ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

<   2016年 07月 ( 53 )   > この月の画像一覧

早朝に家を出て、在来線、ソニック、山陽新幹線を乗り継いで、はるばるやって来ました、大阪は長居スタジアム。
家ではパパさんとさくらと大がお留守番、今日は日曜日だからまだパパさんも余裕かなと思うけど、明日から木曜日まで、エアコン入れ忘れないか、間違って切ったまま出勤したりしないだろうかと、心配はあれこれ。
でも、遊んでいる私はパパさんを頼りにするしかありません。
遊ばせてくれてありがとう〜

そんなわけで、ただいまライブも終わり、新大阪駅近のホテルに戻ってきて、ひと休み〜
最近、姉に誘われて、シネコンでのフィルムライブに出かけたりするようになった韓国のグループ、big bang。
今回はbig bangの大阪だけのライブだったようなので、本当に日本のあちこちからファンが集まったんでしょうね。

b0175688_23265853.jpg



b0175688_23265927.jpg



姉はヤフードームでのライブに出かけたりしているので、もう何度か体験済みだけど、私は初めてのライブ。
一言で言うと、スゴイ‼️
炎天下、開場までの時間は木陰を探して、ひたすら待つ。

b0175688_23265972.jpg



私たちのように、九州からの参加者はもちろん、いろんなところからきてるんだろうな、その数5万人強。
ほんとスゴイわ〜
スタジアム内は写真撮影が禁止されているので、様子はお伝えできないけど、開演の1時間以上前の様子がこちら。
開演時間にはもちろん満席でした。


b0175688_23265950.jpg



そして3時間弱のライブ、ずっと立ちっぱなしで脚痛〜
気合と根性だね。

こちらは、チケットの半券、お土産のライト、長居スタジアムのある長居までの1日乗車券です。

b0175688_23270080.jpg



グッズ販売なども、朝早くから並んだファンも多くいたようで、私たちが並んだ時はほとんどのグッズがsold out。
俄かファンの私なのでグッズにもそれほど執着はないけど、ついつい買ったものもね(笑)
いつかブログに出てくることがあるかもね〜

それにしても早朝からのお出かけ、長い長い1日でした。
今夜のライブで感じた雰囲気は何年ぶりかな〜
big bangファンの熱烈さに押され気味ではあった私だけど、若い人たちに混ざって頑張ってライト振ってきました〜

今夜は新大阪のホテルで姉と、姉の孫2号くんと3つのベットを並べて寝ます。
そして明日は3人で名古屋に移動。
娘のところに数泊して帰ります。
今夜は2わんずも出てこない、簡易更新でした。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-07-31 23:27 | Comments(0)

最近、わんちゃんネタは我が家の2わんずを除けば、我が家に遊びに来てくれたわんちゃんたちの様子をアップすることがほとんど。
いつもカメラを向けてはシャッターを切り、撮り終えた写真をパソコンに入れては編集したり、選りすぐりをブログに書かせてもらっています。
カメラの腕は全然上がらないけど、下手な鉄砲も数打ちゃ。。。と言うように、連写で撮れば1枚くらいは良いのがあったりで、写真の整理もあとの始末がいろいろです。
ブログにアップすれば、写真そのものはもう見直すこともないから、少しずつ片づけて行かないとね。。。

今日は金曜日の夕方のことを。
超久しぶりにモコちゃんがやって来てくれました。
忙しいママさんなので、お近くだけどなかなか上がってくる時間も取れず、本当に久しぶり~
このモコちゃんもボール遊びが大好きで、何と言っても得意技はボールキャッチ!!
調子の良い時は百発百中に近いよ\(^o^)/
さっそく、まずはボール投げからかな



b0175688_21434496.jpg

b0175688_21451358.jpg

b0175688_21444949.gif


みんな一度は勢いあまってぶつかりそうになるね(*≧m≦*)ププッ



b0175688_21441440.gif


そして、自慢のボールキャッチは他のわんちゃんもなかなかできません。



b0175688_21470382.jpg

b0175688_21473329.jpg


本当にボールが大好きなんだよね、♪♪さくら♪♪や大ももう少しモコちゃんのように1つのことに執着して、自慢できる技を持って欲しいものです。

そうしている間に、ねねちゃんが用事でちょっとお立ちより~
短い時間だったけど、パッと走って、パッと遊んで、気が済んでくれたかな??



