ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

<   2016年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

今日のニュースでは台風10号が残したすさまじい爪痕が次々と報じられて、朝の内は大変だなと思うくらいだったけど、夕方帰宅してから目にするニュースは本当にすごいなのひと言。
東北地方、北海道地方の被害に遭われた方たちには何と言っていいかわからないけど、お見舞い申し上げます。
今、ブログを書こうとパソコンに向かったら熊本を震源とする大きめの地震(熊本震度5弱、大分は震度3)、日本国内どこにいても災害が起きるんだなと、本当に怖いです。

話は変わりますが、今日はダンスサークルの発表会でした。
ダンスパーティーを兼ねた発表会、せっかく練習をしているので、その成果を見せ合おうと1年に数回あります。
2つのサークルに所属しているので、最低でも1年に4度あるかな¥(>3(O^-)/ウフ☆

いつものようにそれぞれがダンス発表をした後はランチです、これが楽しみでもあるんだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今日はサンドイッチやパスタなどなど、全部美味しくてお腹一杯です。
このお料理、カレー風味でとっても美味しくてレシピ聞きたかったけど、内緒って(◞‸◟ㆀ)ショボン



b0175688_19590326.jpg

b0175688_19585062.jpg



このスープもサンドイッチもパスタも美味しかったな~



b0175688_20002504.jpg

b0175688_20002882.jpg

b0175688_20004208.jpg

b0175688_20003785.jpg


デザートはフルーツとパンプディングで大満足~



b0175688_20013722.jpg

b0175688_20014617.jpg

b0175688_20014925.jpg


ダンスの先生でもあるシェフ、お料理もいつもとっても美味しくて、発表会もお料理も大満足でした。
ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

こんなランチを食してきた私、夕飯はもういらないんだけど、パパさんと娘と孫っちしおんのは作らないといけないしね。
適当で申し訳ないけど、家にあるもので作ったからこんなもの。。。
お稲荷さんとフライドチキンとかきたま汁でした。



b0175688_20044381.jpg

b0175688_20044629.jpg

b0175688_20044997.jpg


しおんは夕方からまた熱が上がってしまって食欲なし。。。
もともと体の小さなしおん、高熱は辛そうで明日はもう一度受診かな。
じじばばは何もしてあげられなくてオロオロしちゃうよ(´A`。)グスン
♪♪さくら♪♪も大も心配そうです。



b0175688_20140102.jpg

b0175688_20140594.jpg


早く良くなれ~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-08-31 20:16 | ある日の事 | Comments(0)

台風10号岩手県に上陸をしたようで、東日本は大荒れの天気のようです。
九州で育った私たちからすると、台風の上陸は小さなときから何度かあったし、台風そのものの接近もしょっちゅうだったけど、東北の太平洋側に直接台風が上陸するのか観測史上初めてだそう、大変だったと思います。
こんなこと、慣れないに越したことはないけど、慣れない人たちにとっては何をどうして良いのかも想像がつきませんね。
大きな被害が出ませんようにと願っています。
その台風の影響なのか、昨日今日と体感的にはかなり涼しい。
予報では明日からまた暑くなるそうだから、切り替えが大変です。

今日こそはと思って2わんずを連れて早朝のお散歩に行ってきました。
私も久しぶりだったから8000歩弱の散歩はやっぱり疲れたね~(そう思ったのは私だけのようで、2わんずはそのあと1日中元気いっぱいでした)

午後から孫っちしおんが高熱を出して、近くの子供クリニックに診察予約を取って連れて行きました。
39度を超す高熱にもかかわらず、夏風邪だろうとの診断で、しおんは元気で食欲もあったので、ひとまず安心。
夕方には38度台に下がってきたけど、まだ油断できないし、様子見だね~

