ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

<   2016年 09月 ( 51 )   > この月の画像一覧

夜はまた雨。。。。
このところ、全く雨が降らなかった日ってないよね。。。
天気予報では土日はまずまずとのこと、お出かけの予定なのに、せめてその間だけでも雨、降らないで~

今日はダンスレッスンがお休みだったので、珍しく金曜日の筋トレ。
実際行けばすごく良い運動になっているけど、多分毎日は無理だから、隔日に行けたら良い方だよ。
食欲の秋に向けて体重落とした~~い、せめてあと3キロ( *´艸`)クスクス

今日の家ご飯は明日のお弁当のことも考えて揚げ物が多くなりました。
メインは鮭フライと唐揚げとフライドチキン????



b0175688_20572503.jpg

b0175688_20572867.jpg



あとは、スパサラと冷奴とお味噌汁でした。



b0175688_20573407.jpg

b0175688_20573122.jpg

b0175688_20575343.jpg


しおんのご飯も何が好きなの~と聞きたいくらいだけど、それこそお腹が空いていれば良く食べる、嫌いじゃなくてもお腹が空いていなければ食べない、まだまだ好みがいまいちだね(◞‸◟ㆀ)ショボン
今日はまずまずだったのかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_21010264.jpg


しおんが完食してくれると嬉しいよ~\(>∀<)/
ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-09-30 21:05 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

火曜日のお出掛けの続き、お庭編で~す。
この日は時々ポツリポツリと降っては来たけど、傘がいるほどの雨じゃなくて、お出かけの後は我が家の庭でわん子たちを遊ばせる&撮影練習しよって\(>∀<)/
さあ、私も写真撮るぞ~
走ってる絵はもちろん朱里ちゃん、宜しくね~



b0175688_23250875.jpg

b0175688_23251214.jpg

b0175688_23251756.jpg

b0175688_23252201.gif

b0175688_23403300.gif


本当に元気いっぱいの朱里ちゃん、永遠にって感じだけどやっぱり休憩もね。



b0175688_23424125.jpg



みんなボール遊びは大好きだよね、モコちゃんは空中キャッチのプロだし、注目の的だよ( *´艸`)クスクス
モコちゃんも嬉しそうな顔、いっぱい\(^o^)/




b0175688_23275501.jpg

b0175688_23280540.jpg

b0175688_23275870.jpg


b0175688_23363388.jpg

b0175688_23364007.jpg

b0175688_23365247.jpg



そしてねねちゃんも、この日はボール遊びしてますよ~



b0175688_23310211.jpg

b0175688_23311009.jpg


ねねちゃんは顔の表情を見るだけで嬉しそうだったし、楽しそうだったし、ほんと良く分かるぅ(◎ー◎;)ビックリ



b0175688_23344216.gif

b0175688_23350672.jpg

b0175688_23364647.jpg

b0175688_23360529.jpg


写真を整理しながらふと思ったんだけど、こんな時我が家の2わんずはあんまり元気には遊ばないんだね。
みんなのこと見てることが多いね。



b0175688_00064281.jpg

b0175688_00064665.jpg

b0175688_00062127.jpg

b0175688_00063582.jpg



2わんずでは追いかけっこしてたけど、黒一点の大も絡まないよね~



b0175688_00070424.jpg


どんなわん子たちも全く怖がらないしおんも、みんなに寄って行っていたし、芝生の上が楽しそう~



b0175688_00062637.jpg

b0175688_00070707.jpg

b0175688_00061534.gif


この日は朱里ちゃんのお姉ちゃん、心愛ちゃんもいたのに、あとで写真を見たらぜんぜんいないんだよ(◞‸◟ㆀ)ショボン
きっとママさんはしっかり撮ってくれたと思うけど、おばちゃんのカメラには映ってない、ごめんね~
次はしっかり撮るね。

わんこたち、取り敢えずはノーリードで走れる我が家の庭、走って飛んで、楽しんでくれたかな。
またいつでも~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-09-30 09:28 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日も生憎のお天気、時折かなり強めの雨であちこちで洪水警報とかも出ていたようで、ほんとうに嫌な秋雨前線(´A`。)グスン
おまけに、またまた台風接近の恐れ??
せめて週末くらいは雨が降って欲しくないですね~