b0175688_21494231.gif


♪♪さくら♪♪と大とモコちゃん、仲よく遊んでるね~



b0175688_21530403.jpg



と思ったら、んん?何やら大がモコちゃんにちょっかい出しそうな気配。
大は男の子、やっぱりどこか女の子の行動てゃ違うんだよね



b0175688_21523301.jpg



で、こうなってました。
モコちゃん、大の吠えに尻尾も下がってしまって、本当にごめんねm(__)m



b0175688_22010323.gif



b0175688_21533348.jpg


おっ、お散歩途中のジロくん、いらっしゃい。



b0175688_21562365.jpg


ママさんにはまだ吠えてる大祐、吠えないときもあるんだけどね。。。



b0175688_21565355.jpg



ジロくんはマイペースなので、我が家に足を踏み入れただけで満足みたいで、用が済んだら帰る気満々。
モコちゃんも怖がらずに傍に寄ったり、何はともあれ良かったね~



b0175688_21565369.jpg

b0175688_21565321.jpg

b0175688_21565322.jpg


ジロくん帰っちゃったね、大はお見送りに行ってたみたい(*≧m≦*)ププッ



b0175688_22003371.gif


このあと、ピザを焼いて試食してもらったり、久しぶりだったけど♪♪さくら♪♪と大と遊んでくれてありがとうね。
ねねちゃんも、ジロくんも、庭が賑やかになりました。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-07-31 07:35 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

このところ全く雨が降らない大分地方、暑さだけが厳しくなって、今日などはこの時間になってもエアコンの効かない廊下とリビングとの気温差、ものすごいです。
この暑さの中、今日はもっと夏を感じられるところにドライブしてきました。
野津町のひまわり畑。
これまでひまわりと言うと国東半島しか知らなくて、遠くてもそちらに足を延ばしていたけど、今日出かけたところは我が家からでも車を走らせること1時間ほど。
途中道の駅などに立ち寄りながらなので、もう少し時間はかかったけど、ついたところは一面ひまわり・ひまわり。。
今年で2年目だそうだけど、150万本のひまわりが今まさに満開でした。
たくさん写真も撮ったけど、まだまだ整理も追い付かず、今日のところはちょこっとだけ。



b0175688_20484605.jpg

b0175688_20484905.jpg



♪♪さくら♪♪と大もひまわりと一緒にね~



b0175688_20485268.jpg

b0175688_20485555.jpg



明日からちょっとお出掛けするので、今日のことはまた少し先にでも~

と言うことで、今日の家ご飯です。
今日は土用の丑の日、みなさん鰻は食べましたか?食べた人も多いと思います。
我が家もご多分に漏れず、毎年土用の丑の日は鰻を1尾ずついただくことにしています(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今年も鹿児島産の鰻、関東にいたころも鹿児島産だったけど、養殖でも鰻は鰻、夏を乗り越えるためにもね。



b0175688_20534104.jpg

b0175688_20535933.jpg



今日こそは他におかずはいらないね。
さっぱりとしたものを集めて小鉢に乗っけて。



b0175688_20532938.jpg

b0175688_20532298.jpg

b0175688_20531856.jpg

b0175688_20531572.jpg

b0175688_20532026.jpg



私はご飯少な目にしたつもりだったけど、なにせ器が大きすぎて(´A`。)グスン
やっぱり食べすぎた。。。



b0175688_20530175.jpg



年に1度の(今年は1度ですよね)うな重、豪華~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走様でした011.gif

