ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

<   2016年 10月 ( 55 )   > この月の画像一覧

10月最後の1日、少し寒さを感じる1日になりました。
そろそろ暖房もと思うけど、外を走る灯油販売の車のアナウンスを聞く限り、今年は灯油が高そう。。。
今年の春の終わりに最後に買ったときは1000円をかなり下回っていた気がするけど、この秋は1000円を超えてる。
これからの暖房、電気にするか灯油にするか悩むところです。

2わんずもやはり寒いと感じるのでしょう、朝は私が足元に掛けたフリースの上でまったりしたり、ホットカーペット(朝は半分だけ入れてみました)の上で、撫でて~とゴロゴロしたりね。
♪♪さくら♪♪の甘える顔とかけてくる手がなんとも言えず可愛い~




b0175688_19273851.jpg

b0175688_19263026.jpg

b0175688_19263938.jpg



大のお尻が可愛い~



b0175688_19264702.jpg

b0175688_19265173.jpg



飼い主は大の冬嫌い、これからの寒さが気になるところです。

さて、今夜の家ご飯です。
今夜はわん友さんのお勧めと言うか、ミートソースのリメイクとしてきいていたオムライスです。
ウインナーもあったのでご飯と炒めてミートソースと混ぜて味付け、簡単手間いらずで美味しかったよ~



b0175688_19364784.jpg

b0175688_19312614.jpg



あとはサラダとスープとデザートです。



b0175688_19312363.jpg


b0175688_19311993.jpg




ハロウィンだからと言ってかぼちゃのお料理も出てこない料理番組では何かしらのメニューが出ていたけど、男の人ってあまりかぼちゃは好物じゃないからね。
ハロウィンらしく??ペーパーナプキンくらいかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_19311583.jpg

b0175688_19311152.jpg


ご飯ものはやっぱりお腹にたまりますね、腹八分以上かも~
ご馳走さまでした011.gif


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-10-31 19:44 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)

今日こそはハロウィン当日~
昨日はお天気も良かったので、2わんずのハロウィン写真を撮ってあげるには最適の1日、おまけに日曜日だったし。
100均で買った小物を庭に飾って、と言ってもたいしたものはないけど、雰囲気・雰囲気ね\(>3(O^-)/ウフ☆

今年は新しい衣装を3枚ゲット、中国製の安価なものだけど届くまでにいろいろあって、内2着はハロウィンギリギリ、やっと間に合ったって感じです。
2わんずは届かなくても良かったのにと思っているかもしれないけど。。。
着画撮らせてもらったら、案の定こんなお顔(◞‸◟ㆀ)ショボン




b0175688_01275227.jpg


1年に1度のことだから~と言いながら、もうすぐクリスマスもありますよ~

その新入りの衣装を着てお庭で撮影会。



b0175688_01295432.jpg

b0175688_01295907.jpg



2わんず嫌々でしたけど。。。(´A`。)グスン
ちょうど撮り終えたころ、心愛&朱里ちゃんがやってきました、ハロウィンの衣装とっても可愛く似合ってる2わんずちゃん。
せっかくの飾りなので好きなように並べて写真を撮ってね~




b0175688_01335192.jpg

b0175688_01421764.jpg

b0175688_01422299.jpg

b0175688_01320128.jpg



おっ、珍しく心愛ちゃんだけ??



b0175688_01322316.jpg


朱里ちゃんはどんなに可愛らしい洋服を着ていても、やっぱりおとなしくはしていられないって(ノ ∀`*)σプププwww




b0175688_01334589.jpg

b0175688_01335755.jpg


b0175688_01350899.jpg

b0175688_01350529.jpg



朱里ちゃん、お口の周りに何かついてるぞ~
畑に入ったボールを取りに行ってつけてきたみたい(つω`*)テヘ何度もネットを乗り越えてボールを取りに走っていたもんね。
ほんと何度も何度も。



b0175688_01371074.jpg

b0175688_01371464.jpg

b0175688_01371876.jpg

b0175688_01372442.jpg

b0175688_01373088.jpg


最近、我が家の♪♪さくら♪♪もボールで遊んでくれることが多くなって、庭も走ってますよ\(>∀<)/



b0175688_01385372.jpg

b0175688_01385969.jpg

b0175688_01390952.jpg

b0175688_01391628.jpg



大はと言うと、何度もやらされた写真撮影に疲れてしまったのか、ブランコでまったり~



b0175688_01404526.jpg

b0175688_01403720.jpg



心愛ちゃんはひとりで散策していたっけ??