今日は午前中に運動に出かけるとき、娘と孫っちしおんくんも一緒!!
私が運動している間は、遊具のある遊び場で遊んでいたみたいで、良かったね!!
そのあとはショッピングセンター内でランチしました。
2人ともどちらかと言うと肉系??(*⌒∇⌒*)テヘ♪
私は鶏肉~



b0175688_21185939.jpg

b0175688_21190496.jpg

b0175688_21190635.jpg



娘は豚肉~



b0175688_21190995.jpg


ランチでお腹一杯になると、夕飯は作りたくなくなってしまうけど、パパさんは仕事して帰って来るしね、ひとまず作ろう!!
今日の家ご飯、パパさんと私たちは別メニューにしました。
パパさんは豚カツ&ミニトマトのチーズ焼き



b0175688_21224693.jpg

b0175688_21224986.jpg

b0175688_21225271.jpg


私たちは秋刀魚の塩焼き&トマトのチーズ焼き¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_21231178.jpg

b0175688_21231507.jpg

b0175688_21241026.jpg




やっぱり昼も夜もお肉って言うのもね。。。( *´艸`)クスクス
パパさんは豚カツが大好物だから、満足だったかな??




b0175688_21254822.jpg


最近、しおんも良く食べるようになって少しずつ大きくなると良いけどね\(>∀<)/

ランチと家ご飯、ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-09-29 21:30 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

火曜日のお出掛けは、手芸部のお仲間とのランチ~
実はね、手芸部のお仲間とは言え私以外はみんなお若い(*⌒∇⌒*)テヘ♪
年代的には私の娘と言ってもおかしくないママさんばかり(実年齢知らない方がお付き合いの輪に入りやすい??)
それでも、ランチなどには声をかけてもらってるし、パパさんもみなさん良く知っているので楽しくお付き合いさせてもらってます\(>∀<)/

子育て真っ最中のママさんもいるので、みなさん働いてます。
そんな仲間の一人が、急遽平日休みが取れたのでランチしませんか~って。
珍しくみんな参加できることになって、本当に久しぶりだよね、平日ランチ。
大分市のお隣、いで湯の街別府までひとっ走り(いつもお仲間の一人が運転を買って出てくれます(人´∀‘)アリガトー♪)
少し早めに着いたので、ランチのお店に行く前に、別府では有名な友永パンさんでパンを買い込みましたよ~



b0175688_00290961.jpg


私たちの買い物が終わるころにはお客さんの列も出来るほど??グッドタイミングでした(v´∀`*) イエーイ♪
ただね、この日のランチのお店もパン食べ放題のお店なんです。
でも、みんなパンが大好きだから全然大丈夫だし、ランチのお店は人気なのでなかなか行けないしね。。。

着きました、本日のお店『福禄』さん(なんだか中華料理屋さんっぽい名前と店構え)。
開店前に着いたにもかかわらず、準備をして早めにお店に通していただきました。



b0175688_00330797.jpg

b0175688_00331084.jpg



店内はこんな感じ。
こちらはお店で販売用として飾ってあるパンいろいろです。



b0175688_00331870.jpg

b0175688_00335914.jpg

b0175688_00335548.jpg


そして席に通され、いよいよパンビュッフェのついたプレーとランチが\(>∀<)/



b0175688_00350358.jpg


こちらはビュッフェ用のパンで、この中から食べたいだけ~



b0175688_00362630.jpg



そして、本日のプレートはこちら。
スープは野菜スープとかぼちゃのポタージュから選べますが、私は温かいかぼちゃのポタージュ。



b0175688_00372193.jpg

b0175688_00372498.jpg

b0175688_00372995.jpg


スープ以外も野菜中心のプレートで、まあこれだけでもお腹がいっぱいになりそうな感じだったけど、パンを選ばなきゃ\(^o^)/



b0175688_00395430.jpg

b0175688_00395647.jpg


えへへ。。。そう言うパンもそんなに食べられませんでしたけどね。。。
パン好きにはたまらないプレーとランチでした。
ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

お腹もいっぱいになったところで、少し運動しなきゃと言うことになって、せっかくならポケストップのある、レアポケが出るとのうわさの別府公園にお立ち寄り~
5人中4人がポケモンgoをインストールしているので、取り敢えず公園一周ね。



b0175688_00425131.jpg


ところがこの日はポケモンの出が悪くて??いくつかのポケストップでボールゲットしたり、でも満腹のお腹にはそれなりに良い運動でした。

そのあとは、みんなが大好きだと言うこともあって雑貨屋さん巡り~
別府と大分の雑貨屋さん2軒を巡って帰ってきました。



b0175688_00425914.jpg

b0175688_00430173.jpg



もう一か所は写真を撮るのを忘れてしまって(◞‸◟ㆀ)ショボン
雑貨屋さんで小物や食器や家具などを見るのって、本当に楽しくて時間を忘れてしまいそうでした。

もう少し時間がたっぷりあったら良いのにね(6時間くらいはあったのに、限がない?)、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