そんなこともあって大忙しの夕方。
夕飯も遅くなってしまいましたが、今日のメインは鱈のホイル焼き。



b0175688_20445845.jpg

b0175688_20381341.jpg



あとは、野菜の肉巻きとこんにゃくの金平を今日もワンプレートに盛り付け~




b0175688_20384444.jpg

b0175688_20384364.jpg


b0175688_20530173.jpg



デザートはキウイと無花果とヨーグルト。




b0175688_20384414.jpg



しおんはやはり食欲がなかったみたいで(美味しくなかったのかもしれないけど)、おじやも豆腐ハンバーグも残してました(´A`。)グスン
明日は食べられると良いけどね。



b0175688_21034875.jpg



今日も家ご飯、ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

久しぶりの早朝散歩、ロングだったこともあったけど、最初はおしっこだったり、マーキングだったり、のんびり1時間以上かかりました。



b0175688_21045146.jpg

b0175688_21045930.jpg

b0175688_21051624.jpg

b0175688_21053171.jpg



いつものように後半は仲良く寄り添って、家が近づくとスピードが上がります。
疲れ知らずの2わんず、お昼寝もほとんどなく元気いっぱい!!
でも、その分夜が早いからね¥(>3(O^-)/ウフ☆
おやすみ○o。.(´c_` *)zZZ…..

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-08-30 21:10 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

大分のみなさん、今朝起きた時の涼しさに驚かれた方多かったのではないでしょうか~
風だけを感じればもう秋の風。
きっと遠くを北上していた台風の影響もあるのかもしれないけど、湿度の低さが余計に風を涼しく感じさせたみたいですね。
ほんと気持ち良い朝でした。
それなのに、♪♪さくら♪♪と大のお散歩してあげるって言う約束守ってあげなくて、申し訳なかったです(´A`。)グスン
でも、夕方散歩に行けたからね、その時も風が強くて涼しすぎるくらいでした。
このまま秋ってことはないと思うけど、せめて朝晩の涼しさはこれくらいであってほしいものです。

さて、今日の家ご飯。
いよいよ献立も浮かばず、しおんや2わんずのごはん作りに鶏ひき肉を使ったのをきっかけに、私たちも鶏挽肉使いました。
メインは鶏のつくねでした。



b0175688_20223662.jpg

b0175688_20224100.jpg



その他には、変わり映えのしない焼き茄子と冷奴、これらをワンプレートに盛りつけて  


b0175688_20224528.jpg

b0175688_20224813.jpg

b0175688_20225163.jpg


あとは鶏つくねが残ったので中華スープです。



b0175688_20225407.jpg


賑やかな夕飯もあと何日かな。
小さな赤ちゃんがいる暮らしに慣れてなかったから最初はあたふた、今もごはん作りはなかなかうまく行かないけど、あっと言う間だったね。




b0175688_20243780.jpg


最近では、しおんが残したごはんやおかず、必ずと言っていいほど2わんずが片づけてくれます。
だから、しおんのご飯にもわん子が食べられない食材は使ってません(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2わんずは最近ご飯ものにはまってるようで(って、私が作るんだけどね~)、量も考えないと炭水化物は肥満の元かもね。
今日は納豆チャーハンに鶏ささみや鶏軟骨を混ぜてあげて、鶏のスープでふやかして、超特急で完食してました。

みんなで、ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

今日のしおんです。
朝も夕方も蚊の多い庭なんだけど、外に出たがって大変です。



b0175688_20352384.jpg

b0175688_20352692.jpg

b0175688_20352917.jpg

b0175688_20353460.jpg



お風呂上がりにパチリ、今夜はもう眠そう。。。



b0175688_20354163.jpg

b0175688_20354591.jpg


おやすみ○o。.(´c_` *)zZZ…..

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-08-29 20:37 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日の家ご飯は素麺と天ぷら、我が家の定番セットメニューです。
本当は昨日この献立を作るつもりだったんだけど、パパさん不在で今日にスルー。

いつも揚げすぎるくらいの野菜の天ぷら、今日も揚げ過ぎたけどさつま芋やカボチャはおやつとしても食べられるもんね。
孫っちしおんも食べられるからたくさん揚げました。



b0175688_20472919.jpg

b0175688_20473363.jpg

b0175688_20473642.jpg



梨を買ったので、無花果と一緒にデザートに。



b0175688_20483915.jpg

b0175688_20484688.jpg

b0175688_20484989.jpg


案の定天ぷらは残ったけど、摘まんで食べてると明日にはなくなるね。
ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-08-28 21:45 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

走ってるわん子たちを撮るのは本当に難しい。
それでも、いろんな人のブログを見ると、ピントはばっちりあってるし、動きもすごく良く見えるし、みなさんどんな手??を使ってるのかな。
まあね、技術の差だとは思うけど、いつになったらそんな写真が撮れるようになる??