b0175688_01423442.jpg


日が暮れるのが早くなりました、おまけに風も冷たくなってきたので、庭で遊ぶのは太陽の出ている時間だね~
これから少しずつ庭で遊ぶ時間が少なくなります、暖かい時間帯にお散歩しないといけなくなるかな。。。

ハロウィンも終わったらクリスマスのことを考えないとね、そのあとはお正月。
怖いくらいに時間が早く流れますね~
家の中のことも考えないと(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-10-31 07:21 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

明日はハロウィンだね~

この土日は快晴とまではいかないにしても、秋のお出かけ日和~と言うことで、大分でもいろんなイベントが開催されていました。
そっちにも出かけて行こうかなと思ったんだけど、昨日のお出掛けで少しお疲れ気味、今日は家で過ごそう~

巷では明日はハロウィン、東京渋谷では仮装の人が集合って感じで危険?歩行者天国になったそう。
確かに、あの渋谷の交差点は何もなくてもすごい人が歩いているものね、ハロウィンは危ないかも\(>3(O^-)/ウフ☆

我が家も玄関脇に100均で買いためたハロウィングッズを飾っているけど、今日はそれらを庭に運んでわん子たちのイベント写真撮影で~す。
全部100均だからね、それなりですが(*⌒∇⌒*)テヘ♪
写真たくさん撮ったけど、取り敢えず少し整理して、こんなことに。



b0175688_20543532.jpg

b0175688_20462280.jpg

b0175688_20462601.jpg

b0175688_20463098.jpg

b0175688_20463649.jpg


そうこうしているうちにわん友、心愛&朱里ちゃんもハロウィンの仮装してやって来てくれました。
また明日にでも楽しい2わんずもアップしますね~

お土産にもらったさつま芋のプリンをわん子たちもいただいて、私たちもちょっぴりティータイム。
わんこたち、かなり美味しかったらしくあっと言う間に完食でした~



b0175688_21014240.jpg

b0175688_20543925.jpg

b0175688_20493531.jpg

b0175688_20492881.jpg



このあとピザを焼いて味見したり、わんこたちも楽しそうに遊んでいました。
続きは明日ね~

さて、我が家の今夜の家ご飯はそのピザとミートソーススパゲティ―です。
野菜が高いから??サラダも作ってなくて、ほんとこれだけ。。。たいそうに写真を撮ってるけど、これだけ~



b0175688_20573313.jpg

b0175688_20573925.jpg

b0175688_20574391.jpg

b0175688_20574722.jpg

b0175688_20575434.jpg



わん友Nちゃんにミートソースのリメイクとかを聞いたので、今日は久しぶりにたくさん作ってみました。
またリメイクとして出てくるぞ~( *´艸`)クスクス
美味しくできました、ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-10-30 21:03 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

最近ちょっとカメラにのめりこんでいる元手芸部のお仲間(もちろん手芸部も存続してますよ)、大分にあるお猿さんで有名な高崎山とその前にある水族館うみたまご主催のカメラ教室があると言うことで、申し込んで出かけてきました。
動物を撮るという趣旨からすれば、愛犬を撮っている仲間にすれば何かしら練習になるかも?と思って¥(>3(O^-)/ウフ☆



b0175688_23223105.jpg

b0175688_23224690.jpg

b0175688_23271551.jpg



朝9時半から受付が始まって終了したのは15時前、そのあともまた水族館を見て回ったりしたので、長い時間カメラを抱えて動き回りました。
スタッフの方々のお世話にもなりながら撮った写真???もうすごい数(◎ー◎;)ビックリ



b0175688_23241354.jpg



さて、その1枚ずつを見て、削除したり編集したり、終わるのはいつのことやら。。。って感じです。
途中まで見たけどやっぱりピントも甘いし、ブレブレも多くて整理が大変そう(◞‸◟ㆀ)ショボン
でもね、せっかく撮った写真なので、じっくり見て整理していこうと思います。
ブログアップ、いつになるかな。。。

そんな訳で帰宅も少し遅かったし、今日は外ご飯しようと言うことでショッピングモールまでひとっ走り。
庶民的な中華料理のお店で2人して定食を食べたけど、量も多くてお腹がいっぱい!!



b0175688_23271952.jpg

b0175688_23275448.jpg

b0175688_23273242.jpg

b0175688_23273655.jpg

b0175688_23274034.jpg


お腹がいっぱいに良い気持ちになって、写真の整理も途中でついつい転寝。。。。
今夜は早く寝ようっと○o。.(´c_` *)zZZ…..

