

姉と姉の友人に誘ってもらうまでは全く知らないグループで、まだLiveは見たことがないけど、シネコンでは2度目。
実は、7月末に日本Liveが大阪であるので、その1日を聴きに行く?観に行く?予定なので、少しでもわかってないとね~
今日のシネコン、始まる前の様子です。


b0175688_22514309.jpg


一度目は良く分からない??
でも、5人のメンバーで取り敢えず好みの(おこがましい)タイプの人はいました。
そして今日は?ちょっとわかってきたかなと言う感じで、楽しめました。
本番の大阪では、今日よりは盛り上がれそうかな¥(>3(O^-)/ウフ☆

別府からやってくる姉と姉の友達との待ち合わせの前に、私は一足お先にアミュプラで買い物と夕飯をいただきました。


b0175688_22554427.jpg

ただいまミニダイエット中なので、それなりの献立をね。

ローストビーフのサラダとパンと飲み物です。


b0175688_22553269.jpg

b0175688_22553557.jpg

b0175688_22553855.jpg


パンが食べ放題だから、ついついおかわりしてしまったけど、まあそれなりかな。。。


b0175688_22554190.jpg

ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

7月最終日のLiveを楽しみに、大阪遠征してきま~す。
えっ??若いなって??、はい気持ちだけです(ノ ∀`*)σプププwww

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-06-28 23:01 | ある日の事 | Comments(0)

日曜日のことです。
心愛&朱里ちゃんたちが帰っていったそのあと、散歩に出ていたチョッくん、我が家の前を通り過ぎるときは動かなくなってしまって、ママさんが抱っこしたり( *´艸`)クスクス
そのくらい、大と遊ぶことを楽しんでくれています。

チョッくん、お散歩止めてこっちにおいでよ~
と言うことで、久しぶりにチョッくん、お庭で遊んでくれました\(>∀<)/

チョッくん、お散歩のときもそうだけど、大と会うとまずやることがこちら


b0175688_23581191.jpg


b0175688_23581472.jpg


b0175688_23582112.jpg



何を思っての2わんず??その心ははっきりわからないけど、お散歩のときも何度もこの格好でじゃれ合うんです。
大の周りには女の子が多くて、その点チョッくんは一緒に遊んでくれる唯一の男の子なんです。
チョッくんのこんな顔を見ると、楽しんでくれてるんだねと。。。


b0175688_00004887.jpg


でもね、なぜかここから♪♪さくら♪♪が絡んでくる。
♪♪さくら♪♪はチョッくんと大が絡むと仲裁に入って、喧嘩してるとでも思うのかな。。。


b0175688_00020409.jpg

b0175688_00020828.jpg


でも、男組が走りはじめると一緒になって走ってるから、運動にはなってると思うけどね。


b0175688_00030553.jpg

b0175688_00030988.jpg


さすがの男組さんもぜいぜい言ってた( *´艸`)クスクス


b0175688_00035131.jpg

b0175688_00035493.jpg


ちょっと休もう。


b0175688_00040113.jpg


またすぐにこんなだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪


b0175688_00045461.jpg

b0175688_00045774.jpg


短い時間だけど、濃い時間。
かなり良い運動になってるようです。

チョッくん、また遊ぼうね!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-06-28 11:15 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日は午後から雨の予報だったけど、朝はスッキリと晴れて、梅雨とは思えないほどの爽やかさ。
久しぶりにパパさんの通勤時間に合わせて、2わんずと早朝散歩をしました。
やっぱり朝は気持ち良いけど、それにしてもここ数日朝晩は肌寒いくらいで、今夜も窓を開けるとちょっと寒いです。
雨のせいもあるかもしれないけど、なんか不思議~

早朝散歩のお蔭で、その後の2わんずは室内でまったり、午後からの雨も気にならず過ごせました。

今日の家ご飯、メインはヒラメの唐揚げ、あんかけです。
カラッと揚がった肉厚のヒラメに玉ねぎ、人参、ピーマンのあんがすごく美味しかったです\(>∀<)/


b0175688_20120468.jpg

b0175688_20115576.jpg


あとは、久しぶりに買ってきたお刺身と夏野菜と厚揚げの煮物、お味噌汁とゴールドキウイとヨーグルト。


b0175688_20115173.jpg

b0175688_20114720.jpg

b0175688_20114394.jpg

b0175688_20113724.jpg


実は今夜、おかずも出来上がって、さあごはんよそって食べようかと炊飯器を開けたら、何とスイッチ入れ忘れ~
こんな日に限って、パパさんお腹が空いていたようで、早炊きでスイッチオン。
予定を30分も遅れちゃいました(´A`。)グスン

ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

今朝の散歩のときの様子で~す。
朝早いと車も少なくて、空気も爽やかだったね~
相変わらずスンスンタイムは多いけど、それも前半の半分だけで、後半半分は軽快な足取りの2わんずです。



b0175688_20164145.jpg

b0175688_20170026.jpg

b0175688_20173904.jpg

b0175688_20191098.jpg

散歩から帰宅後、珍しく大はゲージの中でまったり、♪♪さくら♪♪はリビングで気持ち良さそうに。。。


b0175688_20291709.gif

b0175688_20292197.gif

それでも夜は20時までには就寝、規則正しい2わんずです\(>∀<)/
おやすみ○o。.(´c_` *)zZZ…..