カメラ教室で教わった基本中の基本。
取り敢えずはオートで撮るのを止めて、絞り優先だったりシャッタースピード優先だったりね。
まだまだシャッタースピード優先で撮るには程遠いけど、まずは絞り優先でピントを合わせることを練習したいと思っています。

今日も庭で大に走ってもらって撮ってみたけど、私自身が動くからでしょうね、ブレたものが多い(◞‸◟ㆀ)ショボン
それでも、数枚は大の顔にピントが合っていたりするものもあるから、ここからですかね(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_14493843.jpg

b0175688_14494444.jpg

b0175688_14494862.jpg

b0175688_14501199.jpg

b0175688_14501463.jpg

b0175688_14501853.jpg

b0175688_14504741.jpg

b0175688_14505112.jpg


こうして大に走ってもらってると、ボールを離さない大はすぐに植栽のところにもぐりこんで、何と枯草まめり~(´A`。)グスン



b0175688_14520613.jpg

b0175688_14521491.jpg




さくらは走ってくれなかったから、せめてものこの2枚。



b0175688_14522185.jpg

b0175688_14522839.jpg


もう少し落ち着いて、じっくりピントを合わせてシャッターを押さないと、まだまだ。。。
いつか自分でもびっくりするような写真が撮れる日が来るまで、♪♪さくら♪♪と大には走ってもらいたいものですね¥(>3(O^-)/ウフ☆。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-08-28 20:12 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

夕方までは風があってリビングもいつもより涼しかったので、今日こそはエアコンいらず?と思ったけど、やっぱり西日がね。。。
私たちだけだったらこのまま過ごすところだけど、まごっちしおんが汗をかいてる、部屋の中を動き回るしおんには風も当たらず、やっぱり暑いんだね~
と言うことで、夕方からはエアコンのスイッチon。

キッチンにも薄っすら西日で暑いけど、そろそろ夕飯の準備を始めないといけないかな。
ところが、パパさん今夜は夕飯はいらないんだって。
と言うことなら献立変更と言うことで、ドライカレーにしました。
余り食欲のない娘と私だから、他には特にいらないね~



b0175688_21011527.jpg

b0175688_21012144.jpg



ほんと、これだけなんだけど写真も少ないし、料理写真の練習もあるから関係なくパチパチ撮ってしまいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_21012618.jpg

b0175688_21012886.jpg

b0175688_21013593.jpg



今年初めての無花果、甘くて美味しかったで~す\(>∀<)/



b0175688_21013260.jpg


しおんは今日も完食、やっぱり薄味でもちょっとつけた方が美味しいんだね、ワンコのご飯は超超薄味だからと思って作っていたけどそれは嫌だって¥(>3(O^-)/ウフ☆

ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

来週の土曜日にはしおんは帰っていくから、じいじはどこかにお出かけしたそうなんだけど、娘の体調もいまいち、おまけに暑くもなってきそうな気配で近くのパン屋さんで朝ご飯することにしました(と言ってももう9時を過ぎてましたけどね~)

久しぶりのパン屋さん、♪♪さくら♪♪も大も嬉しそう\(>∀<)/



b0175688_21072963.jpg

b0175688_21073553.jpg

b0175688_21072171.jpg

b0175688_21081590.jpg

b0175688_21081945.jpg



みんなお腹いっぱいになって、帰りの車中でしおんはウトウト○o。.(´c_` *)zZZ…..



b0175688_21082269.jpg


でも、帰ったら元気が復活、大と遊びまわっていたけどね。

しおんも2わんずも、毎日8時には就寝です、○o。.(´c_` *)zZZ…..