このあと、3名様+4わん、わが家へ。
手芸部でもあり、わん友でもある5人、最近はカメラ女子にもなりつつあるので、庭で撮影の練習に励みました。
このことはまた明日にでも~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-09-29 08:29 | ある日の外ご飯 | Comments(0)

手芸部のお仲間&わん友さんでもある若いママさんたちと一緒になって、ただいまカメラ撮影の練習中です。
行きつけのドッグカフェで開催されたカメラ教室に行ったことで、新しいカメラが欲しくなったり、みんな一生懸命。
でも、それって良いことだなと。。。
昨日はそんな話でも盛り上がったけど、今は何を撮るにもひたすら勉強あるのみです。

昨日はたくさんの写真を撮ったので、まだ整理が追い付かなくて、整理も頑張らないと写真がたまる一方(◞‸◟ㆀ)ショボン
それなのに今日もまたお庭で写真撮ってるしね、ほんと写真の整理は大変です。
でもね、少しずつピントが合ってくると嬉しくなっても来る、やっぱり撮らなきゃ始まらない(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今日のお庭はこんな感じでした~



b0175688_21124138.jpg

b0175688_21124674.jpg

b0175688_21125174.gif



孫っちしおんもいろんなポーズでモデルしてくれるしね~



b0175688_21130010.jpg

b0175688_21130358.jpg

b0175688_21130639.jpg

b0175688_21185900.jpg



ほんの少しだけど、大にピントが合った写真としおんにピントが合った写真、近すぎて。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_21162366.jpg

b0175688_21162634.jpg


今日の1枚、こんな大も好きだな。。。



b0175688_21162992.jpg

b0175688_21163255.jpg


さてさて今日の家ご飯。
今日はダンスに行こうかどうしようかと悩んだけど、今週は金曜日のレッスンがお休みだと言うことを思い出して、ちょっとだけ行ってきました。
献立はほぼ決まっていたからね¥(>3(O^-)/ウフ☆
今日のメインは、肉団子と野菜の甘酢あん。



b0175688_21214857.jpg

b0175688_21215138.jpg



その他にはメインに合わせて中華定食もどき(*⌒∇⌒*)テヘ♪
麻婆豆腐、餃子、中華スープです。



b0175688_21215619.jpg

b0175688_21220464.jpg


b0175688_21235271.jpg

b0175688_21221349.jpg


毎度毎度の中華定食もどきだけど、餃子は市販のものだしね、忙しかった日はこんな感じです。
ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

相変わらず料理の写真は難しい。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-09-28 21:37 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

今日もスッキリしない大分地方、夜になってもムシムシでエアコンを入れてみたり、夏に逆戻りだよ~
おまけに、夜は本降りだしねemoticon-0156-rain.gif

今日は手芸部のママさんたちとランチに出かけたけど、ランチだけじゃなくいろんな雑貨屋さんを覗いたり、ポケモン探ししたり、時々ポツポツ降って来たりもしたけど、お腹も満腹、大好きな雑貨を目でも楽しめて、気分最高の1日でした\(>∀<)/
写真もまだ整理できていないし、ぼちぼち。。。

と言うことで、家ご飯だけでもアップしましょう。

今日は、外ランチでお腹がいっぱいの私の分はいらないので、パパさんと娘の孫っちしおんの分だけです。
本日はチキンカレー。



b0175688_22175039.jpg



カレーはいつもとちょっと違う、チキンと玉ねぎとウインナーソーセージをことこと。
じゃが芋は茹でて付け合わせ風に??



b0175688_22175885.jpg



サラダは野菜とロースハムとポテトサラダで¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_22180584.jpg

b0175688_22180944.jpg



味はいつものカレーだけど、ちょっと盛り付けを変えてみました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

夕方は、今日一緒にお出かけしたわん友さんでもある手芸部のお仲間、わん子を連れてお庭でカメラ撮影の練習でした。
孫っちしおんは、本当にわんこを怖がることもなくて、自分から進んで馴染んでいってました。
ワンコ、好きなんだね~



b0175688_22235596.jpg

b0175688_22235218.jpg

b0175688_22233483.jpg

b0175688_22234290.jpg

b0175688_22234588.jpg

b0175688_22234943.jpg


人見知りも全くなくて、初めてのママさんにもわん子にも、すぐに馴染めて良かった~
これはしおんの武器かな( *´艸`)クスクス

今日は1日が短かった。。。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-09-27 22:28 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