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-06-27 20:31 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

昨日の日曜日は、休日としては久しぶりに朝から晴天、でも風も涼しくてそれほど暑くはありませんでした。
そんな中、倉庫の大掃除をしてる間は2わんずともあまり遊べなくて、片付けが終わるころ心愛&朱里ちゃんがやってきました。
お出かけ帰りのお立ち寄りで『朱里ちゃんを走らせて~』って( *´艸`)クスクス

うんうん、わかるよ、朱里ちゃん元気いっぱいだものね、走って走って\(^o^)/
と、その前にデッキの上でボールキャッチ、今日も元気だね。


b0175688_10243373.jpg

b0175688_10243885.jpg

b0175688_10244158.jpg

b0175688_10244424.jpg

b0175688_10244890.jpg


そんなころ、心愛ちゃんはいつものように我が家の探検。
昨日は部屋の仕切りなどを開けっ広げにしていたから、あっちこっちに遠出して?楽しそうでした。



b0175688_10281452.jpg

お次は?朱里ちゃんお庭に下りて持って来い遊びを始めたので、ママさんお付き合い大変。
ボール投げてもらって、取りに行っては持ってくる、この繰り返しだもんね(ノ ∀`*)σプププwww


b0175688_10310466.jpg

b0175688_10310161.jpg

b0175688_10331690.gif

あれれ?我が家の2わんずはどうしてるの??
大も♪♪さくら♪♪も一応遊んではいるんだけどね~



b0175688_10372041.jpg

b0175688_10372290.jpg


大は、朱里ちゃんがそろそろ飽きてきたボールに目をつけて、ちょっと借りちゃおうって。



b0175688_10355652.jpg


b0175688_10371678.jpg

b0175688_10571432.jpg

その間も、朱里ちゃんはボールを変えてまだ走ります。


b0175688_10384963.jpg


誰かが上の道を散歩してるよ~あっと言う間に集合です。


b0175688_10373990.jpg

心愛&朱里ちゃん、そろそろ帰る時間。
朱里ちゃんがなかなかつかまらないので、ここでおやつタイム、朱里ちゃんキャッチです¥(>3(O^-)/ウフ☆


b0175688_10403739.jpg


朱里ちゃん、気が済んだかな?この時点で本当に運動になったのは朱里ちゃんだけだったかも~
また梅雨の晴れ間の時にはいつでもどうぞね。

今日の4わん、この1枚は。。。



b0175688_10421610.jpg

b0175688_10370959.jpg

b0175688_10421309.jpg

b0175688_10423437.jpg

心愛&朱里ちゃんたちが帰っていったそのあと、次はチョッくんいらっしゃい。
と言うことで、つづく。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-06-27 10:47 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日こそは梅雨も中休み、朝から晴天です。
昨夜はかなり涼しくて驚くほどだったけど、その涼しさも少し残っているのか、日中もそれほど暑くなく、梅雨らしくない心地良さでした。
本当なら2わんずを連れてお出かけしたいところだけど、昨日から始めた倉庫の片づけ、今やっておかないとまた来週までこのままと言うことになりそうなので、遊びの誘惑に負けないよう気合で終わらせました。

片づけ前の写真を撮っていなかったことが残念ではあるけど、あのぎゅうぎゅう詰めの庫内を見せられるわけもなく、大物家具などを出したあと、段ボール箱をすべて出した後の写真をちょっと(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_20220376.jpg

b0175688_20224779.jpg


そして、今まで使っていた棚を片付けたり、棚を作り足したり、左側半分はパパさんの釣り具などと、大工道具など。


b0175688_20225389.jpg


右半分はわん子たちのもの、どうしても捨てられなかった台所用品、防災グッズなど。


b0175688_20225782.jpg


これまで中には入れても、奥に行けなかった庫内が、こんなに広くなりました~


b0175688_20262107.jpg


♪♪さくら♪♪と大にもお褒めの言葉をいただいて、安堵感。。。ホッ( *´艸`)クスクス


b0175688_20262633.jpg

b0175688_20260172.jpg

b0175688_20272704.jpg


出たごみはポリ袋幾つくらいになったでしょう、これらは市のごみ処理場に持って行きます。
次の土曜日になりそうかな。

それにしても、よくもまあこんなにたくさんのゴミが、まだ使うかもと思っていたものもゴミに変わるのはあっと言う間。
これから倉庫に入っても気持ち良く使えそう。
もう新たにこの中にゴミ??を持ち込まないように、そしてまた定期的に中身を調べて、絶対に必要なかったと思ったら処分します。