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-10-29 23:32 | ある日のお出掛け | Comments(0)

撮りためた写真も片付いてやれやれ。。。
今日は我が家のことではないけど、備忘録としての孫のお話。

娘一家がハロウィンで賑わっているディズニーランドに行ったらしい。
孫っち2号、しおんくんは1歳にしてディズニーランドデビュー、まだ後の記憶には残らないとは思うけどね( *´艸`)クスクス
写真を送ってくれたけど、見てると私も行きたくなってきた。

千葉に20年も暮らし、ディズニーランドまでも最寄駅から乗り換えなし、1本で30分ほどで行けたのに、何度行ったかな。
ほんと不思議なことに、誰かが遠くから遊びに来てくれた時くらい、近いといつでも行けると思ってしまうんだね。

ディズニーハロウィンはみんな仮装してるんだって。
しおんもちょっとだけ仮装?あれれ?やっぱり帽子は嫌いなんだね~でも、可愛いよ\(>∀<)/





b0175688_22141811.jpg



この日はどこもすごく混み合っていて、もちろん乗り物にもほとんど乗らなかったようだけど、それでも雰囲気で楽しんでるのがわかる写真ばかりでした。
羨ましい。。。



b0175688_22091111.jpg



b0175688_22161834.jpg

b0175688_22162215.jpg

b0175688_22170665.jpg

b0175688_22171710.jpg
b0175688_22162617.jpg

b0175688_22163155.jpg




ディズニーランドはいつ行っても楽しいと思うけど、やっぱりイベント開催の時は特別みたい。
年明けに一度上京するけど、真冬のディズニーランドって超寒いもんね、残念だ~
でも、暖かくなったら絶対に行ってやるぅ~(ノ ∀`*)σプププwww

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-10-29 07:20 | 孫ちゃん | Comments(0)

今日は午前中ものすごい雨だった大分地方。
ダンスレッスンの時も駐車場からホールまで歩くだけでも足がびしょびしょ、でも降り続くって感じでもなくて強まったり弱まったりね。
夕方には時々お日様が出てきて、えぇ~っ、あの雨は何だったの?

午前中はお留守番で、午後も雨で外に出られなかった2わんず、雨が止んだと思ったら庭に走り出ちゃった(ノ ∀`*)σプププwww
どんだけ外が好きなんだ~
特に大は♪♪さくら♪♪を追いかけて走り回ってた。
急いで写真を撮ろうとカメラを取に部屋に入ったら、戻ってきたときは追いかけっこは終わってた、残念(◞‸◟ㆀ)ショボン
でも、大はまだ走っていたけどね。



b0175688_19274807.jpg

b0175688_19275262.jpg




久しぶりにパパさん手作りのトンネルにもぴょんぴょん飛んだり下りたり、楽しそう( *´艸`)クスクス



b0175688_19304402.jpg

b0175688_19345228.gif

b0175688_19310691.jpg

b0175688_19311406.jpg

b0175688_19313209.jpg



そのあとも、大はひとりで飛び回っておりました。



b0175688_19314507.jpg

b0175688_19314120.jpg

b0175688_19315389.jpg

b0175688_19320013.jpg



ひとまず雨が止んでお外で遊べただけで大満足の2わんずでした。

さて、今日の家ごはん。
久しぶりに秋刀魚を買ってきました、塩秋刀魚ですけどね~大根が高いのでせめてカボスをぎゅっと絞ってね。



b0175688_19382686.jpg

b0175688_19383297.jpg



あとは、ハヤトウリと油揚げの金平風煮物、鯵のたたき、魚のつみれ汁。
付録?の明太子は昆布出汁に漬けこんだ辛子明太子で、そのままでも美味しいです。



b0175688_19384018.jpg

b0175688_19383623.jpg

b0175688_19384353.jpg

b0175688_19384746.jpg

b0175688_19390571.jpg


今夜は秋刀魚定食と言うところかな、ご馳走さまでした011.gif

明日は高崎山と水族館での写真教室に申し込んでいるので、わん友さんと出かけてきます。
お天気もそれほど心配なさそうなので、またひとつでも学んで来れたらなと。。。
カメラが手放せないこの頃です( *´艸`)クスクス

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-10-28 19:45 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