明日からちょっとお出掛けしてきます、私だけですけど。。。
パパさん、仕事に行きながら2わんずのお世話も大変そうだけど、宜しくね。

きっと夕飯は外食になると思うので夜は暇?、もしお時間のあるわん子ちゃん、飼い主さん、夕方でも♪♪さくら♪♪と大と一緒に庭を走ってやってください

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-07-30 21:01 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)

木曜日の夕方、ドッグランで会ったり、ドームで会ったりのお友だちわんちゃん、レオンくんとケンケンくんが遊びに来てくれました。
レオンくん、ケンケンくん、いらっしゃ~い。
大にとっては、ご近所のチョッくんとジロくん以外では男の子の来訪は珍しくて嬉しいね。



b0175688_23111063.jpg

b0175688_23110651.jpg


ケンケンくんと大は同級生、半年くらい年上のケンケンくん、真っ白でとっても可愛いんだよ。
お兄ちゃんのレオンくんにしっかり教育してもらったみたいで、やっぱり男の子同士の兄弟って良いなと。。。



b0175688_23194465.jpg


さて、そのケンケンくん、お庭に散らかっていたおもちゃで遊び始めると、大が欲しそうに見てます。
初めはケンケンくんの周りをぐるぐると(*≧m≦*)ププッ




b0175688_23143747.jpg


そのうち。。。



b0175688_23135959.jpg

b0175688_23140883.jpg

b0175688_23140383.jpg

b0175688_23141110.jpg


喧嘩にはならないけど、見てると面白い光景です。
でもね、すぐに形勢は逆転。
これね、ボール命のケンケンくんがお家から持ってきたオレンジのボール。



b0175688_23162388.jpg

b0175688_23162606.jpg



こうなってた(*⌒∇⌒*)テヘ♪




b0175688_23172788.jpg

b0175688_23173449.jpg

b0175688_23174151.jpg

b0175688_23174526.jpg

b0175688_23175590.jpg


遊ぶおもちゃ、誰かが持ってるとすぐに欲しくなる大です。

結局のところ、みんな人のものが欲しいみたい(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_23195041.jpg



今日は男の子が多かったから♪♪さくら♪♪はどうしてたのかな?と思ってみていたら。。
いつもと一緒だった(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_23223533.jpg


レオンくん、ケンケンくん、また遊びに来てね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-07-30 07:27 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

関東の梅雨明けも発表され、いよいよ真夏の日本列島。
これからの2カ月余は『暑い(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!』と言いながら過ごすことになりそうですね。

今日は久しぶりに友人とランチのお約束だったので、大分市の中心部まで出かけてきました。
2人ともあまり運転が好きでもないし、道も良く分からないけど、私の方が少しは街中詳しいかなと言うことで、我が家の近くのスーパーで待ち合わせ、友人の車はそこにおいて、さあ行こう!!
出かけた先は、大分の歓楽街の入り口にあるホテルの和食処『花しょうぶ』さん。

そうそう、大分にはランチパスポートもあるけど、それ以外に商工会議所が時々発行する、『プレミアム周遊ランチクーポン』と言う冊子の第三弾が発行されたので、今日はそちらを利用です。
限定25食と書いてあったから、一応予約はしてあったけど、そんなに混みあってなかったよ~

お料理がこちら。



b0175688_20523885.jpg

b0175688_20524202.jpg


冊子の中の写真がこちらだけど、偽りなしかな¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_21083071.jpg

b0175688_20525737.jpg


お刺身に焼き魚、煮物にかき揚げ等々、小鉢もいろいろ\(>∀<)/



b0175688_20530113.jpg


味付けも良くて、1000円ランチとしては良かったかな。
そのあと、街ブラして洋服とかちょっと買って、また行こうね~
ご馳走様でした011.gif

そして夕方、わん友さんが遊びに来てくれて、トウモロコシいただいたり、手作りお菓子をいただいたり、久しぶりのわん友さんとは積もり積もった話で盛り上がり、パパさんも喜んでました。
わんちゃんたちの写真も撮ったので、また後日紹介しますね。