やっと静かになった、私のパソコンタイムです(ノ ∀`*)σプププwww

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-08-27 21:28 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日は朝からエアコンを入れてませ~ん、何週間ぶりだろう。
少し暑さを感じながらも、東から入ってくる風が心地よく感じられて、ちょっと嬉しい\(>∀<)/

少し前のことをちょっと。
先日ドッグランワン・LOVEさんの開催でカメラ教室に行ったのですが、これまで必要に応じてしかマニュアルを読んでこなかったこと、やっぱりこれでは駄目ですね。
今回、私的には最後の贅沢だと思って新しいカメラを購入しました。
今使っているカメラもまだ十分使えるし、たくさんの思い出が詰まっているカメラ、マクロレンズも買ってあるので、これからは両方のカメラを使い分けで撮れるかなと。
カメラ教室で教わった基本中の基本、オートでは撮らないで。。。と(*⌒∇⌒*)テヘ♪
新しカメラも、まだマニュアルを読んでいないときに撮った写真はこれまで通りブレもあります、ピントも合わないことが多いです。

木曜日に心愛&朱里が遊びに来てくれたので、いつも走ってくれる朱里ちゃんを練習台にお願いしてと思ったけど、やっぱりうまく撮れていませんでした。
だったら、今回はアップに挑戦!!



b0175688_13361892.jpg

b0175688_13362360.jpg

b0175688_13362758.jpg

b0175688_13363223.jpg


動ないわんチャンに対してはそこそこピントも合うんだけどね。。。

♪♪さくら♪♪や大にもズーム、久しぶりに可愛らしい♪♪さくら♪♪が撮れたかな~



b0175688_13382038.jpg

b0175688_13382338.jpg

b0175688_13382763.jpg

b0175688_13383326.jpg

b0175688_13383620.jpg



大にもズーム



b0175688_13391604.jpg

b0175688_13390902.jpg

b0175688_13391246.jpg

b0175688_13392102.jpg



走ってる朱里ちゃんと大、まだまだピント合ってないけどね(◞‸◟ㆀ)ショボン



b0175688_13404164.jpg

b0175688_13403069.jpg

b0175688_13402091.jpg

b0175688_13401501.jpg



でもね、マニュアルを読みながらさっき試し撮りしたら、まだ整理してないけど、走ってる大にピントが合ったんだよ~ちょっと嬉しい!!

庭で楽しく遊んでくれるわんちゃんたち、もっとたくさん良い写真を撮ってあげたいので、日々練習あるのみですね。

遊ぶわんちゃんたちのその他の写真で~す¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_13415588.jpg

b0175688_13414700.jpg

b0175688_13415837.jpg

b0175688_13421425.jpg


朱里ちゃん、また庭で走って練習台になってね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-08-27 13:45 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今週も暑い1週間だったけどひとまず週末、やれやれってところかな。
外は暑いけど午前中はダンスレッスンで体を動かし、金曜日のダンスが終わると1週間が終わったんだなって感じです。
週に2度のダンスレッスンをしてると、1週間が経つのが本当に早いです。

ダンスレッスンの日は早めに家ご飯の献立を考えていないと夕方になって慌てます。
今日は親子丼、これだけは決めてあったのであとは適当かな。。。



b0175688_20060159.jpg

b0175688_20060737.jpg



小鯵を買ってあったので、鯵の南蛮漬けとサラダとお味噌汁です。



b0175688_20061664.jpg

b0175688_20061832.jpg

b0175688_20063100.jpg


孫っちしおんも薄味の親子丼、お腹空いていたようで一足お先に完食でした。



b0175688_20085409.jpg


しおんが完食してくれると一安心、最近は2わんずも完食続きだもんね、作り甲斐があるよ~

ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

夕飯の後、ジロくんが散歩途中に立ち寄ってくれて、お外でひととき。
しおんは我が家の2わんずにも平気だけど、大きなジロくんにも全くひるむことなく近づいて行きます。
ジロくんママにも、おいでと手を出してもらうと何の抵抗もなくすんなり(*≧m≦*)ププッ