ちょっとアップが前後してしまったけど、火曜日のお散歩、かんたん港園での続きです。

ポケストップで何度かボールキャッチした後は、カメラのレンズを単焦点に交換して、植物の前で♪♪さくら♪♪をね~
こんな時も、♪♪さくら♪♪はまだじっとしていてくれるから何とかとれるけど、大は全く駄目。
カメラを構えると私の方に寄ってきてしまう大、おいおい撮れないぞーーーーー



b0175688_11141792.jpg

b0175688_11141224.jpg

b0175688_11140418.jpg



そうしているうちにときどきお会いするトイプーちゃんと遭遇です。
名前は確かめぐちゃんって言ったかな、とってもシャイな女の子、飼い主さんの後ろからそっと覗いたり、見上げて訴えたり??ほんと可愛い~



b0175688_11154388.jpg

b0175688_11154734.jpg



そんな飼い主さんにお構いなしに飛びついてい行く♪♪さくら♪♪、めぐちゃんびっくりだよね!!
当の♪♪さくら♪♪は撫で撫でしてもらって嬉しそう\(>∀<)/



b0175688_11171912.jpg

b0175688_11172309.jpg

b0175688_11173462.jpg

b0175688_11174314.jpg



『あたちのパパさんだよ』、って言ってるのかな??( *´艸`)クスクス




b0175688_11175358.jpg

b0175688_11180130.jpg


めぐちゃんとお別れして、ここにはミニドッグランがあるので、ちょっとボケの練習してみようね。



b0175688_11193048.jpg

b0175688_11193494.jpg

b0175688_11193944.jpg

b0175688_11194631.jpg

b0175688_11195769.jpg

b0175688_11195780.jpg



♪♪さくら♪♪、後ろボケ??



b0175688_11195838.jpg



この前のカメラ教室で、単焦点レンズの使い方も教えてもらえて、今は植物とかを見ると、つい前に座らせたくなってしまう。
これまでとか違う表情も撮れて楽しんでるのは飼い主だけ(ノ ∀`*)σプププwww
わんこたちも、撮った写真を見ることが出来たら良いのにね~

♪♪さくら♪♪&大、モデルさんありがとうミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
ご褒美のおやつはずんであげたでしょう\(>∀<)/

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-10-28 07:21 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)

今日は午前中にお散歩、薄雲はあるけど日差しもあって、暑くもなくて気持ちいい~
絶好のお散歩日和でした。
さて、どちらの方向に歩こうかね~考えながら行った先は我が家から12分くらいかな、静かな天然塚公園。
実はこの公園の周りにはポケストップがいくつかあって、この天然塚公園もそのひとつ、あと近くに2か所のポケストップがあります。
天然塚公園は広い敷地の中に遊歩道がいくつもあって、適度の高低差もあって、周りには大きな建物もないので静かで散歩には最適化も。
ただ、敷地内に墓地があるからか♪♪さくら♪♪が一時期立ち寄るのを拒否?していたので、あまり来ることはありませんでした。
とは言え、お隣は子供たちが通った小学校もあるし、新しい住宅地もあったりで環境もいいんだけどね~



b0175688_19451319.jpg

b0175688_19451935.jpg


秋が深まってくると木々も色づいたり、落葉したり、人もわん子も気持ち良く歩けます。



b0175688_19455933.jpg

b0175688_19461481.jpg

b0175688_19460811.jpg

b0175688_19460213.jpg


今日は本当に良い天気だったね~



b0175688_19480059.jpg

b0175688_19480400.jpg



さあ帰ろう!!家から近い公園なのに、ご近所さんもウォーキングしてる公園だけど、なかなか寄ることがない公園。
これからの季節は良いかもしれません。



b0175688_19480858.jpg


今日の家ごはんは牡蠣フライにしました~
もちろん冷凍の牡蠣だけど広島産のとても大きい牡蠣。
いつも1キロをまとめ買いしているからいつでも使えるけど、久しぶりだ~



b0175688_19515441.jpg

b0175688_19520317.jpg



あとは、昨日作ったポテトサラダが残っていたので、竹輪に詰めて天ぷらに、我が家の畑で撮れたじゃが芋、もう小さいものばかりになったから茹でて明太マヨで。




b0175688_19520352.jpg

b0175688_19520252.jpg

b0175688_19520208.jpg


b0175688_19521492.jpg




ご飯はいらないくらいのおかずの量なんだけど、おかずだけ食べるのも何か足りない、やっぱり日本人はお米だね。
ご飯はほんの少し、少な目です(パパさんはいつも通り、ちょっと食べ過ぎかなぁ)。

ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-10-27 19:59 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)

火曜日のかんたん港園では、実はもう一つの目的があって、♪♪さくら♪♪には迷惑なことだったんだけど、せっかく海が見える景色なのでね~
記事はまだ続くけどちょっと寄り道です。