ここでちょっとピザ釜自慢(*≧m≦*)ププッ
ピザ生地を作って冷蔵庫に入れてあったので、具も適当だけどあるものだけでピザを焼くことに。
実は、ピザを焼くたまの小道具(ピザピールと灰かき棒)も買ったまま使っていなかったので、初使い。
どうかな。。。



b0175688_20595373.jpg

b0175688_21033477.jpg

b0175688_21000028.jpg

ピザピールがちょっと大きいけど、熱い釜の中だものね、これがないとやっぱりダメ。
わん友さんも一緒に食べてもらったけど、美味しかったって。
パパさんも嬉しそうでした\(>∀<)/

ピザ生地を作っておけば具を乗っけてすぐに焼けるし、きっとこれから使えるよ\(^o^)/
我が家の必需品になりそうなピザ釜です。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-07-29 21:15 | ある日の外ご飯 | Comments(0)

火曜日の夕方のこと、ねねちゃんとママのゆっちさんがお庭に~
今、ちょっと季節限定のわんこ服を作っているんだけど、ねねちゃんのも作ってあげるって\(>∀<)/

こう暑いと外の散歩も儘ならない、ねねちゃんもお散歩拒否したりで運動不足も心配だよね。
せっかくだからね、お庭で遊んでって!!
おっ、早速走ってますよ、ボール持って来いしてますよ。



b0175688_22285614.jpg

b0175688_22290313.jpg


以前はそんなに走るねねちゃんじゃなかったけど、今ではこの通り、良い運動してるよ( *´艸`)クスクス
ちょっとアニメ風にね



b0175688_22381826.gif


勢い余って¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_22382313.gif



♪♪さくら♪♪と大とも追いかけっこしてる?



b0175688_22382938.gif



でも、気になるもの見つけちゃったみたいで、走るの止~めたって(*≧m≦*)ププッ



b0175688_22401616.jpg

b0175688_22402197.jpg



ボール遊びも、ママさんが投げてくれたボール、取りには行くんだけどね



b0175688_22285325.jpg


そして、持って来てくれるんだけどね、ママさんが『ちょうだい、ここにおいて』と言っても離しません(´A`。)グスン



b0175688_22424462.jpg



この部分は我が家の大も一緒、ボールと言えばボールを持ってくるけど、取ろうと思うと口から離しません。
引っ張りっこも遊びのひとつ?面白いね。

それでもママさんに遊びをねだるねねちゃんでした。



b0175688_22465644.jpg

b0175688_22465977.jpg

b0175688_22470764.jpg


我が家の2わんずは相変わらずだけど、こうして庭で走ってくれていれば夕方の散歩もロングコースを行かなくて良いもんね。
走って、走って、遊んで、遊んで~



b0175688_22481720.gif

b0175688_22482189.gif


我が家の庭では、好きなように遊んでくれたらと思っています。
早く、気持ち良く外のお散歩が出来る季節になって欲しいけど、夏はまだ始まったばかりです。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-07-29 07:19 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日の大分、多分この夏一番の暑さだったのではないかと思う、なんともやり切れない1日でした。
夕方になっても気温が下がらず、何とか外でも遊べるようになったのは完全にお日様が隠れてから、異常な暑さでした。

今年は猛暑?そんな気配が感じられますね~(◞‸◟ㆀ)ショボン

そう言えば朝から暑かった。
今朝は早起きをして、お散歩も兼ねて近くの神社の朝がお展に行ってみました。
いつもなら本当に歩いて行ける神社、お散歩コースのひとつなんだけど、この神社、ペットと入れるのは神門まで。
朝がお展はこの奥のお参りをするところで開催なので、わん子を繋いで見に行くわけにもいかず、仕方がないので車で出かけました。