お盆休みの時に娘家族がやってきて、娘と孫は9月初めまで我が家に滞在していたので、今回の帰省までわずか3週間。
それでも、この時期の孫の成長はすごいなと、毎日のように新しい発見です。
一緒に暮していても成長は感じられるだろうけど、離れているから余計にだよね~¥(>3(O^-)/ウフ☆

昨日もブラシを持って自分の髪をとこうとしたり、ママの髪もとこうとしたり。。。



b0175688_23580552.jpg

b0175688_23582113.jpg



教えなくても覚えることもたくさんですね。

そしてこのあとのこと。
実は私、スマホケースの中にいつも5000円札を忍ばせているんです。
出かけた時にお財布を忘れることはあってもスマホは忘れないでしょうし、両方を忘れることもないからとスマホに。。。
ところが、前回もそうだったけど、しおんはそのお札を上手に引き出すんです。
普通は言わなきゃ気づかない場所だし、出そうと思ってもしおんには出せないと思っていたんだけどね。。。



b0175688_00015363.jpg

b0175688_00020180.jpg

これも知恵のひとつなのかな( *´艸`)クスクス

そして、あんよも。
昨日は午後から外で遊べるくらいの天気になって、しおんも2わんずも飛び出ちゃいました。
前回はやっと歩けるようになって、ほんの数歩をよちよちだったけど、今回は、特に最近は半分以上をあんよで移動するようになってきました。
室内でもお庭でも、自由に動ける面積が広いって言うのもあるかもしれないけど、ちょっとした段ならつかまり立ちのまま下りちゃうしね。
花壇も気になるらしい(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_00165681.gif

b0175688_00165930.gif



b0175688_00060279.jpg

b0175688_00060602.jpg



草も気になるらしい(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_00061767.jpg

b0175688_00061993.jpg


そんなしおんを♪♪さくら♪♪と大は見守ってくれてます。
特に大は良いお友だち\(>∀<)/



b0175688_00075353.jpg

b0175688_00074480.jpg

b0175688_00073681.jpg

b0175688_00073995.jpg



庭の隅っこの彼岸花もそろそろ終わりだね。



b0175688_00085782.jpg

b0175688_00090037.jpg

b0175688_00091227.jpg

b0175688_00094207.jpg


来年はもう少し球根、増えるかな~

我が家の庭のわんちゃんたちのためのいろんな工夫、今はしおんにも十分役立ってます¥(>3(O^-)/ウフ☆
とにかく外に出たい、庭が大好きなしおんと2わんずなので、みんな怪我をしないように遊んでね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-09-27 07:17 | 孫ちゃん | Comments(0)

今日こそは天気回復??そう思っていたのに、朝から雨が降ったり止んだり。
夕方には西から天気も回復、青空が広がっては来たけど、なんとも蒸し暑くてスッキリしません。

久しぶりに筋トレに出かけてちょっと汗をかいて、いろいろ用事を済ませて帰宅するともう17時。
あっと言う間に時間が経ってしまいます。
急いでご飯作らないと~

今日は珍しくお昼にお腹に溜まるものを食べてしまったので、パパさんと娘と孫っちの分を中心に作りました。
メインは白身魚のムニエルです。



b0175688_21560191.jpg

b0175688_21560701.jpg



あとは、ポテトサラダと蒸し茄子とアサリのお味噌汁。



b0175688_21561686.jpg

b0175688_21561989.jpg

b0175688_21563274.jpg

b0175688_21562112.jpg

しおんも同じような食事内容だけど、味は控えめに。
少しずつ食欲も出てきているけどなかなか体重も増えないし、大きくならないしおん、これはもう体質でしょうかね、、、(◞‸◟ㆀ)ショボン



b0175688_21591176.gif


ちょうど良い高さにテーブルがあるからか、ちょっと足を上げてはママに叱られてる(ノ ∀`*)σプププwww



b0175688_22024442.jpg


b0175688_22024827.jpg



美味しいのポーズもしっかりやってくれて、デザートのぶどうは手づかみ、本当はひとりで食べたいのかもね。
でも、きっとあとで♪♪さくら♪♪と大の食べるものが床にいろいろ、大変なことになると思うけどね~



b0175688_22072062.jpg

b0175688_22032204.jpg

b0175688_22032595.jpg

はい、しおんもご馳走さまね~



b0175688_22053115.jpg


みんなもご馳走さまでしたemoticon-0110-tongueout.gif

だんだん大人と同じ内容で、少し味付けを変えるくらいでの食事もOkになってきたしおん、私もちょっと楽だわwww~
今日は♪♪さくら♪♪と大のご飯もまとめ作りしたから忙しかったけどね\(>∀<)/