ここ1週間くらいで♪♪さくら♪♪の秋服を3枚作りました。
どれも同じ型紙なので作りはじめると早い、それぞれに生地を替えてね!!(型紙、手芸部のゆっちさんからシェアさせてもらったよ)

一見複雑?でも1枚完成すると意外にスムーズだった\(>∀<)/
で、この3枚。



b0175688_10524546.jpg

b0175688_10531742.jpg

b0175688_10531714.jpg

b0175688_10531725.jpg

b0175688_10531648.jpg

b0175688_10531895.jpg



生地が違うだけで雰囲気も違うし、もともとは夏服の型紙だけど生地を替えれば秋服にも。
着画を撮りたいと思っても♪♪さくら♪♪は姿勢も悪いし、せっかくの洋服だから、せめて景色のいいところで着画です。
パパさんには♪♪さくら♪♪の毛色と同化すると言われた3枚目のワンピース、意外と可愛いと思うんだけどね。



b0175688_10563096.jpg

b0175688_10570703.jpg



そしてブルーのチェック、多分これが一番♪♪さくら♪♪に似合う色かな~でも、何度も着替えて「座って、ハイこっち見て」とか言ってる私にも不思議な視線?
周りにいる人が笑ってるからちょっと恥ずかしくて。。。
ここではうまく撮れなかったから改めて家でね。



b0175688_10570805.jpg

b0175688_10573750.jpg


最後は一番初めに作ったワンピース、さすがに何度も着替えさせるのは可哀想と言うことで、家での着画で~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪



b0175688_10573791.jpg

b0175688_10573758.jpg



型紙も修正して作ってるし、生地もまたネットで注文したし、あと数枚はできるかも~(ノ ∀`*)σプププwww

♪♪さくら♪♪の洋服を衣替えをしたけど、この夏1度も袖を通していないものとかもあったりで、きっと作るだけで満足してる飼い主なんかな(´A`。)グスン
それとも、もっとお洋服を着てお出掛けしろってことかな?

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-10-27 07:35 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(2)

今日は曇ったり曇ったり??朝から日差しはあまりなくて、でも気温は高めだったから過ごしやすい1日の始まりでした。
夕方には雨が降りはじめ、19時ころにはちょっと激しく降ったり、何だか変なお天気。
明日も折りたたみ傘が必要になるとのこと、まだ秋雨前線とかあるのかな。。。

午後からダンスレッスンなので午前中は2わんずを庭に出してあげてちょっとお遊び。
おしっこすんだ??ウ〇チ済んだ?片付けも私の仕事です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そんなお庭に出るときもカメラはできるだけそばにおいて何か撮りたい被写体を見つけたらすぐに撮る。
今や日課だわ~( *´艸`)クスクス
庭のランタナを見ていたら、今日は蛾ではなく珍客がいらっしゃってました。
枯れ葉色のカマキリさん、この季節カマキリも枯れちゃうの??
カメラを向けたら睨まれた。



b0175688_19385838.jpg

b0175688_19390333.jpg

b0175688_19390892.jpg

b0175688_19402578.jpg


せっかく被写体になってくれたけど、カマキリってやっぱり好きにはなれない昆虫(´A`。)グスン
ついでに花も被写体に。



b0175688_19413641.jpg

b0175688_19414072.jpg

b0175688_19414514.jpg

b0175688_19415104.jpg


この季節花も少ない?いえいえ我が家の庭はなぜか花が育ってくれない、手入れしないからでしょうね(◞‸◟ㆀ)ショボン
少し本腰を入れて花壇の手入れをした方が良いかな、来年の春には春の花が咲くようにね。。。。球根とかは買ってあるから頑張ろう!!

午後からダンスの日の家ご飯は出かける前に少し準備して、帰ったらパパッとね。
今日はカツ煮、この前作って冷凍してあったヒレカツを使いました。





b0175688_19524749.jpg

b0175688_19524399.jpg



あとは、主菜になるほどは残っていないカマスの開きとポテトサラダと味噌汁。



b0175688_19523662.jpg

b0175688_19522114.jpg

b0175688_19523296.jpg



普段の残り物冷凍はこんな日のためみたいなもの、重宝します。
やっぱり我が家には専用冷凍庫が必須と言うことだな(ノ ∀`*)σプププwww

ご馳走さまでした011.gif

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を楽しんで見てもらえたら嬉しいです。
自分への励みにとランキングに参加しています。
時にはランキングとは全く関係のない記事もありますが( *´艸`)クスクス、読んだよ!!のポチッ、していただけると嬉しいです、毎日のブログアップが楽しくなります。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    にほんブログ村         

by april777yi | 2016-10-26 19:56 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)