まずは車を降りて、神社の外周を一周、坂を下って、階段を上って、一通りのお散歩にはなったと思うけど。。。
そのあと、2わんずには車で待機してもらって、私はちょっとの間朝顔を見させていただきました~




b0175688_21145614.jpg

b0175688_21122222.jpg

同好会の方たちが精魂込めて育てて花を咲かせた朝顔、数は多くなかったけど、さすがに我が家の朝顔とは花の大きさも違うし、種類も豊富です(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_21122434.jpg

b0175688_21122947.jpg
 
b0175688_21170665.jpg

b0175688_21131530.jpg


もちろん朝顔が開花するのは朝!!、朝ご自分の朝顔を見て咲いているものを持参されたりもするようで、ご自分の鉢を交換したり、水遣り当番とかもあって忙しそう。
展示は12時までです。

このあと、2わんずを車から出してあげて、今度は一緒にお参りです。
写真を撮ってあげようとしたら、おやつ催促されちゃった( *´艸`)クスクス



b0175688_21194216.jpg



はい、ポーズ!!宜しくね。



b0175688_21225853.jpg

b0175688_21220935.jpg

b0175688_21220237.jpg



通り過ぎる方たちに、『お利口さんだね、可愛いね~』と言ってもらって、2わんずもみんなに寄ってってました。
最近、大も少しずつ人に対しての接し方が変わってきました、慣れてきたみたいかな\(>∀<)/
今朝はたくさん歩く散歩ではなかったけど、早朝の神社、気持ちが良かったね。

そして今日の家ご飯です。
今日は暑さに負けずヒレカツを揚げてみました(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_21275568.jpg


メインはヒレカツ、あとはタラモサラダ、マカロニサラダ、冷奴をワンプレートで。




b0175688_21274398.jpg

b0175688_21274888.jpg

b0175688_21273182.jpg

b0175688_21273462.jpg

b0175688_21273735.jpg



暑くても揚げ物が多い我が家、2人分の分量がきちんと作れるものと言うと、こんなものになってしまいます。
煮物とかはつい多く作りすぎちゃうから。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン



b0175688_21272315.jpg


それでも久しぶりのヒレカツ、私も美味しくいただきました。
ご馳走様でした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-07-28 21:35 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(1)

心愛&朱里ちゃんが遊びに来てくれていた月曜日の夕方のこと、ご近所のチョッくんがお散歩途中にお立ち寄り~
チョッくん、我が家の玄関前から梃子でも動かないんだって、みんなと遊びたかったんだよね、嬉しいことです。
まずはご挨拶。



b0175688_21473567.jpg

b0175688_21530671.jpg


そのあとは、恒例の大とチョッくんの運動会に♪♪さくら♪♪が絡んでいくと言う図の始まりです(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_21485836.gif

b0175688_21490528.gif



これも恒例のがっぷりよつに組みあって



b0175688_21490816.gif


こんな時、大はものすごい形相であとで写真を見るといつも驚くばかり(◎ー◎;)ビックリ




b0175688_21542883.jpg



とにかく周りを見ないで走り回るのでぶつからないかとハラハラするけど、そこはもう感覚だよね、スイスイすり抜けて(みんなお互いに)



b0175688_21512365.jpg

b0175688_21514597.jpg

b0175688_21520449.jpg

b0175688_21551123.jpg



朱里ちゃん、我関せず?大物だよ( *´艸`)クスクス



b0175688_21512736.jpg


その他にも、写真の整理をしながらこんな場面もあったんだと改めてすごい顔に笑えますよ~(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_21554013.jpg

b0175688_21554307.jpg

b0175688_21560980.jpg

b0175688_21561338.jpg



これって仲良しと言うことなのかなぁ。
本気で喧嘩してるわけじゃないってことはわかるけど、真意は計り知れない飼い主たちです¥(>3(O^-)/ウフ☆
仲良きことは美しきかなってね\(>∀<)/



b0175688_21592522.jpg



ところで♪♪さくら♪♪、あんたはいったいどっちの味方なの????



b0175688_22164683.jpg



夏の暑さにも負けないわん子たち、飼い主たちも負けてはいられません。
まだまだ夏は続くけど、元気いっぱい遊んでね。

心愛&朱里ちゃん、チョッくん、またおいで~~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-07-28 07:20 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