b0175688_20114154.jpg

b0175688_20391900.jpg

b0175688_20392802.jpg

b0175688_20392451.jpg

b0175688_20120654.jpg



んんん??この絵いつかのデジャブ??確か大もそうだったよね( *´艸`)クスクス
大が5か月の頃のジロくんとの様子を書いたブログ、思い出しちゃった~
やっぱり大としおんは何か通じるものがあるみたい(*≧m≦*)ププッ
本日の大としおんです。



b0175688_20155673.jpg

b0175688_20183681.jpg

b0175688_20155264.jpg


今日も仲よく遊べました。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-08-26 20:20 | 毎日のお家ご飯 | Comments(6)

今日は久しぶりに明け方雨が降ったけど、その量なんと0.5mmだって。
お湿りにもなりませんが、芝にはいくらか水分が行き届いたかな~
どちらにしても雨が足りません(◞‸◟ㆀ)ショボン

我が家に孫っちしおんがやって来て早2週間。
もともとしおんは2わんずは全く大丈夫、特に大祐には全身全霊で立ち向かっていくって感じです。
途中、一度大祐がしおんに脅威を感じたのかちょっと距離を置いたけど、最近また大接近!!
お互いをどう思っているのか、何だと思っているのか、ちょっと計り知れないところもあるけど、喧嘩するわけでもなく、吠えるわけでもなく、仲良し兄弟みたいです。

最初の頃は、しおんが大のベッドに入ろうとすると、大はサッと自分から出てたけど、今は一緒に入ってたりね~¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_20353604.jpg

b0175688_20353928.jpg



ここで大がスルーします(*≧m≦*)ププッ
しおんお構いなしで、大ちゃんもおいでよ~って



b0175688_20360143.jpg

b0175688_20360366.jpg

b0175688_20361341.jpg

b0175688_20361633.jpg



そのうち、大もしおんと一緒に入るようになって~
仲良し!!




b0175688_20543141.jpg

b0175688_20541871.jpg


しおんが帰ってしまうと、ほんと大が心配。。。

今日の家ご飯はチキンのトマト煮でした。



b0175688_20565521.jpg

b0175688_20570022.jpg


あとは、サラスパと冷奴です。



b0175688_20571436.jpg

b0175688_20571122.jpg


今日もしおんはお先に~、あとはデザートのメロンをモリモリ食べてます。



b0175688_20563573.jpg

b0175688_20593245.jpg


ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-08-25 21:02 | 孫ちゃん | Comments(0)

まずは今日の家ご飯

朝方はいくらか涼しくなったのかなと思える今日の始まり、でもやっぱり暑かった~
天気予報を見ていたら、来週からは最高金が30度に届かない日が続きそうで、きっとこの辺りが季節の変わり目になるのかな。

今日はしおんのプール遊びをしたり、慌ただしく夕飯を食べたり、千葉に住む息子家の孫っち3号、ひなくんのハーフHappyBirthdayの写真んで盛りあってラインのテレビ電話で孫っち1号のゆうちゃん、ひなくんの(両方とも男の子です)の最新の顔を見せてもらったり、賑やかでした。

写真の整理が間に合わず、取り敢えず今日の家ご飯です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今夜は残り野菜も片づけたいと言うことで、具だくさんオムレツです。



b0175688_21484602.jpg

b0175688_21484946.jpg



あとは、焼き茄子ともずく酢。
お友だちに珍しい花オクラを3つもらって、試しに湯に通して鰹節かけて食べてみました。



b0175688_21552663.jpg


焼き茄子の上にひとつ~( *´艸`)クスクス
味は特に?ひとつだから良く分からなかったけどね、珍しいのでOK!!



b0175688_21485313.jpg

b0175688_21485630.jpg


しおんは一足お先のご飯だったので、ここではじいじ作のスイカを~



b0175688_21504635.jpg

b0175688_21504060.jpg

b0175688_21504325.jpg


美味しそうに食べてくれて、パパさん(じいじ)も大いに嬉しそう\(>∀<)/
良かったね~



b0175688_21490225.jpg


ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-08-24 22:07 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)