今日の家ご飯も一緒にアップしておきましょう。
今日は一昨日のカレーのリメイク、焼きカレーです。



b0175688_20355325.jpg

b0175688_20352022.jpg


あとは、サラダとトマトと茄子の焼き焼きです。
パパさんはトマトの焼き焼きよりも生野菜サラダが好みなので、レタス、キュウリ、トマト、ロースハム、木の実とカリカリじゃこを混ぜ混ぜして~




b0175688_20351577.jpg

b0175688_20352655.jpg
b0175688_20345802.jpg


私は今夜もトマトと茄子のチーズ焼きをいただきました~


b0175688_20402638.jpg


トマトと大葉とチーズ、美味しいのにね~

ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-06-26 20:45 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日はほぼ雨の1日、2わんずも飼い主もさてどうしたものやらね。。。

お昼前、私がちょっと運動に出かけた時に、パパさんも2わんずもついてきてホームセンターで時間つぶしとお買い物。
終わるまで待っててくれたので、さて帰ろうか。
たったこれだけのお出掛けだったけど、2わんずにとっては気分転換になったようでした。

午後からは駐車場奥にある大きな倉庫の片づけです。
断捨離も兼ねてね。
大分にUターンしてから早3年半が経とうと言うのに、引越しのときの荷物を段ボールごと倉庫に入れてしまって、3年半まったく使わないものがあるので、これらを片付けよう、断捨離しようと言うことになりました。
両親が亡くなって、賃貸にしてあった時から、この倉庫だけは開かずの間。
両親の捨てがたいものなども奥まったところにあり、私が千葉から持ち込んだ食器の数々も。。。(´A`。)グスン

この食器に関しては、一度中を見てしまうと捨てがたくなってしまうので、見ないでそのまま処分??のはずだったんだけど、捨てたいけど捨てられない食器だけを数個残して、あとはごみ焼却場に運ぶことにしました。(これは来週の土曜日)
あとは写真、わたしはもう処分しても良いと思うものも多くあったけど、意外やパパさんは捨てられない人だった(´A`。)グスン
まあ、子供たちの写真はいつかまた見ることがあるかもしれないけどね~
お盆には娘家族がやってくるので、この写真を肴に、楽しい話も出来るかな¥(>3(O^-)/ウフ☆

私たちが片づけをしている最中の2わんずは、ここで待っててと言っても暇すぎるのか、雨にもかかわらず門扉のところで通る人に吠えたりしていたけど、半日良く辛抱してくれてました(ノ ∀`*)σプププwww


b0175688_20514286.jpg

倉庫の中のものを全部出して、片付けながら、断捨離しながら、絶対に必要なもの(そう思ってるけど)だけを再度中にしまいます。
意外と奥も深くて、父や母の時代からのものもあるので、ちょっと捨てがたいものも出てきて、困った。。。


b0175688_20514641.jpg


今度はきちんと棚に収めるので、半年に一度くらいは見直して、今度こそ使わないものは断捨離しましょう。
それにしても、かなり少なくなるはず、使い勝手の良い倉庫になるはず、そんな気がします。(だからと言ってまた新たに物を詰めないように)

明日は天気が良いとの予報だったからお出かけしようと言っていたけど、やっぱり片づけを終わらせようと言うことにしました。
2わんずには可哀そうだけど、夕方にはかんたん港園くらいまでは出かけられると思うから、それまで我慢してね~

夕方まで片づけにかかったので、今日は外食、外ご飯にしました。
家からそう遠くないところにある、リンガーハット。
サッと頼んでサッと出てきて、サッと食べて、ファミレスはここが良いとこです\(>∀<)/

パパさんはチャンポンと餃子とミニチャーハン、私は野菜たっぷりの皿うどん。
今日は日本餃子の日だそうで、餃子一個おまけでした( *´艸`)クスクス


b0175688_21005974.jpg

b0175688_21010268.jpg


野菜たっぷり皿うどんは、本当に野菜がたっぷりで、野菜だけでもかなり満腹感が満たされます。


b0175688_21010845.jpg

ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

明日は天気も良くなりそうです。
我が家はこれを機に、片づけるぞーーーー!!