毎日毎日朝から(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!
庭に出ても暑いけど、デッキに屋根がついたお蔭(最近はその屋根に日除けシェードらしきものもつけてくれた)で日陰の部分が増えました。
そう言えば我が家のお庭、この季節、芝もきれいに、雑草も出来るだけ刈ってるので、1年の内で今が一番かもしれません。
2わんずもこのお庭で朝から晩まで( *´艸`)クスクス



b0175688_20311116.jpg

b0175688_20312113.jpg

b0175688_20312397.jpg


ポーチュラカも毎朝たくさん開花してます。



b0175688_20312775.jpg



そして最近は、夕方は団地の外周りをぐるっと30分の散歩が日課。
帰りにパパさんいるかな?と、大は必ず庭を覗くけど、♪♪さくら♪♪は怖くて覗けません。



b0175688_20333169.jpg

b0175688_20334359.jpg


夕方16時を過ぎると庭も陰になります。
広くはないけど小型犬なら思い切り走り回れます( *´艸`)クスクス
みんな、走りに来てね~

さて、今日の家ご飯ですが、今日は冷蔵庫の在庫整理メニューです。
少な目豚のしょうが焼き、鰤の照り焼き、その他小鉢2品をワンプレートで。



b0175688_20381884.jpg

b0175688_20381413.jpg

b0175688_20381030.jpg

b0175688_20380619.jpg

b0175688_20380390.jpg

b0175688_20375918.jpg



小鉢は、玉子豆腐ときゅうりの浅漬け風(白だしと梅干しで和えたもの)でした。



b0175688_20375527.jpg


ちょっとボリュームが足りなくてパパさんおかず不足だったような。。。。
月末からちょっとお出掛けするので、これから月末までは買い物を控えて、冷蔵庫、冷凍庫のストックから献立を決めます。

ご馳走様でした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-07-27 20:45 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)

梅雨が明けてから暑い日が続いている大分、人間だけでなくわん子たちも暑さと闘いながらの毎日です。
我が家の2わんずも朝からお疲れ気味。
でもね、夕方になって庭が陰になると俄然元気になるんです(*≧m≦*)ププッ
そんな朝、♪♪さくら♪♪がじっと窓を見てました。
きっとまた誰かがわんちゃん連れでお散歩してるのかなと思ったけど、とにかく一点を見つめて。。いつもと違うね~



b0175688_00443437.jpg

あっそうか、トンボさんが入ってきたんだね。



b0175688_00453442.jpg

b0175688_00450968.jpg

b0175688_00453418.jpg

なんとも平和な朝でした。

そして夕方、心愛&朱里ちゃんが遊びに来てくれました~
いつもと変わりない行動の2わんず¥(>3(O^-)/ウフ☆
お庭散策の心愛ちゃんと、常に走っている朱里ちゃん。



b0175688_00495585.jpg

b0175688_00495590.jpg



大は可愛い女の子好きなんだね、気になる?



b0175688_00485564.jpg

b0175688_00492588.jpg


心愛ちゃんがパパさんにお腹撫でてもらってると、ちゃっかり仲間入り?



b0175688_00521206.jpg


おやつタイムにも加わってるもんね~



b0175688_00524317.jpg



こんな時♪♪さくら♪♪はどうしてるんだろう??今日もいない、絡んでない(◞‸◟ㆀ)ショボン

おっ、朱里ちゃん気をつけて~みんなデッキからぴょんぴょん飛んじゃうけど、♪♪さくら♪♪みたいに足を傷めないでね、出来れば階段使って~
♪♪さくら♪♪もまた最近は痛みを忘れて時々飛んでるしぃ~



b0175688_00531372.jpg



まあね、芝生とは言え何があるかわからないから、気をつけてね。

このあと、ご近所のチョッくんがやって来て、一層賑やかになりました。
つづく~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-07-27 07:27 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)