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-09-26 22:12 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

秋の長雨と言うけれど、9月はほんとすっきり晴れないね。。。
孫っちしおん、本当ならお外であんよの練習をしたいんだけど、それもままならないね(◞‸◟ㆀ)ショボン

家の中では大と仲良くしてくれるのは良いんだけど、わん子たちのおもちゃをすぐに口に持って行ったりするから、目が離せません。



b0175688_23480863.jpg

b0175688_23480434.jpg



昨日はお出かけしたり、お昼寝したりで、明るいうちはあまり外で遊べなかったから、夕飯の後もデッキで遊んでました。



b0175688_23501880.jpg

b0175688_23502165.jpg

b0175688_23502486.jpg



大としおん、どっちが遊んでもらっているのかわからないけど、楽しそうにしてるからそれはそれでね\(>∀<)/
大が私の靴やスリッパを振り回して遊ぶと、しおんも楽しそうで。
大が芝生に降りると、しおんも『ぼくもーーー』って



b0175688_23513477.gif

b0175688_23524534.jpg


わずか3段の階段だけど、それがまた楽しいみたい(ノ ∀`*)σプププwww
もちろん、階段は足から下りるから、安全な下り方自分でもわかってるんだろうけどね。

あんよが出来るようになったとは言え、まだ半分以上はハイハイしてるし、特にデッキでは目は離せないけど、歩くときはしっかりバランスとってます。



b0175688_23513879.gif


我が子たちにもこんな時代があったんだよね、もうすっかり忘れてしまってる(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日は貴重な晴れ間が出るかな、出て欲しいね。

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-09-26 07:16 | 孫ちゃん | Comments(0)

秋雨前線の影響か、遠くの台風の影響か、今週は曇りや雨の日ばかり。。。
せっかく娘家族が帰省しているのにね。。。

そんな娘、ただいま第二子を妊娠していて、こちらに帰省中に5か月に入るので、大分で帯祝いしようかな。。と。
幸い、我が家の近くには大分でも有名な、高城子安観音があるので、そちらに行きましょう~
妊娠五か月目の戌の日、その中でも土日に当たるのは今日くらいで、友引と言う暦のせいもあってか、高城子安観音に着くと駐車場までが渋滞????
みなさん、思うところは同じようで¥(>3(O^-)/ウフ☆

それでも、何組かをまとめて安産祈願してくれるので、そのグループが終わると駐車場も空き、あとはスムーズ。
せっかくだからと写真を撮ろうと思ったら、なんと一眼レフにSDカード入れ忘れ。。。トホホ(◞‸◟ㆀ)ショボン
仕方がない、スマホで撮っておこう。

こちらでは入り口にあるお地蔵さんにさらしの願掛けの前掛けをかける方も多いです。
娘家族もね¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_22491601.jpg

b0175688_22491952.jpg



無事に安産祈願も終わりました、あと半分、体に気をつけて元気な赤ちゃんが生まれますように。。。



b0175688_22493213.jpg

b0175688_22493742.jpg



この両側のお地蔵さんによだれかけ???を掛けて帰るんだけど、しおんにどのお地蔵さんに掛ける?と聞くと、一番小さなお地蔵さんを指さしたので、ではこちらに~



b0175688_22494733.jpg

b0175688_22495105.jpg


b0175688_22495763.jpg


これから、時々2わんずを連れてお散歩に来るから、このお地蔵さんの前ではしっかりお願いしておくね~

さあ、今日の家ご飯。
昨日が外ご飯だったので、今日は家で食べようね。
手巻きずしにしました。



b0175688_22551385.jpg

b0175688_22551720.jpg

b0175688_22552016.jpg

b0175688_22552392.jpg

b0175688_22552801.jpg



手巻きずしとは言え、ご飯を多く食べてしまいます。
でも、久しぶりの手巻き寿司、美味しくいただきました。
ご馳走様でしたemoticon-0110-tongueout.gif

しおんは手巻き寿司はまだ食べられないけど、それでも納豆巻きっぽく作ってもらって食べてました( *´艸`)クスクス
美味しいのポーズとご馳走さま。



b0175688_22572599.jpg

b0175688_22572854.jpg



今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-09-25 23:00 | ある日の事 | Comments(0)