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-06-25 21:08 | ある日の事 | Comments(0)

今日の大分、予報では雨だったけど、ほぼ1日雨は降らず、ただただ蒸し暑いだけ。。。(´A`。)グスン

午前中はダンスレッスンだったので、取り敢えずはエアコンの効いた部屋で汗もかかずに練習できたけど、外に出ると、もわ~
ちょっと動いただけで汗がダラ~本当に蒸し暑い1日でした。

こんな日は汗をかいてカレーを食べよう!!と言うことで、今日の家ご飯はカレーです。


b0175688_20192060.jpg

b0175688_20192355.jpg


あとはサラダとフライドチキン。


b0175688_20192670.jpg

b0175688_20194123.jpg


私は昨日作ったトマトのチーズ焼きが美味しかったので今日も¥(>3(O^-)/ウフ☆


b0175688_20193300.jpg

b0175688_20194492.jpg


b0175688_20220544.jpg

週末はちょっとお疲れ気味だから、手をかけない、でも美味しいカレーが良いですね\(>∀<)/

ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

そして夕飯後、みんなでひと汗かきました。
庭の草むしり、ちょっとのつもりがあっちもこっちも、それでもほんの一部だけなんだけどね、少しはすっきりしました。
その間、♪♪さくら♪♪と大は庭で遊んでいたけど、最近大祐がボール遊びを覚えてくれて、『大、ボール持ってきて』と言うと、庭のおもちゃ箱の中のボールを探しに行くんです。
そして投げて~って(ノ ∀`*)σプププwww


b0175688_20262397.jpg

b0175688_20262643.jpg

b0175688_20262932.jpg

b0175688_20263524.jpg

b0175688_20264271.jpg


♪♪さくら♪♪は何もしないでボーと上を見てるだけ、大が誘っても相手にもしないしね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪


b0175688_20274370.jpg

b0175688_20274641.jpg

ご近所さんに声をかけられると、♪♪さくら♪♪も大も吠えまくり。
大は柵も飛び越え真下まで行って吠えてます\(^o^)/


b0175688_20283798.jpg

b0175688_20305255.jpg


今日はほんの一部しか刈れなかったけど、いつもはあまり手の届かない奥の方もそろそろ刈らなければね~
みんな、お疲れ~
週末だからできる作業でした。

珍しく元気に走る大を特集で(ノ ∀`*)σプププwww


b0175688_20334345.gif

b0175688_20334738.gif

b0175688_20335041.gif

♪♪さくら♪♪も大も、今夜は20時前の就寝でした。
お休み~○o。.(´c_` *)zZZ…..
明日は雨の予報だけど、パパさんが遊んでくれるそうです。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-06-24 20:37 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

雨続きの梅雨真っただ中、それでも束の間の晴れ、青空、お日様、この瞬間をわん子たちは大喜びです。

そんな1日の昨日は夕方、心愛&朱里ちゃんが走りに来てくれました。
我が家の2わんずは午前中にロング散歩をして、午後はまったり過ごしたので、夕方のこの時間はまた元気復活です。
心愛&朱里ちゃん、いらっしゃい。

心愛ちゃんはいつものように我が家を探検??


b0175688_23504244.jpg

b0175688_23504673.jpg


心愛ちゃんが好きな大は心愛ちゃんの傍をちょろちょろ、叱られない程度に距離を保ってよ~(ノ ∀`*)σプププwww


b0175688_23511975.jpg

b0175688_23510886.jpg

b0175688_23511213.jpg


朱里ちゃんはこの日もボール遊びに夢中、持ってこいを何度も何度もね。


b0175688_23543639.jpg

b0175688_23544539.jpg

b0175688_23551292.jpg

b0175688_23545491.jpg

b0175688_23550728.jpg

b0175688_23554652.gif

b0175688_23554901.gif


本当に元気いっぱいの朱里ちゃん、楽しそうだよね~

我が家の♪♪さくら♪♪と言えば、相変わらず絡むこともなく、上行く人に吠えたり、ひとりで過ごしてました(*⌒∇⌒*)テヘ♪


b0175688_23575410.jpg

b0175688_00040596.jpg



上行く人に吠えるのは、♪♪さくら♪♪だけじゃなく大も心愛ちゃんも、唯一朱里ちゃんはボール命です。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ



b0175688_23583921.jpg


大も昨日は走り回ってなかったね、午前中2わんずで追っかけっこしていたからもう良かったみたい。
まあ、心愛ちゃんにはちょっかい出していたけどね~


b0175688_00003703.jpg

b0175688_00004997.jpg

b0175688_00004547.jpg


そんな4わんが集まるのはやっぱりおやつをもらえるとき、心愛ちゃんママの周りに集まって( *´艸`)クスクス


b0175688_00023790.jpg

b0175688_00023356.jpg

昨日の3女子のこの1枚は


b0175688_23580238.jpg

b0175688_00031286.jpg

b0175688_00055803.jpg

みんな可愛いよ\(>∀<)/

今日はまだ雨が小降りだけど、予報では大雨?
梅雨本番はまだまだ続きます。

また晴れたら一緒に遊ぼうね〜

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-06-24 08:33 | Comments(0)